【結婚30周年】真珠婚式のお祝いに、夫・妻・両親へ贈るプレゼント特集

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

結婚30周年を迎えた多くの夫婦は、人生の半分以上を二人で過ごしているはずです。

子供がいる夫婦は子育てもひと段落する頃で、夫婦で過ごす時間も増えてくる時期。

記念すべき二人の節目に、最高に喜ばれるプレゼントを贈りたいものですよね。

今回は、結婚30周年=真珠婚式を迎える夫婦に贈るプレゼントの選び方や、相場、おすすめのプレゼントなどをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

結婚30周年にあたる【真珠婚式】とは? 読み方や意味をご紹介

老夫婦が頬にキスをしている様子

「真珠婚式=しんじゅこんしき」は、結婚30周年を祝う節目のこと。

そもそも、結婚記念日とはイギリス発祥の文化。

節目ごとに夫婦の形に似たものの名前をつけ、それにちなんだ贈り物をするという素敵な文化です。

結婚30周年を迎える夫婦は、海の中で時間をかけて育っていく美しい真珠に例えてその名がつけられました。

また、真珠には、富、健康、長寿といった意味もあります。

節目の年でもあるので、長く使えて思い出に残る素敵なプレゼントを見つけてみてください。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

結婚30周年におすすめの夫・妻への結婚祝いプレゼントの【選び方】

テラスにシャンパングラスが二つ並んでいる様子

それでは、結婚30周年に贈るプレゼントの選び方を見ていきましょう。

結婚30周年に妻へ贈るプレゼント

まず「真珠婚式」にちなんで、真珠にまつわる贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

真珠を使った上質なアクセサリーを贈ると喜ばれるでしょう。

アクセサリーはあまり身につけないという方は、パールのような輝きをもつアイテムがおすすめ。

例えば、美しく白く輝くシルクのアイテムなど。

また、一生心に残る特別な時間をプレゼントするのも粋ですよね。

今は、体験カタログなどがたくさん販売されているので、普段は絶対に体験しないようなスペシャルな体験をして、心に刻まれる1日にすることができます。

結婚30周年に夫へ贈るプレゼント

一緒に時を刻んでいく時計や、夫のライフスタイルにあった贈り物をするのがベストです。

例えば、家の中でくつろげる上質なルームウェアやウェルネスアイテムなど、夫が使いやすいプレゼントや、長く使えるベーシックなアイテムがおすすめです。

結婚30周年に両親へ贈るプレゼント

自分やパートナーの両親にプレゼントを贈る場合は、夫婦水入らずで過ごせる旅行などがおすすめ。

結婚生活が長いと、意外と二人だけで過ごす時間が少なくなってくるので、旅行というきっかけを作ってみてはいかがでしょうか。

また、二人では恥ずかしくてなかなか買えないようなペアアイテムを贈るの良いかもしれません。

2024.03.13

結婚30年目の記念日・真珠婚式を彩るオシャレなプレゼント7選

結婚生活30周年、真珠婚式とも呼びますが、30年間一緒にいることは本当に素晴らしいことです。そんな節目となる特別なイベントを迎える両親に、お祝いの気持ちとしてプレゼントを贈って、家族で一緒にお祝...

結婚生活30周年、真珠婚式とも呼びますが、30年間一緒にいることは本当に素晴らしいことです。そ...

結婚30周年に夫・妻へ贈る結婚祝いプレゼントの【予算】は?

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

結婚30周年の結婚祝いプレゼントの予算は、贈るものによっても変わってきます。全体では、3,000円〜50,000円の範囲が多いようです。

種類別で見ると、花束などなら5,000円〜10,000円程度、雑貨などは3,000円〜10,000円程度。

上が5万円と差が開いたのは、結婚30周年という節目の年に、少し奮発してプレゼントを贈る人も多いから。

でも大切なことは、無理せず心からのお祝いの気持ちを贈るということ。

その点を忘れずに、予算にとらわれず相手の喜びそうなプレゼントを選びましょう。

2024.03.13

【結婚20周年】磁器婚式を迎える両親に贈る思い溢れるギフト特集

両親が結婚をして20年。苦楽を共にした両親の絆はとても強いことでしょう。 そんな結婚20周年を迎える両親に、一生心に残る特別なプレゼントを贈りませんか?子供からの贈り物は両親からすれば、宝物と同...

両親が結婚をして20年。苦楽を共にした両親の絆はとても強いことでしょう。 そんな結婚20周年を...

結婚30周年の結婚祝いにおすすめのアイテム

女性がプレゼントボックスを差し出している画像

ここでは、結婚30周年の真珠婚式に贈りたい、おすすめのプレゼントアイテムを紹介します。

今回紹介するのは、東京発ラグジュアリーライフスタイルブランド「Foo Tokyo(フートーキョー)」のアイテム。

「ただいま」から「行ってきます」までの時間をデザインする、「ふぅ」という安らぎの吐息を提供するブランドです。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

【妻へ贈る】結婚30周年のプレゼント

まずは夫から妻へ贈る場合のプレゼントをピックアップ。

パールのような輝きを放つ【シルクパジャマ】

Foo Tokyoのシルクパジャマ パールホワイト

Foo Tokyoの定番かつ一番の人気アイテムといえば、世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用したシルクパジャマ

自分ではあまり買う機会がないことから、プレゼントとして人気です。

国内工場で丁寧に染め上げられたシルク生地は、エレガントネイビー、チャコールグレー、ピンクベージュ、パールホワイト、ミントグリーンの全5色。

サイズ展開が豊富かつ、トップスとボトムスで別々の販売になっているので、体型に合わせて自由に組み合わせることができます。

色展開も豊富なので、夫婦やカップルのおそろいパジャマとしておすすめ。

Foo Tokyoのメンズシルクパジャマ チャコールグレー

シルクパジャマが人気な理由はいくつかあります。

一つ目は、そのとろけるような着心地の良さ。一度袖を通すと他のパジャマには戻れないほど気持ちの良い肌触りは、上質なシルクならでは。

心地よいシルクに包まれて眠りにつくと、睡眠の質が高まり、翌朝の目覚めの良さが変わるとも言われています。忙しく、なかなかゆっくり休めていない方に特に喜ばれるパジャマです。

人気の理由の二つ目は、シルクが持つ美容効果。シルクには「素肌を美しく整える作用」があり、シルクパジャマは別名「着る美容液」とも呼ばれています。

肌が弱い方や、美容に気を遣う方に贈れば、喜ばれること間違いなし。

【トップス】シルクパジャマ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

人気の理由の三つ目は、眺めているだけでうっとりするような美しさ。ギフトボックスを開けると、真珠のような美しい光沢を持つ贅沢なパジャマがそこにあります。

Foo Tokyoのシルクパジャマを贈れば、きっと忘れられないギフト体験になるはず。

シルクパジャマ一覧はこちら

芸術的な着る姿【インテリアライク シルクパジャマ】

Foo Tokyoのインテリアライクシルクパジャマ

上質なシルクを100%使用した人気のシルクパジャマに、Foo Tokyoオリジナルテキスタイルを施したインテリアライクシルクパジャマ

“Wear the Intelier”をテーマに創られており、日本の陶磁器からもインスピレーションを得たアイテムです。

インテリアライクシルクパジャマの生地

定番のシルクパジャマは無地ですが、今回のシルクパジャマには古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げた「アカンサス紋様」とFoo Tokyoのロゴである鳥のデザインが入っています。

シルクパジャマをすでに持っていて、特別なデザインを探している方へのギフトに最適。

髪に優しい【シルクピローケース】

シルクピローケース パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

パジャマよりもライトに贈れるのがシルク100%のピローケース。

シルクは髪の保湿にも役立つので、髪が長い方や髪のダメージが気になる方には特におすすめのアイテムです。

生地はパジャマと同じものを使用しているので、パジャマとお揃いにするのもおすすめ。

「あなたといい夢を見ながら暮らしたい」という思いで、シルクのピローケースをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

他にもシルク製のアイマスクやシュシュ、ヘアバンドなども展開しています。

【夫へ贈る】結婚30周年のプレゼント

次は夫へ贈るプレゼントを見ていきましょう。

フォーマル×リラックスを叶える【ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ】

foo Tokyo のロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマ。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという人から支持されています。

ロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマのトップス

シンプルでありながら唯一無二のデザインが特徴。

その珍しさからじわじわと人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されるほど。

ダブルボタンパジャマ

カラーラインナップもネイビー、オフホワイト、コバルトブルーのシックな3色で、ファッション感度の高い方への贈り物に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

コットン100%なので、自宅で洗濯ができるのも嬉しいポイント。

フォーマルなデザインなので、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとしても活用できます。

旅や出張が多い方にもおすすめの一着。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

毎日使える上質な【オーガニックコットンタオル】

Foo Tokyo,オーガニックコットンタオル,今治タオル,タオルギフト

毎日使うものなので、日々の暮らしをワンランクアップさせてくれるのが、上質なタオル。

Foo Tokyoでは、オーガニックコットンを使用したタオルがプレゼントとしてよく選ばれています。

洗練されたおしゃれなデザインでありながら、日本の伝統やものづくりの精神がつまっていて、「これまで経験したことがない格別な柔らかさ。

「一度使ったら今までのタオルに戻れない」と好評です。

その品質は、ミシュラン5つ星を9年連続で取得した、日本最高級の旅館「右源太」(京都貴船)での取扱歴もあるほど。

日本の職人が一枚一枚丁寧に作ったそのクオリティの高さは、使う人を虜にするはずです。

カラーはホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色がラインナップ。この色展開は、一本の桜のストーリーから着想を得ました。

それは日本五大桜の一つである、淡墨桜(うすずみざくら)。

樹齢1500年を誇る桜として知られ、ピンクの蕾は満開になるにつれホワイトに変化し、散り際には淡い墨色になることから、この名が付けられたそう。

時の移ろいの美しさを思わせる、日本古来の伝統的な3色です。

Foo Tokyo,オーガニックコットンタオル,今治タオル

全てのタオルは、「今治タオル」で知られる今治ブランド認定をうけており、日本が誇るタオルの名産地・今治で製造されています。

今治の水は不純物が少ない軟水の水。この軟水を全工程に大量に使用しているので、通常の水を使用する普通のタオルよりも生地が柔らかいのです。

天然の美しい水を使って作られたFooタオルは、糸や生地本来の良さが引き出されています。

サイズはミニハンドタオルからバスタオルまで、定番の形がラインナップ。

ギフトの組み合わせも自由なので、予算や贈る相手の生活習慣に合わせて選んでみてください。

タオルアイテムはこちら

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

結婚30周年は最高のプレゼントで忘れられない記念日にしよう

男女が寄り添って景色を眺めている様子

結婚30周年は、誰にとっても特別なお祝いの記念日です。

普段伝えられないことも、この機会になら伝えられるはず。

プレゼントと一緒に、メッセージカードを添えるのも良いかもしれません。

口にして伝えられないことは、言葉やギフトに込めて贈りましょう。

素敵なプレゼントを選んで、幸せいっぱいの最高の結婚記念日にしてくださいね。

2024.03.13

【結婚20周年】磁器婚式を迎える両親に贈る思い溢れるギフト特集

両親が結婚をして20年。苦楽を共にした両親の絆はとても強いことでしょう。 そんな結婚20周年を迎える両親に、一生心に残る特別なプレゼントを贈りませんか?子供からの贈り物は両親からすれば、宝物と同...

両親が結婚をして20年。苦楽を共にした両親の絆はとても強いことでしょう。 そんな結婚20周年を...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...