【保存版】人気のレディースパジャマブランドをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を選べば、睡眠前によりリラックスした時間を過ごすことができます。

そして睡眠の質も高まり、より快適な朝を迎えることができるでしょう。 今回は,特に人気のレディースパジャマブランドのアイテムを紹介していきます。

人気のレディースパジャマブランドの紹介の前に:「パジャマ」の効果とは?

ソファで本読んでいるガウン姿の女性

寝るときに、スウェットやジャージで眠っていませんか?

眠るときに何を着ても大差はないだろう…と思いがちですが、実はパジャマを着ることは睡眠の質を上げるのにとても大切な役割を担っています。

ワコールとオムロンヘルスケアの共同研究によると、パジャマを着て布団に入ると、寝付くまでの時間が約9分短くなり、夜中に目覚める回数が減少したのだそうです。(※参考)

この結果になった主な要因は2つあると分析されています。

ひとつが、衣類としてのパジャマの効果です。

睡眠時の衣類には、寝返りに対応できる動きやすさや吸湿性、通気性に優れている必要があり、それを妨げられると深い眠りを保つことができません。

パジャマは睡眠時に特化した設計と素材が使用されているため、上質な眠りを促してくれます。

そしてもうひとつは活動モードから睡眠モードへの気持ちの切り替えです。明かりを暗くしたり、スマホやテレビを見ないようにする方もたくさんいらっしゃると思います。

それらと同じように、部屋着を準備している場合でも、寝る前にパジャマを着ることを習慣化することで、身体と意識が自然と睡眠に切り替わっていきます。

睡眠の質を改善するためにもお気に入りのパジャマを見つけましょう。

※参考:日経ビジネス / 「パジャマ離れ」が快眠を妨げていた

2023.04.17

寝る時に適した服装は?【ルームウェア】と【パジャマ】を分けるべき理由とおすすめのアイテム

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した後にぐっすり眠ろうとしてもなかなか寝付けないなど、睡眠の悩みを抱えている方は少なくありません。 ぐっ...

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した...

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

 

 

人気のレディースパジャマブランドをご紹介

椅子に座る、本持っているシルクパジャマ姿女性

夜パジャマを着て眠るだけで睡眠の質を上げることができるなら、準備しない手はありません。

ここからは女性の睡眠タイムをより快適にするレディースパジャマのブランドをご紹介します。

パジャマは人に見られない分、思う存分好きな色柄を楽しめるのもメリットのひとつです。

普段外で着ることを躊躇する好きな色や柄、素材などはありませんか?好きなアイテムを身に着けることで、夜のリラックスタイムがより楽しくなります。

部屋着とは別に、理想のパジャマを見つけてより充実した睡眠を確保しましょう。

2024.02.16

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

2023.10.05

【最新版】寒い冬を乗り切る!メンズにおすすめのパジャマ

冬に使うパジャマは、安いスウェットやジャージという男性も多いのではないでしょうか。 しかし、冬のパジャマにこだわることは大事で、夜しっかり眠れるようになったり、心地よい肌触りに満足したり、想像以...

冬に使うパジャマは、安いスウェットやジャージという男性も多いのではないでしょうか。 しかし、冬...

 

人気のレディースパジャマブランド

ベッドの上二点のパジャマが置いている

滑らかで肌触りの良さが抜群のシルク素材は、パジャマとして選ぶのに最適です。

その心地よさに包まれて眠ることで、心からリラックスして睡眠を取ることができるでしょう。

シルク素材を扱っているレディースパジャマのおすすめブランドをご紹介していきます。

シルクのレディースパジャマブランド ~Foo Tokyo~

FooTokyoのシルクパジャマ

Foo Tokyoは2018年に誕生したライフスタイルブランドです。

ルームウェアやタオル、コスメなど生活の上で重要なアイテムを品質にこだわって製造・販売しています。

Foo Tokyoのシルクパジャマは、高級シルクを100%使用したその上質な肌触りの良さがなんといっても特徴。

ずっと着ていたくなるような理想を体現した最高の着心地です。

また、そのデザイン性の高さも魅力です。

睡眠時の動きを妨げないよう細かなパターンが引かれており、シルエットや裁縫にまでこだわり抜いています。

ギフトボックスもとってもお洒落なので、プレゼントにも最適です。

FooTokyoのシルクパジャマとギフトボックス

シルクパジャマアイテムはこちら
睡眠前のリラックスタイムに読書や音楽を楽しむとき、Foo Tokyoのシルクパジャマを身に纏うことでより安心して充実した時間を過ごして睡眠を迎えることができるでしょう。

人気のレディースパジャマブランドからお気に入りの一着を見つけよう

窓の外を眺めるバスローブ姿の女性

レディースのパジャマブランドについてご紹介しました。

睡眠中、そして睡眠前のリラックスタイムのお供として大切なパジャマ。

着心地やデザインによって、気分も変わり睡眠の質にも影響を及ぼします。

毎日着るパジャマだからこそ、しっかりとこだわりを持って選びたいもの。

パジャマ選びにはとことんこだわって、自分好みのパジャマで過ごす夜を、思う存分満喫しましょう!

他のおすすめ商品:

タオルギフトセット

FooTokyoのタオルギフトセットとタオル・バスオイルギフトセット

素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。

繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別なのです。

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ

定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったシュシュ。シルクはタンパク質でできており、同じくタンパク質でできている髪に優しい素材です。

シルクリボンシュシュのピンクベージュと緑色の筒形のギフトボックス

リボン部分は取りはずし可能なので、自由にスタイリングをお楽しみいただけます。

シルクキャップ

Foo Tokyo シルクキャップ

パジャマと同じテキスタイルで作ったヘアアクセサリーで、コーディネートを完成させましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...