予算20万円で選ぶ、ハイセンスなプレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

大切な方へのプレゼントの予算が20万円あれば、プレゼント選びの幅も広がることでしょう。しかし、予算が高ければ高い分、高級ギフトに何を選べば良いか、悩むことも多いはずです。

この記事では、予算20万円で選ぶ高級ギフトを厳選してご紹介します。ハイセンスなプレゼントを贈りたいと考えている方の参考になれば幸いです。

高級なギフトを贈るシーン

特別な日にプレゼントを贈る際には、予算が高い方がプレゼント選びの幅も広がります。しかし、高級ギフトは、贈る相手や贈るシーンを選ばなければ、相手に気を遣わせてしまうことにも繋がります。

そこで、高級ギフトを贈るシーン例をご紹介します。

長寿祝い

両親や祖父母の長寿祝いに、高級ギフトを贈る方も多くいます。

長寿祝いとは、感謝の気持ちを伝えたり、「これからも長生きしてほしい」と願うお祝いのことです。一生に一度の長寿祝いには、これらの願いを込めたギフトを贈るべく、予算を高く設定している方もいるようです。

結婚記念日プレゼント

結婚10周年、20周年など、節目となる結婚記念日に、パートナーへ高級ギフトを贈る方も多くいます。

結婚生活が長くなってくると、パートナーへ感謝の気持ちや愛を伝えることが照れくさくなってきてしまうことも多いのではないでしょうか。「言わなくても伝わっているだろう」ではなく、「言わなければ伝わっていないこともある」のです。結婚記念日には、パートナーへ素直な気持ちを伝え、素敵なギフトを贈ることは大変おすすめです。

パートナーの欲しいものや、感謝の気持ちや愛が伝わるギフトを贈りましょう。

2023.08.19

ナイトガウンでラグジュアリーな日常を。レディース向けのおすすめアイテムを紹介

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れたら良いのでしょうか? この記事では、肌に優しくラグジュアリーなシルクを使ったナイトガウンや、上質なコ...

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れた...

Foo Tokyo厳選:予算20万円 おすすめのハイセンスな高級ギフト

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定”をブランドステータスとして掲げています。

ありがたいことに、Foo Tokyoのプロダクトはギフトとして様々なシーンでお選びいただいています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマスといった年に一度の記念日はもちろん、お祝いなど大切な人への贈り物に最適です。

Foo Tokyoで選ぶ、ギフトに人気のおしゃれなアイテム

Foo Tokyoには、プレゼントにおすすめのアイテムが豊富に揃っています。縁起の意が込められたアイテムも豊富にあり、大切な方へのプレゼントに最適です。

オプションで、メッセージカードをつけることもできます。

Foo Tokyoで、大切な方への素敵なギフトを探してみませんか?

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン

 

最高峰の“生”シルクだけを100%使用したシルクパジャマです。

1300年の歴史がある丹後シルクは、良質な軟水によって生み出されるしなやかで柔らかい風合いと、丹後の織り手のあらゆる試行錯誤によって編み出された技法により、世界でも類を見ない風合いを持つ生地へと進化を続けています。

このシルクパジャマは、“水”がテーマになっており、日本伝統の和柄「流水紋様」を取り入れています。流れる水が濁らず常に清らかであることや、魔除けの願いが込められた縁起の良い柄として使用されています。

日本一のシルク織物産地である丹後。丹後シルクは、良質な軟水によって生み出されるしなやかで柔らかい風合いと、丹後の織り手のあらゆる試行錯誤によって編み出された技法により、世界でも類を見ない風合いを持つ生地へと進化を続けています。工場生産品には生み出せない美しく自然な表情と上質な質感は丹後シルクの特徴です。

また、ジャガード織りの技法により、模様が浮き出るように織られた生地は、立体感や高級感があります。美しいシルクジャガード生地を作るためには、一流の織り手の技術が必要不可欠で、この卓越した技術によって、滑らかなシルクに美しい流水紋様が浮かび上がる贅沢な生地が完成しました。

人が最も無防備になる「眠っている時間」にこそ身につけてほしい一着に仕上がっており、大切な方へのギフトに最適のアイテムです。

【セットアップ】レースシルクシャツ&レースシルクパンツ カーキ

【セットアップ】レースシルクシャツ&レースシルクパンツ カーキ

 

大切な人のお家時間をエレガントなものへと演出するアイテムとして、Foo Tokyoのレースシルクセットアップをギフトとして贈ることはいかがでしょうか。

このセットアップは、最高品質のシルク生地とアール・ヌーヴォー調の国産刺繍レースを使用しており、上品で芸術的なデザインが特徴です。

光と影のコンセプトでデザインされており、光が透過するレースが人の肌に映し出される影は、一つとして同じものは存在しないため、ユニークな魅力を持つものへと仕上がっています。

また、シルクの特性を活かし、トップス・ボトムスともに、着心地の良さにも追求しています。特に、シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含むため、肌に優しい素材です。

おしゃれと着心地を兼ね揃えたこのアイテムは、リラックスタイムをより豊かなものへとしてくれるこのアイテムは、ギフトとしても最適です。

ウォータカラー シルクガウン イブニンググロウ

ウォータカラー シルクガウン イブニンググロウ

 

記憶の中にあるような美しい景色をまとえる“リゾートウェア”を目指したシルクガウンです。

このテキスタイルを制作したのは2022年春。この頃はまだリゾートに行くことは夢のまた夢でした。そんなリゾートを夢見た時期に作られたこのテキスタイルには、服を通じて“夢”と“現実”を行き来してほしいという思いが込められています。

「イブニンググロウ」は、夕暮れ時の淡くて暖かい空気の雰囲気を滲んだ色の重なりで表現しているため、とても複雑な色でありながら暖かさもあるデザインになっています。

また、一点一点色が異なることで、自分だけのシルクガウンを着用することができ、ギフトにも最適のアイテムとなっています。

下記のシルクドレスとセットでギフトに贈るのもおすすめです。

ウォータカラー シルクドレス イブニンググロウ

ウォータカラー シルクドレス イブニンググロウ

 

Foo Tokyoが贈る生シルクを100%使用したシルクドレスは、肩紐でサイズ調整が可能な上、カップ付きのデザインで機能面も充実しています。

ウエストを絞ったデザインとギャザー感が、リラックスタイムのナイトドレスやドレスのアンダーとしても活躍します。見た目も生心地もエレガントで幸福感があふれる逸品に仕上がっており、上記のシルクガウンとセットで20万円程度で手に入る贅沢なプレゼントとして、大切な方への愛情を表現できる一着になっています。

【数量限定】ナイトガウン ヤクトルファン

【数量限定】ナイトガウン ヤクトルファン

 

熟練の職人が、昭和38年から使い続けているシャトル織機を使用し、時間をかけて丁寧に織っているヤクの生地とシルクロードの雪解け水で育てられた極上の綿をブレンドした生地を贅沢に使用したナイトガウンです。

ヤクは、標高4000〜6000mを超える寒冷地帯に生息し、厳しい環境の中で生きる動物です。一頭あたり100gしかとれない梳き毛と、オーガニックの超長綿をブレンドした生地を使用しています。

ガウンの外側の生地はパイル状に織られた生地の先頭部分を平らにカットすることで、ベロアのようななめらかな肌触りに、内側の生地は起毛を施すことで、マシュマロのようなソフトな肌触りに仕上がっています。

また、直接肌に触れる縫い目を極力減らすことで、着心地を追求しています。

肌触りと着心地にこだわっており、ストレスフリーなお家時間をお楽しみいただける一着です。大切な方のお家時間をより豊かにするアイテムをギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

【数量限定】ナイトガウン ホワイトカシミヤ

【数量限定】ナイトガウン ホワイトカシミヤ

気高く美しい高級ホワイトカシミヤとシルクロードの雪解け水で育てられた極上の綿をブレンドした生地を贅沢に使用したナイトガウンです。

ネパールのヒマラヤ地域やモンゴル高地に生息するカシミヤ山羊一頭あたり150gから250gしか取れない産毛を丁寧にかき集めた希少素材が「ホワイトカシミヤ」です。このホワイトカシミヤとオーガニックの超長綿をブレンドした生地を使用しています。

カシミヤと超長綿の光沢感が合わさり、艷やかさと他の獣毛よりも高い保湿性と保温性を持つのが特徴です。

寒い時期に重宝するアイテムとなっており、このアイテムを贈り物として贈ることは喜ばれること間違いなしです。

【相手別】高級ギフトの選び方

紺のシルク

予算が高いと、ギフト選びの幅も広がります。しかし、選べるギフトが増えると、どのようなものを贈ろうか、悩むことも増えることでしょう。

そこで、相手別に高級ギフトの選び方をご紹介します。

パートナーへは高級ブランドのアイテムがおすすめ

パートナーへのギフトには、高級ブランドのアイテムを選ぶことがおすすめです。

パートナーへの高級ブランドの定番アイテムであるアクセサリーやバッグももちろん良いですが、お家でのリラックスタイムを豊かにするアイテムを贈ることも大変おすすめです。

お家時間をより豊かにするアイテムとして、パジャマやルームウェアなどがあります。これらは、お家の中で使用するものだからと、自分で購入する際には、高級なものは避けがちです。しかし、毎日の仕事や家事育児での疲れを癒やすためには、お家でリラックスできるアイテムを着用することも大切です。

大切なパートナーとお揃いで着用することもできるため、ペアで贈ることもおすすめです。

両親

両親への高級ギフトには、品質を重視して選ぶことがおすすめです。

素材にこだわったアイテムや着心地や触り心地を追求したアイテムは喜ばれることでしょう。年齢を重ねるごとに、肌が敏感になったり、寝付きが悪くなったりと身体にも変化が出てくるものです。

今まで使用していたものでも、肌が荒れるようになったり、不快感が気になり始めたりする方もいらっしゃいますので、両親へのギフトを選ぶ際には、ぜひ、素材に注目してみてください。

敏感肌の方でも使用できる肌に優しい素材(シルクなどの天然繊維)は特におすすめです。

2024.03.11

リラックスできる服が大事 家でも外でも大活躍するガウンのおすすめ

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そうとすると、いろいろな商品がヒットして、目的のものが見つけられなかったという人もいるでしょう。 そこ...

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そ...

相手に喜ばれる素敵なギフトを贈りましょう

ギフト

ギフトを選ぶ際には、贈る相手に合わせて、喜ばれるプレゼントを選びましょう。

特に、高級ギフトは、相手との関係性に合わせてギフトを選ぶ必要があります。予算内でたくさんのものをプレゼントするよりも、品質にこだわったアイテムを選ぶことを心がけてみてください。

そして何より、プレゼントを贈る相手のことを考えて、真心を込めてプレゼントを選ぶことが大切です。相手のことを想い、選んだプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

2024.03.13

男性にも女性にも贈りたいおしゃれな還暦祝いプレゼントおすすめ

この記事では男性にも女性にも喜ばれる、おしゃれな還暦祝いプレゼントのおすすめをご紹介します。還暦お祝いに贈る伝統的なプレゼントは「赤いちゃんちゃんこ」ですが、現代では自由に還暦祝いのプレゼントを...

この記事では男性にも女性にも喜ばれる、おしゃれな還暦祝いプレゼントのおすすめをご紹介します。還...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...