カップルでお揃いルームウェアを着よう!おすすめブランド

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。

カップルの仲を深めるなら、ペアルックを着たり同じアイテムを身につけたりするのが効果的です。

家で過ごすときもお揃いのルームウェアを用意して、2人の距離をグッと縮めてみましょう。

その際、カップルにふさわしいルームウェアの選び方ポイントを押さえておくことが肝要です。

この記事では、カップルで着るのにおすすめのルームウェアについて、おすすめのアイテムを紹介します。

カップルでお揃いで着るおしゃれなルームウェアブランドの選び方青い空の下で抱き合うカップル

ルームウェアとは、室内でリラックスして過ごすために着る衣服のことです。

そのため、ゆったりと着られること、生地の肌触りがよいことが重視されます。

しかし、家のなかでもおしゃれを楽しみたい人はデザインにもこだわってルームウェアを選んでいます。

自宅で過ごす時間の多いカップルなら、ルームウェアもお揃いにすると絆を強くできます。

お揃いのルームウェアを選ぶ際は、まず「サイズ感」に注目しましょう。

ルームウェアには「メンズ」「レディース」のように男女別に取り揃えているものや、ユニセックスのものがあります。

また、男性向けのサイズが用意されていない商品や、あるいはその逆の商品も販売されていますので、男女ともにぴったりのサイズがあるか確かめてから購入しましょう。

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

つぎに、ルームウェアの細かい仕様を見ていきます。

2人の好みに合った素材、色、デザインを満たしているかを調べましょう。

全く同じデザインやカラーリングのルームウェアを着るのも親密さを増すには効果的ですが、あえて色違いで選ぶカップルもいます。

同じ商品で「男性はブラック、女性はホワイト」といった揃え方をすると、色のバリエーションを楽しめます。

さらに、「お揃い」と一言でいっても全く同じデザインのルームウェアを着ることだけとは限りません。

違う商品でも、モチーフが同じなら「お揃い」であるといえます。

柄に使われている動物や植物を合わせてみたり、「スポーティ」「スタイリッシュ」などのテーマを一致させてみたりしても、それぞれのセンスを自由におしゃれに表現できるでしょう。

2023.06.27

【保存版】人気のレディースパジャマブランドをご紹介

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を選べば、睡眠前によりリラックスした時間を過ごすことができます。 そして睡眠の質も高まり、より快適な朝...

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を...

カップルお揃いルームウェアブランド  Foo Tokyo「シルクパジャマ」

ルームウェアのなかでも、もっともよく着るアイテムといえばパジャマでしょう。

家にいる限りほぼ毎日着ることになるパジャマは、上質なものを選んで睡眠の質を高めたいところです。

そして、カップルでお揃いのパジャマを着れば、家にいる時間がより楽しくなります。

おしゃれ志向のカップルには、Foo Tokyoの「シルクパジャマ」がおすすめです。

高級繊維であるシルクを100%使用した生地は、なめらかな肌触りを思う存分味わえます。

また、寝返りをうってもストレスを感じない柔軟性に優れており、着心地は抜群です。

Foo Tokyoのシルクパジャマ2枚

シルクパジャマは、デザインにもこだわっています。

熟練のパタンナーが細部のシルエットや仕様にこだわり、美しさと実用性を両立させました。

たとえば、腕を動かしても窮屈にならないように脇の下のカーブなどに工夫が見てとれます。

全体的にはゆったりとしたシルエットが印象的であり、リラックスタイムを心ゆくまで楽しめます。

通気性にも優れ、夏は涼しく冬は暖かく着こなせるのも大きなメリットです。

そのうえ、シルクパジャマはカップルにぴったりのカラーを取り揃えています。

メーカー側と工場が協議を繰り返して辿り着いたカラーは鮮やかながらも目にやさしく、就寝前の時間を穏やかに過ごさせてくれます。

恋人といっしょのときはもちろん、ひとりの夜にも愛用したい商品といえるでしょう。

 

2024.02.18

【2024年】プレゼントにおすすめなパジャマ・ルームウェア特集。誕生日プレゼントやクリスマスギフトにも

一年に一度しかやってこない、誕生日やクリスマス。家族や恋人、友人など、いつもお世話になっている大切な人にギフトを贈るタイミングでもあります。 今年のプレゼントは何を贈ろう? 毎年やってくることな...

一年に一度しかやってこない、誕生日やクリスマス。家族や恋人、友人など、いつもお世話になっている...

カップルで上質なブランドのお揃いルームウェアを着よう!

カップルがベッドにハグする

お揃いで上質なルームウェアを着れば、幸せ感も増します。

カップルが部屋にいるとくつろぎすぎて会話が少なくなるのはよくあることですが、まるでデートのようなテンションを保つためにもお揃いのルームウェアを用意してみましょう。

とはいえ、ルームウェアにどんな要素を求めるかはカップルによって変わってきます。
親密さを演出するなら、あえて明るいデザインを2人で着るのもひとつの方法です。

一方、過ごしやすさを重視するなら色やデザインと同時に、素材や機能性にもこだわってみましょう。

そのほか、男性の前でスタイルをよく見せたい女性ならストライプ柄がいいでしょう。

洗濯がしやすい、長持ちしやすいルームウェアを好むカップルもいます。

カップルの数だけ、ルームウェアの選択肢も増えていくものです。

自分たちはどんなポイントをルームウェアに求めるのか、事前に考えてからしっくりくる上質のルームウェアを選んでみましょう。

【セットアップ】インテリア ライク シルクパジャマ
2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

 

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...