出産祝いのお返しにおしゃれなギフトを贈ろう!センスが光るお菓子、カタログギフトなどをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

出産祝いの感謝をセンス溢れたギフトに託す

出産祝いをいただいた際、お返しのギフト選びに悩む方は多いのではないでしょうか。せっかくの贈り物だからこそ、相手に喜んでもらえるおしゃれなアイテムを選びたいものです。しかし、何を贈ればいいのか、どこで探せばいいのか、分からないことも多いかもしれません。

そんな時におすすめしたいのが、ライフスタイルブランド「Foo Tokyo」のリラックスアイテムです。Foo Tokyoは、最高級の素材を使用し、デザイン性の高いアイテムを展開しています。

贈り主への感謝の気持ちを込めて、心に残るお返しギフトを贈ってみませんか? Foo Tokyoのアイテムなら、受け取った人の日常に上質な彩りを添えてくれるはずです。大切な人との絆をさらに深めるきっかけにもなるでしょう。

そこで今回は、出産祝いのお返しにぴったりな、Foo Tokyoのギフトアイテムをご紹介します。どれも品質の高さとデザイン性を兼ね備えた素敵なアイテムばかり。きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

最愛の我が子の誕生を祝福してくれた方への感謝を、Foo Tokyoのギフトに託してみてはいかがでしょうか。

2024.03.15

【人気のおくるみ】出産祝いのプレゼントに喜ばれるおすすめアイテム

赤ちゃんが誕生する喜びを分かち合い、愛と祝福を贈る出産祝い。この特別なイベントでは、心温まるプレゼントを選ぶことが重要です。 そこで、人気のおくるみが出産祝いプレゼントとして喜ばれる理由を探って...

赤ちゃんが誕生する喜びを分かち合い、愛と祝福を贈る出産祝い。この特別なイベントでは、心温まるプ...

Foo Tokyoで選ぶ出産祝いのお返しに人気のおしゃれギフト 

 オーガニックコットン ハンドタオルギフトセット

オーガニックコットン ハンドタオルギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

出産祝いのお返しに、Foo Tokyoのオーガニックコットン ハンドタオルギフトセットはいかがでしょうか。Foo Tokyoのタオルは、まるで「ふぅ」というやすらぎの吐息がもれるような、心地よさを追求した商品です。

希少な超長綿オーガニックコットン「DCH-32」を100%使用し、繊維を傷つけない手摘み収穫により、柔らかな風合いを実現。インドで採れたこの高級コットンを、今治の職人の技術で丁寧に仕上げることで、一度使ったら手放せないふわふわ質感に仕上がっています。

Foo Tokyoタオルの特徴は、抜群の吸水性とふわふわ感の持続性。糸自体に空気を含ませることで、水に浮かべると5秒以内に沈み始めるほどの吸水性を誇ります。さらに特別な加工技術により、洗濯を繰り返してもふわふわ感が長く続きます。

Foo Tokyoのこだわりは、コットンの選定から糸の加工、織り方、そして今治という産地まで、タオル作りのすみずみに及びます。環境にも優しい製法で、コットン本来の良さを最大限に引き出しているのです。

タオルの片隅に刺繍された、やすらぎと幸せを象徴する鳥のロゴは、Foo Tokyoの願いのシンボル。時の移ろいの美しさを表現したホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色は、日本の桜をイメージしたストーリー性のあるカラーリングです。

 FOO TOKYO バスオイル 1個入りギフトセット (DREAMING AROMA)

Foo Tokyo バスオイル 1個入りギフトセット (Dreaming Aroma) - Foo Tokyo公式ストア

上質なバスタイムを届けるFoo Tokyoのバスオイルギフトセットはいかがでしょうか。Dreaming Aromaの香りは、まるでラグジュアリーホテルにいるような、ラグジュアリーな気分を味わえます。

トップノートのレモンやベルガモットの爽やかなシトラスから始まり、次第に香り高いダージリンティーとフレッシュハーブグリーンが優雅に香ります。まるで幻想的な夢の中にいるような、特別なひとときを演出してくれるでしょう。

Foo Tokyoのバスオイルは、植物由来のピュアオイルをたっぷり配合しているのが特徴。ローズヒップオイル、ヒマワリ種子油、アルガンオイルなどを贅沢に使用し、お風呂上がりの乾燥しがちな肌をしっかりと保湿します。

使い方は湯船にバスオイルを数滴たらし、優しくかき混ぜるだけ。お湯の表面に広がったオイルが、上がる際に肌に薄い保湿膜を作ってくれるので、そのまま軽くマッサージするように馴染ませれば、もっちりとしたしっとり肌を実感できます。

心地よい香りに包まれながら、至福のバスタイムを堪能できるでしょう。

 モヘアソックス ターコイズ(22.5CM-24.5CM)

モヘアソックス ターコイズ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

ふんわりと柔らかな履き心地で、秋冬のおでかけを足元から温かく包み込んでくれます。

キッドモヘアとは、生後1年未満のアンゴラヤギの毛。モヘアの収穫量のわずか1/6、世界の天然繊維生産量のおよそ0.05%しかない大変希少な素材です。カシミヤのような滑らかさとモヘアの強さを兼ね備えた、アンゴラ子ヤギ特有の細く柔らかな毛を使用しています。

その丈夫さから"ダイヤモンド・ファイバー"とも呼ばれるモヘア。編み機や織機をもすり減らすほどの強靭さを持ちながら、優れた断熱性と放湿性を発揮します。冷気や蒸れを防ぎ、温度調節が難しい季節でも快適な履き心地を保ってくれるます。

通常、毛糸を使用したソックスは分厚くなりがちで、おでかけ用には適さないことが多いもの。そこでFoo Tokyoは、外出時にも履けるすっきりとしたデザインのモヘアソックスを開発しました。

細めの糸をリブ編みで仕上げることで、ふんわり柔らかな質感を保ちつつ、程よいボリューム感に。しっかりと足を温めてくれるのに、すっきりとした印象なので、ルームソックスとしてはもちろん、秋冬コーデのアクセントとしてもおすすめです。

シルクヘアバンド パールホワイト

インテリアライクヘアバンド参考画像

Foo Tokyo定番のシルク生地を使用し、アクセントにリボンをあしらえたヘアバンド。

シルクの滑らかな質感は、髪との摩擦を起こしにくいため、髪に優しい素材として知られています。リボン部分は別付けになっているので、お好みのスタイルに調整できるのも嬉しいポイント。シルクパジャマとのトータルコーディネートもおすすめです。

カラーは、ピンクベージュ、ミントグリーン、エレガントネイビー、チャコールグレー、パールホワイト、カーキの6色をご用意。どの色も着る人の幸福を願う「縁起」の意が込められており、ギフトとして多くの方に選ばれています。

専用のオリジナルギフトボックスは、日本人に馴染み深い「竹」をモチーフにデザインされた筒型。受け取った方が、まるで玉手箱を開けるようなワクワク感を感じられます。贈った後もインテリアの小物入れとして活用できるのが嬉しいですね。

シルクキャップ パールホワイト

シルクキャップ カーキ

寝ている間の摩擦から髪を守り、丁寧にケアしたかのような艶やかな美髪へと導きます。

人は寝ている間に約20回もの寝返りを打つと言われています。その際の摩擦によるダメージから髪を守ってくれるのが、このシルクヘアキャップです。寝ている間に手軽に美しい髪を育むことができるため、「ずぼら美容アイテム」として忙しい方からも支持されています。

シルクがヘアキャップに最適な理由は3つ。肌や髪と似たタンパク質で構成されているため摩擦ダメージを軽減すること、保湿成分を含んでおり髪に艶を与えてくれること、放湿性によりムレないので頭皮を清潔に保つこと。見た目の優雅さだけでなく機能性も兼ね備えています。

Foo Tokyoのシルクヘアキャップは、洗練されたデザインが特徴。被り口のゴムのバランスを考えることで、ファッショナブルでありながら快適な着用感を実現しました。

前髪部分にはゴムを入れずリボン風にすることで、ゴム跡が付きにくい仕様に。後頭部には縦にゴムを入れ、着脱しやすい伸縮性を加えています。

カラーは無地からオリジナル柄まで豊富にラインナップ。パジャマやシルク雑貨も同じ生地で展開しているので、トータルコーディネートを楽しむこともできます。

出産祝いのお返し選びのポイント

出産祝いのお返しを選ぶ際には、いくつかのポイントを押さえておくと良いでしょう。予算に合ったギフトを選ぶこと、相手の好みを考慮すること、そしてギフトの見栄えにもこだわることが大切です。

予算に合ったギフトを選ぶ

お返しギフトを選ぶ際には、まず予算を決めておくことが重要です。一般的に、出産祝いのお返しの予算は、いただいた祝い金の3分の1から半分程度が目安とされています。

ただし、あくまでも目安のため無理のない範囲で選びましょう。 

 相手の好みを考慮する

お返しギフトは、贈る相手の好みを考えて選ぶのがおすすめ。例えば、シンプルなデザインが好きな方には、Foo Tokyoのオーガニックコットンタオルがぴったり。上品で優雅な雰囲気が好みの方には、シルクヘアバンドやシルクキャップがおすすめです。

また、相手のライフスタイルに合わせて選ぶのも良いでしょう。多忙な方には、バスオイルのようなリラックスアイテムが喜ばれます。おうち時間をより豊かにしてくれる、Foo Tokyoのギフトセットは多くの方に愛されています。 

ギフトの見栄えにもこだわる

せっかくのお返しギフトですから、見栄えの良さにもこだわりましょう。Foo Tokyoの商品は、どれもおしゃれなパッケージに入っているため、そのまま渡せるのが便利な点です。

特に、オリジナルボックス入りのシルクヘアバンドやシルクキャップは、開けた瞬間の感動が伝わる豪華な見栄え。ラッピングをする手間も省けるので、ギフトにぴったりです。

大切な方への出産祝いのお返し選びは、工夫次第でより素敵なギフトが贈れるはず。予算や相手の好み、見栄えの良さを考えながら、Foo Tokyoのアイテムの中からセンスの光る一品を選んでみてはいかがでしょうか。

2024.03.13

出産祝いのお金ってどうすればいいの?相場や渡し方まで解説

新しい命の誕生は喜ばしいことです。親戚への出産祝いとして、お金を贈る人は多いのではないでしょうか。しかし、いざ「出産祝いを渡そう」と思っても、金額の相場や渡し方など、わからないことも多いものです...

新しい命の誕生は喜ばしいことです。親戚への出産祝いとして、お金を贈る人は多いのではないでしょう...

出産祝いのお返しマナーについて 

出産祝いをいただいたら、お返しを贈るのがマナーですが、具体的にはどのようなルールがあるのでしょうか。お返しの時期と金額の目安、メッセージカードの書き方、ギフトの渡し方について詳しく見ていきましょう。

お返しの時期と金額の目安 

出産祝いのお返しは、できるだけ早めに贈るのが望ましいとされています。具体的には、出産後1ヶ月から3ヶ月以内が目安です。ただし、里帰り出産などで時間がかかる場合は、6ヶ月以内ならば問題ありません。

お返しの金額は、いただいた祝い金の3分の1から半分程度が一般的。例えば、1万円の出産祝いをいただいたら、3,000円から5,000円程度のお返しギフトを贈ると良いでしょう。Foo Tokyoなら、この価格帯でも素敵なアイテムが見つかります。

メッセージカードの書き方 

お返しギフトには、メッセージカードを添えるのが一般的です。メッセージカードは、感謝の気持ちを込めて、簡潔に書くことが大事。

例えば、「この度は、素敵な出産祝いをありがとうございました。心より感謝いたします。お返しのギフトが、少しでも喜んでいただけましたら幸いです。」というような文章がおすすめです。Foo Tokyoでは、ギフトセットにメッセージカードを付けるサービスも行っています。

ギフトの渡し方

出産祝いのお返しは、直接手渡しするのが一般的ですが、遠方の場合は郵送でも問題ありません。手渡しする場合は、事前に連絡を取り、訪問日時を調整しましょう。

郵送の場合は、丁寧に梱包し、送り状にはギフトの内容を書かないようにするのがマナーです。Foo Tokyoの商品は、専用のギフトボックスに入れて直接贈り先にお届けできるので、ラッピングの手間がかかりません。直接手渡しする場合は、無料でお付けするオリジナルの手提げ袋をご利用いただけます。

出産祝いのお返しは、相手への感謝の気持ちを伝える大切な機会。マナーを守りつつ、Foo Tokyoの素敵なアイテムを贈って、心のこもったお返しをしてみてはいかがでしょうか。きっと、相手の方にも喜んでいただけるはずです。

2023.09.05

出産内祝いはおしゃれなものを贈ろう。センスが良い人気ギフト

出産祝いとしていただいたものは、出産内祝いとしてお返ししましょう。しかし、ただ内祝いを贈るのではなく、よりおしゃれなものを贈りたいと思っている方は多いでしょう。 そこで本記事では、出産内祝いにお...

出産祝いとしていただいたものは、出産内祝いとしてお返ししましょう。しかし、ただ内祝いを贈るので...

感謝の気持ちを込めたおしゃれなお返しギフトを贈ろう

出産祝いをいただいたら、感謝の気持ちを込めてお返しギフトを贈りましょう。素敵なお返し選びに迷ったら、上質なライフスタイルブランド「Foo Tokyo」のアイテムがおすすめです。

Foo Tokyoは、上質なリラックスアイテムを豊富にご用意しています。どれも品質とデザイン性に優れ、贈る相手の好みやライフスタイルに合わせて選べます。

大切な方への感謝の気持ちを、Foo Tokyoの素敵なギフトに託してみませんか。心のこもったお返しギフトは、きっと相手の心に響くはずです。

最愛の我が子の誕生を祝福してくれた方へ、ぜひFoo Tokyoのアイテムで心温まるお返しを。

2023.04.25

【2024年】出産祝いに何を贈る?赤ちゃんに優しい人気のタオルアイテム

親しい方が出産したら出産祝いを贈るという習慣があります。けれど出産祝いには何をあげたら良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。ベビー服や知育玩具、実用品ならタオルやオムツなどがいいでしょ...

親しい方が出産したら出産祝いを贈るという習慣があります。けれど出産祝いには何をあげたら良いのか...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...