【ホワイトデーにおすすめ】大人女性が喜ぶオシャレなプレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ホワイトデーが近づいてくると、渡すプレゼントに悩んでしまうことはありませんか?

そんな時に焦らないよう、女性へのホワイトデーのプレゼント選びで知っておきたいことやプレゼントアイデアをご紹介していきます。

ホワイトデーのプレゼント選びで知っておきたいこと

青空の下で抱き合うカップル

ホワイトデーのプレゼント予算やプレゼントに込められた意味など、プレゼントを選ぶ前に知っておきたい知識について簡単にまとめました。

ぜひチェックしていきましょう。

本命彼女へのホワイトデーのプレゼント予算は?

本命彼女へのホワイトデーのプレゼントは、3,000円〜10,000円で準備する男性が多いようです。

彼女から手作りのチョコレートのプレゼントをもらった場合でも、このくらいの予算でお返しを準備すると良さそうです。

または、彼女からバレンタインデーでもらったプレゼントの内容から、ホワイトデーのお返しの相場を決めていくこともできます。

この場合、彼女からもらったバレンタインプレゼントと最低でも同価格、できれば2倍くらいの金額のプレゼントを考えると良いでしょう。

お菓子だけでプレゼントを考えようとすると、大きめのサイズになってしまい多すぎてしまうことがあるので、お菓子とプレゼントをセットで贈るのもおすすめです。

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ

定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったシュシュ。シルクはタンパク質でできており、同じくタンパク質でできている髪に優しい素材です。

リボン部分は取りはずし可能なので、自由にスタイリングをお楽しみいただけます。

シルクヘアバンド

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ

Foo Tokyoの定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったヘアバンド。シルクはタンパク質でできており、同じくタンパク質でできている髪に優しい素材です。

義理チョコの予算は?

義理チョコへのホワイトデーのお返しは、バレンタインでもらったチョコレートと同価格かもしくはプラス500円以内が相場になっています。

500円から3000円くらいにするケースがほとんどです。

高すぎるホワイトデープレゼントだと、そのプレゼント目当てで女性がバレンタインをプレゼントしたようにも見えてしまい、あまりよろしくありません。

手作りチョコをもらった時も、義理チョコならば500円から1000円程度の予算で問題ありません。

職場で義理チョコ配る場合は、基本すべての女性に同じものを配ることがポイントです。

ホワイトデーのプレゼントに込められた意味

ホワイトデーのプレゼントの定番でもあるお菓子ですが、それぞれ意味が込められていることをご存知でしょうか?

ダジャレの要素もありますが、知っておくと良いかもしれません。

マシュマロ:あなたが嫌い

マシュマロには「あなたが嫌い」という意味があると言われています。

石村萬盛堂という名前の老舗菓子店がチョコマショマロの販売を始めたことに由来しています。

当時のチョコマシュマロは、女性からの愛(=チョコ)を柔らかく包んで(=マシュマロ)でお返しするという意味が込められていました。

ここから転じて、「柔らかく包んで」の部分が、やんわりお断りするという意味になったのが始まりとされています。

また、マシュマロは口の中ですぐに溶けてしまうことからも長続きしないというイメージがあるようです。

クッキー:友達のままで

クッキーはサクサクとした食感のものが多く、ラフであっさりとした関係を連想させるようです。

種類のバリエーションが多く、リーズナブルなものも多いので義理チョコのお返しにはぴったりかもしれません。

マカロン:あなたは特別な人

マカロンが意味する 「特別な人」というのは、恋愛感情だけでなく、ずっと大切にしたい友達への感情も表しています。

マカロンが特別な人という意味がついている理由としては、1つあたりの値段が比較的高く、高級なイメージがあるからのようです。

高級なお菓子ブランドの人気商品にもなっているので、大切な人へのホワイトデープレゼントにとても良さそうです。

マドレーヌ:もっと仲良くなりたい

お茶菓子として人気が高いマドレーヌは、もう少し距離を縮めたいと思っている相手へのお返しに適しています。

マドレーヌの形が、2枚の貝がらがぴったりと合わさった形状をしていることから、「縁結び」や「円満な関係」を意味すると言われています。

キャンディー:良い関係を続けたい

キャンディーは硬くて割れにくくことから、関係が壊れにくい意味を持っています。

また、甘い味が口の中で続くことから、良い関係が長く続くという意味も持っています。

本命の彼女はもちろん、義理チョコのお返しにも、「良い関係を続けたい」という意味を込めてプレゼントしても違和感がありません。

2023.06.27

【予算5,000円〜1万円】女性に喜ばれる美容グッズのプレゼント! おすすめ商品と選び方のポイントを紹介

女性が喜ぶプレゼントといえば、美容関連のアイテム。 スキンケアやボディケアのアイテムは消耗品なのでいくつあっても嬉しいですし、自分では買わないようなプレミアムなアイテムも喜ばれるでしょう。 とは...

女性が喜ぶプレゼントといえば、美容関連のアイテム。 スキンケアやボディケアのアイテムは消耗品な...

本命彼女が喜ぶホワイトデーのおすすめプレゼント

赤い花の中に座る女性

本命の彼女へのホワイトデーとなれば、心から喜んでもらえる素敵なプレゼントを選びたいですよね。

女性に特に人気の高いプレゼントを厳選しましたので、是非チェックしてみてください。

お疲れ気味の彼女へ極上の癒しをプレゼント

仕事や家事で毎日忙しくしている女性にこそプレゼントしたいのが、日々の疲れを癒してくれるようなプレゼントです。

毎日の眠りをサポートしてくれる高級パジャマをご紹介します。

Foo Tokyo シルクパジャマ

Foo Tokyo シルクパジャマ インテリアライク

FooTokyoのシルクパジャマは、高級シルクを100%使用することによる極上の肌触りと、有名パタンナーのこだわり抜いたデザインによってこの上ない着心地を実感することができます。

腕を上下に動かした時にストレスを感じないよう、脇のカーブに沢山の工夫が施されています。

ゆったりと着ることができるデザインなので、プレゼントにもぴったり。シルクでしか感じられない肌触りと、冬は暖かく夏は涼しく感じることから一年中快適な眠りをサポートしてくれます。

写真のインテリアライクシルクパジャマはユニセックスなので、お揃いで買うのもおすすめですよ。

ホワイトデーには女性が喜ぶプレゼントを贈りましょう

男性が手に花を持っている女性を背負ってる

いかがでしたか?

ホワイトデーのプレゼントは贈る女性との関係性に応じて、その場にあったものを選ぶのが重要です。

贈る相手が喜ぶ素敵なアイテムをプレゼントしましょう。

kitchibeディフューザー
Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...