お家でのおしゃれも楽しめるパジャマをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

1日の終わりに着用するパジャマ。着心地にこだわった上質なパジャマは上質な眠りへと導いてくれます。

しかし、パジャマの選び方がわからないまま購入し、実際着用して寝てみると、「なんだかごわつく」「チクチクして痛い」などといった経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、着心地はもちろん、お家で着用するものでもおしゃれを楽しみたい方におすすめのパジャマを厳選してご紹介します。素敵なパジャマをお探しの方の参考になれば幸いです。

パジャマのおすすめの素材

ぱじゃまの三人

睡眠時に着用するパジャマは、睡眠の質にも深く関わってきます。上質な眠りへとするためにも、パジャマ選びはとても大切です。

そのパジャマ選びの中でも特に大切なのが、素材選びです。上質な睡眠にするためには、パジャマの素材について知っておく必要があります。

そこで、パジャマにおすすめの素材をご紹介します。

コットン(綿)

天然繊維であるコットンは、吸湿・吸水性に優れています。寝ている間のムレを軽減し、心地よさを保つことから、季節を問わず、快適に着用することができます。

また、お手入れも簡単で、洗濯機に入れて他の洗濯と一緒に洗うことが可能です。

シルク

天然繊維であるシルクは、タンパク質が主成分で人の肌に近い組成になっているため、肌に優しい素材です。

また、吸湿性・吸水性・保温性に優れており、夏は涼しく、冬は暖かく着用することができます。

また、シルクは「着る美容液」とも言われており、美容効果も期待できます。寝ながらずぼら美容が叶う素材になっています。

リネン(麻)

天然繊維であるリネンは、天然繊維の中で最も丈夫な素材だと言われています。吸水性・放湿性に優れており、蒸れたりしないことが特徴です。夏のパジャマに最適な素材です。

2023.08.20

ナイトガウンなら夏でも快適 ガウンはパジャマにも? 選び方とおすすめを紹介【レディース】

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウンパジャマともいわれるナイトガウン。特にレディースガウンとして人気です。最近は自分の生活を充実させ、仕...

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウン...

Foo Tokyo厳選:おしゃれなパジャマをご紹介

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

一息ついてふとした瞬間に気がつくような“日常の中にある美しさ”をオリジナルの生地と身体を美しく見せるシルエットで表現し、コットンパジャマやシルクランジェリーに落とし込んでいます。

また、Foo Tokyoでは、パジャマ・ルームウェアをセット売りにしないことで、ファッションアイテムのようなコーディネートを楽しむという提案もしています。Foo Tokyoのルームウェアやパジャマで、あなただけのライフスタイルを彩ってみてください。

Foo Tokyoで選ぶ、ギフトにも人気のパジャマ

Foo Tokyoのパジャマは、ギフトとしても多くの方にお選びいただいています。

天然繊維であるシルクは「着る美容液」とも言われています。素肌を美しく整える作用があり、肌に優しい素材です。

また、Foo Tokyoのコットンアイテムには農薬無使用のオーガニックコットンを使用しており、肌にお悩みを抱えている方や、肌が敏感な赤ちゃんにも安心してご使用いただけます。

そのため、大切な方への真心を込めた贈り物としても最適なアイテムとなっております。

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

Foo Tokyoのシルクパジャマは、世界最高峰の「6A/5Aランク」の特別なシルクを100%使用し、日本人職人の手により繊細に仕立てられています。そのため、工場生産品にはない、高級感と独特の肌触りを持っています。

このシルクパジャマは、季節を問わず、心地よい睡眠をサポートする特別なアイテムとなることでしょう。

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ ミスティレイク

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ ミスティレイク

 

 

特別な日やリラックスしたい夜に、Foo Tokyoのウォータカラーのシルクパジャマはいかがでしょうか。

このパジャマは、世界最高峰の「6A/5Aランク」のシルクを100%使用し、日本の熟練した職人によってひとつひとつ手作業で制作されています。そのため、工場生産品にはない、高級感と風合いが感じられる逸品へと仕上がっています。

また、「ウォータカラーミスティレイク」は、淡い青色とグリーン色が組み合わさった色調です。水のような透明感を持ち、高級リゾート地の霧がかった湖を想像させるような幻想的な色合いとなっています。

高級な素材と手作りの技術、そして美しいデザインが組み合わさったこのパジャマは、素敵な睡眠へと導いてくれることでしょう。

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

 

Foo Tokyoのコットンパジャマは、最高峰のコットンとウールをFoo Tokyo独自の配合で生み出した「ビクトリアメリノウール」と呼ばれる特別な糸を使用しているため、シルクのような肌触りになっています。

ラベンダー、ターコイズ、ワインレッドの3色展開で、ブロンズとゴールドのハイピングがデザインのアクセントとなっています。

縫製にはフラットシーマを採用しており、特殊なミシンを用いて生地と生地の縫い目をフラットにし、ゴロつきをなくしています。このように、日本の職人の手が加えられることにより、とろけるような肌触りとストレスフリーな着用感を実現しているのです。

お手入れも簡単で、素材に気兼ねすることなく、通常の衣服と同様に洗濯機で洗うことができます。

上質なリラックスタイムを演出する特別なパジャマになることでしょう。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー

 

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンジャケットです。

シンプルなデザインでありながらも唯一無二のデザインになっているのが特徴で、着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという方から支持されています。

その珍しさから人気が広がり、プライベートシェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されています。

フォーマルなデザインなので、ホテルの客室から出るときも着替える必要がなく、そのままのスタイルで館内でお過ごしいただけます。

コンパクトにたためるジャケットは、肌寒い時の羽織りとしても重宝するため、ご旅行の際にも活躍する一着となっています。そのため、旅行が好きな方や出張が多い方などにもおすすめです。

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン パールホワイト

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン パールホワイト

 

 

Foo Tokyoのシルクジャガードパジャマは、世界最高峰の「6A/5Aランク」のシルクを100%使用しています。そのため、肌に優しく、季節を問わず、快適に着用していただくことができます。

また丹後シルクを使用し、「ジャガード織り」で日本の織り手が織り上げています。ジャガー織りとは、模様が浮き出るように織られた生地のことで、立体感や高級感があり、工場生産品にはない温かみと独特の表情をお楽しみいただけます。

デザインには、和柄の「流水文様」を採用しています。流れる水は濁らず常に清らかであること、苦難や災厄を流し去ることから、魔除けの願いが込められた縁起の良い柄とされています。

厄除けの願いを込めて作られたこのパジャマを着用して寝ることで、上質な睡眠へと導いてくれることでしょう。

Foo Tokyoのルームウェアをご紹介

Foo Tokyoではパジャマのほかにシルク素材のルームウェアも取り扱っております。

起きている時間のリラックスタイムをよりラグジュアリーなものにしてくれるアイテムをご紹介いたします。

〈女性向け〉【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ パールホワイト

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ パールホワイト

 

Foo Tokyoの定番シルク生地を使用したシルクシャツ&シルクパンツです。

光沢感があるシルクは美しく上品な印象を与えるため、フォーマルな場面でも着用することができるファッションアイテムとしても重宝する一着となっています。

ロングカフスが特徴的なシルクシャツは、大人っぽく美しい着こなしをお楽しみいただけます。シルクパンツは、従来のシルクパジャマのボトムスに比べて、少し細身のデザインを採用することで、すっきりとした印象のボトムスに仕上げています。また、センタータックが入っていることで、フォーマルなシルエットにも仕上がっています。

旅行先などでの特別な夜に、このおしゃれなパジャマを着用することで、より素敵な睡眠時間へと導いてくれることでしょう。

〈女性向け〉【セットアップ】レースシルクシャツ&レースシルクパンツ カーキ

〈女性向け〉【セットアップ】レースシルクシャツ&レースシルクパンツ カーキ

 

特別な日のためのエレガントなアイテムとして、Foo Tokyoのレースシルクセットアップはいかがでしょうか。

このセットアップは、最高品質のシルク生地とアール・ヌーヴォー調の国産刺繍レースを使用しており、上品で芸術的なデザインが特徴です。

光と影のコンセプトでデザインされており、光が透過するレースが人の肌に映し出される影は、一つとして同じものは存在しないため、ユニークな魅力を持つものへと仕上がっています。

また、シルクの特性を活かし、トップス・ボトムスともに、着心地の良さにも追求しています。特に、シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含むため、肌に優しい素材です。

おしゃれと着心地を兼ね揃えたこのアイテムは、より素敵な睡眠時間へと導いてくれることでしょう。

高級ブランドの上質なパジャマは、プレゼントにもおすすめ

プレゼント

パジャマは、毎日使用するものです。1日の終わりに着用するものだからこそ、素敵なものを着用し、快適な睡眠時間にしてほしいものです。

しかし、「毎日寝るときにしか着ないから」「誰にも見られることはないから」などといった理由から、安価なものを購入している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

睡眠の妨げにも繋がる多少のゴワつきやチクチク感などがあっても、我慢をして着用しているという方もいることかと思います。

そのため、自分では購入しないような、ハイブランドの上質なパジャマは、ギフトとして贈ることは喜ばれること間違いなしです。自分では購入しないけれど、「本当は着心地の良いパジャマを着用して質の高い睡眠を取りたい」と考えている方が多いはずです。

大切な方への上質な睡眠をプレゼントすることができるパジャマは、ギフトとしても最適です。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

パジャマ以外にも 睡眠の質を上げる雑貨アイテム

お風呂

就寝時に着用するパジャマは睡眠の質に深く関わります。しかし、パジャマ以外にも、睡眠の質を高める効果が期待できるアイテムがあります。

アイマスク

光を遮断するアイマスクは、睡眠の質を高める効果が期待できます。人により異なりますが、少しの光でも気になって寝付けない、という方もいらっしゃいます。アイマスクで余計な光を遮断し、睡眠の質を高めましょう。

入浴剤

入浴剤を使用し、ゆっくり湯船に浸かることも睡眠の質を高めることに繋がります。忙しい日は、シャワーで済ませてしまいがちですが、疲れているときこそ、自分の好みの匂いなどの入浴剤を使用し、ゆっくりと湯船に浸かり、リラックスすることも大切です。

お風呂でゆっくりと身体の疲れを癒やした後に眠れば、上質な睡眠になることでしょう。

2023.11.09

【2024年】シルクアイマスクの睡眠効果とは? おすすめの人気アイテムを紹介

日々忙しさに追われて深い眠りにつくことができない。そんな悩みを抱えていませんか? 運動をする、ストレス源を取り除くなど、快眠への道は様々ありますが、手軽に睡眠の質をあげることができるのが「シルク...

日々忙しさに追われて深い眠りにつくことができない。そんな悩みを抱えていませんか? 運動をする、...

無防備になっている睡眠時にこそ、こだわりのパジャマを着用し、快眠へと導きましょう

睡眠中の女性

1日の疲れを癒す睡眠時間。そのため、上質な睡眠を取りたいものです。上質な睡眠には、パジャマは欠かせないアイテムです。

「寝ているときにしか着用しないから」ではなく、「寝ているときに着用するものだから」こそ着心地にこだわったパジャマを選びましょう。

Foo Tokyoの着心地にこだわったパジャマで、上質な睡眠を手に入れませんか?

2024.04.03

【2024年】着心地とデザインで選ぶ人気の大人可愛いパジャマブランド

この記事では、大人可愛いパジャマのおすすめブランドをご紹介をします。あなたはいつも寝るときに質の良いパジャマを着ていますか?だれにも見られないからと言って、スウェットやジャージなど適当な格好の方...

この記事では、大人可愛いパジャマのおすすめブランドをご紹介をします。あなたはいつも寝るときに質...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...