【20代女性】おすすめの誕生日プレゼントは?選ぶコツを解説

2023.03.10

シルクパジャマで上質な睡眠を!|おすすめアイテム、効果、洗濯方法を紹介

シルクパジャマは、優れた快適さと高級感を兼ね備えた寝具の一種です。睡眠の質を向上させ、リラックスした時間を過ごすためには、適切な寝具の選択が重要です。 シルクパジャマはその中でも特に注目されてお...

シルクパジャマは、優れた快適さと高級感を兼ね備えた寝具の一種です。睡眠の質を向上させ、リラック...

学生の方もいれば、社会人に成りたての方もいるのが20代女性です。20代後半になってくると女性としての色気も出てきます。そうしたこともあり、好みの移り変わりが激しい20代女性。そんな相手に一体何を贈ればいいのか、頭を悩ませている人も多いのでは?

この記事では、悩んでいる方にぜひ読んでみて欲しい、20代女性に贈る「誕生日プレゼント」の選び方や、プレゼントのおすすめを9つ紹介しますので、周りにいる20代の女性の誕生日に、何か気の利いたプレゼントを選びたい場合は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事はこちら>>「【プレゼントに秘められた意味】思いを伝えるプレゼントの選び方とは?

20代女性に喜んで欲しい…誕生日プレゼント選ぶコツやポイントを解説



社会人として働いている人もいれば、まだ大学生の人もいる20代女性。そんな20代女性に贈る場合は、どんなことに気をつければいいのでしょうか?特に女性の心を掴みたいという男性にとっては有力な情報を記載しているので、見てプレゼント選びに生かしてくださいね。

「可愛い」で選ぶ

若い20代の女性には、可愛らしいものが好きな方が少なくありません。たとえ、アラサーといわれる20代後半の女性でも可愛らしいものをプレゼントされると、心の中では嬉しいものです。

気分も上がる可愛い系の人気ブランドのファッション小物は、価格的にはそんなに高価でなくてもおしゃれで機能的なものが多いでしょう。贈る相手が20代の女性なら、値段よりも可愛らしさで選ぶとよいです。

20代前半には大人っぽいアイテム

若くて可愛らしい女の子から、キレイな女性になっていくのが、20代女性。そんな女性にはどんなものを贈ればいいのでしょうか?20代前半から後半まで変わりなく長く使っていけるように、大人っぽい落ち着いたデザインのアイテムを誕生日に贈るのもよいでしょう。

だからといって、あまりにも渋い大人過ぎるデザインのアイテムではありません。プレゼントをする相手がいつも身につけている愛用品よりも、ほんのちょっと大人でリッチなデザインのものを贈るのが選ぶポイントです。

インスタなどSNSで話題のアイテム

雑誌やテレビ、SNSなどで話題の流行ものに敏感なのが20代の女性。そんな女性への贈り物を選ぶ場合、SNS映えするアイテムを選んでみるのもよいかもしれません。SNSで話題のアイテムをセレクトすれば、流行はわからないという方でも、センスのあるプレゼントを贈れます。

20代女性がSNSでとくに利用しているのがインスタグラムです。女子ウケ抜群のインスタ映えするものを、贈りましょう。

【20代女性】誕生日プレゼントの相場は?



ここで、どんなプレゼントでもまず迷うのが、予算をいくらぐらいにするかですよね。20代女性の場合、20代前半か後半かで、プレゼントの予算はかえた方がよいです。

贈るのが20代前半なら5,000円~15,000円ぐらいが妥当な金額。相手が20代後半であれば、もう社会人として働いている方がほとんどでしょうから、少し目も肥えてきているはず。選ぶ際は、10,000~50,000円ぐらいの値段のアイテムは贈るようにした方がよいです。

女友達に贈ろうと思っている方は、あまり高額な価格帯のアイテムをチョイスすると、相手に負担になる可能性があります。20代前半の女性なら2,000~3,000円、後半の女性なら3,000円~5,000円ぐらいであれば、余計な気を遣わせることもないので喜んで受け取ってもらえます。

【20代女性】おすすめの誕生日プレゼント

1.リラックスタイムの質を高くする Foo Tokyoのルームウェア



パートナーの女性にぜひおすすめなのが、上質な素材のルームウェア。女性のリラックスタイムを、よりラグジュアリーなひとときにしてくれるようなデザインや素材のものが多いので、日々ストレスを抱えている女性への贈り物におすすめです。

そこで、ルームウェアで人気の一つが、画像でもご紹介しているスビンコットンのルームウェア。世界でわずか0.1パーセントしか採れない最高級コットン「スビン」を贅沢に使用しています。

関連記事はこちら>>「【高級パジャマ専門店】レディースパジャマの人気ブランド

2.上質な素材で気持ちをリラックス Foo Tokyoのタオルギフト



Foo Tokyoの中でも一押しの人気ギフトが、オーガニックコットンを使用した最上級のタオルギフトです。

タオルにもハンカチの代わりとして活躍するハンドタオル、日常で使えるフェイスタオルやバスタオルまで、用途に合わせたサイズをご用意しています。今治の綿100%で安心の国産素材なので、自然派思考の女性には最適ですよ!

タオルギフトの購入はこちら

3.寝室が一気に上質な空間に。KITCHIBEのルームフレグランス

最後にご紹介するのが、寝室を上質な空間にしてくれる、ルームフレグランスです。香りにはどうしてもその人の好みがあるので、もし分からない場合はルームフレグランスのスターターキットがおすすめ。

数種類の香りを少しずつ楽しめます。ちなみに、香りは桜や雪など自然を連想させるものから、和紙や木など素材をイメージしたものまで計6種揃っています。

アイテム一覧はこちら

2023.04.12

予算は4000円台、記念日やお礼に喜ばれるプレゼントは?

低予算4000円でも気の利いたプレゼントを ちょっとしたお返しやお祝いごとのプチプレゼントなら、贈った相手に気を使わせない予算に収めることがポイント。そういった点で考えると、“4,000円”と...

低予算4000円でも気の利いたプレゼントを ちょっとしたお返しやお祝いごとのプチプレゼントな...

 

最高のプレゼントを贈るために必要なことは何かを考えよう


プレゼントの選び方から、おすすめまでご案内してきましたが、何かヒントになりそうなものが見つかりましたか?

最高のプレゼントを贈るのに一番大事なのは、相手がどんなものを喜んでくれるのか考えること。どんなに人気のあるアイテムやSNSで話題のアイテムであっても、相手の好みでないと喜んではもらえません。

最高のプレゼントを贈るなら、相手が喜んでくれるのか、考えることが重要です。

関連記事はこちら>>「ご夫婦やパートナーとの仲を深めるペアパジャマ

関連記事はこちら>>「20代の女友達に贈る誕生日プレゼント。人気おしゃれブランドアイテムを紹介

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2023.03.10

シルクパジャマで上質な睡眠を!|おすすめアイテム、効果、洗濯方法を紹介

シルクパジャマは、優れた快適さと高級感を兼ね備えた寝具の一種です。睡眠の質を向上させ、リラックスした時間を過ごすためには、適切な寝具の選択が重要です。 シルクパジャマはその中でも特に注目されてお...

シルクパジャマは、優れた快適さと高級感を兼ね備えた寝具の一種です。睡眠の質を向上させ、リラック...