旅行がもっとかわいくなる。トラベルウェア特集

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

旅行は楽しいものですが、荷物の準備や移動中の快適さなど、気になることも多いのが現実です。

さらに欲を言えば、旅先のホテルでも可愛い恰好をしたいと思う人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、旅行中に着たいトラベルウェアを紹介します。

これらか旅行を予定している人にはうってつけの内容です。

この記事では、トラベルウェアの選び方や特徴、おすすめの商品について詳しく解説しているだけでなく、かさばらないトラベルウェアの畳み方についても紹介しています。

ぜひ最後まで読んでください。

トラベルウェアの選び方

旅行の準備をする女性

トラベルウェアを選ぶときには、以下の4つのポイントを抑えておきましょう。

  • コンパクトで軽いもの
  • 着慣れたもの
  • 洗濯できるもの
  • ちょっとした外出ができるもの

コンパクトで軽いもの

旅行では、荷物が少なくて済むほうが便利です。

コンパクトで軽いトラベルウェアなら、スーツケースやバッグに余裕ができるだけでなく、移動中に重たい荷物を持つ必要もありません。

着慣れたもの

旅行先では、慣れない環境や予期せぬ事態に遭う可能性も。

着慣れたトラベルウェアであればストレスを軽減できるので、自分の体型や好みに合ったものを選びましょう。

洗濯できるもの

旅行中はなにかと汚れたり汗をかいたりしてしまいます。

宿泊先などで洗濯する場合、素材や色落ちに気をつける必要が。

洗濯できるトラベルウェアなら、洗濯機で安心して洗うことができます。

ちょっとした外出ができるもの

旅行中は食事や買い物などちょっとした外出があることも多いです。

そんなときに部屋着感がなくて上品なトラベルウェアがあれば便利。

思いついたときすぐに外出することができれば、より旅行を楽しむことができるでしょう。

2023.04.26

【旅行をもっとかわいく!】かさばらないトラベルパジャマの選び方と人気ブランドを紹介

ホテルで使えるトラベルパジャマ (旅行にぴったりのパジャマやルームウェア) について本記事ではまとめています。旅行に出かける際に、パジャマやルームウェアを持参するか迷われている方も多いのではない...

ホテルで使えるトラベルパジャマ (旅行にぴったりのパジャマやルームウェア) について本記事では...

Foo Tokyoのおすすめトラベルウェア

「ただいま」から「いってきます」の間に流れる今日と明日を繋ぐひと時。そこで過ごす時間と空間に、思わず空想に浸りたくなるような「安らぎ」を添えるアイテムを世に贈り出すブランド、それが私たちFoo Tokyoです。


Foo Tokyoでは、シルク素材のトラベルウェアを豊富に取り揃えています。

中でも、おすすめの商品を以下で紹介していきます。

シルク素材のトラベルウェア

シルクの特徴は、以下のとおりです。

  • 肌触りが滑らかで柔らかい
  • 光沢が美しく上品な印象を与える
  • 保湿性や吸湿性が高く、肌に優しい
  • 保温性や通気性が良く、季節に関係なく快適に着られる
  • 軽くてコンパクトにたためる

Foo Tokyoで取り扱っているシルクは、世界最高峰に位置づけられる特別なシルクを100%使用し、独自の工夫を随所に施し、素肌に吸い付くような着心地やエレガントなデザインを実現しています。

【セットアップ】シルクパジャマ

パジャマ

「シルクパジャマ」は、旅行中の睡眠を快適にするトラベルウェアです。

シルクは肌に優しく、保湿性や吸湿性が高いので、乾燥や汗を防ぐだけでなく、保温性や通気性が良いので、寒暖差のある場所でも快適に眠れます。

シルクパジャマは、トップスとボトムスのセットアップで、トップスはボタンダウンのシャツタイプ、ボトムスはゆったりとしたパンツタイプです。

色は「ピンクベージュ」「ミントグリーン」「エレガントネイビー」「パールホワイト」「チャコールグレー」「アイボリー」「イブニンググロウ」「ミスティレイク」の8色展開

シンプルで上品なデザインなので、部屋着としてだけでなく、ちょっとした外出にもおすすめです。

コートやジャケットを羽織れば、カジュアルにもエレガントにも着こなせます。

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ

パジャマ

「ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ」は、旅行中に活躍するトラベルウェアです。

シルクは光沢が美しく上品な印象を与えるので、フォーマルな場面でも着られるだけでなく、軽くてコンパクトにたためるので便利です。

ロングカフスシルクシャツ&ストレートシルクパンツは、トップスとボトムスのセットアップで、トップスはロングカフスが特徴的なシャツタイプで、ボトムスはストレートラインのパンツタイプ。

色は「カーキ」と「パールホワイト」の2色展開です。

シンプルで洗練されたデザインなので、さまざまなコーディネートが楽しめます。

ニットやカーディガンを合わせれば、カジュアルにも着られます。

シルクアイマスク

アイマスク

シルクアイマスクは、旅行中の睡眠をサポートするトラベルアイテムです。

シルクは肌に優しく、保湿性や吸湿性が高いので、目元の乾燥や汗を防ぐほか、光沢が美しく上品な印象を与えるので、着けているだけでリラックスできます。

シルクアイマスクは、「ピンクベージュ」「ミントグリーン」「エレガントネイビー」「チャコールグレー」「パールホワイト」の5色展開です。

裏地もシルク100%で肌にやさしく、ゴムバンドなので頭にフィットします。

旅行先のホテルや飛行機などで、快適な睡眠を得ることができます。

シルクキャップ

シルクキャップ

シルクキャップは、旅行中のヘアスタイルをキープするトラベルアイテムです。

保湿性や吸湿性が高いので、髪の毛の乾燥や汗を防ぐだけでなく、光沢が美しく上品な印象を与えるので、着けているだけでおしゃれになります。

シルクキャップは「ピンクベージュ」「ミントグリーン」「エレガントネイビー」「チャコールグレー」「パールホワイト」「カーキ」の6色展開です。

サイズはフリーで、ゴムバンドで調節できるので頭にしっかりフィットします。

コットン素材のトラベルウェア

コットンの特徴は以下のとおりです。

  • 肌触りが柔らかくて心地よい
  • 吸水性や通気性が良く、汗をかいてもさらっとしている
  • 耐久性高く、洗濯しやすい
  • 色や柄のバリエーションが豊富で、コーディネートしやすい

Foo Tokyoのコットンは、天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」をかけ合わせた特別な糸である「ビクトリアメリノウール」を独自の配合で生み出し使用しています。

ウールの特徴であるチクチクするイメージや蒸れやすいイメージを覆す、最上級の着心地のコットンウェアです。

以下におすすめの商品を紹介します。

シアーコットンロングカーディガン

カーディガン

「シアーコットンロングカーディガン」は、旅行中に重宝するトラベルウェアです。

コットン製の生地は吸水性や通気性が良く、汗をかいてもさらっとしているほか、耐久性が高いので洗濯がしやすいです。

色は「ブラック」と「ベージュ」の2色展開。

旅行先で気温が変わったり、冷房が効きすぎたりしたときにも便利です。

ロイヤルオーガニックコットン フレアワンピース

フレアワンピース

「ロイヤルオーガニックコットンフレアワンピース」は、旅行中に着たいトラベルウェアです。

肌触りが柔らかくて心地よいので、一日中着ていても疲れません。

また、色や柄のバリエーションが豊富で、コーディネートしやすいのも特徴の1つ。

色は「グレージュ」「ネイビー」「ベージュ」の3色展開です。

高品質なコットン100%を使用しており、シンプルで上品なデザインなので、カジュアルにもエレガントにも着こなせます。

スビンコットン ロング ワンピース

ワンピース(グレー)

「スビンコットンロングワンピース」は、旅行中に楽しめるトラベルウェアです。

全世界でわずか0.1%しか採れない「スビンコットン」を贅沢に使用したロングワンピースは、シルクのようなしっとりとした肌触りが特徴です。

色は「ネイビー」と「グレー」の2色展開です。

柔らかい薄地の生地、形にこだわったフリル袖で上品に着こなすことができます。

かさばらないトラベルウェアのたたみ方

トラベルウェアを選ぶときには、かさばらないものがおすすめです。

しかし、かさばらないトラベルウェアでも、たたみ方によってはスペースを取ってしまうこともあります。

そこで、トラベルウェアをかさばらないようにたたみ、収納スペースを保ちながら保管できるアイデアをご紹介します。

大きく薄くたたむ

トラベルウェアをたたむときには、大きく薄くたたむことがポイントです。

小さく丸めてしまうと空気が入ってかさばってしまい、シワになりやすくなります。

大きく薄くたたむことで、空気を抜きやすくなり、シワになりにくくなります。

圧縮袋に入れる

トラベルウェアをたたんだ後は、圧縮袋に入れることがおすすめ。

圧縮袋は空気を抜いて圧縮することができる袋で、トラベルウェアの体積を減らすことができます。

また、防水や防虫の効果もあるので便利です。

2023.04.27

おしゃれで大人可愛い! おすすめのワンピースパジャマ・ルームウェアアイテム

ワンピース パジャマ・ルームウェアがおしゃれで可愛い!と注目を集めています。おうち時間の増加とあわせて、機能性に優れ、ファッション性も高いワンピースタイプのパジャマ・ルームウェアが注目を集めてい...

ワンピース パジャマ・ルームウェアがおしゃれで可愛い!と注目を集めています。おうち時間の増加と...

Foo Tokyoのトラベルウェアで旅行をもっとかわいくしましょう

ガウン

この記事では、トラベルウェアの選び方から、素材によるトラベルウェアの特徴やたたみ方まで詳しく解説しました。


特に、ご紹介したFoo Tokyoのトラベルウェアは、コンパクトで軽くて洗濯できるだけでなく、シルクやコットンなどの高品質な素材で作られています。さらに、デザインもシンプルで上品で、ちょっとした外出にも対応できます。

Foo Tokyoのトラベルウェアで、ぜひ旅行をもっとかわいく、楽しいものにしてみてはいかがでしょうか。

2023.04.17

【ワンピースタイプがおすすめ】ちょっとした外出もできる部屋着が欲しい!

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 一般的に、部屋着とは家の中で着るものです。しかし、着たまま外出できるようなおしゃれなものだとなお良いと感じる方も多いでしょう。...

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 一般的に、部屋着とは家の中...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...