義母に贈るおすすめ誕生日プレゼント!選び方もご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

義母に誕生日プレゼントを送ったことはありますか?

この機会に贈ろうか迷っている方のために、義母へ贈る誕生日プレゼントで喜ばれる、おすすめアイテムを7選をご紹介します。

プレゼント選びのポイントもぜひ参考にしてみてください。

義母の誕生日にはプレゼントを贈るべき?

テーブルの上の鍵とおもちゃの家

結婚した大事な人を産んで育ててくれた義母は、自分にとっても大切な存在。

これまで義母の誕生日にプレゼントを贈ったことはありますか?

今まで贈ったことがなくてどうしようか迷ってこの記事までたどり着いた方もいるかもしれません。

もし義母にプレゼントを贈ることに迷いがあるのなら、ぜひ前向きに考えて贈った方が良いです。

自分が義母の立場になってみて考えてみるとお分かりいただけるかもしれませんが、中身などあまり関係なく誕生日にプレゼントをもらうことって嬉しいですよね。

プレゼントをもらって中身を見たとき、相手がちょっとしたことに気づいてくれていたと分かるとなおさらです。

この機会に、ぜひ心を込めたプレゼントを義母に贈りましょう。

義母に喜ばれる誕生日プレゼント選びのポイント

手持ちの赤花束

義母の誕生日、プレゼントを贈ることを決めたとしたら、次に悩むのがどうやってプレゼントを選べば良いかですよね。

そんな方におすすめの選ぶポイントを見ていきましょう。

義母の好みを事前に調べる

誕生日プレゼントをもらって一番嬉しいのは、何をくれたかではなく贈るまでの過程で自分ことを考えてくれたという真心ではないでしょうか。

贈ったものによっては、贈る人が自分ために考えて選んでくれたその気持ちを感じることができます。

そこでおすすめなのは、前もって義母の好みを調べておくこと。

義母と話すなかで、あらかじめどんなことに興味があるのかや趣味をリサーチしてみるのも良いですし、候補が多すぎて迷うのならご主人に一緒に考えて選ぶのもおすすめ。

もしどうしても義母の趣味や好みが分からない場合は、好みにあまり左右されない無難なものを選ぶのが良いです。

実用性の高いものを選ぶ

普段家事をしている義母のために、実用的なものを贈るととても喜ばれます。料理で手間のかかる作業を効率よくするためのキッチングッズやお掃除グッズなどの家電が良いでしょう。

また、面倒な設定や操作が必要なく簡単に使用できるものを選ぶことも重要。

義母に限らず、女性って細かい説明書を見ながら操作することが苦手な人が多いですよね。

操作が必要なプレゼントを贈るのであれば、シンプルかつ分かりやすいものがおすすめです。

高額すぎるものは避ける

義母への誕生日プレゼントで次に悩むのが相場ですよね。

あまり高価すぎるものを贈ると、義母もあなたの気持ちが嬉しい反面「申し訳ない…」と思わせてしまうかもしれません。

せっかく贈るのなら、気を遣わせず素直に喜べるものを選びましょう。

義母へ贈るプレゼントの相場ですが、大体5,000円〜10,000円を見ておくと良いです。

2023.06.27

【予算一万円台】ルームウェアを誕生日や記念日にプレゼント!

誕生日や記念日など、パートナーや友人にプレゼントを贈る機会は多くあります。 せっかくプレゼントを贈るのであれば、喜んでくれるものを贈りたいですよね。 そのためには予算を決めたり、贈るプレゼントの...

誕生日や記念日など、パートナーや友人にプレゼントを贈る機会は多くあります。 せっかくプレゼント...

センスが良くて印象UP 義母に贈る誕生日プレゼント3選

リボン付きのギフトボックス

ここからはセンス抜群の義母へ贈るのにぴったりで、人気の高い誕生日プレゼントをご紹介します。

1.フラワーギフト

女性は、年齢問わずお花を贈られるととても嬉しいものですよね。

義母へ贈る誕生日プレゼントで何を贈ろうか迷った場合は、とにかくお花を贈ると間違いないのでおすすめ。

お花がお部屋にあるだけでパッと華やかな雰囲気になるでしょう。

生花ももちろんおすすめですが、枯れて捨ててしまうことを考えるとお部屋のインテリアとしても人気の高いプリザーブドフラワー選ぶのも良いです。

予算の5000円もあれば、抱えきれないほどの豪華な花束やおしゃれなフラワーアレジメントが贈れるでしょう。 

インテリアライクフラワーペース

もらった素敵な花束を飾って、上品なインテリアライクフラワーペースはおすすめです。

上品な佇まいでありながら、凛とした格調を場にもたらすような存在感は暮らしの中のインテリアデコレーションにも最適です。

2.Foo Tokyoのタオルギフト

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル

普段使うタオルって、使い捨てだと思ってあまりこだわっていない人も多いかもしれません。

ここでご紹介するタオルギフトは、使うと他のタオルに戻れないほど高品質でやわらかく肌触りが心地よいです。

高品質ブランドFooが究極に安らぐタオルを追求しており、オーガニックコットンを使用しています。

タオルギフトアイテムはこちら

3.マッサージグッズ

普段、家事に仕事に忙しい義母にプレゼントを贈るのであれば、日々の疲れを労ってくれるマッサージグッズが良いでしょう。

また、最近人気なのが、持ち運びもできて場所も取らないクッション型マッサージグッズ。

ちょっと休憩するときなど、ちょっとした時間にもサッと取り出せてマッサージできるので喜ばれます。

最近はインテリアとしてもお部屋になじむデザインのものもあるので、40代・50代のまだまだ若い世代の義母におすすめ。

還暦を迎えた60代の義母には、グレードの高いマッサージ器を選ぶのも良いでしょう。

義母の誕生日には好印象プレゼントで感謝を伝えよう

give thanksのスローガンを掲げる女性

義母におすすめのプレゼントをご紹介してきましたが、贈りたいアイテムはございましたか?

感謝の気持ちをプレゼントで伝えて、日頃お世話になっている義母に感謝の気持ちを伝えましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...