兄に喜ばれる誕生日プレゼントは? おすすめアイテムから選び方まで解説

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

人に誕生日プレゼントを贈ろうと思い立つも、何を贈ればいいか毎回悩むという人も少なくありません。特に兄に贈るプレゼントとなれば難易度が上がります。その理由は、学生の頃と社会人になってからでは喜んでくれるプレゼント内容が違ってくるからです。

贈られる側の兄からすれば、何であってもプレゼントは嬉しいものです。しかし、せっかくなので兄に心から喜んでもらえるものを贈りたいはず。この記事では、兄に贈りたい誕生日プレゼントを紹介します。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

2024.03.13

30代の男性にふさわしいプレゼント:彼氏が喜ぶギフト集

30代の男性は20代の頃よりも、社会に出てから多くの経験を積み、大人の落ち着きを身につけています。そんな彼にプレゼントを渡すとなると、悩みはつきません。 気を遣わせないように適切な予算の範囲内...

30代の男性は20代の頃よりも、社会に出てから多くの経験を積み、大人の落ち着きを身につけてい...

兄へ贈る誕生日プレゼントの選び方

両手でギフトボックスを贈る

プレゼント選びを考えるうえで、まずは誕生日プレゼントの選び方を見ていきましょう。プレゼントの選び方は3つに分けられます。これらを考慮して何をプレゼントするか考えれば、大きく外すことはありません。

兄のお気に入りで選ぶ

兄のお気に入りの「もの」や「こと」を考えてみてください。普段からどのようなものを身近に置いているか、どのようなものを愛用しているか、こだわりを持っているのはどういったことかなどで構いません。

見た目からわかるものもあるでしょう。普段の何気ない会話からでも見えてくるかもしれません。日常に転がっているヒントを探しましょう。

兄の実用性重視で選ぶ

兄が社会人であれば、喜ばれるプレゼントは以下の条件を満たすものです。

・実用性のあるもの
・品質のいいもの

これらを意識してプレゼントを考えれば、きっと兄も喜んでくれるでしょう。

また、兄の生活環境でも喜ばれるプレゼントは変化します。上記の3つの条件と合わせて、一人暮らしなのか、結婚しているのかなど身の回りの状況も考慮してみてください。

相場から選ぶ

相場を知ることもプレゼントの選び方の一つです。兄へ贈るプレゼントの世間の相場は、3,000円から25,000円くらいとなっています。3,000円から5,000円くらいの予算であれば手帳などのビジネスシーンで重宝する道具が喜ばれるようです。

20,000円を超えるプレゼントとなると、人気の商品は素材にこだわった高級品となっています。相場の幅が広いので、この予算の範囲内に合わせたプレゼントを選ぶ方法がおすすめです。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

兄への誕生日にはFoo TokyoのタオルギフトをFoo Tokyoのタオルギフトセットとギフトボックス

Foo Tokyoの商品に、誕生日プレゼントとしておすすめのギフトがあります。それは上質なタオルギフトです。タオルは毎日使うものですし、上質なものであればプレゼントとして申し分ないものになります。

さらに、上質なタオルは、洗面台に何気なくたたんであるだけで上品に見えるのです。これなら前述したプレゼントの条件もクリアしています。贈られた側も使うたびに嬉しくなるでしょう。

しかし、問題になるのは上質なタオルギフトがどこで手に入るのかという点ではないでしょうか。いざタオルギフトを贈ろうと思い立っても、誕生日プレゼントにできるようなタオルギフトを売っている店舗が分からないという人も少なくありません。

ここで紹介したいのが、Foo Tokyoのタオルギフトです。こちらのタオルギフトの特徴は、綿花生産量のわずか0.001パーセント以下の収穫量しかないという希少な最高級オーガニックコットンで作られているというポイントです。何度も顔をうずめたくなるような、柔らかい肌触りとなっています。

また、注文時に選択できるギフト用の包装も高級感あふれるデザインとなっています。ギフトボックスに包装された状態で宅配いたしますので、離れて暮らしている方にもプレゼントを贈りやすいサービスになっています。

誕生日プレゼントで兄への感謝を伝えよう

屋外のベンチに置かれた本と赤い花。

日頃の感謝を伝えるには、誕生日プレゼントは絶好の機会です。大切なのは何を贈ったかではなく、心から祝福することです。お祝いの気持ちや感謝の気持ちを込めて誕生日をお祝いしましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...