60代の女性がもらって嬉しいプレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

60代のお母さんへプレゼントを贈る際には、喜ばれるプレゼントにしたいことでしょう。しかし、お母さんとは言え、どのようなものを贈れば喜んでもらえるか、プレゼント選びに悩まれる方も多いことかと思います。

この記事では、60代の女性へのプレゼントにおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。また、60代のお母さんのお誕生日のお祝いの仕方も合わせてご紹介しています。素敵なお祝いにしたいと考えている方の参考になれば、幸いです。

60代のお母さんにもらって嬉しいと思ってもらえるプレゼントの選び方

花

60代の母親へ、誕生日プレゼントなどを贈る際には、年代を考慮してプレゼント選びをすることでしょう。

そこで、60代の女性にもらって嬉しいと思ってもらえるプレゼントの選び方をご紹介します。

実用的なアイテム

実用的なアイテムをギフトとして贈ることは大変喜ばれます。

お母さんの趣味ではないものや年に数回しか使用できないもの、使用の仕方が分かりづらいものなどよりは、毎日使用できるような実用的なアイテムが喜ばれることでしょう。

また、実用的なアイテムは、日常使いしやすく、使用頻度も高いです。そのため、使用するたびに、あなたからの「おめでとう」という気持ちを思い出してもらうことができます。

上質なもの

60代の女性へのプレゼントには、質の良いものを贈ることも大切です。年齢を重ねるごとに、量よりも質にこだわってプレゼントを選ぶことがおすすめです。

実用的なものの中でも「質の良いもの」を選ぶことを心がけてみましょう。デザインはもちろんですが、肌触りの良いもの、着心地にこだわった素材を使用したものなど、品質にも注目してみてください。

上質なものは、特別なギフトとなること間違いなしです。

2024.03.13

孫の愛情が伝わる、おばあちゃんを笑顔にするおすすめプレゼント

敬老の日や誕生日など、おばあちゃんへプレゼントを贈る機会は多いです。しかし、おばあちゃんに喜んでもらえるプレゼント選びで悩む方は珍しくありません。そこで本記事では、おばあちゃんが必ず喜ぶおすすめ...

敬老の日や誕生日など、おばあちゃんへプレゼントを贈る機会は多いです。しかし、おばあちゃんに喜ん...

Foo Tokyo厳選:60代の母へのプレゼントにおすすめのアイテム

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定”をブランドステートメントとして掲げています。

ありがたいことに、Foo Tokyoのプロダクトはギフトとして様々なシーンでお選びいただいています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、母の日や誕生日といった年に一度の記念日などの大切な方への贈り物に最適です。

Foo Tokyoで選ぶ、女性への贈り物にも人気のハイセンスなアイテム

Foo Tokyoには、縁起の意が込められているアイテムなどもあり、多くの方にギフトとしてもお選びいただいています。

オプションで、メッセージカードをつけることもできます。

女性にも喜ばれるハイセンスなアイテムも豊富に揃っていますので、ぜひFoo Tokyoで大切なお母さんへのギフトを探してみませんか?

シルクキャップ ミントグリーン

シルクキャップ ミントグリーン

 

お母さんへの特別なギフトとして、Foo Tokyoのシルクアイテムはいかがでしょうか。このアイテムは、最高品質のシルク生地を使用しており、睡眠中の摩擦によるダメージから髪を守る効果があります。

また、シルクには「素肌を美しく整える作用」があり、敏感肌やアトピー肌の方にも安心してお使いいただけます。このシルクキャップを着用すれば、夜の睡眠時間が「心と身体を慈しみながら“美しさ”を育む」特別な時間に変わることでしょう。

カラーは、日本の伝統色を採用したベーシックカラーとして、ピンクベージュ(薄色)、ミントグリーン(青磁色)、エレガントネイビー(勝色)、チャコールグレー(藍墨茶)、パールホワイト(真珠色)の5色展開です。それぞれの色には「縁起」の意が込められており、特別なギフトとして選ばれることが多いアイテムとなっています。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ポンチョ&ワイドパンツ ベージュ

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ポンチョ & ワイドパンツ ベージュ

 

ロイヤルオーガニックコットンを使用した、ルームウェアとしての「リラクゼーション」と「凛とした美しさ」を両立したアイテムです。

世界の綿花生産量の中でもわずか0.1%しか収穫できない希少な「DCHコットン」を使用しています。

ポンチョはルームウェアのトップスやアウターとしてもぴったりで、ボトムスは着心地の良いゆったりとしたサイズ感ながら、切り替えを入れることでスタイルが良く見えるシルエットを実現しました。このエレガントなシルエットを形作るのは、コレクションブランドを支えてきた熟練パタンナーと、欧米有名メゾンを支える日本の縫製職人です。

同色のセットアップでも、バイカラーでアクセントを効かせた組み合わせも自由に楽しむことができるルームウェアになっています。

お家の中でも家事などで動き回る機会の多いお母さんに、動きやすさとおしゃれを兼ね揃えたこのルームウェアをプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

 

お母さんへの特別な日のギフトとして、Foo Tokyoのシルクパジャマはいかがでしょうか。

このパジャマは、世界最高峰の「6A/5Aランク」のシルクを100%使用し、日本人職人によって繊細に仕立てられています。そのため、他にはない高級感や着心地の良さがあります。

また、シルクの特性を活かし、夏は涼しく、冬は暖かく着用できるという、季節を問わない快適性も魅力です。

身につければ深い眠りに誘ってくれそうな、紺よりもさらに濃い藍色。「勝色」はその名から縁起色と言われてきたそうです。肩肘張らずに験を担げる粋なネイビーのパジャマをギフトに贈れば喜ばれること間違いなしです。

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン

 

最高峰の“生”シルクだけを100%使用したシルクパジャマです。

1300年の歴史がある丹後シルクは、良質な軟水によって生み出されるしなやかで柔らかい風合いと、丹後の織り手のあらゆる試行錯誤によって編み出された技法により、世界でも類を見ない風合いを持つ生地へと進化を続けています。

このシルクパジャマは、“水”がテーマになっており、日本伝統の和柄「流水紋様」を取り入れています。流れる水が濁らず常に清らかであることや、魔除けの願いが込められた縁起の良い柄として使用されています。

日本一のシルク織物産地である丹後。丹後シルクは、良質な軟水によって生み出されるしなやかで柔らかい風合いと、丹後の織り手のあらゆる試行錯誤によって編み出された技法により、世界でも類を見ない風合いを持つ生地へと進化を続けています。工場生産品には生み出せない美しく自然な表情と上質な質感は丹後シルクの特徴です。

また、ジャガード織りの技法により、模様が浮き出るように織られた生地は、立体感や高級感があります。美しいシルクジャガード生地を作るためには、一流の織り手の技術が必要不可欠で、この卓越した技術によって、滑らかなシルクに美しい流水紋様が浮かび上がる贅沢な生地が完成しました。

人が最も無防備になる「眠っている時間」にこそ身につけてほしい一着に仕上がっており、大切なお母さんへのギフトに最適なアイテムです。

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ2個セット

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ2個セット

 

Foo Tokyoのホームデコレーションシリーズからのこのセットは、女性に喜ばれるアイテムです。

上品な佇まいでありながら、凛とした格調を場にもたらすような存在感を放つティーポットは、岐阜県の美濃焼の窯元で、熟練の職人の手により一つ一つ手作業で丁寧に作られています。

表面には、Foo Tokyoオリジナルのテキスタイルデザインが施されています。古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様をエッセンスに、幸福を象徴する鳥を模様に織り交ぜたデザインになっています。

お家をより居心地の良い空間へと演出してくれるこの磁器は、お母さんへの心温まるギフトとなることでしょう。

60代のお母さんの誕生日のお祝いの仕方

プレゼント

60代のお母さんのお誕生日には、喜ばれる素敵なお祝いをしたいことでしょう。そこで、お誕生日のお祝いの仕方をご紹介します。

ギフトに手紙やメッセージカードを添える

素敵なギフトを贈る際には、手紙やメッセージカードを添えてみましょう。

「お誕生日おめでとう」という気持ちはもちろんですが、普段伝えきれていない感謝の気持ちを綴ることもおすすめです。いくつになっても、子どもからの「おめでとう」や「ありがとう」という素直な気持ちはお母さんにとっては嬉しいものです。

手紙やメッセージカードを贈る機会が減ってきた現代だからこそ、形に残る手書きのメッセージは、お母さんにとって宝物となることでしょう。

Foo Tokyoではメッセージカードサービスも行っています。

ご注文時にメッセージをご入力いただくと、カードにメッセージを印字してギフトと一緒にお届けいたします。ご自分の手で書きたいという方は、白紙のメッセージカードをお渡しすることも可能です。

そのほかにも充実したギフトサービスをご用意していますので、忙しい方や手軽にメッセージを添えてギフトを贈りたい方はぜひご利用ください。

家族の時間を作る

子どもが大きくなるにつれて、一緒に御飯を食べる時間が減ったり、家族で過ごす時間が減ってくるものです。自立して、実家を出ているならなおさら、その時間は少なく、お母さんにとってそれはさみしいものです。

だからこそ、年に一度のお母さんのお誕生日には、家族で過ごせる時間を作ることは大変喜ばれることでしょう。お誕生日会として、家族で食事に行くのも良いですし、日帰り旅行などでも構いません。

お母さんにとって、家族と笑顔で楽しく過ごす時間は何よりも嬉しいお誕生日プレゼントとなることでしょう。

2024.03.13

【退職祝い】退職する女性に贈る心のこもったプレゼント

この記事では、退職する女性に贈るプレゼントの選び方をまとめています。労いと感謝の気持ちが伝わる品物を選ぶためには、どういったポイントを押さえればよいでしょうか。退職と聞くと、定年という言葉が浮か...

この記事では、退職する女性に贈るプレゼントの選び方をまとめています。労いと感謝の気持ちが伝わる...

特別な日には、お母さんへ素敵なプレゼントを贈り、お祝いをしましょう

プレゼント

いつもお世話になっているお母さんのお誕生日には、祝福の気持ちや感謝の気持ちが伝わる素敵なギフトを贈りましょう。

そして、素敵なギフトとともに、「おめでとう」という祝福の気持ちを言葉で伝えることも何より大切です。

真心を込めて選んだギフトとあなたからの「おめでとう」という言葉は、お母さんにとって間違いなく嬉しいギフトとなるはずです。

2024.03.13

【2024】感謝の気持ちを込めて|母親に贈る誕生日プレゼントおすすめをご紹介

家族にプレゼントを渡す機会は、父の日や母親の誕生日などです。その中でも、母親の誕生日プレゼントに渡すもので迷ったことはありませんか? 家族の誕生日は、離れて暮らしていてもお祝いする人は多いでしょ...

家族にプレゼントを渡す機会は、父の日や母親の誕生日などです。その中でも、母親の誕生日プレゼント...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...