夫婦の記念日プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

夫婦の記念日には、プレゼントを贈りたいと考えることでしょう。プレゼントを贈る際には、相手に喜ばれるプレゼントを贈りたいものです。

しかし、喜ばれるプレゼントにするためにはどのようなものを選べば良いか、悩まれる方も多いことかと思います。

この記事では、夫から妻へのプレゼントにおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。大切なパートナーへ素敵なプレゼントをお探しの方の参考になれば幸いです。

夫から妻へ 記念日に贈るおすすめのプレゼント

プレゼント

誕生日や結婚記念日には、妻へプレゼントを贈る方も多いことでしょう。その際には、妻に喜ばれるプレゼントを贈りたいものです。

そこで、夫から妻に贈るプレゼントの選び方をご紹介します。

妻の好みを考慮したものを選ぶ

妻へのプレゼント選びでは、妻の好みを考慮したものを選ぶことがおすすめです。

好きな色やデザインのものを選ぶことが大切です。また、家の中で使用するものなどは、家の雰囲気に合わせたデザインや色のものを選ぶようにしましょう。

例えば、家の中がホワイトやベージュで統一されている場合は、はっきりとした明るい色よりも、同系色のものを選ぶ方が、お部屋の雰囲気に馴染み、使ってもらいやすいです。

妻の好みが分からないという方も、お部屋のインテリアや食器などを見渡してみてください。お部屋の雰囲気から妻の好みが見えてくるはずです。

お揃いで使用できるものを選ぶ

夫婦でお揃いで使用できるように、ペアのプレゼントを贈ることもおすすめです。

普段からペアで使用しているものが多いという方もいらっしゃるでしょうが、結婚生活が長くなるにつれて、お揃いで使用するものが減ってきているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「お揃いは何だか恥ずかしい」という男性も、パジャマやルームウェア、コップなどお家の中で使用するものなら挑戦しやすいことでしょう。ペアで使用する機会がなかった方も、特別な日のギフトに贈ることで、より夫婦の絆が深まるものとなることでしょう。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

Foo Tokyo厳選:妻にもらって嬉しいと思ってもらえるプレゼント

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定”をブランドステートメントとして掲げています。

ありがたいことに、Foo Tokyoのプロダクトはギフトとして様々なシーンでお選びいただいています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、母の日や誕生日といった年に一度の記念日などの大切な方への贈り物に最適です。

Foo Tokyoで選ぶ、ギフトとしても人気のアイテム

Foo Tokyoには、縁起の意が込められているアイテムなどもあり、多くの方にギフトとしてもお選びいただいています。

オプションで、メッセージカードをつけることもできます。

女性にも喜ばれるハイセンスなアイテムも豊富に揃っていますので、ぜひFoo Tokyoで大切な奥様へのギフトを探してみませんか?

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

シルク製のセットアップの高級パジャマです。

高品質なシルクは肌触りが良く、最高な着心地と快適な睡眠をもたらします。

また、カラーはチャコールグレーで、形やサイズもユニセックス仕様となっています。大切な奥様とお揃いで着用できるようにペアで贈ることもおすすめです。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン Tシャツ&ワイドパンツ ベージュ

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン Tシャツ& ワイドパンツ ベージュ

ボトムスもトップスも、希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用しているルームウェアです。

表面に細かい凹凸がある梨地織りを採用しているため、生地が肌に張り付かず、夏でもさらりとした着心地です。

Tシャツは、肩幅を広くとったゆったりとしたデザインで、体を優しく包み込みます。襟元には、ルームウェアとしては珍しい共布バイアスパイピングを施し、首元の不快感を軽減しています。

ボトムスは、着心地の良いゆったりとしたサイズ感でありながら、スタイルが良く見えるシルエットに仕上がっています。肌に直接当たるポケットの裏地を共布で仕上げることで、生地の心地よさを最大限に味わっていただける一着に仕上がっています。

カラーバリエーションは、グレージュ、ネイビー、ベージュの3色展開です。同色のセットアップでも、バイカラーでアクセントを効かせた組み合わせでも自由にお楽しみいただけます。ご夫婦でお揃いで着用できるこのアイテムは、大切な奥様へのギフトにも最適です。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

世界に存在する綿花の中でも希少な超長綿「DCHコットン」を使用したオーガニックコットンパジャマです。農薬や化学肥料を使用していない、素肌にも環境にも優しいコットンから作られているため、シルクのような柔らかさと肌触りがあります。

また、フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンが採用されています。その珍しさから、人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されています。

フォーマルなデザインであるため、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとして活躍します。

そのため、旅行が趣味の奥様へ、旅先でご夫婦でペアで着用できるこのアイテムをプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

プレミアム レディースバスローブ ストライプパイル

プレミアム レディースバスローブ ストライプパイル

 Foo Tokyoのプレミアムレディースバスローブストライプパイルは、デザインと機能性を兼ね揃えた高級バスローブです。

このバスローブは、Foo Tokyoのオリジナルカラーで染め上げられ、ストライプパイピングとシャーリング加工が施されています。裏地にはタオル地のパイルを残し、吸水性も確保されています。また、肌に直接触れる縫い目は袋縫いで作られているため、敏感肌の方でも安心して着用できます。

ベルトループは、可動域が広く、体型や世代を選ばないデザインとなっており、ギフトとしても人気のアイテムです。

リラクゼーションや特別な時間を楽しむための最適なアイテムとなっています。また、お風呂上がりは子どものケアで自分の体をゆっくり拭いている時間がないという子育て中のママも、このバスローブを一着持っていれば活躍すること間違いなしです。メンズ専用のバスローブもありますので、ペアで着用することもおすすめです。

プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル

プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル

大切な奥様とペアで着用も可能な高級バスローブです。

寒い冬、お仕事で忙しいパートナーに最高のリラックスタイムを彩るギフトになります。御夫婦の大切な記念日は、お互いへの感謝や愛情を伝える特別な日です。Foo Tokyoのバスローブは、そんな日に相応しい贅沢なギフトとして最適です。

【SGHR スガハラ×Foo Tokyo】グラスキャンドル ペアセット

【SGHR スガハラ×Foo Tokyo】グラスキャンドル ペアセット

sghrスガハラのハンドメイドのグラスボウルとFoo Tokyoのオーガニックコットンタオルからインスピレーションを得て、共同制作した「想いを永遠に灯すタオルキャンドルギフト」です。

グラスに入ったタオルをキャンドルに、ドライフラワーを炎に見立てて、燃え尽きないキャンドルとして「永遠の愛」を表現しています。

グラスボウルは、グラスの他に小鉢としても使用することができます。縦のラインの「縦モール柄」とキラキラと輝く「つまんだ柄」のグラスボウルが一つずつ入っています。このグラスボウルは、飲み物を入れるグラスとして、ちょっとしたお料理に使用する小鉢として、日常に溶け込むアイテムです。

ハンドタオルは、京都の旅館「右源太」や百貨店での取り扱い実績もある、今治タオルブランド認定商品です。オプションでネーム入れの刺繍サービスも可能です。

大切な奥様への愛は永遠のものであることをギフトで伝えることができるこのアイテムは、特別な記念日の贈り物に最適です。

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ2個セット

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ2個セット

Foo Tokyoのホームデコレーションシリーズからのこのセットは、女性に喜ばれるアイテムです。

上品な佇まいでありながら、凛とした格調を場にもたらすような存在感を放つティーポットは、岐阜県の美濃焼の窯元で、熟練の職人の手により一つ一つ手作業で丁寧に作られています。

表面には、Foo Tokyoオリジナルのテキスタイルデザインが施されています。古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様をエッセンスに、幸福を象徴する鳥を模様に織り交ぜたデザインになっています。

この磁器は、いつまでも温かく癒やされるお家の空間を演出してくれるアイテムとなることでしょう。素敵な御夫婦のお家時間をより豊かにするギフトになること間違いなしです。

結婚記念日のお祝いの仕方

結婚式

おふたりにとって大切な日である結婚記念日。年に一度の結婚記念日には、ふたりでお祝いをしたいものです。

そこで、結婚記念日の過ごし方をご紹介します。

ふたりでデートに行く

結婚記念日には、ふたりでデートに行くこともおすすめです。

旅行に出かけることも良いですし、近場でディナーに行くことも良いでしょう。また、ふたりの思い出の地に行くこともおすすめです。

恋人だった頃の気持ちを思い出すことができ、より夫婦の絆が深まることでしょう。

写真を撮る

結婚生活が長くなるにつれて、夫婦ふたりで写真を撮る機会が減ってくる方も多いのではないでしょうか。しかし、写真は思い出を形として残すことができます。

普段夫婦で写真を撮る機会がない人も、年に一度、結婚記念日には写真を撮ると決めておくのも素敵です。写真館に行ってプロに撮影してもらうことも良いですし、自分たちで思い出の地などで写真を撮るのも良いでしょう。

メッセージを贈る

素敵なプレゼントを贈ることはもちろんですが、結婚記念日にメッセージを贈ることもおすすめです。

結婚生活が長くなるにつれて、心の中では想っていても、言葉にして伝える機会が少なくなっていくこともあることでしょう。しかし、心の中で想っているだけではなく、きちんと言葉にして伝えることが大切です。

年に一度の結婚記念日には、普段は伝えられていない感謝の気持ちや大切な気持ちを伝えましょう。素敵なプレゼントになること間違いなしです。

2023.04.25

【2024年】彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

夫婦の記念日には素敵なお祝いをして過ごしましょう

老夫婦

夫婦の記念日には、ふたりで素敵なお祝いをして過ごしましょう。

お互いの仕事が忙しかったり、家族が増えたりしていくと、夫婦ふたりで過ごす時間が年々減ってくるものです。だからこそ、年に数回、夫婦の記念日には、夫婦水入らずでお出かけをしたり、素敵なプレゼントを贈り合ったりすることはおすすめです。

素敵なお祝いをして、夫婦の絆をより深めましょう。

2023.04.26

【カップルにぴったり】ペアルックに人気のパジャマブランド

パジャマやルームウェアは手頃なもので済ましている方も多いのではないでしょうか。家の中で着るものなので、着心地が良ければそこまでこだわる必要がないとつい考えてしまいがちです。 けれど、家の中で着る...

パジャマやルームウェアは手頃なもので済ましている方も多いのではないでしょうか。家の中で着るもの...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...