【2024年】旦那さんに贈りたい、喜ばれる誕生日プレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

1年に1度訪れる、大好きな旦那さんの誕生日。

せっかくなので、旦那さんに喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。しかし、誕生日は毎年訪れるものですから、恋人期間が長かったカップルや、結婚生活が長いご夫婦の場合、そろそろアイディアが尽きたと思っている方もいるはずです。

この記事は、毎年似たり寄ったりのプレゼントを渡していて、今年こそはいつもとは違ったものを!と考えている方必見です。

旦那さんへの誕生日プレゼントが思いつかない方に

女性はプレゼントを手に持っている

旦那さんに毎年贈る誕生日プレゼント。年を追うごとに、何を贈ればいいかアイデアが思いつかないと悩む方も多いと思います。そもそも男性へのプレゼントはアイデアに困りがちです。

そこで、今年の誕生日は家庭を支えるために日々働く旦那さんに、体をいたわってほしいという思いも込めてパジャマ・ルームウェアを贈ってみてはいかがでしょうか。

パジャマ・ルームウェアに自分でお金をかけている方は少ないでしょう。だからこそ、贈り物で質のよいパジャマを贈ってもらえると嬉しいもの。

Foo Tokyoはご着用者に必ず満足いただけるクオリティのパジャマ・ルームウェアを展開しております。

以下では、その中から厳選した商品を6つご紹介いたします。

今年の誕生日プレゼントにはぜひFoo Tokyoのアイテムを。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

Foo Tokyo厳選アイテム6選

シルクパジャマ トップスの画像

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定’’をブランドステートメントとして掲げています。

家庭のために日々忙しく働いている旦那さんに、今までの生活にはなかった特別なリラックスタイムをプレゼントしてみましょう。

 

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

最高級のシルクを使用したセットアップのパジャマ。

Foo Tokyoのシルクは世界最高峰に位置づけられるシルクのみを使用し、素肌に吸い付くような着心地を実現しました。

チャコールグレーのカラーはシックで落ち着いた気持ちにしてくれるので、1日の終わりに身に着けるのにぴったりのカラーです。

シルク素材もレザーと同じように経年劣化を楽しむことができます。約半年もすれば、身体になじんできて、自分だけの変化を楽しむことができる面白い側面も。

上質なシルクパジャマで、心から安らげる時間を旦那さんに過ごしてもらいましょう

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン Tシャツ & ワイドパンツ ネイビー

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン  Tシャツ & ワイドパンツ ネイビー - Foo Tokyo公式ストア

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用して作られたルームウェアです。

シルクのように柔らかく、さらりとした着心地が特徴で、ストレスフリーに着用ができます。

Tシャツは身幅を広くとったゆったりしたデザインで、体を優しく包み込み、ボトムスは着心地の良いゆったりとしたサイズ感ですが、前に切り替えを入れることでスタイルが良く見えるシルエットに仕上げています。

お家でくつろぐのが好きな旦那さんへのプレゼントにおすすめしたいアイテムです。

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー - Foo Tokyo公式ストア

 超希少なオーガニックコットンを使用しているダブルボタンのセットアップパジャマです。

シルクと間違えるような柔らかさと滑らかな肌触りがとても気持ちが良いパジャマです。裏地は縫い目が出ない袋縫いを施すことで、肌にあたる部分をどこまでも優しくするデザインになっています。

また、パジャマには珍しいダブルボタンを採用しているデザイン性の高いパジャマなので、おしゃれ好きの旦那さんへのプレゼントにぴったりです。

オーガニックコットン ハンドタオルギフト

全世界でわずか0.001%のコットンを使用し、タオルの名産地今治で生産されるFoo Tokyoのコットンタオルは柔らかさが格別で、一度使ったら手放せないふわふわ質感を実現しています。

誰もが思わず「ふぅ」と息を漏らしてしまう安らぎのタオルは、Fooオリジナルギフトボックスに入れて贈る、ギフトとして人気の商品です。

シルクソックス ブルー (25-27cm)

シルクソックス ブルー(25cm-27cm) - Foo Tokyo フートウキョウ

上質なシルクを表糸に使用したルームソックス。吸放湿性に優れたシルクの特性が蒸れやすい足元を快適に保ちます。

素材だけでなく縫製にもこだわっており、高級ソックスに用いられる「リンギング」という方法でつま先を加工し、ゴロつきによるストレスを排除しました。

好みが分かれないシンプルなデザインで、気軽にプレゼントしていただけます。

シルクアイマスク エレガントネイビー

シルクアイマスク エレガントネイビー - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoの定番シルク生地を使用したアイマスク。

シルクはアミノ酸を豊富に含んでおり肌にとても優しい素材なので、乾燥肌や敏感肌などお肌に悩みを抱えている方にも安心してお使いいただけます。

着用者の幸福を願う「縁起」の意を込め、古くは「勝色」と呼ばれ武士や軍人に愛されてきた「藍色」に丁寧に染め上げたこちらのアイテムは、これからのさらなる活躍を願って旦那さんに贈るプレゼントにおすすめです。

旦那さんが喜んでくれる誕生日プレゼントの選び方

誕生日は特別なイベントなので、プレゼント選びはしっかり行い、旦那さんが喜んでくれるものをプレゼントしてあげたいものです。

そのために、ご主人の好きな色、好きなブランド、普段着ている洋服などを今一度しっかり把握しておきましょう。

旦那さんが欲しがっている商品をリサーチする

旦那さんが欲しがっている商品があれば、それをこっそり購入して、サプライズとしてプレゼントしましょう。

旦那さんにとって、嬉しいサプライズになるはずです。

欲しいものがない場合は、デートを兼ねてショッピングへ出掛け、そこで旦那さんに直接欲しいものを聞く方法もあります。

デートショッピングで気を付けたい点は、後に自分ひとりで買い物に行けるよう、あまり遠くの場所に行かないようにすることです。

普段の行動範囲内にある、デパートなどがおすすめです。

日常的に使ってもらえそうな商品を選ぶ

せっかくプレゼントを贈るのであれば、日常的に使ってもらえそうな、使用頻度の高いものをプレゼントしたいですよね。

普段スーツで出勤している旦那さんであれば、スーツ関連のものがおすすめです。

作業着などで勤務する旦那さんの場合も、普段使いできそうなものは絶対にあるはずです。

仕事で使うものにいまいちピンと来ない場合は、旦那さんが今興味を持っているもの、既に持っているけれど壊れそうなものなどをリサーチしておきます。

スーツ関連のものでも、オフのときに使えるものでも、旦那さんが好きなブランドは予めチェックしておくことを心がけましょう。

旦那さんの誕生日プレゼントには特別感が出るプレゼントをピックアップする

1年の間に、旦那さんにプレゼントを贈る機会は多くあります。

クリスマスや結婚記念日、バレンタインなどがその例ですが、誕生日は旦那さんだけの特別な日です。

クリスマスなどのプレゼントよりも、特別感が出るプレゼントをピックアップするようにしましょう。

逆をいえば、クリスマスなどではあまり張り切り過ぎないことが重要です。

特に、クリスマスなどのイベントと旦那さんの誕生日が近い場合、他のイベントでのプレゼントが豪華になってはいけません。

誕生日がいちばん重要なイベントですので、その他のイベントでプレゼントを渡し切ったということがないようにしてください。

プレゼントの相場をはっきりさせておく

プレゼントを選ぶときには、相場をはっきり決めてからプレゼント選びを開始しましょう。

一般的なプレゼントの相場は、5,000円~20,000円です。

夫婦共働きの場合は、奮発して20,000円ほどのプレゼントを贈っても良いでしょう。

反対に一馬力世帯であれば、そこまで奮発はできないので、5,000円ほどのプレゼントにします。

奥様が専業主婦家庭であれば、旦那さんが好きな手料理を食卓に並べてあげるのも立派なプレゼントです。

プレゼント選びがどうしても苦手という方は、ぜひ手料理のプレゼントを贈ってあげてください。

普段は出せないような高級なお酒を出してみても、喜ばれること間違いなしです。

2024.03.13

旦那さんへのおすすめプレゼントをご紹介。必ず喜ばれる人気ギフトはどれ?

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那(夫)へプレゼントを贈る機会は多いもの。でも、何をあげたら良いのか、何が喜ばれるのか、悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、旦那さんの年齢別に選ぶおすすめプ...

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那(夫)へプレゼントを贈る機会は多いもの。でも、何をあげた...

【予算別】旦那さんへのおすすめ誕生日プレゼント

ピンクのプレゼントボックス

普段お仕事や家事・育児を頑張ってくれている旦那さんへの誕生日プレゼントのアイデアをいくつかご紹介します。
予算別に提案させていただきますので、ぜひご自分の予算に合ったアイテムを参考にしてみてくださいね。

予算5千円以内  ルームフレグランスオイル

旦那さんが好きな香りのルームフレグランスを選んでみてください。居心地のいい空間を作り 普段、繁多な仕事や家事・育児で疲れている旦那さんへ癒しのおうち時間をプレゼントしましょう。

予算5千〜1万円  ハンドタオル

希少なオーガニックコットンを使用したハンドタオルはいかがでしょうか。持ち運びできるサイズであれば、外出先でも安らぎを感じられ、お仕事中にも役立ちます。

すべての肌質の方が使えるコットン素材であれば、安心してご使用いただけます。

予算1〜2万円  シルクアイマスク

安眠をサポートしてくれる、シルクアイマスク。日中パソコンやスマホで疲れた目の回復や、ドライアイの改善にも効果的です。仕事の合間のリフレッシュ時間や出張の移動時間などにも使えるので1つあれば重宝するアイテムです。

予算3万円~5万円  コットンパジャマ

着心地もよく、耐久性も高いコットンパジャマはプレゼントに最適です。コットン100%素材のパジャマは比較的柔らかく肌触りがよいものが多いため、敏感肌の方でも心地よく着て頂けます。お手入れも洗濯機で気軽に洗うことができるので、汗かきの旦那さんにもおすすめです。

予算5万円~10万円 シルクパジャマ

十分な睡眠が取れていないと、日中の集中力や注意力が下がり仕事などのパフォーマンスに影響が出てしまいます。より質の高い睡眠を取ってもらえるよう、上質なシルク生地を使用したシルクパジャマのプレゼントがおすすめです。

シルクパジャマでしっかりと休息を取ってもらい、夜のリラックスタイムを満喫してもらいましょう。

2024.04.11

【おしゃれなメンズパジャマが欲しい】着心地が良いおすすめメンズパジャマ5選

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? 「寝つきが悪い」、「どんなに寝ても疲れがとれない」、「夜中に目を覚ますことがある」etc... この...

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? ...

【おでかけ編】旦那さんへのおすすめ誕生日プレゼント

なかなか良いプレゼントが思い浮かばないという方は、思い出をプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

夫婦一緒に楽しめるような場所、思い出の場所などをピックアップして、その中でどこへ行きたいかを旦那さんに尋ねるようにしましょう。

良い誕生日の記念になると思いますよ。

観光地へおでかけ

日本全国、有名な観光地は数多くあります。

観光地に行けば、ノープランでも何かしらの楽しみは見つけられます。奮発して宿泊施設に泊まるのも、良い思い出になるでしょう。

結婚前にデートで訪れた場所、結婚したら行きたいねと行っていた場所など、ふたりの記念に残るような思い出の地を選ぶようすれば、素敵な思い出になるでしょう。

ふたりの共通の趣味があれば、それを目的としてどこかへ出かけても良いかもしれません。

たとえば、動物を見るのが好きなご夫婦であれば、動物園デートをしても良いですし、御朱印集めが好きなご夫婦であれば、普段は行かないような遠方の神社に行って、御朱印をもらうデートでも記念に残ります。

人気のお店でランチデート

三ツ星レストランや、よく特集されるような人気料理店など、誕生日の特別感を演出できる人気の飲食店は各地に数多くあります。

超が付くような人気店ですと、早めに予約をしておく必要があるので、できれば早めにご主人の誕生日プランを考えておきましょう。

予約の際には、誕生日プランなどを予約するようにしてください。予約する席に関しては、できれば個室や半個室を予約して、特別感あふれる演出を心がけてください。

既にお子さまがいるご家庭であれば、お子さまを祖父母か地域の一時保育に預けて、夫婦ふたりだけの水入らずの時間を過ごせると良いでしょう。

お子さま連れではなかなか行くことのできないお店や、大人ムード漂うお店であれば、非日常感が出て良いプレゼントになります。

普段行かない居酒屋でまったり食事

普段は大衆居酒屋で飲み比べをしているご夫婦であっても、誕生日には少し格上の居酒屋や、オシャレなバーで食事を楽しみましょう。

オシャレをしないと気後れしてしまいそうなところで飲めば、誕生日の特別感が演出できます。

できれば個室や半個室を予約して、眺めの良い席に通してもらうようにしましょう。

この場合も、予約の際にご主人の誕生日祝いだと伝えておきましょう。

よくお祝いで使われるお店の場合、誕生日の特別接待などをしてくれるケースもありますよ。

映画館や美術館で大人デート

ご夫婦で見たい映画がかぶっている場合は、映画館デートも良いでしょう。

普段は1作品で終えてしまうところを、誕生日の特別プランとして2作品、3作品と見たら思い出に残りそうですよね。

映画館で何作品も連続して見るのは、子どもがいたらできないことです。

新婚さんでまだ夫婦ふたり暮らしのご夫婦や、お子さまがある程度大きくなって大人だけでお出かけができるようになったご夫婦にしかできない特別なプレゼントです。

同じ理由で、美術館や博物館も誕生日の特別デートとしては最高の場所です。夫婦水入らず、楽しいデート時間を楽しみましょう。

ノープランでのんびりデート

誕生日ということで、意気込んでいろいろと考えてしまう方も多いと思います。

しかし、奥様にお祝いしてもらえるだけで嬉しいと考えているご主人も多いはずです。

誕生日はあえて外出をせず、自宅でのんびり過ごすというのも、素敵な誕生日プレゼントです。

普段忙しいご主人であれば、たまの休日くらい自宅でゆっくり過ごしたいはずですし、ここは思い存分ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

おうちディナーは奥様の手料理か、夫婦ふたりでお祝いモードを楽しむために、お寿司などをデリバリーしても思い出に残るでしょう。

外に出たくなったら出て、自宅でのんびり気分であればのんびりして、ご主人にゆっくりしてもらうのも立派な誕生日プレゼントです。

旦那さんに喜んでもらえるような誕生日プレゼントを贈ろう

男性と女性カップル

誕生日には、ご主人に喜んでもらえる誕生日プレゼントを贈ってあげましょう。

プレゼントと聞いて真っ先に思い浮かぶのは「物」だと思いますが、そこにこだわる必要性はありません。思い出として残るプレゼントも悪くはありません。

いちばん大事なのは、ご主人に喜んでもらうために何を考えたかではないでしょうか。一緒に楽しめる思い出も、物を贈るのも立派なプレゼントです。

ご主人の笑顔が見たいと思う心が大事なのです。

ご主人のためにあれこれ考えて、思い出に残るようなプレゼントを用意し、素敵な誕生日をお過ごしください。

 

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

 

 

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...