【孫からおじいちゃんへ】祖父に贈る誕生日プレゼントはこれで決まり

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

祖父への誕生日プレゼントは、両親や兄弟の時と違って何を贈ればよいかわからないという方が多いはず。

今回は祖父への贈り物にお困りの方に、孫から祖父に贈るおすすめの誕生日プレゼントを予算とともにご紹介していきましょう。

祖父に贈る誕生日プレゼントの予算や内容をご紹介

リボン付きのギフトボックス

祖父に贈る誕生日プレゼントの予算は5000〜15000円

祖父に贈るプレゼントは、あまり高すぎないことがポイントです。

あまりにも高価なプレゼントだと、相手が気を使ってしまうのでご注意を。

具体的な予算は5000〜15000円くらい。自分の年齢や収入にあわせて、予算を設定するようにしましょう。

まだ現役の祖父なら職場や仕事で使えるアイテム

もし祖父が現役で働いているなら、職場や仕事で使えるようなアイテムがおすすめです。

”孫からのプレゼント”ということで、仕事へのモチベーションにもつながるはず。

定年退職されている祖父なら便利家電や食べ物

お家で使える便利家電や食べ物は、定年退職し、ゆっくりと時間を過ごしたい祖父におすすめの誕生日プレゼントです。

こちらは、事前リサーチが特に重要です。すでに持っている家電や、好みではない食べ物を贈らないようにしましょう。

お出かけ好きな祖父なら帽子などの小物

お出かけ好きの祖父なら、外出時に役立つ帽子や小物がおすすめ。

帽子など身につけるアイテムは、祖父の好みをおさえたものがベストです。

小物は、祖父の趣味に合ったアイテムにすると喜びが増すでしょう。

2024.03.13

男性にも女性にも贈りたいおしゃれな還暦祝いプレゼントおすすめ

この記事では男性にも女性にも喜ばれる、おしゃれな還暦祝いプレゼントのおすすめをご紹介します。還暦お祝いに贈る伝統的なプレゼントは「赤いちゃんちゃんこ」ですが、現代では自由に還暦祝いのプレゼントを...

この記事では男性にも女性にも喜ばれる、おしゃれな還暦祝いプレゼントのおすすめをご紹介します。還...

おすすめしたい祖父に贈る誕生日プレゼント

プレゼントを手に持っている

それでは、ここからは東京発のライフスタイルブランド「Foo Tokyo」の商品をご紹介していきます。

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開。

どんな人でもリラックスできるアイテムを提供するFoo Tokyoであれば、祖父へのプレゼントもきっと見つかるはず。

仕事の疲れを優しく癒す「柔らか高級バスタオル」

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル

職場や仕事で使えるアイテムではありませんが、1日の疲れを癒せるような誕生日プレゼントもおすすめです。

とくに「Foo Tokyo」のオーガニックコットン・バスタオルは、日本最高級旅館のタオルにも採用されるほど上質な仕上がり。

肌触りが驚くほど柔らかく、お風呂上がりの体を優しく包み込んでくれます。厳しい基準をクリアして、今治タオルブランド認定を受けているため、吸水性・速乾性といった機能面も保証いたします。

忙しい祖父には、このようなリラックスできるようなプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

FooTokyoのタオルギフトセット

タオルギフトアイテムはこちら

2024.05.23

【2024年】長寿祝いの基礎知識とおすすめギフト

2024年版長寿祝い一覧 長寿祝いでは、伝統的には数え年が用いられることが多いですが、最近では満年齢でお祝いすることも多いのでどちらも一覧にまとめてみました。 長寿祝い 祝い年齢 ...

2024年版長寿祝い一覧 長寿祝いでは、伝統的には数え年が用いられることが多いですが、最近で...

誕生日プレゼントで1番大切なことは祖父の趣味や好みを事前に知っておくこと

女性はプレゼントを手に持っている

孫からの誕生日プレゼントとなれば、どういったものでも喜んでくれるはずです。

しかし、できるだけ祖父が必要としているものや好みのものを贈りたいですよね?

祖父をより喜ばせるには、事前リサーチは必須。近くに住んでいない場合は、ご両親に相談してみてもよいでしょう。

ぜひ、大切な祖父のためだけの誕生日プレゼントをFoo Tokyoで。

2024.03.13

孫の愛情が伝わる、おばあちゃんを笑顔にするおすすめプレゼント

敬老の日や誕生日など、おばあちゃんへプレゼントを贈る機会は多いです。しかし、おばあちゃんに喜んでもらえるプレゼント選びで悩む方は珍しくありません。そこで本記事では、おばあちゃんが必ず喜ぶおすすめ...

敬老の日や誕生日など、おばあちゃんへプレゼントを贈る機会は多いです。しかし、おばあちゃんに喜ん...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...