【透けにくいインナー】キャミソールのランジェリーをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

レースや刺繍が施されたデザイン性の高いランジェリー。豊富にあるランジェリーの中から、どのようなものにしようか悩む方もいらっしゃることでしょう。

好みのデザインのランジェリーを選ぶことはもちろんですが、それ以外にも注目して選びたいポイントがいくつかあります。

この記事では、キャミソールのランジェリーについて、厳選したアイテムをご紹介します。

ランジェリー選びの参考になれば幸いです。

ランジェリーは英語?意味とは

「ランジェリー」は、英語であると思われがちですが、実は、フランス語が語源になっています。lingerieは、linge(ランジュ)とjewelry(ジュエリー)を足して作られたと言われています。

「リネンの宝石」という意味を持つランジェリー。下着の一種ではありますが、レースや刺繍が施されたデザイン性の高いおしゃれなものが多いのがランジェリーの特徴です。

ブラジャーの上に着用することで、下着の形などをカバーする役割があります。

ランジェリーには大きく分けて4種類のタイプがあります。

キャミソールタイプ

キャミソールタイプのランジェリーは、ウエストまでの丈で着回しがしやすく、どのようなトップスにも合わせやすくなっています。透けにくい形であるため、インナーとして使用することもおすすめです。

スリップタイプ

スリップタイプのランジェリーは、バストからヒップまで隠れるワンピースタイプのランジェリーです。そのため、ワンピースやロング丈のトップスなどの洋服を着る際におすすめです。

ペチコートタイプ

ペチコートタイプのランジェリーは、ショーツの形や色が透けるのをカバーする下半身用のランジェリーです。色が透けやすいスカートやパンツを履く際におすすめです。

ナイト用

ナイト用のランジェリーは、お家でのリラックスタイムに着用するランジェリーです。そのため、ゆったりとしたシルエットやレースがたくさん施されたデザインのものが多いです。

 

2023.04.25

【2024年】彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

Foo Tokyo厳選:人気のおしゃれなレディース下着5選

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

「お客様の期待を裏切るような半端なものづくりはできない」という美意識と哲学に基づき、生産背景・素材・ディテールに妥協を許さず制作しています。

Foo Tokyoで選ぶ、おしゃれなランジェリー

Foo Tokyoのランジェリーには、生シルクが100%使用されています。

シルクは、「着る美容液」とも言われており、「素肌を美しく整える作用」がある天然繊維です。アミノ酸を豊富に含む組成は人肌に限りなく近く、敏感肌やアトピー肌の方も着ることができる肌に優しい素材です。

Foo Tokyoのランジェリーは、シルクの中でも最高峰の「“生”シルク」だけを使用したアイテムになっています。

シルクキャミソール パールホワイト

シルクキャミソール  パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

 

Foo Tokyoの定番シルク生地を使用したキャミソール。

布の端を隠す“袋縫い”を採用しているため、素肌が直接触れる裏面も、布の端があたってチクチクしたり、かゆくなったりすることはありません。どこに触れても滑らかで、素肌に吸い付くような着心地へと仕上がっています。

また、カップが付いていたり、肩紐でサイズ感の調整が可能になっていたりと機能面も優れています。そのため、インナーとしてはもちろん、ショートパンツやロングパンツに合わせて、ルームウェアとして着用することもおすすめです。

シルクショートパンツ チャコールグレー

シルクショートパンツ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

 

Foo Tokyoの定番シルクを使用したシルクショートパンツです。

世界最高峰6A/5Aランクに位置づけられる特別なシルクを100%使用し、Foo Tokyo独自の工夫を随所に施すことで、素肌に吸い付くような着心地やエレガントなデザインを実現しています。

正面から見て左右に少し吊り上がるようなデザインになっており、キャミソールやトップスと合わせてキレイなAシルエットが完成します。季節や用途に合わせてセットで着用することもおすすめです。

シルクキャミソール ピンクベージュ

シルクキャミソール ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

 

世界最高峰「6A/5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用した、シルクキャミソールです。

肩紐でサイズ感の調整が可能なだけでなく、カップ付きデザインになっているため、機能面も充実しています。ウエストを少し絞ったシルエットになっており、おしゃれなキャミソールに仕上がっています。

季節に合わせて、ショートパンツやロングパンツとセットで着用したり、パジャマのインナーとして着用したりすることもおすすめです。

シルクドレス パールホワイト

シルクドレス パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

 

世界最高峰「6A/5Aランク」に位置づけられている特別なシルクを100%使用したシルクドレス。

シルクは、放湿性にも優れており、一日着用していてもムレることなく快適に過ごすことができます。

ウエストにシェイプを効かせ、袖にかけてフレアにしたマーメイドのようなシルエットのシルクドレスに仕上がっており、取り外し可能なカップも付いているため、シルクドレス一枚で着用してもおしゃれに着ることができます。

縫い目が肌にあたって不快感がないように、裏面の仕立てにもこだわっています。

リラックスタイムのナイトドレスとしてはもちろん、デイタイムのドレスのインナーとして着用することもおすすめです。

ウォータカラー シルクドレス ミスティレイク

ウォータカラー シルクドレス ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア

 

Foo Tokyoで定番のシルクを100%使用したシルクドレスです。

長さが調整できる肩紐はバッククロスのデザインになっており、後ろ姿も美しく演出します。取り外しが可能なカップ付きのため、シルクドレス一枚で着用することができます。

そのシルクドレスにFoo Tokyoオリジナルテキスタイル「ウォータカラー」を使用しています。ミスティレイクは、リゾート地の湖畔や夕景を、抽象的な水彩画で表現した柄になっています。

「服を通じて“夢”と“現実”を行き来できるように」という想いが込められています。

レディースインナーとしてのランジェリーの選び方

様々なレディース向けのインナーがあるため、購入する際には悩まれる方が多いのではないでしょうか。

特に、白ブラウスや白トップスを着用する際には、インナーが透けてしまうため、どのようなインナーを着用するのが良いのか、悩まれることでしょう。

そこで、白トップスを着用する際におすすめのインナーの選び方についてご紹介します。

透けにくいインナーを選ぶ

インナーには、透けにくい色や形、素材のものを選ぶことがおすすめです。

透けにくい色

  • ベージュ
  • くすみピンク
  • ライトグレー など

インナーが透けるのが気になる方は、肌の色と馴染みやすい色のインナーを選ぶようにしましょう。特にベージュは、肌に一番近い色をしているため、透けにくいインナーをお探しの方はぜひお試しください。

透けにくい形

  • キャミソール
  • カップ付きインナー など

インナーのラインが響きにくいキャミソールや、重ね着をする必要のないカップ付きのインナーがおすすめです。また、縫い目が少ないものを選ぶこともおすすめです。

インナーの面積が大きくなるほど、透けが目立ちやすくなるため、首元が開いているデザインのものを選ぶのもおすすめです。

透けにくい素材

  • シルク
  • サテン など

シルクやサテンは、薄手のサラサラとした生地であるため、比較的透けにくいです。肌触りも良いため、肌に直接触れるインナーにとてもおすすめです。

見せるインナーを選ぶ

おしゃれなインナーを着用し、あえて「見せるインナー」にすることもおすすめです。

近年、ファッション性の高いインナーも豊富に販売されており、「服の中に着るもの」だったインナーを「ファッションアイテムの一部」として楽しむ人が増えてきました。

レースや刺繍が施されたインナーなどをコーディネートの一部に取り入れることで、よりおしゃれな雰囲気に仕上がることでしょう。

2024.03.15

【キャミソールおすすめランキング】人気素材と着心地の良いブラトップタイプをご紹介

キャミソールは、その多様性と変幻自在なコーディネート術が、その人気の秘密と言えるでしょう。特に、春夏の季節には涼しげかつ女性らしいスタイルを演出する最適なアイテムとして知られています。 この記事...

キャミソールは、その多様性と変幻自在なコーディネート術が、その人気の秘密と言えるでしょう。特に...

旅行時の下着を減らすアイディア

旅行時には、一つでも荷物を減らしたいものです。しかし、男性に比べて、女性の下着は旅行先で現地調達するのも大変なため、下着はなかなか減らせないものです。

そこで、少しでも旅行時に下着の荷物を減らすアイディアをご紹介します。

カップ付きのブラトップ型の下着にする

カップ付きの下着は一着でブラジャーとインナーの役割を果たしてくれるため、下着の枚数を減らすことができます。

旅行先で洗濯して着回しする

下着の枚数を少しでも減らしたい方は、旅行先で洗濯して着回すのもおすすめです。

ホテルなどの中には、洗濯機が設置されているところもあります。事前に調べた上で、洗濯機が設置されているホテルであれば、洗濯することができます。

2024.03.15

シルクキャミソール&レースインナーが人気の理由 おすすめ商品も紹介

キャミソールは、その繊細なデザインと優雅な素材感で、女性のワードローブに欠かせないアイテムとなっています。 この記事では、そんなキャミソールの魅力をさらに引き出すコーディネートアイデアや、お手入...

キャミソールは、その繊細なデザインと優雅な素材感で、女性のワードローブに欠かせないアイテムとな...

おしゃれなランジェリーでファッションを楽しみましょう

下着の一種であるランジェリーですが、ファッションアイテムとして使用することも可能です。「見せるインナー」として、おしゃれなランジェリーをコーディネートに取り入れてみるのもおすすめです。

デザインはもちろん、用途に合わせて、ランジェリーのタイプを選ぶのもおすすめです。

素敵なランジェリーを着用し、おしゃれを楽しみましょう。

2024.04.03

【2024年】シルクで美容向上 頭皮や肌の悩みを解消する方法とは

この記事では、シルクの美容効果やその日常での活用方法を詳しく解説しています。 シルクには肌や髪の健康を保つためのアミノ酸や保湿性、通気性といった特性があります。 さらに、シルク製品の選び方や保管...

この記事では、シルクの美容効果やその日常での活用方法を詳しく解説しています。 シルクには肌や髪...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...