【2024年】70代女性がもらって嬉しいプレゼント5選 

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

お母様、お祖母様など特別な関係の70代女性へのプレゼント。

大切な人だからこそ、何を渡すべきか悩みますよね。

今回は、感謝の思いを伝えられる特別なプレゼント5選をご紹介します。

長年見守り、支え、多くを教えてくれた特別な人に、感謝の言葉とともに素敵なプレゼントを贈りましょう。

70代女性へのプレゼントの選び方

高齢のご婦人

ライフスタイルに合わせる

子供が独立したあとの70代女性のライフスタイルは、人によってそれぞれです。

相変わらず家事に励んでいる人趣味をはじめて楽しんでいる人友達や近所の人などと楽しんでいる人など・・・。

また、ご自身も含めて同居している家族の生活状況、夫や父母の健康状態などによっても異なります。

その方がどのような生活をしているのか、しっかり観察したり確認したりしてみましょう。

そのうえで、日常を便利にする物、楽しくする物、趣味に関するグッズなど、何を渡そうか考えてみてください。

身体を気遣う

70代の女性は元気で若々しい方も多いですが、そうはいってもシニア。やはり昔のようにはいかないもの。

疲れやすかったり、痛みがあったりと元気な方でもいろいろと身体の悩みはつきものです。

そのため、無理に若々しいものを選ばず、むしろ疲れを癒してくれるものや負担を軽くしてくれるものを贈り物に選びましょう。

「初めて」を見つけてみる

何歳になっても、日常に「はじめて」があると心躍るもの。

また、70代の女性の中には、子供が独立してやっと余裕が出来たと言う人も多いはず。

そのため、「はじめて」を体験できるギフトならきっともらって嬉しいこと間違いなしです。

お誕生日や母の日などで毎年ギフトを贈っていると同じようなものばかりになりがちなので、マンネリ化も防げます。

年相応の上質さが必要

これまで色んなものに出会ってきた70代女性は、目が肥えています。

そんな女性に見合う、品質や産地、縫製などにこだわった上質なものをプレゼントしましょう。

2023.08.19

ナイトガウンでラグジュアリーな日常を。レディース向けのおすすめアイテムを紹介

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れたら良いのでしょうか? この記事では、肌に優しくラグジュアリーなシルクを使ったナイトガウンや、上質なコ...

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れた...

Foo Tokyoで選ぶ70代女性へのプレゼント5選

Foo Tokyoとは

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げ、こだわりぬいた上質なホーム雑貨・ルームウェアなどを取り扱っています。

2017年に東京で創業して以来、有名百貨店やセレクトショップでの取り扱い実績を伸ばし、クルーズトレイン「ななつ星」ビジネスジェット機のウェアを手がけるなど、注目を集めています。

仕事でも家でも、対面の人間関係でもソーシャルネットワーキングでも、ついつい「頑張りすぎてしまう人たち」に「ふぅ」という癒しの吐息がこぼれる最高の時間を届けるアイテムを幅広く展開。

今回は、70代女性へのプレゼントにぴったりな、上質シルク・コットンのギフトアイテムを5点ご紹介します。

シルクキャップ ミントグリーン

シルクキャップ ミントグリーン

特別なギフトとして、Foo Tokyoのシルクアイテムはいかがでしょうか。このアイテムは、最高品質のシルク生地を使用しており、睡眠時に髪を守る効果があります。

それぞれの色には「縁起」の意が込められており、特別なギフトとして選ばれることが多いです。

シルクキャップは、Foo Tokyoの定番シルク生地を使用しており、睡眠時の髪を守るためのアイテムです。また、伊勢丹新宿店などの有名百貨店でも取り扱われており、高い評価を受けています。

シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、特に敏感肌やアトピー肌の方にもおすすめです。

このシルクキャップを使用することで、夜の時間が「心と身体を慈しみながら""美しさ”を育む」特別な時間に変わるでしょう。"

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ポンチョ & ワイドパンツ ベージュ

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ポンチョ & ワイドパンツ ベージュ

"ロイヤルオーガニックコットンを使用した、ルームウェアとしての「リラクゼーション」と「凛とした美しさ」を両立したアイテムです。世界の綿花生産量の中でもわずか0.1%しか収穫できない希少な「DCHコットン」を使用しています。

ポンチョはルームウェアのトップスやアウターとしてもぴったりで、ボトムスは着心地の良いゆったりとしたサイズ感ながら、切り替えを入れることでスタイルが良く見えるシルエットを実現しました。

エレガントなシルエットを形作るのは、コレクションブランドを支えてきた熟練パタンナーと、欧米有名メゾンを支える日本の縫製職人。

同色のセットアップでも、バイカラーでアクセントを効かせた組み合わせも自由に愉しめます。"

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

"特別な日や大切な人へのギフトに、Foo Tokyoのシルクパジャマはいかがでしょうか。このパジャマは、世界最高峰の「6A / 5Aランク」のシルク100%を使用し、日本人職人によって繊細に仕立てられています。そのため、一般的なパジャマとは一線を画す高級感と品質があります。

このシルクパジャマは、肌に優しい素材であり、敏感肌やアトピー肌の人でも安心して着用できます。また、夏は涼しく、冬は暖かいという季節を問わない快適性も魅力です。"

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン

¥110,000

【セットアップ】シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン

"特別な日やギフトにぴったりなFoo Tokyoのシルクジャガードパジャマはいかがでしょうか。このパジャマは、世界最高峰の「6A / 5Aランク」のシルクを100%使用しており、肌に優しく、季節を問わず快適に着用できます。

日本の織り手が織り上げた丹後シルクを使用しているため、工業生産品にはない温かみと独特の表情があります。また、和柄の「流水紋様」が施されており、個体差があることがこのパジャマの個性として楽しめます。

それぞれのアイテムは、オリジナルボックスに入れて届けられ、ギフトラッピングもオプションで選べます。このような高級素材と繊細なデザインによって、特別なプレゼントとなるでしょう。"

インテリア ライク シルクガウン

¥64,680

インテリア ライク シルクガウン

パールホワイトのシルク生地にFoo Tokyoオリジナルのテキスタイルがプリントされているおしゃれなガウンで、着心地は抜群。さらっと家でリラックスしたいときに着られるガウンです。

パジャマの上からの着用でも問題ございませんが、ブランドでは素肌でのご着用をお薦めしております。シルクパジャマと同じく、とろける着心地をご堪能ください。

感謝を伝えるタイミング 

感謝

お誕生日

お誕生日を祝われるのは誰でも何歳になっても嬉しいもの。

その人が生まれてきたこと、過ごしてきた人生への喜びと感謝を伝えて、感動的な思い出を作ることができます。

今までお誕生日を祝ったことないので急に祝うのは抵抗がある人は、長寿祝いの歳にあたる還暦(61歳)、古稀(70歳)、喜寿(77歳)などのタイミングにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

母の日

お母様へのプレゼントであれば、母の日に贈るのも良いでしょう。

母親への感謝を伝えるためにある日なので、ムードに背中を押されて気負わず感謝を伝えられます。

カーネーションを添えてプレゼントするのも胸が熱くなるギフトになりますね。

敬老の日

敬老の日は長年社会に貢献してきた年配の人に感謝を伝える日なので、この日も感謝を伝えるのに良いタイミングといえます。

3連休を利用してプレゼントを手渡ししてみてはいかがでしょうか。

自分のライフイベント

母や祖母の場合、自分の就職・転職や結婚など節目の時に、これまでのお礼を伝えるのも良いと思います。

育ててきた子や孫の幸せを願うのが親心。子や孫の幸せな節目にお礼を伝えることで、この上ない嬉しさと幸せを感じることでしょう。

2024.03.11

リラックスできる服が大事 家でも外でも大活躍するガウンのおすすめ

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そうとすると、いろいろな商品がヒットして、目的のものが見つけられなかったという人もいるでしょう。 そこ...

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そ...

間柄別 プレゼント選びで気を付けたいこと 

贈り物

母への贈り物

気の置けないお母様だからこそ、日常に使いやすいものが良いと思います。

日々の生活を知っているからこそ渡せるプレゼントだと有り難く使ってくれることでしょう。

もっとも、せっかくのプレゼントなので特別感や上質感は忘れずに。

デザインや素材感など、どういったものが好きか思い出したり確認したりしてみましょう。

祖母への贈り物

お祖母様との間柄によりますが、お母様よりは一緒にいる時間が少なかったりプレゼントをする機会が少なかったのであれば、特別感のあるギフトセットが良いと思います。

お母様・お父様に事前に好みやだめなものを確認しておくと失敗を防げます。

義母への贈り物

お義母様へのプレゼントは緊張することかと思います。

ポイントは、友達へのプレゼントの視点とお母様へのプレゼントの視点の両方をもって選ぶことです。

つまり、役に立つもの・日常使いしやすいものであると同時に、プライベートすぎないおしゃれなものがおすすめです。

好みをしっかり意識することも忘れずに。必要であればパートナーに好みを確認しておきましょう。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

頑張ってきた70代女性に感謝を込めたプレゼントを

メッセージ

これまで家族を支えてくれた70代女性の尽力は計り知れないものでしょう。

たくさんの苦労があったはず。

そんな素晴らしい大切な人へ、プレゼントとともに感謝の思いを伝えましょう。

きっと、心から喜んでくれることでしょう。

2023.06.27

プレゼントは高級ブランドの手頃なアイテムが最適|おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈るのが人気です。手頃な価格だとしても、やはり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何よ...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈る...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...