かわいいルームウェアが欲しい!おすすめの人気のレディースブランド

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

レディースの人気ルームウェアの選び方

ルームウェアは自宅でゆったりと過ごすときに着る服です。ルームウェアをパジャマの代わりに使う人もいるかもしれません。そのためには、着心地の良さがとても重要になります。

多少高値であっても機能性の高く着心地が良い製品が人気です。少し大きめのサイズだとゆったりと動くことができ、寝返りを打っても気になりません。素肌に直接身に着ける可能性もあることからシルクやコットンなどの肌触りの良い素材がおすすめです。

肌に優しく、吸収性や通気性の高い商品は寝汗をかいても気になりません。

庭でコットンパジャマ姿の女性

肌の弱い人にはスーピマコットンやスビンコットン素材のルームウェアがおすすめです。スーピマコットンとスビンコットンは世界最高峰の綿花製品になります。

一般的には、赤ちゃん用のシーツや枕、ブランケットなどの寝具に使われている素材で、肌触りの良さと思わず触りたくなる柔らかさが特徴です。その柔らかさから高いリラックス効果を持ち、体にも負担がかかりません。また、コットンは保湿性と吸収性が高く夏場でもゆったりと過ごすことができます。


通気性の良いルームウェアを求めている人にはシルク素材がおすすめです。シルクはコットンと同程度かそれ以上の吸水性があり、放湿性もコットンに遜色ない特徴を持っています。

吸湿性に優れていることから放湿速度が大きく通気性が高いです。細くツヤのある繊維は軽やかな薄さとしなやかな特性を持つことから冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごすことができます。手入れをしっかり行うことで長く愛用できるのも人気の理由です。

レディースルームウェアやスリープウェアは素材の良さだけでなくデザインのかわいいものが人気があります。人に見せることが少ない服であるからこそ高級でかわいいルームウェアが選ばれるのです。

かわいいレディースの人気ルームウェア:Foo Tokyo「スーピマコットン サテン ワンピース」

Foo Tokyo「スーピマコットン サテン ワンピース」

Foo Tokyoの「スーピマコットン サテン ワンピース」は世界のコットンの中でも希少性の高いアメリカの高級コットン「スーピマ」を使用しています。

優しい肌触りと着心地から就寝時に着用するスリープウェアとしても人気です。スーピマは綿花の中でも最高級に分類されており、柔らかでなめらかな肌触りをしており、肌の弱い人や小さい子どもと接することの多い人におすすめします。

コットン素材は夏は涼しく冬は暖かいという特徴のある素材です。スーピマコットン サテン ワンピースの色は白とグレーから選べます。スカートの丈の長さが前後で異なるフィッシュテールがポイントです。

肩と足が見えるかわいいデザインでありながらも落ち着いた印象を与えてくれます。熟練のパタンナーが細部のシルエットやデザインにとことんこだわりを持って作られており、生地が持つ特徴を最大限に活かせる仕様です。

お洒落で可愛らしいFoo柄がプリントされており、コンビニや買い物などの外出着として使用しても違和感がありません。縫製は欧米有名メゾンを支える世界トップレベルの技術を有する国内工場でされています。

Foo Tokyo「スーピマコットン サテン ワンピース」背面

生地の薄さが気になる人にはワンピースの下にFoo Tokyoのスビンコットンスクエアタンクの着用がおすすめです。

スビンコットンスクエアタンクは世界で0.1%しか採れない最高級コットンを使用しています。柔らかく肌触りが良い生地で赤ちゃんや肌の弱い人でも着用が可能です。スビンコットンは一般的には赤ちゃん用のシーツや毛布などで利用されています。

かわいい人気のレディースルームウェアで素敵女子になろう!

ベッドの上でシルクパジャマとガウンを着ている女性

自由に過ごせる自宅で着用するルームウェアこそこだわって選びたいという人は多いでしょう。リラックスできる空間では着心地の良いルームウェアやスリープウェアを着用したいものです。

Foo Tokyoなどのブランド製品は高級であることから素材や機能性、デザイン性に優れています。スーピマコットンやシルクなどの製品は素材の良さから肌触りが良く、着心地が良いものが多いです。コットンはシーツや枕などの寝具だけでなくベビー用品などに多く使われています。

肌に優しい製品であるため、肌の弱い人や小さい子どもと接することの多い人にはおすすめの素材です。

洗練されたデザインのルームウェアはシルエットからこだわって作られています。自分なりにこだわって選んだルームウェアは着ているだけでも楽しい気持ちになるでしょう。人気のルームウェアで、家でも素敵な女子を演出してみてはいかがでしょうか。

2023.04.18

本物を知る女性に!高級ルームウェアのメリットやおすすめアイテムをご紹介

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服は必ずしも人に見せるものとは限りません。 むしろ、生活の質を向上させるには、家の中で着る服が重要にな...

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...