【2024年】シルクのヘアアクセサリーが人気|おすすめのブランドをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

最近のヘアアクセサリーは、シュシュやバレッタ・コームなど昔からあるものからおしゃれなデザインのものまでさまざまです。またデザイン性の高いブランドもののヘアアクセサリーは、コーディネートをワンランク上げてくれます。

この記事では、おしゃれなヘアアクセサリーの選び方や人気の商品について紹介します。ヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジも紹介するので、参考にしてください。

人気のヘアアクセサリーの種類

ヘアーアクセサリー

ヘアアクセサリーといっても、さまざまなデザインや種類があります。

<例>

  • 挟むだけでかわいいバレッタやバンスクリップ
  • こなれ感が出る細カチューシャやターバン
  • エレガントな雰囲気が出せるポニーフックやマジェステ、コーム
  • 付けるだけで華やかになるシュシュ
  • 浴衣スタイルにピッタリのかんざし など

ひとつ結びにしても、ヘアアクセサリーを使用するだけで一気におしゃれになります。簡単にこなれ感やおしゃれを取り入れられるので、コーディネートに合わせたヘアアクセサリーを選びましょう。

人気のヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジは、後ほど紹介するので参考にしてください。

2024.03.13

【2024年】女友達に贈る誕生日プレゼント|高級ブランドのリラックスアイテムをご紹介

女友達に誕生日プレゼントを贈りたいけれど、プレゼント選びに悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。 女性の友達グループ内で誕生日プレゼントを交換する場合も、親しい女性にプレゼントを渡したい...

女友達に誕生日プレゼントを贈りたいけれど、プレゼント選びに悩んでしまう方は多いのではないで...

Foo Tokyoが厳選|人気のレディースヘアアクセサリー5選

Foo Tokyo ロゴ

ヘアアクセサリーは、自分用だけではなくギフトにもぴったりです。

Foo Tokyoでは、何もしない時間を、安らぎの時間として味わうためのものづくりをしています。「ただいま」から「いってきます」の間に流れる今日と明日を繋ぐひと時を過ごす時間と空間に、思わず空想に浸りたくなるような「安らぎ」を添えるアイテムを世に贈り出すブランドです。

Foo Tokyoおすすめのシュシュやヘアバンドなどをご紹介します。

ウォータカラー シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ ミスティレイク

ウォータカラー シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ ミスティレイク

夕暮れ時や霧がかかった湖畔を抽象画・水彩画のような幻想的な色合いで表現したミスティレクカラーのシルクリボンシュシュです。このアクセサリーは、髪に巻きつけて使用することも、リボンとして髪に結びつけることもできて、ミスティレイクのカラーが優雅な雰囲気を醸し出し、さまざまなヘアスタイルにエレガントなアクセントを加えます。

定番のシルクを使用していて、髪に優しい素材です。リボン部分は取り外しができる設計となっており、服装に合わせてスタイリングがしやすいです。

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ パールホワイト 

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ パールホワイト

女性であればひとつは持っていると思われるシュシュです。リボン型なので、とてもかわいく見えます。

また、リボン部分が取り外せますので、普通の髪ゴムとしても使用することもでき、さまざまな場面で活用できる品物です。

素材はシルクを使用しているため、つけ心地が気持ちいいアイテムです。

色もパールホワイトとどのような服装にも合うカラーなので、使い勝手がいいシュシュでしょう。価格帯も5000円以下なので、気軽に贈りやすいプレゼントです。

ギフトだけではなく自分用としてもおすすめなので、シルクヘアバンドを探している人はいかがでしょうか。

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ エレガントネイビー 

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ エレガントネイビー

Foo Tokyoのシルクリボンシュシュは、最高品質のシルク生地を使用しており、髪に優しいアイテムとして注目されています。このシュシュは、伊勢丹新宿店や松屋銀座店などの有名百貨店で取り扱われており、多くの方に愛用されています。

特に、リボン部分は取り外し可能で、さまざまなスタイリングを楽しむことができます。また、シルクはタンパク質でできており、髪に優しいとされています。

カラーバリエーションとしては、ピンクベージュ、ミントグリーン、エレガントネイビー、チャコールグレー、パールホワイトの5色が展開されており、それぞれの色には「縁起」の意が込められています。

Foo Tokyoのシルクアイテムは、シルクの「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含むため、肌に優しいと評価。特に、Foo Tokyoのシルクアイテムは「生」シルクを100%使用しており、その品質の高さが注目されています。

着る美容液とも言われているシルクは、髪にも優しい素材なので普段から美容に気を遣っている女性にもぴったりです。

シルクヘアバンド ピンクベージュ 

シルクヘアバンド ピンクベージュ

Foo Tokyoのシルクヘアバンドは、最高品質のシルク生地を使用しており、髪に優しい素材として知られています。特に、シルクはタンパク質でできており、髪も同じくタンパク質でできているため、このヘアバンドは髪に非常に優しいのです。

また、結び目部分は別付けになっており、自由に動かしてお好みのスタイルで楽しむことができます。

カラーのピンクベージュは、かわいい雰囲気でコーディネートにも合わせやすいです。

Foo Tokyoのシルクアイテムは、伊勢丹新宿店などの有名百貨店でも取り扱われており、多くの方にギフトとして選ばれています。シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含むため、肌に優しい素材として知られています。

Foo Tokyoのシルクアイテムは、この「生」シルクを100%使用しており、ギフトにもぴったりです。肌に優しい素材なので、敏感肌やアトピー肌、乾燥肌の人にもおすすめです。

ウォーターカラー シルクヘアバンド ミスティレイク

ウォーターカラー シルクヘアバンド ミスティレイク

Foo Tokyoのシルクヘアバンドは、最高品質のシルク生地を使用しており、髪に優しい素材として知られています。伊勢丹新宿店や松屋銀座店などの有名百貨店でも取り扱われており、多くの方にギフトとして選ばれています。

このヘアバンドは、少し大きめのリボンがアクセントです。結び目部分は別付けになっているため、自由に動かしてお好みの結び方や付け方が楽しめます。

ウォーターカラーコレクションのミスティレイクは、リゾートを象徴するシーンを抽象画や水彩画で表現。

特に、夕暮れ時や霧がかった湖畔をイメージした色使いが特徴です。

また、生地の裁断箇所によって、各アイテムの柄が異なるため、一点物のユニーク性を楽しむことができます。

ウォーターカラー シルクヘアバンド イブニンググロウ 

ウォーターカラー シルクヘアバンド イブニンググロウ

このシルクヘアバンドはFoo Tokyoの2022年春夏の新作アイテムで、最高品質のシルク生地を使用しています。特に、このヘアバンドは少し大きめのリボンが特徴で、結び目部分は自由に動かすことができます。

カラーバリエーションのイブニンググロウも、夕暮れ時や霧がかった湖畔を抽象画・水彩画で表現しています。また、このアイテムは「アップサイクル」で生み出されており、サステナブルな生産方法が採用されています。

失敗しない人気のヘアアクセサリーの選び方

ヘアーアクセサリー

ヘアアクセサリーは、シーンに合わせたり髪型に合わせたりするなど、うまく活用すると一気にこなれ感が出ます。自分用だけではなく、相手にプレゼントをするときも今から紹介する選び方を参考にしてみてください。

シーンに合わせる

ヘアアクセサリーは、どんなシーンで使用するかを考えながら選びましょう。

<例>

  • 仕事中も使いたいときは、シンプルなデザインのヘアアクセサリー。派手過ぎず、落ち着いた印象のものは、オフィスコーデにも馴染みやすいです。
  • 休日はコーディネートや自分の好きなものを楽しみましょう。
  • 結婚式といった特別な日には、華やかなデザインのヘアアクセサリー。パールがついたものやバレッタなどは相性が良いでしょう。

仕事やプライベート、結婚式などさまざまなシーンでヘアアクセサリーは活躍します。

髪型に合わせる

ヘアアクセサリーは、ショートやミディアム・ロングによって、髪型に合わせて選びましょう。ショートは簡単にアレンジができるヘアピンや、ミディアムヘアはシュシュやバレッタなどがおすすめです。

ヘアアクセサリーを使った詳しいヘアアレンジについて後ほど紹介します。

かわいいものや大人向けのブランドなど年代に合ったものを意識する

ヘアアクセサリーをギフトでプレゼントしたいときは、年代に合ったものを意識して選ぶと良いでしょう。例えば、10代や20代はトレンドに合わせたかわいいヘアアクセサリーや、普段のコーディネートに合うようなものがおすすめです。

一方で、社会人として働いている20代後半から30代や40代などは、年齢に合わせた大人っぽいものを選ぶのも良いでしょう。高級感を感じられるブランドものを選ぶのもひとつです。

2024.04.03

【2024年】日本製シルクパジャマを紹介 レディース・メンズ共に人気の秘密を解説

忙しい日々の後、家に帰り、疲れた体をリラックスさせる時間は、至福のひとときです。 そんな心地よいリラックスタイムを楽しむために、シルク素材のパジャマが注目を集めています。 シルク素材はその柔らか...

忙しい日々の後、家に帰り、疲れた体をリラックスさせる時間は、至福のひとときです。 そんな心地よ...

人気のヘアアクセサリーを使った流行りの簡単ヘアアレンジ

 

シュシュ

人気のヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジを紹介します。

<ヘアピン>

  1. 前髪を再度パートにかきわけて、くせをつける
  2. 分け目のサイトの髪をねじりながら耳にかけてヘアピンで固定する

<バレッタ>

  1. 髪を生え際近くの位置でひとまとめにする
  2. ひとまとめにしたゴムの結び目にバレッタをつける

<ヘアバンド>

  1. 生え際より少し後ろ目にヘアバンドをつける
  2. 後ろ髪を高い位置でひとつに結ぶ
  3. 毛サバをねじってお団子を作ったらヘアピンで固定
  4. 部分的に髪をつまんで出す

ヘアアクセサリーは、アイテムひとつで複数のヘアアレンジができるので試してみてください。

2024.03.13

【2024年】女性への誕生日プレゼント:予算やおすすめアイテムなどを紹介

彼女や女友達など、女性へ誕生日プレゼントを渡す機会もあると思います。しかし、どのようなプレゼントを贈るといいのか迷ってしまいがち。この記事では、そんな方へ向けて高級ライフスタイルブランド「Foo...

彼女や女友達など、女性へ誕生日プレゼントを渡す機会もあると思います。しかし、どのようなプレゼン...

人気のおしゃれなヘアアクセサリーを選んでプレゼントしよう

ヘアーアクセサリー

シュシュやヘアバンドなどヘアアクセサリーは、種類がさまざまなので、自分用にはもちろんプレゼントにもおすすめです。

デザインだけでなくヘアアレンジ次第で様々な楽しみ方があり、魅力的な髪型に仕上がります。

自分の魅力を最大限引き出すためにも、髪型やコーディネートに合わせてヘアアクセサリーを選んでみてください。

2024.03.13

【男女別】センスがいいと言われる友達への誕生日プレゼント

友達の誕生日となると、何かプレゼントを渡したいと考える人は多いでしょう。「喜んでもらいたい」「センスがいいプレゼントを贈りたい」と様々なことを考えながらプレゼントを選ぶと思いますが、あなたはどの...

友達の誕生日となると、何かプレゼントを渡したいと考える人は多いでしょう。「喜んでもらいたい」「...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...