【2024年】いつも頑張ってくれている夫に贈る最高の誕生日プレゼント特集

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

新婚夫婦でも長年連れ添った夫婦でも、「夫の誕生日に何をプレゼントしようか?」と悩んでしまいませんか?

せっかく誕生日プレゼントを渡すのであれば、「夫の喜ぶ顔が見たい」と思いながらプレゼントの内容を考えるでしょう。

では、どのようなことを考えながらプレゼントを決めるのでしょうか。

例えば、プレゼントを考えるときは夫の好みや趣味、その時の仕事の状況などを考慮して、さまざまな視点からヒントを探ります。

ここでは、夫の年代や状況などを考慮した場合にどのようなプレゼントがあるかのご紹介します。

夫の喜ぶ顔が見たい!成功させるための誕生日プレゼントの選び方

バラと手紙をリボンで結ぶ

まずは、夫への誕生日プレゼントの選び方から見ていきましょう。

年代によって求めるものは異なる

プレゼントを渡すときの視点として夫の「年代」がポイントになります。

20代の夫と50代の夫では趣味や嗜好、欲しい物、生活状況などは異なります。

とはいっても、一緒に生活をしていてもなかなか夫の好みなどがわからない場合や、好みをいろいろ知りすぎて迷ってしまうでしょう。

そのようなときは、誕生日プレゼントを購入する少し前から、夫の行動や会話の中にプレゼントを購入するヒントがないか観察することをおすすめします。

近くにいる夫でも観察できているようで、できていないことも少なくないため、誕生日前から夫との会話や行動はヒントになるかもしれません。

もし、会話や行動を観察していても特にプレゼントのヒントになることが見つからなければ、日頃から使っている物で買い換えた方がいいものや、夫自身では買わないような物をプレゼントする方法も選択肢の1つです。

さらに、昔は好きだった物でも年齢とともに好みが変化することもあるため、今の年代に合ったプレゼントを選ぶことも大切です。

相場の平均はどのくらい?

プレゼントを決めるために夫の行動や会話内容などを観察し、結果、とても高価な物をほしがっていたりしても、プレゼントの「予算」は必ずあります。

高すぎても安すぎても渡す側としては、相場の平均は知りたい部分でしょう。

ある調査で100人にアンケートをとったところ、プレゼントの相場は5,000円~50,000円が49%と最も多く、平均は20,000円~30,000円という結果でした。

相場の幅は大きいということがわかりますが、これは、年代や家族構成、収入などで異なるためです。

そのため、プレゼントを購入する場合、家庭の経済状況なども考慮して無理のない範囲の金額を決めることも大切です。

思わず笑みがこぼれる夫へのナイスな誕生日プレゼント

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

誕生日プレゼントを決める方法として、夫の行動や会話の内容を観察することをご紹介しました。

別の方法として「シーン別」に誕生日プレゼントを決めるという方法もあります。

ここでいう「シーン別」というのは「仕事」や「自宅」、「美容」、「家族との時間」に分類しています。

年代や嗜好などが異なっても、シーン別で考えるとどの年代でも喜ばれるプレゼントなどもあります。

ここではおすすめの誕生日プレゼントをご紹介するため、参考にしてください。

仕事を頑張る夫へおすすめの誕生日プレゼント

「ゆったり家で過ごす夫」を想定して贈る誕生日プレゼントです。

ゆったり家で過ごすことがテーマのプレゼントは、夫が家でリラックスしてくれることが大切です。

リラックスできるアイテムはいろいろあるため、その中でも一押しのプレゼントをご紹介します。

最高の着心地をプレゼント|Foo Tokyoのシルクパジャマ

Foo Tokyoのシルクパジャマ チャコール

まずは「Foo Tokyo シルクパジャマ」です。

この商品は、「Foo Tokyo」の公式サイトから購入ができます。値段は59,180円、サイズはS,M,L,LLの4サイズ展開です。

素材は高級繊維シルクを100パーセント使用しており、手触りもなめらかで肌にも優しいため、リラックスしてゆったりと自宅で過ごしたい人にぴったりです。

また、シルクの特徴は冬は暖かく夏は涼しくなるため、一年を通して使うことができます。

さらに、注文するページからギフト使用にできたり、メッセージカードをつけることができるサービスがあるため、誕生日プレゼントとして贈るときに利用してみましょう。

シルクパジャマアイテムはこちら

いつもよりもラグジュアリーな使い心地|Foo Tokyoの最高級オーガニックタオル

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル

こちらも、先ほどご紹介したFoo Tokyoより購入できる、最高級コットンを使用したオーガニックタオルです。

なぜ最高級といわれるのかというと、希少価値の高い素材と、製造会社にあります。

世界の綿花生産量のうち、わずか0.001パーセント以下の収穫量しかないインド生産のオーガニックコットン。

そのオーガニックコットンは最高級の糸となり、国内の有名タオル産地・今治で「Fooタオル」に仕上げられるのです。

繊維を傷つけぬよう手摘みで丁寧に収穫された糸から、特殊な技術と時間をかけて製造しているので、糸の風合いが全く違います。

格別なやわらかさとふわふわ感は、一度使うと手放せなくなってしまうでしょう。

そんなタオルで手や顔を拭くと、日常のちょっとした動作でも心からリラックスできるでしょう。

日々疲れている夫へのプレゼントとしていかがですか?

大好きな夫の誕生日をステキなプレゼントでお祝いしましょう

山の中のカップル

夫の喜ぶ顔が見たいと思って選んだ最高のプレゼント。

夫のことを想って選んだものは、その気持ちがきっと伝わるので、喜んでもらえるでしょう。

ぜひ、夫にとって忘れられなくなるくらいのステキな誕生日にしてください。

2024.03.13

旦那さんへのおすすめプレゼントをご紹介。必ず喜ばれる人気ギフトはどれ?

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那(夫)へプレゼントを贈る機会は多いもの。でも、何をあげたら良いのか、何が喜ばれるのか、悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、旦那さんの年齢別に選ぶおすすめプ...

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那(夫)へプレゼントを贈る機会は多いもの。でも、何をあげた...

【夫への誕生日プレゼント】予算別で紹介、お揃いで着られるものも

予算1万円以内 フレグランスキャンドル

kitchibe フレグランスキャンドル

ご自宅で旦那が好きな香りのフレグランスキャンドルの香りで囲まれ、居心地のいい空間を作り上げます。普段、繁多な仕事で疲れている旦那へ癒しのおうち時間をプレゼントしましょう。

予算1〜3万円 シルクピローケース

FooTokyo シルクピローケース

着る人の幸福を願う「縁起」の意が込められており、旦那に幸せなリラックスタイムをお贈りしましょう。

予算3万円以上 ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

FooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

エレガントなデザインが上質なリラックスタイムを演出し、カラーバリエーションはコバルトブルー、オフホワイトの2色展開で、ペアパジャマ にもぴったりです。

予算5万円以上 シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン

シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン

世界最高峰「6A / 5Aランク」を使用したFoo Tokyoのシルクパジャマ。独自の工夫を随所に施すことにより、素肌に吸い付くような着心地やエレガントなデザインです。ペアアイテムにも使えます。一緒にご自宅でお癒し時間をお楽しみましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...