2人の時間をより幸せに カップルでルームウェアを楽しめる人気ブランドは?

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

この記事ではカップルでお揃いのルームウェアを着ることの楽しさや、カップルにおすすめのルームウェアについてまとめています。二人でお気に入りのペアルックを見つけるのに役立ててください。

カップルで普段からお揃いのペアルックで外出するのは何となく照れ臭くもあり、周りの目を気にしてなかなか思い切れないですよね。それでもルームウェアであれば他人の目を気にすることなく、自宅の寛いだ雰囲気の中、二人でペアルックを楽しむことができます。

そこで今回はカップルでお揃いのルームウェアを選ぶ際のポイントや、おすすめのルームウェアを紹介していきます。はじめてペアルックを着る際には少し恥ずかしさもあるかもしれませんが、ぜひ試してみてください。

カップルでルームウェアを着るメリット

庭でパジャマ姿のカップル

カップルでお揃いのルームウェアで過ごす二人だけの特別な時間

自宅で二人で過ごす時間はとても大切な時間ですよね。それでもお互いに長くいっしょにいると、どうしてもマンネリ気味になってしまうことがあります。そんなときにはお揃いのルームウェアを着てみてください。

いつもとは違う新鮮な気持ちで二人の時間を過ごすことができるようになるはずです。最初の内は少し照れることもあるかもしれませんが、ペアルックになることで普段の家デートとは違うもっと親密な雰囲気を作り出すことができるでしょう。

ペアルックは恥ずかしい?

そうは言ってもペアルックには抵抗があるという人もいるでしょう。カップルのどちらか一方が激しく嫌がることもあるかもしれません。ではなぜそんなにまでペアルックになるのに抵抗があるのでしょうか。

  • 人の目が気になる
  • 恥ずかしい

多くの場合このような理由からペアルックに抵抗を感じるようです。しかしルームウェアならこのような心配はいらないのです。

ペアルックでいつも相手を近くに感じることができる

確かにカップルでお揃いの洋服を着て食事などに出かけるのは周囲の目が気になってなかなか難しいかもしれません。でも、ルームウェアやパジャマのようなナイトウェアであれば人目を気にする必要はありません。

二人だけのプライベートな時間でペアルックを存分に楽しむことができます。お揃いのものを使っていると、いっしょにいないときでも不思議とお互いのことを近くに感じることができるようになります。お揃いのルームウェアを着ることで二人の仲は今よりももっと深く結びつくようになることでしょう。

2024.03.13

【驚かせたい人必見】彼氏・彼女を喜ばせるサプライズ誕生日プレゼント特集

彼氏や彼女に贈る誕生日プレゼント。毎年贈る度にだんだんとマンネリ化してしまい、アイディアが尽きて困っている人も多いことでしょう。そんな時には、相手が驚くようなサプライズプレゼントをしてみてはいか...

彼氏や彼女に贈る誕生日プレゼント。毎年贈る度にだんだんとマンネリ化してしまい、アイディアが尽き...

カップルで着るルームウェアの選び方

自宅のベッドでシャツ姿のカップル

カップルでお揃いのルームウェアを選ぶポイント

カップルでお揃いのルームウェアやスリープウェアを着用するならばお互いに気に入ったものを選ぶのがポイントの1つです。キャラクターものは女性が着るには可愛らしいかもしれませんが、男性にはやはり多少の抵抗があるものです。

二人が寛いだ時間を過ごせるようにデザインはできるだけシンプルなものにした方が男性の抵抗感も少なく、その後も長く使うことができるようになるでしょう。

同じデザインのルームウェアが二人の距離をさらに近づける

ルームウェアやスリープウェアでは全く同じデザインのものを選ぶのもありです。二人以外の他の誰の目に触れることもないのですから、同じデザインのものを着てもおかしなことはありません。むしろ相手との距離感もさらに近くに感じることができるでしょう。

でもどちらかがやっぱり全く同じものを着るのには抵抗を感じる場合には色違いのものを選んでみてはどうでしょうか。色違いであればそれぞれの好みにも対応できることから、お気に入りのウェアを見つけやすくなるメリットがあります。

また、例えデザインが異なるウェアでもストライプやボーダーなどの柄が同じものにすると、はじめてペアルックに挑戦するときにも無理なくお揃い感が出せるためおすすめです。どうしても気恥ずかしさを感じる場合には試してみてください。

カップルで着るルームウェア① Foo Tokyoのシルクパジャマ

Foo Tokyoのシルクパジャマ インテリアライク

Foo Tokyoは忙しくなかなかゆっくりする時間がとれない現代だからこそ、本当にリラックスできる時間を大切にすることでみんなを元気にしたいという思いから生まれたブランドです。ブランド名のFooは人が本当にリラックスしているときに思わずもれる「ふぅ」という吐息からきています。

日本の最高峰の技術で縫製されたパジャマ

Foo Tokyoのシルクパジャマ

そんなFoo Tokyoでおすすめなスリープウェアがパジャマのシルクシリーズです。このスリープウェアはシルク100%の生地で縫製されており非常に肌に心地よい上品なパジャマです。

Foo Tokyoは生地を作る工程から縫製まで全て国内で行っており、日本が世界に誇る縫製技術によって仕様やシルエットが美しいものに仕上がっています。チャコールグレー、エレガントネイビー、ベージュピンク、ミントグリーンの4色のカラー展開をしているため、カップルでお揃いのものを着るのにはおすすめです。


シルクパジャマアイテムはこちら

カップルでルームウェアを揃えよう!

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

カップルでお揃いのものを着用すると、いっしょにいないときにもお互いの存在を近くに感じることができるため、二人の絆をより深いものにしてくれます。

ペアルックで外に出かけるのは抵抗がある人も、ルームウェアやスリープウェアなどのように二人だけのプライベートな空間で着るものなら、人目を気にすることもないので変に恥ずかしがらずに楽しむことができるでしょう。

普段とは違う家デートをしたいときや今よりももっと親密な雰囲気を演出したいときにはお揃いのルームウェアを着てみるのも有効な方法です。

今回紹介したウェア以外にもたくさんのルームウェアが販売されています。サプライズでお揃いのルームウェアをプレゼントするのも楽しいかもしれませんね。

次のデートのときには着心地やデザインなどにもこだわって、二人でお揃いのルームウェアを探してみるのもいいのではないでしょうか。

2023.06.28

カップルでお揃いのルームウェアを おすすめ高級ルームウェアブランド

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるなら、ペアルックを着たり同じアイテムを身につけたりするのが効果的です。家で過ごすときもお揃いのルームウ...

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるな...

2023.04.26

【カップルにぴったり】ペアルックに人気のパジャマブランド

パジャマやルームウェアは手頃なもので済ましている方も多いのではないでしょうか。家の中で着るものなので、着心地が良ければそこまでこだわる必要がないとつい考えてしまいがちです。 けれど、家の中で着る...

パジャマやルームウェアは手頃なもので済ましている方も多いのではないでしょうか。家の中で着るもの...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...