【保存版】人気のレディースパジャマブランドをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を選べば、睡眠前によりリラックスした時間を過ごすことができます。

そして睡眠の質も高まり、より快適な朝を迎えることができるでしょう。 今回は,特に人気のレディースパジャマブランドのアイテムを紹介していきます。

人気のレディースパジャマブランドの紹介の前に:「パジャマ」の効果とは?

ソファで本読んでいるガウン姿の女性

寝るときに、スウェットやジャージで眠っていませんか?

眠るときに何を着ても大差はないだろう…と思いがちですが、実はパジャマを着ることは睡眠の質を上げるのにとても大切な役割を担っています。

ワコールとオムロンヘルスケアの共同研究によると、パジャマを着て布団に入ると、寝付くまでの時間が約9分短くなり、夜中に目覚める回数が減少したのだそうです。(※参考)

この結果になった主な要因は2つあると分析されています。

ひとつが、衣類としてのパジャマの効果です。

睡眠時の衣類には、寝返りに対応できる動きやすさや吸湿性、通気性に優れている必要があり、それを妨げられると深い眠りを保つことができません。

パジャマは睡眠時に特化した設計と素材が使用されているため、上質な眠りを促してくれます。

そしてもうひとつは活動モードから睡眠モードへの気持ちの切り替えです。明かりを暗くしたり、スマホやテレビを見ないようにする方もたくさんいらっしゃると思います。

それらと同じように、部屋着を準備している場合でも、寝る前にパジャマを着ることを習慣化することで、身体と意識が自然と睡眠に切り替わっていきます。

睡眠の質を改善するためにもお気に入りのパジャマを見つけましょう。

※参考:日経ビジネス / 「パジャマ離れ」が快眠を妨げていた

2024.03.12

寝る時に適した服装は?【ルームウェア】と【パジャマ】を分けるべき理由とおすすめのアイテム

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した後にぐっすり眠ろうとしてもなかなか寝付けないなど、睡眠の悩みを抱えている方は少なくありません。 ぐっ...

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した...

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

人気のレディースパジャマブランドをご紹介

椅子に座る、本持っているシルクパジャマ姿女性

夜パジャマを着て眠るだけで睡眠の質を上げることができるなら、準備しない手はありません。

ここからは女性の睡眠タイムをより快適にするレディースパジャマのブランドをご紹介します。

パジャマは人に見られない分、思う存分好きな色柄を楽しめるのもメリットのひとつです。

普段外で着ることを躊躇する好きな色や柄、素材などはありませんか?好きなアイテムを身に着けることで、夜のリラックスタイムがより楽しくなります。

部屋着とは別に、理想のパジャマを見つけてより充実した睡眠を確保しましょう。

2024.03.13

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

 【Foo Tokyo】で選ぶおすすめのレディースパジャマ

ベッドの上二点のパジャマが置いている

FOO TOKYOとは

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

Foo Tokyoでは看板商品のシルクパジャマのほかにもコットン素材のパジャマやデザインや着心地にこだわったルームウェアなどのアイテムを多数取り揃えています。

いくつかおすすめしたい商品を紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Foo Tokyoおすすめのパジャマ① シルクパジャマ

【セットアップ】シルクパジャマ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア


Foo Tokyoのシルクパジャマは、高級シルクを100%使用したその上質な肌触りの良さがなんといっても特徴。

ずっと着ていたくなるような理想を体現した最高の着心地を実現しています。

また、そのデザイン性の高さも魅力です。睡眠時の動きを妨げないよう細かなパターンが引かれており、シルエットや裁縫にまでこだわり抜いています。

シルクは着る美容液と呼ばれるほど、アミノ酸が豊富です。素肌に潤いを与え、美しく整えると言われており、美容効果も期待できます。

シルクパジャマは通年着ることができるので、季節によってパジャマを替える必要がないとのことも便利。

睡眠前のリラックスタイムに読書や音楽を楽しむとき、Foo Tokyoのシルクパジャマを身に纏うことでより安心して充実した時間を過ごして睡眠を迎えることができるでしょう。

 

Foo Tokyoおすすめのパジャマ② ウォーターカラーシルクパジャマ

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア

 定番のシルクパジャマと同じ高級シルクを100%使用し、記憶の中にあるような美しい景色をまとえる“リゾートウェア”を目指したシルクパジャマです。

このテキスタイルを製作したのは2022年の春。

この頃はリゾートに行くことは夢のまた夢でした。そんなリゾートを夢見た時期に作られたこのテキスタイルには、"夢"と"現実"を服を通じて行き来してほしいという想いが込められています。

リゾートの象徴である霧がかった湖畔を抽象画・水彩画により表現したオリジナルの柄が美しく目を引きます。

生地の性質上、一着ごとに柄の出方が異なるユニーク性も楽しむことができます。

Foo Tokyoおすすめのパジャマ③ コットンパジャマ

【セットアップ】コットンパジャマ ワインレッド - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

コットンパジャマは、秋冬にぴったりの肌触りのコットンウール生地を用いたアイテムです。

カラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズ、落ち着いた色味のワインレッドの3色展開です。独特のカラーラインナップは、ファッション感度の高い人にもぴったり。

使用している生地は、ずっと触りたくなるほど滑らかな肌触りのショートパイル。

糸にはコットンに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮してくれます。秋冬はもちろん、夜はまだ肌寒い春先まで着ることができます。

また、自宅で洗濯ができるのもうれしいポイントです。

Foo Tokyoおすすめのパジャマ④ ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー - Foo Tokyo公式ストア

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマ。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという人から支持されています。

カラーラインナップもネイビー、オフホワイト、コバルトブルーのシックな3色。大人の男性が着るのにも抵抗のないシンプルなカラーが魅力。

コットン100%なので、自宅洗いができて手入れも簡単です。

フォーマルなデザイン要素を取り入れているので、機内から空港内や、ホテルの部屋からラウンジまでの移動など、ワンマイルウェアとしても活躍。

旅行などに持っていくもおすすめですよ。

Foo Tokyoおすすめのパジャマ⑤ コットンカシミヤパイル (プルオーバー×パンツ)

コットンカシミアパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ) - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 肌触りと着心地を徹底的にこだわりながらも、女性がキュンとくるようなデザインのパジャマ・ルームウェアを作りたいという思いで作られたこちらのアイテム。

全体をシンプルにまとめつつ、トップスは少しゆったりと、パンツにはレギンスデザインを採用することで、リラックスムードの中、女性が美しく見えるようにデザインされています。

吸水性に優れたコットンに、保温性のあるカシミヤを少量ブレンドすることにより、暖かいのに蒸れないバランスの良さを実現。

思わず触っていたくなるような滑らかでふわふわとした感触が身体を包み込み、やすらぎをもたらします。

軽くてストレッチ性のある素材のため、パジャマとしてはもちろん活動的な昼のリラックスウェアにもぴったりです。

 

人気のレディースパジャマブランドからお気に入りの一着を見つけよう

窓の外を眺めるバスローブ姿の女性

レディースのパジャマブランドについてご紹介しました。

睡眠中、そして睡眠前のリラックスタイムのお供として大切なパジャマ。

着心地やデザインによって、気分も変わり睡眠の質にも影響を及ぼします。

毎日着るパジャマだからこそ、しっかりとこだわりを持って選びたいもの。

パジャマ選びにはとことんこだわって、自分好みのパジャマで過ごす夜を、思う存分満喫しましょう。

 

2024.03.13

【最新版】寒い冬を快適に:メンズにおすすめの高級パジャマ

冬に使うパジャマは、安いスウェットやジャージという男性も多いのではないでしょうか。 しかし、冬のパジャマにこだわることは大事で、夜しっかり眠れるようになったり、心地よい肌触りに満足したり、想像以...

冬に使うパジャマは、安いスウェットやジャージという男性も多いのではないでしょうか。 しかし、冬...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...