【2024年】30代の旦那さんへ贈るおすすめクリスマスプレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

30代という年代は、仕事もプライベートも多忙で、多様な価値観とニーズが交錯しています。

そんな中で、どのようにして心に響くプレゼントを選べばよいのでしょうか?この記事では、30代の夫へ贈るクリスマスプレゼント選びに悩む方にとっての、ベストな選択肢を紹介します。

予算、相場、今すぐ買えるおすすめのアイテムまで一挙紹介。ぜひクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてください。

【30代の夫】へ贈るクリスマスプレゼントの予算と相場

男女が二人で紙袋を持って立っている様子

予算は、夫へのクリスマスプレゼント選びにおいて、非常に重要な要素です。予算と相場を理解することで、高級感のあるプレゼントを選びやすくなります。

予算の設定方法

予算を設定する際には、まず相手の期待と自分の負担を考慮するのがポイント。具体的には、下記の点が気をつける点です。

  • 相手のライフスタイルに合ったアイテムを選ぶ

  • 過去に贈ったプレゼントの価格帯も参考にする

  • 自分が出せる金額の上限を決める

相場との兼ね合いを気にするかもしれませんが、一番重要なのは自分が出せる金額かどうか。

自分が苦しくなってしまう金額のプレゼントを贈るのは、相手も気持ち良くないのでやめましょう。

【相場と高級感】どれくらいの価格が妥当か

30代の夫へのクリスマスプレゼントの相場は、一般的には10,000円から50,000円程度です。

高級感があると感じる価格帯は人それぞれですが、相場を知っておくことで、適切な選択ができるでしょう。

30代なのでプチプラなものというよりかは、質が良く、長く使えるものが喜ばれる傾向にあります。

となると、この相場感は妥当ですね。

こちらはあくまで相場なので、自分の予算と比較して実際の購入アイテムを決めてみてください。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

【30代の夫】が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方

ギフトが掲載されている雑誌を読んでいる様子

次に、30代の夫に贈るクリスマスプレゼントの選び方を見ていきましょう。

クリスマスは誕生日とは違い、一年の最後に訪れる冬の行事です。贈るアイテムは冬らしいものだったり、季節性があるものも多いかもしれません。

また、年齢も重要なポイント。20代からステップアップして大人の男性に近づいた30代では、心に響くアイテムも異なってきます。

20代から付き合いのある夫婦の場合は、過去に贈ったものを思い返して、30代の夫にあった大人なアイテムを選びましょう。

デザインの重要性

デザインは、プレゼントがどれだけ心を打つかを決定する要素の一つ。特に、下記のポイントを押さえていると、30代の夫が喜ぶプレゼント選びがスムーズに行くでしょう。

  • 大人の男性の格を上げてくれる上品なデザイン
  • ハッと目を引くシンプルでおしゃれな配色
  • 日常を豊かにしてくれる気の利いた機能

必ずしも派手=おしゃれというわけではありません。30代の男性が「素敵」と思うアイテムは、自身の格を上げてくれるような、リュクスな雰囲気を持ったもの。

見た目のデザインだけではなく、機能性という面のデザインも重要になってきます。

実用性の考慮

実用性もまた、30代の夫がプレゼントに求める大きな要素となります。

洋服やジュエリーなどの着飾るためのものというより、実際に生活の中で役に立つものだったり、機能性のあるものが喜ばれるでしょう。

  • 長持ちする上質な素材
  • あると便利な機能
  • 日常で使いやすい手入れの簡単さ

こういったポイントを参考に、クリスマスプレゼントを選んでみてください。

夫に贈るプレゼントなので、自分と共有することを想定した選び方もおすすめです。

magazine/exchange-gift

【予算別】30代の夫へ贈るおすすめクリスマスプレゼント

クリスマスのプレゼントボックス

今回紹介するのは、東京発ラグジュアリーライフスタイルブランドFoo Tokyo(フートーキョー)のアイテム。

選りすぐられた上質な素材を使用したパジャマやルームウェア、タオルなど、日々の生活を豊かにするものが揃っています。

デザインはシンプルなものが多いので、男性が着用できるものも数多くラインナップ。

ここでは予算ごとに分けて紹介していきます。

【予算1万円以下】インテリアライクティーカップ 2個入りセット

Foo Tokyoインテリアライクティーカップ

予算1万円以内の手軽なプレゼントを考えているなら、Foo Tokyoのホームデコレーションシリーズのティーカップがおすすめ。

製品は全て、岐阜県で職人によって一つ一つ手作業で作られている美濃焼です。

表面にはFoo Tokyoオリジナルのテキスタイル「インテリアライク柄」が施されており、光の当たり方によって変わる器の表情を楽しむことができます。

モダンで洗練された印象を与えてくれる、角ばった取手部分と背の低いシルエットのバランス。

インテリアライクフラワーポット- Foo Tokyo公式オンラインストア

ティーカップとセットになるティーポットや、フラワーポット、フラワーベースもラインナップ。

インテリアにこだわる夫や、ティータイムを二人で楽しみたい夫婦におすすめのプレゼントです。

【予算1万円台】オーガニックコットンタオル

Foo Tokyo,オーガニックコットンタオル,今治タオル,タオルギフト

Foo Tokyoでは、希少なオーガニックコットンを使用したタオルがプレゼントとしてよく選ばれています。

洗練されたおしゃれなデザインでありながら、日本の伝統やものづくりの精神がつまっていて、「これまで経験したことがない格別な柔らかさ。

「一度使ったら今までのタオルに戻れない」と好評を得ています。その品質は、ミシュラン5つ星を9年連続で取得した、日本最高級の旅館「右源太」(京都貴船)での取扱歴もあるほど。

日本の職人が一枚一枚丁寧に作ったそのクオリティの高さは、使う人を虜にするはずです。

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオルに顔を埋めている女性

カラーはホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色がラインナップ。この色展開は、一本の桜のストーリーから着想を得ました。

それは日本五大桜の一つである、淡墨桜(うすずみざくら)。

樹齢1500年を誇る桜として知られ、ピンクの蕾は満開になるにつれホワイトに変化し、散り際には淡い墨色になることから、この名が付けられたそう。

時の移ろいの美しさを思わせる3色です。

Foo Tokyo,オーガニックコットンタオル,今治タオル

全てのタオルは、「今治タオル」で知られる今治ブランド認定をうけており、日本が誇るタオルの名産地・今治で製造されています。

今治の水は不純物が少ない軟水の水。この軟水を全工程に大量に使用しているので、通常の水を使用する普通のタオルよりも生地が柔らかいのです。

天然の美しい水を使って作られたFooタオルは、糸や生地本来の良さが引き出されています。

サイズはミニハンドタオルからバスタオルまで、定番の形がラインナップ。

ギフトの組み合わせも自由なので、予算や生活習慣に合わせて選んでみてください。

タオルアイテムはこちら

【予算1万円台】シルクピローケース エレガントネイビー

シルクピローケース エレガントネイビー - Foo Tokyo公式ストア

シルク100%のピローケースは、1万円台で贈ることができるラグジュアリーなアイテムです。

シルクは髪の保湿にも役立つので、肌や髪のダメージが気になる方には特におすすめ。

シルクは肌や髪と同じタンパク質でできており摩擦が起きにくく、寝ている際の摩擦ダメージから守ってくれます。

30代になると、男性でも肌や髪を気にし出す方も多いでしょう。もし、夫の美容の状態が気になる場合は、提案するという形でシルクピローケースをプレゼントするのも良いかもしれません。

シルクピローケース  チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

生地はFoo Tokyoの定番アイテムであるシルクパジャマと同じものを使用しているので、パジャマとお揃いにするのもおすすめ

「あなたといい夢を見ながら暮らしたい」という思いで、シルクのピローケースをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

色は男性に人気のエレガントネイビー、チャコールグレーのほか、パールホワイトやピンクベージュ、ミントグリーンも展開。他にも同じシルク製のアイマスクを展開しています。

【3万円台】コットンウールパイルパジャマ

ベットの上てコットンパジャマを着ているカップル

コットンウールパイルパジャマは、秋冬にぴったりの肌触りのコットンウール生地を用いたアイテム。

カラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズ、落ち着いた色味のワインレッドの3色展開です。独特のカラーラインナップは、ファッション感度の高い人にもぴったり。

コットンウールパイルパジャマの3色の袖

使用している生地は、ずっと触りたくなるほど滑らかな肌触りのショートパイルです。

糸にはコットンに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮してくれます。秋冬はもちろん、夜はまだ肌寒い春先まで着られるはず。

コットンウールパイルパジャマのメンズ着用画

ユニセックスのデザインでS〜LLのサイズ展開なので、夫婦でお揃いでプレゼントするのもおすすめ。

お手入れは洗濯機に入れてOKなので、手がかからないのも嬉しいポイント。

コットンパジャマ一覧はこちら

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

【予算3万円台】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー

foo Tokyo のロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマ。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという人から支持されています。

ロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマのトップス

シンプルでありながら唯一無二のデザインが特徴。

その珍しさから、じわじわと人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されています。

ギフトボックスに入ったロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ

カラーラインナップはネイビー、オフホワイト、コバルトブルーのシックな3色で、ファッション感度の高い方への贈り物に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

こちらもコットン100%なので、自宅の洗濯機で洗うことができ、手入れが簡単。

フォーマルなデザインなので、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとしても活用できます。

夫は旅や出張が多い、という方はぜひクリスマスプレゼントとしてご検討ください。

【予算5万円台】Foo Tokyoで一番人気のシルクパジャマ

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

Foo Tokyoの定番かつ一番の人気アイテムといえば、世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用したシルクパジャマ

自分ではあまり買う機会がないことから、プレゼントとして人気です。

Foo Tokyoのメンズシルクパジャマ チャコールグレー

国内工場で丁寧に染め上げられたシルク生地は、エレガントネイビー、チャコールグレー、ピンクベージュ、パールホワイト、ミントグリーンの全5色。

サイズはS〜LLと展開が豊富かつ、トップスとボトムスで別々の販売になっているので、体型に合わせて自由に組み合わせることができます。色展開も豊富なので、こちらも夫婦のおそろいパジャマとしておすすめ。

Foo Tokyoのシルクパジャマ パールホワイト

シルクパジャマが人気な理由はいくつかあります。

一つ目は、そのとろけるような着心地の良さ。一度袖を通すと他のパジャマには戻れないほど気持ちの良い肌触りは、上質なシルクならでは。

心地よいシルクに包まれて眠りにつくと、睡眠の質が高まり、翌朝の目覚めの良さが変わるとも言われています。忙しく、なかなかゆっくり休めていない方に特に喜ばれるパジャマです。

人気の理由の二つ目は、シルクが持つ美容効果。シルクには「素肌を美しく整える作用」があり、シルクパジャマは別名「着る美容液」とも呼ばれています。お肌が弱い方や、美容に気を遣う方に贈れば、喜ばれること間違いなし。

シルクの表面

人気の理由の三つ目は、眺めているだけでうっとりするような美しさ。ギフトボックスを開けると、真珠のような美しい光沢を持つ贅沢なパジャマがそこにあります。

きっと忘れられないギフト体験になるはず。

シルクパジャマ一覧はこちら

【予算10万円以上】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン パールホワイト

Foo Tokyoシルクパジャマ ウォーターパターンを着た男性

Foo Tokyoの中でも最高級のシルクパジャマがこちら。

「シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン」は、厄除けの願いを込めた日本伝統の和柄「流水紋様」のシルクパジャマ。

流れる水は濁らず常に清らかであること、苦難や災厄を流し去ることから、魔除けの願いが込められた縁起の良い柄として、「流水文様」は一流の着物デザインにも用いられています。

この美しいテキスタイルを作っているのは、日本一のシルク織物産地である丹後。

「丹後シルク」と呼ばれ、良質な軟水によって生み出されるしなやかで柔らかな風合いと、丹後の織り手のあらゆる試行錯誤によって編み出された柄が特徴です。

その中でも、織ることによって模様を浮き立たせるジャカード織の生地は、立体感と躍動感があり、高級な着物にも用いられます。

【ボトムス】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン パールホワイト - Foo Tokyo公式オンラインストア

シルクの繊維はとても細く繊細なため、ジャカード織で柄を表現するのは卓越した技術が必要。そのため、このシルクパジャマには丹後職人の技術が凝縮されています。

「シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン」では、丹後に工場を構えるテキスタイルブランド「create ebara」のシルクジャガード生地を採用。厚みを感じるリッチな触り心地は、心も身体も癒してくれるはず。

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

カラーはホワイトの他、おしゃれなグリーンもラインナップ。同じ素材でガウンもあるので、夫婦で着用して絆を深めてはいかがでしょうか?

2024.03.13

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

Foo Tokyoのギフトボックスとショッパ

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

30代の夫のクリスマスプレゼントは心を込めて選びましょう

Foo Tokyoのオリジナルメッセージカード

この記事では、30代の夫に贈るクリスマスプレゼントについてご紹介してきました。

30代は20代とは異なり、欲しいと思うものや必要なものが異なってきます。夫婦になるとお互いのことが当たり前の存在になってしまい、ついうっかり、贈り物に手を抜いてしまうかもしれません。

プレゼントは高級であればOKというわけではありません。しかし、夫婦だからこそしっかりと向き合い、相手の心を満たすものを選んで贈りましょう。

素敵な贈り物を通して、夫婦の絆が深まりますように。

2024.03.13

旦那さんへのおすすめプレゼントをご紹介。必ず喜ばれる人気ギフトはどれ?

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那(夫)へプレゼントを贈る機会は多いもの。でも、何をあげたら良いのか、何が喜ばれるのか、悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、旦那さんの年齢別に選ぶおすすめプ...

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那(夫)へプレゼントを贈る機会は多いもの。でも、何をあげた...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...