ハイブランドの部屋着を着用し、リラックスタイムをより素敵なものへ

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

お家でのリラックスタイムに着用する部屋着。しかし、部屋着の役割をよく知らないまま、何となく「部屋で着る服」として、着用している方も多いのではないでしょうか。

しかし、お家での時間をよりリラックスしたものにするためには、部屋着の着心地などにこだわって選ぶことが大切です。

この記事では、部屋着におすすめのハイブランドアイテムを厳選してご紹介します。素敵な部屋着をお探しの方の参考になれば、幸いです。

部屋着(ルームウェア)の意味

部屋着

部屋着とパジャマについて、違いがあることはご存知でしょうか?

部屋着とパジャマの違いを理解し、使い分けることで、より豊かで質の高いリラックスタイムになることでしょう。

部屋着とは

部屋着とは、昼夜を問わず、お家でのリラックスタイムに着用する衣服のことです。そのため、お家の中でくつろげるようなデザインになっています。

また、パジャマと比べると、部屋着はデザイン性が高いものも多いのが特徴です。そのため、近所のコンビニやスーパーへの買い物にも着用していくことも可能です。

くつろぎ時間はもちろん、家事や育児、食事、趣味の時間などに着用していても、動きやすいような作りになっています。

一方で就寝時の着心地までは考慮されていないものが多いです。

パジャマとは

パジャマは、「寝間着」とも言われています。寝る際に着用し、快適な睡眠をサポートしてくれる衣服がパジャマです。

寝ている間にかいた汗を吸収したり、身体にこもった熱を放出したりするなど、睡眠を妨げないような素材や作りを重視しており、部屋着と比べるとデザイン性に劣るものが多いです。

2023.08.19

ナイトガウンでラグジュアリーな日常を。レディース向けのおすすめアイテムを紹介

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れたら良いのでしょうか? この記事では、肌に優しくラグジュアリーなシルクを使ったナイトガウンや、上質なコ...

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れた...

Foo Tokyo厳選:かわいいルームウェア

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

一息ついてふとした瞬間に気がつくような“日常の中にある美しさ”をオリジナルの生地と身体を美しく見せるシルエットで表現し、コットンパジャマやシルクランジェリーに落とし込んでいます。

また、Foo Tokyoでは、パジャマ・ルームウェアをセット売りにしないことで、ファッションアイテムのようなコーディネートを楽しむという提案もしています。Foo Tokyoのルームウェアやパジャマで、あなただけのライフスタイルを彩ってみてください。

Foo Tokyoのルームウェアは、ファッションとしても楽しめると人気

Foo Tokyoには、品質やデザインにこだわったルームウェアが豊富に揃っています。お家でのリラックスタイムをより充実したものへ導いてくれることでしょう。

また、Foo Tokyoのルームウェアはデザイン性が高いため、部屋着としてだけではなく、出勤時のフォーマルファッションや、大切な方と過ごすディナー、旅行先でのトラブルウェアとして、様々なシチュエーションに合わせて着用していただけます。

ぜひ、あなただけの着こなしをお楽しみください。

ロイヤルオーガニックコットン フレアワンピース グレージュ

ロイヤルオーガニックコットン フレアワンピース グレージュ

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用したルームウェアです。

素肌にも環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのように柔らかく、さらりとした着心地になっています。そこに、フォーマルウェアでも採用される「梨地編み」特有のハリコシが加わることで、その表情はエレガントに引き締まる一着となっています。

シワにもなりにくいため、長時間お部屋の中で座っていてもシワの心配はありません。

女性にとても人気のある一着で、春先や秋口に活躍するアイテムとなっています。

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ カーキ

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ カーキ

 

Foo Tokyoの定番シルク生地を使用したシャツとストレートパンツです。

シルクは光沢感が美しく、上品な印象を与えるため、ルームウェアとしてはもちろん、フォーマルな場面でも着用していただけます。シャツの上にジャケットを羽織れば、出勤時に着用することも可能です。また、ニットやカーディガンに合わせれば、ディナーにも着用して行くことができます。

シルクは繊維が細かく、摩擦や紫外線に弱いため、長く着ていると生地が薄くなったり、色が変化してきます。見た目は変わっても、着心地はまだまだ心地よい状態ですので、お出かけ用として楽しんだ後に、ルームウェアとしてお楽しみ頂くというのもおすすめです。

【セットアップ】レースシルクシャツ&レースシルクパンツ カーキ

【セットアップ】レースシルク シャツ & レースシルク パンツ カーキ

 

大切な人と過ごすお家時間のエレガントなアイテムとして、Foo Tokyoのレースシルクセットアップはいかがでしょうか。

このセットアップは、最高品質のシルク生地とアール・ヌーヴォー調の国産刺繍レースを使用しており、上品で芸術的なデザインが特徴です。

光と影のコンセプトでデザインされており、光が透過するレースが人の肌に映し出される影は、一つとして同じものは存在しないため、ユニークな魅力を持つものへと仕上がっています。

また、シルクの特性を活かし、トップス・ボトムスともに、着心地の良さにも追求しています。特に、シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含むため、肌に優しい素材です。

おしゃれと着心地を兼ね揃えたこのアイテムは、リラックスタイムをより豊かなものへとしてくれることでしょう。

セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

 

世界に存在する綿花の中でも希少な超長綿「DCHコットン」を使用したオーガニックコットンパジャマです。農薬や化学肥料を使用していない、素肌にも環境にも優しいコットンから作られているため、シルクのような柔らかさと肌触りがあります。

また、フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンが採用されています。その珍しさから、人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されています。

フォーマルなデザインであるため、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとして活躍します。

そのため、旅行が趣味の方や出張が多い方が持っていると重宝する一着となっています。

コットンカシミヤパイル ブラウンセット(プルオーバー×パンツ)

コットンカシミヤパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ)

 

コットンカシミヤパイル生地を使用したルームウェアです。

吸水性に優れたコットンに、保温性のあるカシミヤを少量ブレンドすることにより、暖かいのに蒸れないバランスの良さが実現されています。思わず触ってみたくなるような滑らかでふわふわとした感触が身体を包み、やすらぎをもたらします。

トップスは少しゆったりめで、パンツにはレギンスデザインが採用されています。リラックスムードの中、女性が美しく見えるようにデザインされています。

軽くてストレッチ性のある素材になっていますので、活動的な昼のリラックスウェアにもぴったりのアイテムとなっています。

お家でのリラックスタイムをより充実させる雑貨

リラックス

お家でのリラックスタイムに欠かせない部屋着。着心地の良い部屋着を着て過ごすことも大切ですが、実は、部屋着以外にもお家でのリラックスタイムを充実したものへと導いてくれる雑貨があります。

入浴剤

おうちでのリラックスタイムには、ゆっくり湯船に浸かって疲れを癒やすこともおすすめです。バスタイムをより素敵なものへと導いてくれるのが入浴剤です。

「入浴剤」と一言で言っても、様々な入浴剤があります。湯船に浸かりながら美容ケアを行いたいという方には保湿効果が期待できる入浴剤、バスルームを素敵な香りでいっぱいにしたいという方には、アロマが配合されている入浴剤など、自分の好みの入浴剤を選ぶことがおすすめです。

その時の気分に合わせて、入浴剤を変えることも素敵です。

好みのデザインのインテリア

お家時間を充実させるためには、自分にとってお家が「リラックスできる空間」であることが何よりも大切です。「家にいると落ち着く」「好きな空間」にするために、インテリアにも少しこだわってみることも良いでしょう。

例えば、お家でのティータイムに使用するティーカップ。ティーカップを好みのデザインや上質なものにするだけで、気分が上がります。

いつものインテリアを少しこだわりのあるものにするだけで、より素敵なリラックスタイムへとなることでしょう。

2023.08.20

ナイトガウンなら夏でも快適 ガウンはパジャマにも? 選び方とおすすめを紹介【レディース】

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウンパジャマともいわれるナイトガウン。特にレディースガウンとして人気です。最近は自分の生活を充実させ、仕...

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウン...

素敵な部屋着を着用し、お家時間をより楽しいものにしてみませんか?

パジャマの4人

お家でのリラックスタイムに着用する部屋着。リラックスタイムに着用するものだからこそ、デザインはもちろん、着心地の良さにこだわったものを着用することが大切です。

お家でゆっくりくつろぐ際の妨げにならないような着心地、また、家事など家の中で活動するときにも動きやすい部屋着がおすすめです。

素敵な部屋着を着用し、自分だけのリラックスタイムを楽しいものにしましょう。

2024.03.11

リラックスできる服が大事 家でも外でも大活躍するガウンのおすすめ

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そうとすると、いろいろな商品がヒットして、目的のものが見つけられなかったという人もいるでしょう。 そこ...

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...