かわいいレディースランジェリーでポジティブなメンタルを手に入れる

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

「女性のセクシーな魅力を引き出すもの」とされてきたランジェリーですが、近年は「ポジティブな気分になれる」「自信を引き出す」など、おまじないのような意味でも使用されるようになりました。

また、近年は身体をぴったりと締め付けるランジェリーよりも、優しく身体を包むようなランジェリーが人気を集め、より女性目線のものが愛用されています。

可愛らしく、着心地が良いランジェリーは、女性のメンタルを引き上げ幸福感をアップさせてくれます。当サイトでは、現代の女性がランジェリーに持つ考え方、おすすめのランジェリーや選び方について解説します。

かわいいランジェリーで自分にポジティブな魔法をかけよう

女性のランジェリーが、「セクシーさを引き出すもの」「特別な相手のために着用するもの」とされてきたのは過去の話。現代において、ランジェリーは「女性のためのもの」という役割がより強くなり、「女性が自分の幸福のために選ぶもの」という意味合いが強くなりました。

自分好みのランジェリーを着用した日は、どこか前向きで明るい気持ちになれるもの。落ち込んだ日の翌日には、お気に入りのかわいいランジェリーを身に着けると、不思議と明るく過ごせます。可愛くて着心地が良くて、お気に入りのデザインのランジェリーは、女性にとってよく効く「おまじない」のようなものなのです。

 

高級で着心地が良い下着は癒しと良い夢をくれる

現代の女性に人気のランジェリーは、「可愛くて着心地が良い」に加え、「締め付けないもの」です。特に寝るときに着用するランジェリーは、身体のどこも締め付けることなく、肌に優しくフィットするものが人気。

高級な生地を用い、女性の身体をふんわりと包むようなランジェリーは、女性の気持ちをさりげなく癒してくれます。疲れた日に身に着ければ、そのとろりとした質感が心地良い入眠を誘い、良い夢を見せてくれることでしょう。

現代の女性にとって、ランジェリー選びは幸福感に直結するものと言えます。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

女性におすすめしたい本当に着心地が良い高級ランジェリー5選

ランジェリーは外から見えないものだからこそ、思い切り好きな形・素材にこだわることができます。お出かけのときに着用するものも、自宅で過ごすときに身に着けるものも、自分が本当に好きなデザインのものや、着心地にこだわってみてはいかがでしょう。

外で活動するときにお気に入りのランジェリーを身に着ければ、自然と気持ちが前向きになり、心に自信がみなぎぎります。入眠時には、優しい高級な素材のもの・身体を締め付けないものを身に着け、幸福感に浸りながら眠りの訪れを待ってみては。

そんな素敵なランジェリー探しをFoo Tokyoで探してみてはいかがでしょう。

Foo Tokyoで出会える最高のランジェリー

Foo Tokyoでは、「何もしない贅沢」をコンセプトに、本当に質が良く身体に優しいウェアを提案しています。人が本当に心地よくて快適に過ごせるものを、素材から縫製までこだわり抜いて制作しているブランドです。

シルクドレスやキャミソールなど、女性に人気のランジェリーも数多く揃い、まず見た目の美しさにほれぼれしてしまうほど。

身に着けた瞬間、「ふぅ」と吐息がこぼれ、着心地の良さに感動さえ覚えるアイテムたちは、日々の生活に癒しをくれるでしょう。Foo Tokyoのアイテムから、おすすめのランジェリーと癒しアイテムを5つ紹介します。

シルクキャミソール パールホワイト

シルクキャミソール  パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

 

見た目も美しいシルク100%のキャミソールです。世界最高峰とされる「6A / 5Aランク」のシルクのみを使用し、まるで素肌に吸い付くような着心地を実現しました。布の端にも「袋縫い」と呼ばれる縫い方を用い、肌へのストレスを最小限に抑えています。

シルクは「着る美容液」と言われ、人間の肌や髪にも含まれるアミノ酸を含む素材。このため、敏感肌やアトピー肌の方でも安心して着用が可能です。シルクの風合いを損なわないよう、丁寧にバール色に染め上げ、カラーにまで癒しを込めました。

カップ付きのデザインなので、機能性も十分。季節によって、シルクパンツやガウンと組み合わせながら使用してみてください。

【セットアップ】シルクレースブラレット & シルクレースショーツ カーキ

【セットアップ】シルクレースブラレット & シルクレースショーツ カーキ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 

Foo Tokyoが『daydream - 白昼夢 -』をテーマに造り上げたブラとショーツのセットです。Foo Tokyoではお馴染みの高級シルク「6A / 5Aランク」を使用し、素材にもデザインにもこだわり抜いたランジェリーを作り上げました。

ストレスフリーを目指すため、ブラはノンワイヤータイプに仕上げ締め付けを最小限に。肩紐の長さも調整でき、誰にとっても着心地の良いブラを追求しています。ショーツ摩擦を感じないように設計され、ふんわりと包むような優しい肌触りを実現。長時間着用しても疲れない、最上の着心地を実感できるでしょう。

フランス産の美しいリバーレースを用い、「どんな時間も美しくありたい」という女性の願いにも答えています。肌触り・着心地・デザイン全てに「最上級」を感じられるランジェリーです。

シルクドレス チャコールグレー

シルクドレス チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

 

女性のボディラインを美しく見せつつ、身体を締め付けない着心地の良さも楽しめるシルクドレスです。素材には、Foo Tokyoが厳選した「6A / 5A」のシルクを100%使用。素肌に吸い付くような肌触りを楽しめます。

繊細なシルクをドレスに仕立てるからこそ、職人たちの技も光っています。シルクドレスの脇には2本のステッチを走らせ、強度を意識。さらに縫い目が肌に当たらないよう、縫製の方法にもこだわっています。自宅でこっそりと、最上のおしゃれを楽しみたい女性におすすめです。

【セットアップ】レースシルク シャツ & レースシルク パンツ パールホワイト

【セットアップ】レースシルク シャツ & レースシルク パンツ パールホワイト - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 

世界でも希少な「6A / 5Aランク」のシルクを100%使用し、袖と裾に贅沢な刺繍レースを取り入れたリラックスウェアです。レースは日本で丁寧に手作りされたボタニカルデザイン。ヨーロッパを思わせるアールヌーヴォー調のデザインは、コットンを丁寧に紡いで作られました。

シャツはあえてボタンを隠し、自宅にいながらフォーマル感を楽しめるデザインに。バックスタイルにドレープを採用し、エレガントさを演出しました。ボトムスは細身のラインが美しく、スタイルを良く見せてくれます。自宅で過ごすリラックスタイムに使用したい一品です。

シルクガウン チャコールグレー

 

シルクガウン チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

穏やかに過ごす夜に、そっと纏いたいシルク100%のガウン。希少性の高いシルク「6A / 5Aランク」を使用し、一日を穏やかに締めくくるチャコールグレー「藍墨茶」に染め上げました。

藍墨茶は主に江戸時代に使用されたカラーで、仲直りを意味すると言います。「仲直りする=一件落着」とし、「一日を終える瞬間を心穏やかに過ごせるように」という願いを色に込めました。着用する人の幸福を願う「縁起」の意味があります。

その肌触りの良さを味わうためにも、ぜひ素肌の上から着用をおすすめします。

2023.04.05

2人の時間をより幸せに カップルでルームウェアを楽しめる人気ブランドは?

この記事ではカップルでお揃いのルームウェアを着ることの楽しさや、カップルにおすすめのルームウェアについてまとめています。二人でお気に入りのペアルックを見つけるのに役立ててください。 カップルで普...

この記事ではカップルでお揃いのルームウェアを着ることの楽しさや、カップルにおすすめのルームウェ...

40代女性が覚えておきたいかわいいランジェリーの選び方

40代は身体のラインに少しずつ変化が訪れる年齢。若いころとはランジェリーの選び方も変わります。40代の女性が気を付けたい下着の選び方を解説します。

 

プチプラのブランドは若い女性向けも多いことに注意

若いころは「バストアップ」「体型をスリムに見せたい」と考えていた女性も、40代になると考え方に変化が。「長時間身に着けていても楽なこと、身体を締め付けないこと」を重視する傾向が強くなります。

一方で、年齢を重ねても変わらないのが「値段への意識」。できればプチプラで、着心地が良いランジェリーを探したいという人が多いようです。しかし、プチプラのブランドは若い女性向けであることも多く、身体の締め付けが強いことも。普段のランジェリーを見直して、苦しいと感じる場合は「購入するショップを変える」などの工夫が必要です。

40代に人気なのは「締め付けない下着」

体型の変化が気になり始める40代は、スタイルを良く見せる補正効果があるランジェリーが欲しくなる頃合いです。しかし、それでも「締め付けないもの」であることは重要。アラフォー、アラフィフを迎えた女性にとって、「締め付けない、付け心地が良いこと」は非常に重要なポイントです。

身体の脂肪が増えやすい時期に、締め付けのきついランジェリーは、息苦しく感じることもあるでしょう。身体を優しく包むような、着用していて心地いいランジェリー選びをおすすめします。

質のいい高級ランジェリーは更年期を支えてくれる

40代は更年期の影響から、心身の変化を感じやすい年齢です。この時期によくある変化の一つが「肌の変化」。ランジェリーについているタグや縫い目が気になるようになり、心地よく着用出来ないなどのトラブルが生じやすいです。

いつも着用していたランジェリーなのに、「何となく合わない」「着心地が良くない」と感じたら、それは思い切って変える時期です。今の自分が本当に心地よく思える下着を選びましょう。

高級ランジェリーの値段は高いですが、素材や縫製にこだわり、「人が本当に心地よく着用できること」を追求しているものが多いです。40代を機に、高級ランジェリーにチャレンジしてみてはいかがでしょう。更年期を快適に乗り切るお手伝いをしてくれるはずです。

2023.06.27

【保存版】人気のレディースパジャマブランドをご紹介

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を選べば、睡眠前によりリラックスした時間を過ごすことができます。 そして睡眠の質も高まり、より快適な朝...

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を...

かわいいランジェリー選びの前に意識したいこと

 

かわいいランジェリーを見るとすぐに欲しくなりますが、女性にとって下着はただ身に着けるものではなく、体型の補正やバストの引き上げを行うものです。

ランジェリーを選ぶときに心がけたい注意点について、詳しく解説します。

ブラを選ぶ前に必ずサイズを測ること

かわいいランジェリーを見るとすぐに欲しくなりますが、女性にとって下着はただ身に着けるものではなく、体型の補正やバストの引き上げを行うものです。

ランジェリーを選ぶときに心がけたい注意点について、詳しく解説します。

まず、ブラを購入するときは必ずサイズを測りましょう。サイズを測るときは柔らかいメジャーを用い、トップバストとアンダーバストを測定します。自分で測定するのが難しい場合には、下着を販売する店舗にお願いして測定してもらいましょう。その上で、正しいカップサイズを知ることが重要です。

また、バストの形や固さによっても選ぶブラは変わってきます。自分の胸にはどんなブラが合っているのか、よく吟味してから購入することをおすすめします。

肌に合うものを選ぶこと

また、バストの形や固さによっても選ぶブラは変わってきます。自分の胸にはどんなブラが合っているのか、よく吟味してから購入することをおすすめします。

特に肌が弱い方は、ランジェリーの素材にも気を付ける必要があります。肌がチクチクしたり、痒みを感じたりといったトラブルが見られたときは、そのランジェリーが肌に合っていないサイン。できるだけ早く合うものに交換しましょう。

肌に合う素材は人によって異なりますが、乾燥肌やアトピー肌には綿やシルクがおすすめ。アトピー肌の場合は、主治医の指示を仰ぐなどするとトラブルの可能性を低く抑えられます。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

かわいいランジェリーで日々を楽しく生きる

 

可愛くて質の良いランジェリーは、生活の幸福度をアップさせてくれます。

「今日は仕事でいい結果を出したい」というときに、特別なランジェリーを身に着けて自信を引き出す人。少し落ち込んでしまった夜に、いつもより良いランジェリーの心地よさから元気をもらう人。このような女性は確実に増えています。

今やランジェリーは、多くの女性たちにとってポジティブなパワーを貰えるアイテムとなりました。肌ざわりや着心地の良い高級ランジェリーをひとつ手に入れてみませんか。きっと生活の中で、ランジェリーが持つパワーを実感するはずです。

 

2024.04.11

【パジャマに見えない】おしゃれな部屋着・ルームウェアとおすすめブランドをご紹介

ルームウェアは、パジャマと違って近所までなら着ていける服。そんなルームウェアを、お外で着ていてパジャマだと見間違えられたらショックですよね。そこでおすすめするのが、パジャマに見えないおしゃれさを...

ルームウェアは、パジャマと違って近所までなら着ていける服。そんなルームウェアを、お外で着ていて...

 

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...