寝る時のブラに最適なバストケアの人気アイテムとその理由

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ナイトブラは着用することで、寝る時のバストの形をキープするだけでなく、リラックスした状態で睡眠のサポートも可能です。

一方で、不適切なサイズや素材を選ぶと、肌トラブルの原因になることも。そこで、バストサイズの正確な計測方法、肌に優しい素材の選び方、そして適切なメンテナンス方法について詳しく説明しています。

また、毎晩の着用を考慮し、長時間の使用による影響や、ブラの寿命と交換のタイミングも紹介しています。効果的なバストケアで、より快適な毎晩を過ごしましょう。

夜のバストケアに重要な寝る時に着用するブラについて

下着姿の女性モデル

私たちのバストは24時間休むことなく重力にさらされています。夜間もしっかりとサポートすることで、バストの美しさをキープすることが可能です。

そこで注目されるのが、寝る時のブラです。

夜のバストケアの重要性とは

夜のバストケアは、昼間とは異なるポイントがあります。昼間のブラと違い、寝る時のブラは、バストを締め付けすぎないように設計されています。

こうすることで、バストの血流を良くし、リンパの流れをスムーズにします。これにより、バストの形をキープするだけでなく、バストの健康も維持することができます。

寝る時のブラの役割

寝る時のブラは、バストを自然な形でサポートすることを目的としています。その役割としては、

  • バストの形を維持する
  • 乳腺を圧迫しない
  • 肌に優しい素材を使用する

の三つが主に挙げられます。特に、乳腺を圧迫しない設計は、バストの健康を考慮したものです。

2023.09.19

[キャミソールのおすすめランキング]人気素材と着心地の良いブラトップタイプをご紹介

キャミソールは、その多様性と変幻自在なコーディネート術が、その人気の秘密と言えるでしょう。特に、春夏の季節には涼しげかつ女性らしいスタイルを演出する最適なアイテムとして知られています。 この記事...

キャミソールは、その多様性と変幻自在なコーディネート術が、その人気の秘密と言えるでしょう。特に...

寝る時用のブラのFoo Tokyo人気アイテム5選

ルームウェア姿の女性

良質な睡眠は健康と美容に欠かせない要素であり、そのためには快適な寝装が重要です。

特に、寝る時用のブラは睡眠時の快適さを高めるために大切なアイテムです。

Foo Tokyoは、日本製のライフスタイルブランドとして、寝る時に着用するために特別にデザインされたブラを提供しています。

これらのブラは、サポートと快適さをバランス良く実現し、より良い睡眠をサポートします。

Foo Tokyoから特におすすめの寝る時用のブラを5つ選び、それぞれの特徴を詳しくご紹介します。

シルクブラレット シリーズ

シルクブラレットシリーズは、快適な睡眠をサポートする理想的なナイトブラとしておすすめです。

このシリーズは、加工を施していない100%の「生シルク」を使用し、柔らかく肌触りの良い6A / 5Aランクのシルク生地を採用しています。

軽くてシアー感のある素材は、夜通しの着用にも快適で、鮮やかなカラーリングが寝室にも華やかさを添えます。

ノンワイヤー設計で締め付け感がなく、肩紐の調節が可能なため、あなたの体にぴったりとフィットします。

カップ付きでサポート力もあり、そのまま着用しても安心です。リラックスした睡眠のために、シルクブラレットシリーズを選んでみてはいかがでしょうか。

チャコールグレー

シルクブラレット チャコールグレー

「チャコールグレー」のシルクブラレットはシックで洗練されたカラーを求める方に最適です。

深い色合いは、大人の女性の魅力を引き立て、特にシンプルなスタイルを好む方や、落ち着いた雰囲気を求める方におすすめです。

パールホワイト

シルクブラレット パールホワイト

清潔感と純粋な美しさを求める方には、「パールホワイト」のシルクブラレットがぴったりです。この明るいカラーは、どんな肌色にも合わせやすく、特に春や夏の季節には最適です。

また、ウェディングや特別な日の下着としてもおすすめです。ナチュラルな美しさを引き立てるこのアイテムは、純白を愛する方には外せない一品です。

イブニンググロウ

シルクブラレット イブニンググロウ

華やかさとエレガンスを求める方に向けて、「イブニンググロウ」のシルクブラレットをおすすめします。この鮮やかなカラーは、特別な夜やデートの際に、一際目を引くことでしょう。

また、夜のリラックスタイムをより特別に演出してくれます。華やかなシーンを好む方や、普段のスタイルにアクセントを加えたい方に特におすすめのカラーです。

シルクレースブラレット シリーズ

シルクレースブラレットシリーズは、夜のリラックスタイムにぴったりのナイトブラとしておすすめです。

繊細なリバーレースを特徴とし、その美しさはまるで芸術品のよう。レースの女王とも称されるリバーレースを使用しており、特殊な機械と繊細な糸で作られています。

このシリーズも100%「生シルク」を使用し、最高品質の6A / 5Aランクのシルク生地を採用しているため、肌触りが非常に柔らかく、睡眠中も快適です。

シルクは「着る美容液」とも称され、肌を美しく整える特別な天然繊維です。敏感肌やアトピー肌の方にも安心してお使いいただける素材で、夜のスキンケアとしても最適です。

Foo Tokyoの新作ランジェリーコレクションは、日常のリラックスタイムや特別な夜をより豊かに彩ります。上質なシルクと独特のデザインが組み合わさったこのナイトブラは、着るだけで特別な気分にさせてくれるでしょう。

美しさと快適さを兼ね備えたこのシリーズで、夜の時間をより特別なものにしてみてはいかがでしょうか。

シルクレースブラレット カーキ

シルクレースブラレット カーキ

都会的で洗練されたカーキ色を求める方に、Foo Tokyoの「カーキ」のシルクレースブラレットは最適です。この深みのある色合いは、大人の女性の魅力を引き立てます。

特に、シックなスタイルを好む方や、落ち着いた雰囲気を求める方におすすめです。

シルクレースブラレット パールホワイト

シルクレースブラレット パールホワイト

清潔感と純粋な美しさを求める方には、「パールホワイト」のシルクレースブラレットがぴったり。この明るいカラーは、どんな肌色にも合わせやすく、特に春や夏の季節には最適です。

また、ウェディングや特別な日の下着としてもおすすめです。ナチュラルな美しさを引き立てるこのアイテムは、純白を愛する方には外せない一品です。

2023.04.17

プレゼントに服を贈ろう

誕生日プレゼントや記念日のプレゼントなど、何を贈ればいいか悩む人も少なくありません。そんな人には服を贈ることをおすすめします。プレゼントで服を贈ることはハードルが高いと思いがちですが、実は要点を...

誕生日プレゼントや記念日のプレゼントなど、何を贈ればいいか悩む人も少なくありません。そんな人に...

寝る時のブラアイテムの選び方

下着姿で寝ている女性

寝るときのブラの選び方は、日中使用するものとは異なるポイントがあります。快適な睡眠をサポートするため、正しいサイズや素材の選び方を知って、最適なアイテムを手に入れましょう。

現在のバストサイズの計測方法

バストサイズの正確な計測は、快適なナイトブラ選びの第一歩です。

  • アンダーバストのサイズ測定:リボンメジャーで胸のすぐ下、リブケージのあたりを囲み、その長さを計測します。これがアンダーサイズの目安となります。
  •   トップバストのサイズ測定:バストの一番盛り上がっている部分をリボンメジャーで囲み、長さを計測します。

これらの2点の差でカップサイズが決まります。例えば、アンダーサイズが70、トップバストが85の場合、15cmの差でCカップとなります。

素材の選び方:通気性や肌触りのポイント

寝る時のブラを選ぶ際には、長時間着用することを考慮し、素材選びが非常に重要となります。

  • 通気性:夜間の発汗を防ぐために、通気性の良い素材を選びましょう。綿やモダールなどの天然素材は吸汗性に優れ、肌に優しいのが特徴です。
  • 肌触り:寝る時は、肌にやさしい柔らかな素材がおすすめ。特に、シームレスなデザインや、伸縮性のある素材を選ぶと、寝返りを打つ際も快適です。

適切な素材を選ぶことで、快適な睡眠をサポートするとともに、バストケアもしっかりと行うことができます。

2023.09.28

クリスマスプレゼントには上質なブランドの贈り物を

クリスマスは、家族や友人との絆を深め、愛と感謝を表す絶好の機会です。 しかし、何を贈れば心から喜ばれるのか、そしてその贈り物が相手にどれほど印象を与えるのかを考えると、選び出すプロセス自体が一つ...

クリスマスは、家族や友人との絆を深め、愛と感謝を表す絶好の機会です。 しかし、何を贈れば心から...

ブラを寝る時に長時間着用する際の注意点

ディスプレイされている下着

日常のバストケアとして寝る時のブラを取り入れる女性が増えてきました。しかし、長時間の着用には注意が必要です。適切に選び、適切に使用することで、バストの健康と美しさを維持することができます。

時間とバストの関係:長時間の着用の影響

ブラを長時間着用すると、バストの圧迫や乳腺の健康に影響を及ぼす可能性があります。特に、

  • 乳腺への過度な圧迫
  • リンパの流れの悪化
  • 肌荒れやかぶれのリスク

などが考えられます。そのため、適切な時間での着用が推奨されています。

選び方のポイント:サイズ・カップ・素材をチェック

適切なブラの選び方をすることで、上記のリスクを低減することができます。選ぶ際のポイントは、

  • 自身のサイズに合ったものを選ぶ
  • カップがしっかりとバストをホールドするものを選ぶ
  • 肌に優しい素材を選ぶ

となります。特に素材については、長時間の着用を考慮し、通気性の良いものや摩擦に強いものを選ぶことが重要です。Foo Tokyoでは、これらのポイントを満たした寝る時のブラを多数取り扱っています。適切な選び方を心掛けることで、快適な使用感を得られるでしょう。

2023.11.17

【女子大学生に人気】彼女が喜ぶクリスマスプレゼント

寒い冬の季節が近づき、街はクリスマスの魔法で彩られます。特に大切な人への贈り物を考えるこの季節は、愛と温かさを詰め込んだ素敵なアイデアを追求する時間です。 大学生の彼女にとって、心温まるクリスマ...

寒い冬の季節が近づき、街はクリスマスの魔法で彩られます。特に大切な人への贈り物を考えるこの季節...

ナイトブラのメンテナンス方法と寝る時も長持ちさせるコツ

ディスプレイされた下着

ナイトブラを長く使うためには、適切なメンテナンスが欠かせません。日々のお手入れと保管方法、適切な交換時期を知って、品質を保ちながら長く使い続けましょう。

適切な洗濯方法

ナイトブラの寿命を延ばすために、正しい洗濯方法を守りましょう。

  • 手洗い推奨:ブラの形状を保つため、手洗いが最もおすすめです。繊細な素材を傷めないよう、優しく洗いましょう。
  • 洗濯ネット使用:洗濯機を利用する場合は、必ず洗濯ネットに入れて洗うこと。これにより、摩擦によるダメージを軽減できます。
  • 乾燥は自然干し:乾燥機の使用は避け、形を整えて陰干しすることで、変形を防ぎます。

保管時の注意点

正しい保管方法も、ナイトブラの品質を保つためには重要です。

  • 平らに保管:ブラのカップ部分が変形しないよう、平らにして収納しましょう。
  • 湿気の少ない場所:湿気が原因でのカビや黄ばみを防ぐため、乾燥した場所での保管が必要です。
  • 直射日光を避ける:色褪せを防ぐため、直射日光の当たらない場所に収納するのがベストです。

使用頻度と交換時期の目安

品質を保ちつつ、効果的なバストケアを行うために、適切な使用頻度と交換時期を知ることが重要です。

  • 使用頻度:週に2〜3回の使用が理想的です。複数枚持ってローテーションすることで、一つ一つの摩耗を軽減できます。
  • 交換時期の目安:品質や使用頻度にもよりますが、一般的には半年〜1年を目安に新しいものに替えると良いでしょう。特に伸びてしまったり、形状が崩れた際は早めの交換を心掛けましょう。

2023.10.03

付き合いたての彼女に贈るクリスマスプレゼント選びのポイント

初めての冬、そして初めてのクリスマス。彼女との付き合いが始まったばかりのこの特別な季節に、心からの愛情を込めて素敵なクリスマスプレゼントを選びたいと思いませんか? 寒さが身に染みる中、ふたりの...

初めての冬、そして初めてのクリスマス。彼女との付き合いが始まったばかりのこの特別な季節に、心...

寝る時に着用するブラで美しいバストを保ちましょう

選択された下着

この記事では、ナイトブラに関するあらゆる疑問や悩みを解消するための情報を詳しく解説しました。

寝る時のバストケアの重要性、ブラの選び方、さらにはメンテナンス方法まで、バストケアに役立つ情報が満載です。特にバストのサイズ測定や、肌に優しい素材の選び方など、日常のケアで気をつけるべきポイントを詳しく説明しています。

また、Foo Tokyoの高品質なアイテムも紹介していますので、新しいナイトブラを探している方はぜひ参考にしてください。良質なブラを選び、正しいケアを行うことで、バストの健康と美しさを保つことができます。

ナイトブラの使用は、ただの日常の習慣ではなく、自分自身の体を大切にするための一歩です。この記事が皆様の快適で健やかな毎晩をサポートできることを心から願っています。

2023.06.20

【30歳の誕生日】を迎える女性に贈る、おすすめの誕生日プレゼント

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、より大人の女性へとステップアップする時期。 そのスタートラインともいえる30歳の誕生日は、新たなステー...

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、よ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...