アクティブな友達に贈りたい人気の誕生日プレゼント:選び方も解説

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

アクティブな友達に誕生日プレゼントを贈りたい!と、思うときにどんなプレゼントを想像しますか?

初めにアクティブに活動する友人と聞いて、相手に対してイメージが湧きますか?

常にヨガやランニングなどスポーツにいそしむ人。

土日祝日になると、近場はもちろん時間を許す限りどこかへ旅行をしている人。会社や学校帰りにどこか飲みに出る人。

などなど、とにかくスケジュール帳には予定がびっしり書き込んであり、家にじっする時間が無いぐらいに、どこかにお出かけする人をイメージがありませんか?

そんな、常に元気に活動している友達へ贈る誕生日プレゼントを紹介します。

誕生日の選び方についてもっと知りたいと考えている人は、下記の記事もとても参考になるので合わせて紹介します。

アクティブなお友達への最適な誕生日プレゼントって何?

テーブルの上にはおもちゃがfriendの言葉に並べられ、漫画や玩具が散乱している。

アクティブな友達への最適なプレゼントは、自宅でも外出時にも利用できるアイテムがベストです。

自宅で楽しむことがメインになってしまう花束などは、ほとんど自宅で過ごすことがないので、気が付いたら枯れているかもしれません。

せっかくの美しい花も愛でてもらえないともったいなくなります。

他にも、アイテムをプレゼントするのではなく、外出先となるカフェやレストランでお祝いをしたり、旅行先でのギフトチケットなどをプレゼントする方が、喜ばれるでしょう。

他にも、友達をサプライズで喜ばせたいと考えている人、誕生日の予算について気になる人は、下記の記事が参考になりますのでおすすめします。

アクティブな友達に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方

女性がモニターを見ている

アクティブな友達に喜ばれる誕生日のプレゼントの選び方のポイントを紹介します。

基本的に体を動かすことや、旅先などで刺激を受けることが大好きな人ですので、自宅で楽しめるものより外出先で楽しめるものを選びましょう。

ランチやおでかけなど外で楽しめるものを選ぶ

外出を楽しんでいる人は、朝から晩まで、どの時間帯も楽しめる人が多いです。

もちろん食事もモーニング、ランチ、ディナーなど時間帯によって開いているお店もさまざまなので、食事も外食を楽しむ人が多いでしょう。

そこで、誕生日プレゼントとして選ぶものとして、自分がおすすめするホテルのランチチケットや、スカイダイビングなどの体験コースなど、外出先で楽しむものをおすすめます。

他にも、水筒や日傘など外出先で必須アイテムになりそうなものをプレゼントしてみてもいいでしょう。

観光旅行でまったり過ごすのもあり!

アクティブな友人は自宅でゆっくりしない代わりに、外出先で癒しの時間を作ります。

たとえば、温泉や宿泊先のホテルでのスパなどでは、自宅で作りあげるには難しいく思えるような非日常空間を提供してくれます。

そんな場所でくつろぎの時間を楽しみたいと思うでしょう。

スパやエステなどは、プレゼント用のプランやエステコースなどが設けられているところもあるので、そういった体験チケットをプレゼントして、疲れをいやしてもらいましょう。

他にも、ホテル内だけで過ごしたり、ホテルの近くの海辺を散歩して過ごすなど、時間を丁寧に過ごすことでくつろぎの時間を楽しむこともできます。

そんな友達には、旅行券などをプレゼントしてもいいでしょう。

旅行券に関する詳しい内容が下記の記事で知ることができますので、あわせてご覧ください。

アウトドアブランドが喜ばれる

最近は、「ソロキャンプ」「おしゃれキャンプ」「おうちキャンプ」などの言葉が生まれたようにキャンプや、富士山が世界遺産に登録されたことで登山の人気が高まっています。

それに乗じてアウトドアブランドも人気が急上昇。

そんなアウトドアブランド品をプレゼントしてみてもいいでしょう。

飲み好きには居酒屋でのお祝いもおすすめ

毎日でも、飲みに行きたい!と、夜の時間が大好きな友人はいませんか?そんな友達へのプレゼントは、居酒屋で誕生日のお祝いしてみてはいかがですか?

最近の居酒屋では、「お誕生日コース」と称して、ケーキを含めた飲み放題の料理コースを設けています。

もし、友達のお気に入りの居酒屋や一度は入ってみたいと言っていたお店にそういった誕生日プランがあればぜひ活用しましょう。

もし、誕生日プランがない居酒屋でも事前に電話で確認しておけば、ケーキの持ち込みや、メニューの中にあるデザートをアレンジして誕生日ケーキ風に仕立ててくれます。

もちろんブランドのギフトも人気

いろいろ迷ってしまう人は、品質のよいブランド品をプレゼントしましょう。誰でも知っているブランド品であれば、喜んでもらえます。

タオルやTシャツなど、実用的に使えるプレゼントを選んで贈りましょう。

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

アクティブな友達へ贈る誕生日プレゼント

ギフトボックスをリボンで結ぶ

アクティブに活動する友達へのおすすめプレゼントを紹介します。

アクティブに活動する友達には最適なアイテムです。

友達の行動をリサーチとしながら、喜んでもらえるアイテムを厳選していきましょう!

アイテムをプレゼントする場合は、日常使いと兼用できるものを選べばヘビロテアイテムとして重宝されます。

外出時の必需品!オーガニックコットンのハンドタオル&フェイスタオル

女性がタオルを広げる

外出時に、汗をぬぐいたい、手を拭きたいと思ったときに手放せないのがハンドタオルやフェイスタオル。

タオルは何枚あっても喜ばれるアイテムです。

ここでおすすめするのは、インド産の高品質なオーガニックコットンで出来たタオル。

このタオルは今治タオルにも認定されており、高級旅館でも使用されています。ふんわりとしたタオルの感触が肌を優しく包み込みます。

抜群の吸水性を持っていながら、ふわふわとした感触なので、一度使い始めるとやみつきになります。

アクティブな友達の誕生日プレゼントにも癒しのひとときを…Foo Tokyoがおすすめ!

露天風呂に入っている女性

アクティブに活動している友達でも、自宅とのオンとオフの切り替えは行っているもの。

外出することで疲れを発散させている人でも、自宅で外出する際のエネルギーチャージは大切です。

そこで、自宅での癒しの空間を演出すしてくれるプレゼントを贈るのも一つの方法。

そこでおすすめのブランドFooTokyoを紹介します。

FooTokyoは、癒しの空間づくりを手助けるアイテムが豊富です。そのなかからおすすめのアイテムを紹介します。

スポーツや旅の疲れをいやすバスオイル

Foo Tokyoのバスオイル

スポーツや旅をした後は、足やふくらはぎがむくんでパンパンになってしまうことはよくあります。

そんなむくみや疲れをとるのに一番の効果があるが、お風呂に入ること。

お風呂で、肩まで湯船につかってゆっくりと体を温めることで、血行が促進し、老廃物も流れやすくなります。

そこに、バスオイルを注ぐとオイルの香りに癒されるだけでなく、肌が柔らかくなるので風呂上りのマッサージの刺激も受けやすくなります。

オイルという響きから、肌にべたつきそうなイメージですが、バスオイルは湯船に入れることで肌を柔らかくしてくれるだけでなく、血行促進を促す役目もあるので逆に爽快感を与えてくれます。

バスオイルアイテムはこちら

柑橘系の香りで気分をリフレッシュさせるルームフレグランスオイル

天気や、平日の仕事の事情によっては外出が難しい場合もあります。

頻繁に外出や運動をするのが好きな人には、外出ができない、体を動かせないことはかなりのストレスになる可能性も。

外出できない時は、そんなストレスを解消させるためにも自宅で気分をリフレッシュさせる必要があります。

柑橘系のルームフレグランスオイルを使えば、メンタルケアを行うことができ、落ち込んだ気分を上げてくれます。

柑橘系の香りは疲労回復を促すだけでなく、心をリラックスさせる効果があるといわれています。

外出できない時は、フレグランスオイルを使って、自宅でリフレッシュさせる雰囲気づくりを試してみましょう!

SAKURA ルームフレグランスオイル -KITCHIBE-

友達に合った最高の誕生日プレゼントを贈ろう

4人でコックテイルで乾杯している

アクティブに活動している友達には、そのライフスタイルに見合った形でプレゼントを贈るのがベストです。

アクティブに活動するといっても、運動をよくするのか、頻繁に外出するのか、旅行に行くのか、などなど意外とジャンルが細かく別れています。

友達のフィールドワークをしっかり把握してプレゼントを渡しましょう。

そして、頻繁に外出している人でもたまには自宅リラックスしたいと思っているかもしれません。

そんなときに、自宅でも外出気分を味わってもらえるようなリラックスグッズを渡して、あなたの自宅でのおすすめの楽しみ方を伝授してみませんか?

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...