本当に着心地がよくおしゃれなおすすめブラのご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

女性の生活に切り離せないアイテムのひとつにブラがあります。ブラが無いと揺れのために胸に痛みが出ることもあり、特に活動が活発になる昼間のブラは非常に重要です。しかし、胸の形や肌の質によっても合うブラは違ってくるため、ブラ選びは念入りに行わなくてはなりません。

近年は、自宅で過ごすリラックスタイムにぴったりなブラも発売され、あらゆるシーンで活躍するブラを選べるようになりました。

当サイトでは、着心地の良さにこだわる方にぴったりのブラや、リラックスタイムにぴったりなブラの条件などについて、詳しく解説します。これからのブラ選びにぜひ役立ててください。

 

着心地のよさにこだわる方におすすめな締め付けないブラ

近年、女性の「下着」「ブラ」への考え方に変化が起きています。以前は「セクシーな自分を演出できるもの」「胸を大きく見せられるもの」が流行していましたが、現代は「女性の身体に良いもの」「着心地が良いもの」が重視されるようになりました。

特に「締め付けが少ないもの」は人気。締め付けが強いブラは、着用している途中で苦しくなったり、痛くなったりすることもあります。このことから、ノンワイヤーブラを愛用する女性も増加中。長く「ノンワイヤーブラは胸の形が悪くなる」とされてきましたが、時代が進むにつれ良質なものが販売されるようになっています。

今の時代は、「スタイルが良く見えて動きやすく、かつ着心地が良いブラ」が女性から支持されているのです。

2024.03.13

【2024年】社会人や大学生の彼女へ贈る必ず喜んでもらえるクリスマスプレゼント

ムード溢れるクリスマス。彼女にとっておきのクリスマスプレゼントを贈りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。彼女が社会人や大学生であっても、せっかくプレゼントするのですから、彼女には心の底...

ムード溢れるクリスマス。彼女にとっておきのクリスマスプレゼントを贈りたいと考えている方も多いの...

ファッションとしても楽しめるおしゃれで着心地の良いブラ おすすめ5選

着心地の良さに加え、「自分が可愛いと思うブラを身に着けたい」という女性も多いです。インナーは外から見えないアイテムですが、お気に入りの下着を身に着けていると、「パワーがみなぎる」「ポジティブな気持ちになれる」という女性は少なくありません。

着心地が良くて自分好みのデザインであるお気に入りの下着を持っておくと、日常がより楽しくなるでしょう。

着心地が良くファッショナブルなブラは、女性のメンタルをポジティブに引き上げてくれるもの。「今日はより一層頑張りたい」「今日の仕事を成功させたい」というときは、内側から良いパワーを引き出してくれるブラを身に着け、自信を得たいものです。

Foo Tokyoでは、着心地の良さと質の良さにこだわった美しいブラを提案中。まるで何も着用していないかのような、軽やかな着心地にこだわったブラを販売しています。「本当に着心地が良く、お気に入りになるブラを探したい」という方に、自信を持ってFoo Tokyoのブラをおすすめします。

素材選びから縫製まですべてにこだわるFoo Tokyo

Foo Tokyoは、触れた瞬間に「ふぅ」と吐息が零れてしまいそうな、触り心地の良い素材・縫製にこだわり抜いたブランドです。人の肌に触れたとき・身に着けたときの心地よさを何より大切にしているため、きっとお気に入りのアイテムが見つかるでしょう。

そんなFoo Tokyoのアイテムから、おすすめのブラと一緒に使用したいアイテムを紹介します。

シルクブラレット チャコールグレー

シルクブラレット チャコールグレー - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 

シルク100%の美しいブラです。『daydream - 白昼夢 -』。をテーマに、「日常の中にある美しさ」を生地とシルエットに詰め込み、デザインで表現しました。

生地に使用するシルクは、世界最高峰とされる「6A / 5Aランク」のもの。シルクは「着る美容液」と言われ、人の肌に優しい素材として知られています。敏感肌やアトピー肌の方でも、シルクは安心して使用できる素材のひとつ。どんな人も、その優しい肌触りと滑らかさに感動するでしょう。

ノンワイヤーで締め付けも無く、快適に着用できるブラです。洋服のインナーとして使用すれば、身体のラインを美しく見せてくれるでしょう。シックでおしゃれなチャコールグレーの色合いも美しく、お気に入りのブラになるはず。

シルクブラレット パールホワイト

シルクブラレット パールホワイト - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 

海の底で大切に育まれるバールに似た色のラグジュアリー感溢れるブラ。ほんのりとピンクがかかったようなホワイトは、シルクの風合いを損なわないよう、Foo Tokyoが丁寧に染め上げました。肌馴染みが良く、どんな服にも良く似合います。

シルク100%の生地を使用しているため、身に着ければ吸い付く様な着心地を実感できるでしょう。ワイヤーなしのブラのため、リラックスタイムに着用するブラとしてもおすすめです。

シルクブラレット イブニンググロウ

シルクブラレット イブニンググロウ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 

くっきりとしたオレンジ色を雲に残し、はるか彼方落ちて行こうとしている夕日を描いたようなブラ。昼と夜の間にあるほんの一瞬だけ、短い時間に現れる空の美しさを、この布地で楽しむことができます。狭間に浮かぶグレーに、そろそろ近い夜の気配も。

ただこの記事を目にするだけで、空が描く美しい色の世界に思いを馳せ、空想に浸りたくなる一品です。シルク100%の着心地の良さと相まって、リラックスタイムに着用すれば、自然と眠りが訪れるでしょう。

シルクレースブラレット カーキ

シルクレースブラレット カーキ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 

世界最高峰とされる「6A / 5Aランク」に位置づけられるシルクに、特に繊細で美しいとされる「リバーレース」を施したブラ。リバーレースはウエディングベールに使用されるほど艶やかで、まるで手作業で作られたかのような繊細さを持ちます。繊細な糸で作られたレースと、肌に吸い付くようなシルク生地の組み合わせは、まるで芸術です。

カラーは気品あふれるカーキ色。レースが引き立つ色合いを好む方に。

シルクレースブラレット パールホワイト

シルクレースブラレット パールホワイト - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

 

肌を明るく見せてくれるラグジュアリーなパールホワイトのブラ。リバーレースとまるで一体化したような美しさに、はっと虜になるでしょう。インナーでもおしゃれを楽しみたい方におすすめの一品です。リバーレースは女性らしさ、繊細さを表現するためにあしらわれたものです。

肩紐はアジャスターで調整が可能。ノンワイヤーで締め付けが少ない一方、カップ付きなため胸を綺麗に見せてくれます。「とびきり着心地が良くて、かわいいブラが欲しい」という女性にぴったりのブラです。

2024.03.13

【2024年】30代女性が喜ぶ誕生日プレゼント おすすめや選び方など解説

人付き合いにつきものなのが、誕生日に贈るプレゼント。30代ぐらいになってくると、使うグッズにもこだわりが出るようになります。 そのため、相手の女性が喜ぶプレゼントを考えるのは悩ましいもの。とくに...

人付き合いにつきものなのが、誕生日に贈るプレゼント。30代ぐらいになってくると、使うグッズにも...

自分に合うブラを選ぶためにおすすめしたい方法

着心地の良いブラ探しは、自分に合ったものを知ることから始まります。どうすれば自分に合ったブラを見つけられるのか、方法について解説しました。

バストのサイズをきちんと測る

自分に合うブラ探しの基本は、まずきちんとバストのサイズを測ること。当たり前のようで、意外とできていない女性も多いです。また、自分ではバストサイズを正しく測れていないことも。今のブラにしっくりこないという方は、まず自分のバストサイズに合っているのかを確認すると良いでしょう。

バストを測るときは、柔らかいメジャーを使用してはストトップとアンダーバストを測ります。もし上手くいかない場合は、下着屋で計測してもらうと良いでしょう。バストが大きい方は特にアンダーバストが測りにくいため、ショップで計測してもらうことをおすすめします。

自分に合うブランドを見つけてみる

お気に入りのブラを見つけたら、そのブラがどのブランドかをチェックしておくことをおすすめします。自分に合うブラを販売しているブランドは、他の商品も自分の素材やデザインが自分好みであることが多いです。「ここのブラは自分に合う」というブランドを知っておくと、新しいブラを購入するときに楽になります。

バストの形を知る

バストのサイズをきちんと意識していても、バストの形を把握していない方はすくなくありません。人によってバストの形は千差万別。自分のバストに合うブラを見つけるには、自分の胸の形を知ることがとても重要です。どんな形なのかを把握して、自分に合うブラを選びましょう。

また、バストの形は加齢によって変化することもあるため、折を見て自分のバストをチェックすることが必要です。

2024.03.13

【2024年】20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント Foo Tokyoの人気アイテムをご紹介

仲の良い女友達のお誕生日プレゼントって、意外と迷ってしまうことが多いもの。相手の趣味やすでに持っているかどうか、好みなどいろいろなことを考えすぎて、なかなか決められない人もいるでしょう。そこで今...

仲の良い女友達のお誕生日プレゼントって、意外と迷ってしまうことが多いもの。相手の趣味やすでに持...

快眠やリラックスタイムにおすすめしたいブラの条件とは

ナイトブラとは、その名前のとおり「夜に身に着けるブラ」のこと。夜眠るときにはブラを外すことが多数派とされてきましたが、「睡眠中にバストが広がってしまうため、寝にくい」という悩みを持つ女性が増え、ナイトブラを着用する人が増えました。

昼の活動時に身に着けるブラは、胸のホールド以外に「バストラインを美しく見せる」という役割があるでしょう。一方でナイトブラは、睡眠中の動きからバストを保護し、揺れを抑えて快適な眠りを得られるように作られました。

使用する女性が増えているナイトブラについて、詳しく解説します。

ナイトブラの条件は「より締め付けが少ない」こと

良いナイトブラの条件は、「より締め付けが少ないこと」です。寝るときに着用するブラですから、締め付けが強いものだと苦しくなるでしょう。ゆったりとしていて、身体にフィットするデザインのものが好まれます。

胸を程よくホールドしてくれて、締め付け感が少ないものを選ぶことをおすすめします。

肌に優しい素材・デザインを選ぶ

素肌に身に着けるナイトブラは、快適に眠れる素材であることが重要です。特に敏感肌やアトピー肌の方は、自分に合う素材を吟味してブラを選びましょう。おすすめはシルクやコットン(綿)。シルクやコットンは肌に優しく、アレルギー反応を起こすことも少ないため、比較的どんな方でも着用しやすい素材です。

また、飾りがたくさんついているブラは、眠るときは肌触りが不快になることがあります。できればシンプルなデザインを選ぶと、眠りを妨げないでしょう。

2024.03.13

【2024年】何を選ぶ?女友達に絶対に喜ばれるハイセンスな誕プレ

女友達と一口にいっても、その関係性は様々です。学生時代からの付き合いもあれば、仕事を通して知り合った人もいることでしょう。出会い方が違ければ、年齢、立場が違う方も。さらに、遠慮のいらない間柄なの...

女友達と一口にいっても、その関係性は様々です。学生時代からの付き合いもあれば、仕事を通して知り...

お気に入りのブラで快適な日常を過ごしましょう

女性の生活で重要な役割を果たすブラだからこそ、自分に合う素材や大きさのものを選ぶ必要があります。肌に合わないものや締め付けが強いブラは、不快感の原因にもなってしまうもの。今のブラに満足できない方は、「より自分に合うブラを」と意識しながら、新しいブラ選びをしてみてください。

自分の身体に合ったブラは、昼の活動時に胸をしっかりホールドしてくれ、肌やバストを優しく包んでくれます。着心地の良さに感動し、何度も身に着けたくなるブラが理想です。

また、夜に熟睡できない方は、ナイトブラの着用も考えてみてください。ナイトブラは胸の広がりを防ぎ、寝返りの際の不快感を防ぎます。ナイトブラを着用してから、快適に眠れるようになったという人はたくさんいます。ぜひ上手に利用しながら、快眠を手に入れましょう。

2024.03.12

寝る時に適した服装は?【ルームウェア】と【パジャマ】を分けるべき理由とおすすめのアイテム

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した後にぐっすり眠ろうとしてもなかなか寝付けないなど、睡眠の悩みを抱えている方は少なくありません。 ぐっ...

寝る時の服装についてこだわりはありますか? 何だか寝苦しいなと感じたり、仕事を頑張って帰宅した...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...