枕に合うおすすめの高級枕カバーのギフトをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

枕に使用する枕カバーは、枕の清潔感を保つためにとても重要なものです。また、髪や肌に直接触れる枕カバーは、寝心地を整えるためにも重要なもの。どんな枕カバーを使用するかにより、寝心地にも違いが出てきます。

もし大切な人が少し疲れていたり、よく眠れないことに悩んだりしている場合は、枕カバーをプレゼントしてみてはいかがでしょう。質の良い高級な枕カバーは、就寝中の寝心地を良くしてくれるため、プレゼントにはぴったりです。

当サイトでは、ギフトに相応しいおすすめの高級枕カバーや、枕カバーと一緒に使用したい高級感あふれる寝具を紹介します。

高級な枕カバーはプレゼントにおすすめ

プレゼント

「大切な人にプレゼントをあげたいけれど、どんなものが喜ばれるのか解らない」というときに、おすすめしたいアイテムが「枕カバー(ピロケース)」です。

枕カバーは、枕に頭を乗せるときに必ず使用するもの。清潔感を保つため、週に1~2度は洗濯をする必要があります。忙しい人の場合は、すぐに洗濯をする時間をとれないことも多いため、枕カバーは何枚あっても困りません。「意外性のあるプレゼントである一方、必ず喜ばれるアイテム」として、枕カバーはプレゼントにとてもおすすめです。

大切な人へのプレゼントなら、シルクをはじめとした高級な枕カバーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。高級な枕カバーは寝心地を良くしてくれ、使用する人の深い眠りを守ってくれます。特に「最近疲れている大切な人に、何かリラックスアイテムを贈りたい」と考えたとき、枕カバーはとてもおすすめです。

おしゃれなデザインの枕カバーは寝室の雰囲気を変えてくれる

枕カバーが持つ効果は、寝心地を整えてくれるだけではありません。おしゃれなデザインの枕カバーは、寝室の雰囲気も持ち主の好みに変えてくれます。白いシーツや掛け布団カバーの上に、可愛らしいピンクの枕が置いてあるだけで、部屋の雰囲気は可愛らしくなるでしょう。

このように、部屋の雰囲気をより使う人の好みに整えることにも、枕カバーは役立ちます。

2023.08.19

ナイトガウンでラグジュアリーな日常を。レディース向けのおすすめアイテムを紹介

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れたら良いのでしょうか? この記事では、肌に優しくラグジュアリーなシルクを使ったナイトガウンや、上質なコ...

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れた...

Foo Tokyo厳選 大切な人へのギフトにしたい高級な枕カバーおすすめ5選

大切な人に枕カバーを贈りたいと考えたときは、Foo Tokyoのものを選んでみてはいかがでしょう。Foo Tokyoは「何もしない贅沢」をコンセプトに、おうち時間を充実させるためのリラックスアイテムを提案するブランドです。

毎日外に出ると、絶え間なく流れる情報に囲まれ、スピード感あふれる行動を要求されるでしょう。そのような世界で得られる楽しみや充実感は大きいですが、ずっとその中にいると人の心身は疲弊するでしょう。そのような時に身体と心を休めるのは、やはり自宅ではないでしょうか。

Foo Tokyoのアイテムは、触れた瞬間に心地よさから外の世界がシャットアウトされ、空想の世界へ飛び立ちたくなるアイテムばかりです。ただ自分が描く世界に浸っているうちに、ゆっくりと眠りの世界が訪れ、健やかな睡眠を得られるでしょう。

「大切な人に、日ごろの疲れを癒してほしい」と考えたとき、Foo Tokyoのアイテムは最適です。Foo Tokyoより、大切な人へのギフトにおすすめの高級枕カバー5選を紹介します。

シルクピローケース ミントグリーン

シルクピローケース ミントグリーン

Foo Tokyoが厳選した100%の生シルクを使用した枕カバーです。シルクは人間の肌や髪に近いアミノ酸を含むため、「着る美容液」として大切にされてきました。シルク特有のツヤと滑らかさは、まさに高級枕カバーに相応しいものです。

見た目も美しいミントグリーンは、春先に芽吹く柔らかな新緑にも、夏に入るころの蒸し暑くなる季節にも良く似合います。「暑い日にも、この枕カバーで涼やかに過ごしてほしい」「暑い中でも良い眠りを」という願いを込めて、プレゼントをしてみてはいかがでしょう。

美しいミントグリーンには、使用する人の幸福を願う「縁起」の意味が込められています。ぜひ、大切な人へのプレゼントにチョイスしてみてください。

インテリア ライク シルクピローケース

インテリア ライク シルクピローケース

Foo Tokyoオリジナルのデザイン「インテリアライク柄」をあしらった枕カバーです。インテリアライク柄は、日本の陶磁器よりインスピレーションを得て制作された上品なデザインが特徴。古代ギリシャ時代より大切にされた「アカンサス紋様 (Acanthus Leaf)」に、幸福の鳥を合わせて描きました。

アカンサス紋様 (Acanthus Leaf)は、シルクロードを通じて日本に渡り、のちに「唐草模様」として進化する柄です。エキゾチックなデザインを眺めているうちに、ふとシルクロードの時代へと思いを馳せたくなるでしょう。白地にシルバーに似た色で描かれたインテリアライク柄は、寝具にラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれるはずです。

ウォータカラー シルクピローケース ミスティレイク

 

リゾート地にある霧のかかった湖畔に浮かぶ色を、そのまま布地に閉じ込めたような美しい枕カバーです。湖の上には、木々や空・太陽などの色が入交り、神秘的な空間をつくるもの。この枕カバーを眺めるうちに、誰もいないただ静かな湖を、リゾート地でゆっくりと眺める気分になれるでしょう。

抽象画・水彩画にも見える色調は、使用する人を必ず空想の世界へ連れて行きます。この枕カバーを通し、頭の中に理想の湖を思い描くうちに、心地いい眠りの世界へと誘われることでしょう。

ウォータカラー シルクピローケース イブニンググロウ

 

空を染める雄大な夕焼けの光を布地に描いた美しい枕カバーです。辛いことがあり心が苦しい日も、美しい夕焼けを見た日はどこか気持ちが軽くなるでしょう。自然が描く美しさは、いつも人の心を明るくしてくれます。その美しい夕焼け空を、枕カバーで大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

「ウォータカラー シルクピローケース ミスティレイク」「ウォータカラー シルクピローケース イブニンググロウ」の2種類は、布地を切る場所により柄が変わるデザインです。自分のところにやってきたデザインから、ぜひ頭の中で美しい夕焼けを描き、その美しさに思いを馳せてみてください。

シルクピローケース グリーン

シルクピローケース グリーン

 

「子供の純粋な夢」をテーマにデザインされたアートのような枕カバーです。人気モデルの鈴木えみさんが、自身のブランド「Lautashi」とコラボレーションを実現。「Feel the Timeless Comfort - 様々な感覚を超えた心地よさ -」をテーマに「大人も子供も安心してリラックスできるアイテム」を提案しました。

「子供の感性を取り入れたい」という鈴木えみさんの希望から、枕カバーに描かれたマーブリング柄には、実の娘も参加しています。まさに子供が脳裏で描く世界をそのまま描いたような、純粋な気持ちが溢れるデザインです。大人だけではなく、子供も一緒に使用したい枕カバーです。

枕カバーと一緒に贈りたい高級感あふれるおすすめの寝具とは

寝具

「大切な人へのプレゼントに、枕カバーと何かをセットにして贈りたい」と考えたときは、一緒に家の中で使用できるアイテムを選びましょう。

「枕カバーと一緒に贈りたい高級感あふれるアイテム」を紹介します。

寝心地が良いシルクパジャマ

シルクの枕カバーをギフトにするときは、同じシルクのパジャマをセットにして贈るのもおすすめです。シルクのパジャマは肌に吸い付く様な感触があり、まるで何も着ていないかのような軽やかな寝心地を得られます。シルクの枕カバーと一緒に使用すれば、さらに良い寝心地を手に入れることができるはずです。

シルク製のアイテムはお値段が高めですが、「本当に特別な祝いごと」のときは構わないでしょう。身内や長く交流のある親友など、関係が深い相手へのプレゼントにおすすめです。

洗濯しやすい高級なコットンパジャマ

コットンパジャマは日常の衣服と一緒に洗濯でき、型崩れもしにくい使いやすいアイテムです。高級なコットンパジャマはエアリー感があり、軽くて絹のような着心地を楽しむことができます。プレゼントにすれば、とても喜ばれるでしょう。

より高級感を高めたいという場合は、贈るパジャマのデザイン性に気を使うことをおすすめします。ターコイズやワインレッドなど、深い色合いはラグジュアリー感を求める人に相応しい色。また、パイピングがついたものは特に気品があり、上質さを好む人も満足させる一品です。

見た目も美しいナイトガウン

少し肌寒い日には、パジャマの上から着られるガウンがあると便利です。特にシルクのガウンは肌触りが良く、特有の光沢が装いに高級感をプラスしてくれるでしょう。「家の中でもお洒落をしたい」と考える人にぴったりのアイテムです。

触り心地が良いシルクのアイテムは、身近にあるだけで幸福な気分にさせてくれるもの。シルクの枕カバーとセットでプレゼントすると、ゴージャス感があるプレゼントになります。

お風呂上りに使えるバスローブ

お風呂上りに便利なアイテムとして、バスローブが人気を集めています。入浴後は身体が火照り、そのままパジャマを着用することに抵抗がある人もいるでしょう。また、子供と一緒に入浴したときなどは、子供の身体を拭くことを優先するため、自分の身体を拭く余裕がありません。その間に湯冷めをしてしまうこともあるはずです。

そのようなときにバスローブがあれば、入浴後にさらりと着用できます。バスローブは身体の水分を吸い取ってくれるため、身体を拭く手間をかけずに着替えることができるでしょう。生活の便利アイテムとして、枕カバーと一緒に贈りたいアイテムです。

2024.03.11

リラックスできる服が大事 家でも外でも大活躍するガウンのおすすめ

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そうとすると、いろいろな商品がヒットして、目的のものが見つけられなかったという人もいるでしょう。 そこ...

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そ...

高級な枕カバーのギフトは祝いごとにもおすすめ

お祝い

高級な素材を使用した枕カバーは、結婚祝いにも相応しいアイテムです。どのような点が結婚祝いに相応しいのかについて、詳しく解説しました。

お祝いを選ぶポイントは「少し高級なもの」

結婚祝いを選ぶポイントはいくつかありますが、そのひとつに「少し高価な日常で使用できるアイテム」があります。

例えば、タオルは誰しも毎日使用するでしょう。しかし、自分で購入するタオルは手ごろな価格なものがほとんど。タオルは数を揃える必要があるため、1枚あたりの値段を高くすることは難しいのです。このような事情もあり、値段の高い高級タオルの結婚祝いは喜ばれるとされています。

枕カバーも毎日使用するものです。週に何度か洗濯することを考えれば、数枚は準備しておく必要があります。多くの人は。手ごろな価格の枕カバーを選ぶ傾向にあるため、「自分では購入しにくい、高級な枕カバーのプレゼント」は結婚祝いに最適です。

ペアの枕カバーを贈る方法も

高級な枕カバーは、結婚祝いのペアアイテムにもなります。おそろいのカラーや、二人がそれぞれ好きなカラーをセットにしてプレゼントにしましょう。

特にシルクは経年変化が楽しめる素材なため、夫婦として歩む時間を刻むアイテムとして、結婚祝いに選びたいものです。

2023.09.07

【保存版】結婚祝いに人気のプレゼント

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いとは、結婚が決まった、もしくは結婚した新郎新婦にお祝いの気持ちを込めて贈るプレゼントです。結婚祝いのギ...

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いと...

より気持ちよく眠りたい日に高級な枕カバーはおすすめ

リラックス

誰しも「とても疲れている日」「嫌なことを忘れてゆっくり眠りたい日」があるものです。そのような日には、あえて特別な寝具を使って、身も心も休めたくなります。とっておきの寝具は、「自分を思い切り甘やかしたい日」の味方になってくれます。

大切な人には、そのような「辛いときに心身を包み込んでくれるアイテム」を贈りましょう。たとえ近くに居られなくても、プレゼントをしたアイテムがそっと大切な人に寄り添い、癒してくれるはずです。

枕カバーは就寝時に顔と髪に触れるものです。触り心地が良い特別な枕カバーは、大切な人を心地よい眠りへと誘うはず。ぜひ、愛情を込めたメッセージとともに贈りましょう。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...