ルームウェアは専門店で買うのがおすすめ

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

この記事ではルームウェア専門店を紹介しています。ルームウェアを買いに行く際の参考になるようなショップの特徴などについても解説します。

インターネットで買い物をすることが当たり前になっている現在ですが、やはり店舗に赴いて実際に商品を手に取って選ぶことにも不動の魅力があります。

インターネットなら夜中でも気軽に注文できるというメリットがありますが、実物を見ることができないので想像していたのと違った、思っていたよりも小さかったり大きかったりということもあるでしょう。

特に毎日着ることになるルームウェアは、実際に専門店に行って目で見て触って選んだ方が、着心地などを想像しやすくなるのです。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ・ルームウェア専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

FooTokyoのシルクパジャマ五点

ルームウェアをインターネットではなく店で購入することのメリットとはなんなのでしょうか。

専門店で購入することのメリットとして一番初めに挙げられるのが、実際に手に取って見ることができるということでしょう。

ルームウェアやスリープウェアは、毎日着るという人も多いので実際に手に取って、デザインなどをじっくり見た方が気に入るものを探しやすくなっているのです。

インターネットだと細部まで見ることができませんから、思っていたデザインと違うというようなことも起こりやすくなります。

その点店で実際に見れば、細部までじっくりと見ることができるので、後から思っていたデザインと違ったというような後悔をすることが少ないでしょう。バットの置いているFooTokyoのシルクパジャマ二点実際に手に取って見ることができるので、肌触りや生地感を触って確かめることができるのもメリットのひとつです。ルームウェアなどは肌に触れるものですから、触り心地は大事になってきます。

触って確かめることができたほうが、自分の求めている触り心地なのかどうか、生地感や通気性といった点は自分に合っているのかどうかということを調べやすくなるでしょう。

2024.02.16

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...


色合いなども確かめることができるのはポイントです。やはり、画面上と実際に見てみるのとでは色合いが違うということも少なくありません。

ネットで購入した場合には思ったよりもくすんだ色だった、もっと落ち着いた色が良かったというような後悔をしてしまうケースもありますが、店で見た場合にはそのような後悔をしにくくなっています。
ポールに掛けているバスローブ試着可能なケースが多いというのも、魅力のひとつでしょう。実際に着てみることができるので、着心地やサイズ感、フィット感や暖かさ、通気性などを確かめることができるのです。

ルームウェアなども洋服と同じように、着てみなければわからないことも多くあります。店に行くことによって、着て確かめられるというのは選ぶ際の基準としてとても役立つでしょう。

このように、店でルームウェアやスリープウェアを購入するメリットはさまざまです。手に取って触って確かめることができる、試着できるというケースも多いので、自分の目で見て決めたいという人には向いているでしょう。

2023.06.27

シンプルなルームウェアのおすすめ!選び方のポイントをご紹介

家でリラックスするときに着たいのがルームウェアです。ルームウェアと一口に言ってもさまざまなタイプのものが売られています。可愛らしさを重視したものやスタイリッシュなもの、着心地を重視したものと色々...

家でリラックスするときに着たいのがルームウェアです。ルームウェアと一口に言ってもさまざまなタイ...

ルームウェアは専門店で厳選して買おう!

掛けているルームウェア各種

ルームウェアは肌に直接触れるものですし、毎日着ることになるものですから、しっかりと目で見てデザインや色合いを確認したり、触ってみて肌触りや生地感を確認するなどした方が、より自分に合ったものを探しやすくなっています。

近くに店舗がないという場合には、インターネットで購入するのも悪くありませんが、購入するサイトは厳選する必要があります。

素材にこだわっているルームウェアを扱っているようなサイト、たとえばFoo Tokyoなどを選ぶといいでしょう。Foo Tokyoは厳選された素材を使っているので、肌触りや着心地もよくなっているのです。

Foo Tokyoオンラインストア

Foo Tokyoでは、世界のコットンの中でも数%しか採れないというスーピマコットン100%のルームウェアや全世界で0.1%しか採れない貴重なスビンコットンを使用したルームウェア、シルク100%のルームウェアを取り扱っています。

肌触りにとことんこだわった素材を使用しているので、良質な素材を使ったルームウェアやスリープウェアを着たいという方におすすめです。

飽きのこないデザインなので、長く着続けられるというメリットもあります。

信頼できるインターネットサイトで購入するのもいいですが、自分に合う素材やデザインを知って、よりよいルームウェアを選ぶためには専門店に出向いて実際に触れてみるのがいいでしょう。そうすることで、後悔することなくルームウェアを選ぶことができるようになります。

2023.04.17

【ワンピースタイプがおすすめ】ちょっとした外出もできる部屋着が欲しい!

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 一般的に、部屋着とは家の中で着るものです。しかし、着たまま外出できるようなおしゃれなものだとなお良いと感じる方も多いでしょう。...

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 一般的に、部屋着とは家の中...

2023.04.17

寝る時に適した服装は?【ルームウェア】と【パジャマ】を分けるべき理由とおすすめのアイテム

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した後にぐっすり眠ろうとしてもなかなか寝付けないなど、睡眠の悩みを抱えている方は少なくありません。 ぐっ...

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...