布団に合わせたコーディネートを|高級ブランドの枕カバーをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

コロナ禍の影響から、おうち時間を充実させるために寝具へのこだわりを持つ人が増えました。ふかふかで上質な布団や色とりどりの布団カバー、上質な枕など、こだわりを持って自分好みの寝具を整え、自宅時間を快適なものにしている人は少なくありません。

もしかすると、大切な人も「寝具をもっと快適なものにしたい」と考えている可能性があります。これから「寝具を自分好みに整えたい」「より熟睡できるようになりたい」と考えている人に、枕カバーをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

枕カバーは、高級なものでも手ごろな価格のものが多く、プレゼントには最適です。また、高級な枕カバーは寝心地も良くなり、プレゼントをすれば相手に喜ばれるでしょう。

当サイトでは、布団に合わせて使用するおすすめのブランド枕カバーや、枕カバーを使用する理由、枕カバーをプレゼントにする方法について解説します。

布団と一緒に使いたいデザイン性の高いブランド枕カバー

枕カバーは枕を汚れから守るもの。しかし、今の枕カバーはお洒落で美しいデザインのものも増え、布団周りのお洒落を楽しめるアイテムとしても利用されています。シンプルな掛け布団カバーやシーツを利用していても、枕カバーを華やかなものにするだけで、空間に彩りがもたらされます。

シーツや掛け布団カバーは、ブランドのものだと高額になることも多いですが、枕カバーは比較的手ごろな値段で購入が可能です。このようなメリットもあり、おしゃれな寝具として枕カバーを購入することも当たり前になりました。

枕カバーの触り心地が睡眠に影響するのはもちろんですが、自分好みのデザインで整えられた寝室や寝具も、心身をリラックスさせてくれるものです。理想の寝室や寝具を整えたいときは、購入しやすい枕カバーから始めてみてはいかがでしょうか。

おしゃれな枕カバーはプレゼントにもおすすめ

デザイン性が高くおしゃれな枕カバーは、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。仕事や学校で忙しい相手に、質の良い枕カバーを贈りましょう。触り心地が良い枕カバーは、「ゆっくり休んでほしい」「元気でいて欲しい」という愛情あふれるメッセージにもなります。

大切な人に、枕カバーのプレゼントはとてもおすすめです。

2024.03.12

寝る時に適した服装は?【ルームウェア】と【パジャマ】を分けるべき理由とおすすめのアイテム

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した後にぐっすり眠ろうとしてもなかなか寝付けないなど、睡眠の悩みを抱えている方は少なくありません。 ぐっ...

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した...

Foo Tokyo厳選 布団に合わせる高級ブランド枕カバーギフト5選

Foo Tokyo ロゴ

大切な人に枕カバーのプレゼントを考えている場合は、Foo Tokyoのものを選んでみてはいかがでしょう。Foo Tokyoは、「何もしない贅沢」をコンセプトに、数多くのリラックスアイテムを提案するブランドです。

Foo Tokyoのアイテムは、素材から縫製まですべてにこだわり、熟練の職人たちによってあらゆる角度から上質なアイテムになっています。触れたとき、思わず「ふぅ」と吐息が零れてしまうようなプロダクトを理想として、数々の商品を展開しています。

誰もが「ゆっくり休みたい」「心身の疲れをほぐしたい」と願う瞬間があるはず。そのようなとき、Foo Tokyoのアイテムは触れた瞬間に外の世界をシャットアウトしてくれます。柔らかい布地に顔を埋めたり、包まれたりするうちに、自分だけの空想の世界へ浸りたくなるはずです。

使用する人を癒すFoo Tokyoのアイテムは、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはず。ここでは、Foo Tokyoのアイテムから上質なピローケース5点を紹介します。

シルクピローケース ミントグリーン

シルクピローケース ミントグリーン - Foo Tokyo公式ストア

シルク100%の生地でできたミントグリーンのピローケースです。世界最高峰とされる「6A / 5Aランク」のシルクを使用し、Foo Tokyo独自の工夫を凝らしながら製作されたピローケースは、素肌に吸い付くような着心地の良さがあります。

また、シルク特有の風合いを損なわないよう、丁寧に染めを行ったため、表面の美しい光沢を楽しめます。頭を乗せれば、シルクの柔らかい生地が肌と髪を守るでしょう。

ミントグリーンは「青磁」の色をイメージしており、Foo Tokyoが「使用する人の幸福を願う縁起の色」という意味を込めたもの。自分で使っても大切な人にプレゼントをしても、幸福を運んできてくれるでしょう。

インテリア ライク シルクピローケース

インテリア ライク シルクピローケース - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoオリジナルのインテリアライク柄をあしらったピローケースです。

インテリアライク柄とは、日本の陶磁器よりインスピレーションを得てデザインされた柄です。古代ギリシャ時代から大切にされているアカンサス紋様 (Acanthus Leaf)に、幸福の鳥を組み合わせてデザインを作りました。

アカンサス紋様 (Acanthus Leaf)は、シルクロードを通じて日本に広がった後、「唐草模様」として独自の進化を遂げる紋様です。日本の伝統的な文様と関係が深いアカンサス紋様には、どこかエキゾチックな雰囲気が残り、遠い日にシルクロードを行き来した人々のことを思い浮かべたくなるでしょう。

美しく上品な柄であるインテリアライク柄は、シンプルなシーツや掛け布団カバーによく似合うでしょう。

ウォータカラー シルクピローケース ミスティレイク

ウォータカラー シルクピローケース ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア

リゾート地に広がる神秘的な湖をイメージした、美しい柄のピローケースです。湖の湖面に落ちた木々や空の色を、そのまま切り取ったかのような美しさ。森の奥に広がる湖を、静かにゆっくりと眺めるような、時間を忘れて眺めてしまう楽しみをくれるピローケースです。

Foo Tokyoのピローケースは、世界最高峰とされる「6A / 5Aランク」のシルクを使用。

シルクの質感をそのまま残しているため、上品な光沢もそのままに、シルクの手触りを楽しむことができます。その吸い付くような滑らかな質感に、使用する人は必ず感動するでしょう。

ウォータカラー シルクピローケース イブニンググロウ

ウォータカラー シルクピローケース イブニンググロウ - Foo Tokyo公式ストア

夕焼けをイメージした目が醒めるようなオレンジ色のシルクピローケースです。あまりに美しい夕焼けを見たとき、人は息を呑んで驚き、そのまま沈みゆく太陽を眺めるものです。オレンジ色を空に残し、徐々に西の空へ消えゆく太陽を抽象画で描いたようなピローケースは、寝室をその雄大な自然の一部かのように演出してくれます。

夕焼けはやがて夜を連れてくるものです。リゾート地の夕焼けを眺めているうちに、やがてネイビー色の夜空が広がり、眠りの世界へと人を誘います。

シルクは肌や髪に近い成分を含む素材。このため、人にとても優しく、「着る美容液」として愛されてきました。Foo Tokyoのシルクピローケースは、寝返りの摩擦から優しく肌や髪を守ります。

シルクピローケース グリーン

シルクピローケース グリーン - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

人気モデルとして活躍する鈴木えみさんが手掛けるブランド、「Lautashi」とFoo Tokyoのコラボレーションから誕生した美しいピローケースです。

鈴木えみさんは、子供服を軸としたコレクションをFoo Tokyoに提案。「Feel the Timeless Comfort - 様々な感覚を超えた心地よさ -」をコンセプトに、子供と大人がリラックスしながら使用できるアイテムを生み出しました。

ピローケースに描かれたマーブリング柄は、子供の純粋な夢をテーマに鈴木えみさんと実の娘が描いたもの。思わずずっと眺めていたくなる「子供の夢」がそこにあります。

布団に合う高級ブランド枕カバーをプレゼントにする方法

布団に合う枕カバーを大切な人にプレゼントするときは、事前にいくつかチェックしておきたいことがあります。

枕カバーを贈るときにリサーチしておきたいポイントを解説しました。

相手が好きな色やデザインをリサーチする

枕カバーをプレゼントするときは、相手が好きな色やデザインをリサーチしましょう。枕カバーは自宅で使用するため、比較的好みに左右されにくいアイテムです。質が良いものなら、好みのデザインではなくても、喜んでもらえる可能性は高いでしょう。しかし、好みのデザインであればより愛着が深まるはずです。

相手が好きなデザインを把握してプレゼントに選ぶことは、相手に対するこの上ない愛情でもあります。「あなたのことを一生懸命考えて選びました」という気持ちを伝えるためにも、枕カバーを贈るときは事前にリサーチを行いましょう。

高級感にこだわるならシルク素材がおすすめ

高級感にこだわるなら、シルクの枕カバーがおすすめです。シルクには特有の光沢があり、見た目にもラグジュアリー感が伝わる素材です。「せっかくプレゼントをするからには、質が良いものを贈りたい」という場合には、シルクの枕カバーを選ぶと良いでしょう。

また、シルクは多孔質構造であり、素材に小さな穴が空いた構造になっています。吸湿にも放湿にも優れた素材であることから、夏も快適に過ごすことができます。保温性にも優れているため、冬は温かく過ごせるでしょう。どの季節でもムレにくく、快適な眠りを得られる素材でもあります。

相手が使用している枕の大きさを調べる

枕カバーをプレゼントするときは、相手が使用している枕の大きさを調べましょう。枕の大きさに対し、小さめの枕カバーを贈ってしまうと、枕の高さが高くなるなどの不具合が生じます。必ず枕のサイズを調べ、合うものをチョイスしてみてください。

2024.03.13

誕生日や引っ越し祝いに|20歳の友達に絶対喜ばれるプレゼント

誕生日プレゼントや引っ越し祝いなど、20歳の友達へお祝いに贈るプレゼントには、どのようなものが喜ばれるでしょうか?誕生日や引っ越しなどシーンに合わせて予算やアイテムを考えて、プレゼントを贈ると喜...

誕生日プレゼントや引っ越し祝いなど、20歳の友達へお祝いに贈るプレゼントには、どのようなものが...

布団とともに使用するブランド枕カバーの役割

枕を使用するとき、枕カバーは必ず必要になるものです。なぜ枕には枕カバーが必要なのか、改めて見直してみましょう。

枕カバーが持つ効果とは

枕カバーには、枕を汚れから守る役割があります。枕カバーは髪や肌が直接触れるため、雑菌がつきやすいアイテムです。枕そのものを洗濯することは難しいため、カバーをつけて使用すれば、週に1~2回の洗濯で清潔さを保つことができるでしょう。

人は就寝中にコップ一杯分の汗をかくと言われています。布団や枕にかけるカバーには、就寝中に出る汗の不快感から肌を守り、快適に保つという役割もあります。

高級な枕カバーは寝心地も変える

枕カバーは素材により寝心地も変わります。例えば、天然素材のコットンはとても柔らかく、さらりとした質感が人気。値段も手ごろなため、愛用している人も多いでしょう。夏であれば、リネン(麻)素材の枕カバーだと通気性に優れ、快適に眠ることができます。

高級な素材の枕カバーなら、やはりシルク素材でしょう。シルクは人の髪や肌に近いアミノ酸を含むため、「着る美容液」として大切にされてきました。シルクはとても柔らかく、肌に吸い付くような触り心地を楽しめるでしょう。枕カバーに使用される素材の中でも、特に高級なシルクは、やはり寝心地も非常に良いです。

特に枕カバーをプレゼントするときは、本人が好む寝心地から素材を選ぶことを意識しましょう。

2023.06.27

寝室のインテリアは快適さとおしゃれ感が大切 おすすめ商品も紹介

夜はぐっすり眠りその日の疲れを取ることが大切です。質のよい睡眠を取ることは健康にも美容にもメリットがあります。そのためには寝室のインテリアをはじめ、睡眠環境を整えることが重要です。質のよい睡眠を...

夜はぐっすり眠りその日の疲れを取ることが大切です。質のよい睡眠を取ることは健康にも美容にもメリ...

お気に入りのブランドの枕カバーで布団のコーディネートを楽しむ

お気に入りの枕カバーは、寝心地の良さを手に入れられるだけでなく、おしゃれなインテリアアイテムにもなります。枕カバーのデザインや色を中心に、シーツや掛け布団カバーとのコーディネートを楽しみましょう。小さなベッドでも、コーディネート次第で楽しくおしゃれを楽しむことができます。

ギフトとして枕カバーを選ぶときは、贈る相手の部屋を華やかに飾ったり、優しく包みこんだりできるカラーを選ぶと良いでしょう。また、部屋や本人の雰囲気に合わせてカラーやデザインを選ぶことも重要です。本人が使用して楽しくなるような、心が温かくなるような枕カバーを選んでプレゼントしてみてください。

2024.03.12

【肌触り抜群】シルクの枕カバーおすすめ人気商品とそのメリットとは

この記事では、シルクの枕カバーの魅力やその選び方、さらにはギフトとしての価値について詳しく解説しています。シルクの枕カバーは、その高級感や肌触りの良さから多くの人々に愛用されていますが、実はそれ...

この記事では、シルクの枕カバーの魅力やその選び方、さらにはギフトとしての価値について詳しく解説...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...