チョコが苦手な彼氏が喜ぶ【チョコ以外】のバレンタインギフトとは?おすすめのアイテムから選び方まで紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

バレンタインデーが近づくと、彼氏にどんなギフトを贈るか頭を悩ます方も多いのではないでしょうか。

この記事では、チョコ以外のバレンタインギフトについて、おすすめの商品からサプライズの演出方法まで、総合的に解説しています。

ルームウェアやホーム雑貨、感動を呼ぶプレゼント方法など、幅広い選択肢をご紹介。

プレゼントの予算や渡し方まで、失敗しないためのポイントを押さえます。

チョコ以外のおすすめバレンタインギフト

手に不織布ハートを持っている

バレンタインに贈るのはチョコレートだけが正解ではありません。

チョコレートが苦手な彼氏には、それ以外のアイテムを贈ってみて。

例えば、日々を豊かにしてくれる贅沢なライフスタイルアイテムはいかがでしょうか?

ラグジュアリーライフスタイルブランド「Foo Tokyo(フートーキョー)」には、忙しい現代人を癒してくれるパジャマや雑貨が揃っています。

その中でもメンズにおすすめのアイテムをピックアップしたので、ぜひご覧ください。

安眠に誘う【シルクピローケース】

シルクピローケース カーキ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

最高級の6A/5Aランクのシルクを100%使用したピローケースは、快適な睡眠に誘ってくれるキーアイテム。

髪にも肌にも優しく、睡眠を一切妨げない極上の肌触りが特徴です。

仕事を頑張っている彼に労りの気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

シルクピローケース エレガントネイビー

形は封筒型と呼ばれ、袋に切り込みが入っているだけなので出し入れも簡単。

大きさは日本の標準的な枕に合わせているので、大体の枕に合うように作られています。

カラーもさまざま取り揃えているので、彼の好みに合わせて選んでみてください。

シックな足元を演出する【本革ルームシューズ】

本革 メンズ ルームシューズ ブラック

シンプルなインテリアが好きな彼には、本革を使用したルームシューズを贈ってみてはいかがでしょうか。

創業70年以上の老舗メーカーと共同制作したラグジュアリーな本革ルームシューズです。

国内工場で裁断から仕上げまで一貫して、熟練した職人の手で一つ一つ丁寧に制作しています。

本革 メンズ ルームシューズ ブラック

リラックスタイムに素足で利用するものだからこそ履き心地とフィット感にこだわり、革の硬度やカーブを何度も微調整しました。

試行錯誤を重ね理想の形に辿り着いた一足です。

レディースはホワイトでお作りしているので、お揃いで使うのもおすすめ。

フォーマル×リラックスを叶える【ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ】

foo Tokyo のロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマ。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという人から支持されています。

ロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマのトップス

シンプルでありながら唯一無二のデザインが特徴。

そのデザインの珍しさからじわじわと人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されるほど。 

ダブルボタンパジャマ

カラーラインナップもネイビー、オフホワイト、コバルトブルーのシックな3色で、ファッション感度の高い方への贈り物に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

コットン100%なので、自宅で洗濯ができるのも嬉しいポイント。

フォーマルなデザインなので、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとしても活用できます。

旅や出張が多い方にもおすすめの一着。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

ペアでもおすすめ【コットンウールパイルパジャマ】

ベットの上てコットンパジャマを着ているカップル

コットンウールパイルパジャマは、秋冬にぴったりの肌触りのコットンウール生地を用いたアイテム。

カラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズ、落ち着いた色味のワインレッドの3色展開です。上品で独特のカラーラインナップは、ファッション感度の高い人にもぴったり。

コットンウールパイルパジャマの3色の袖

ずっと触りたくなるほど滑らかな肌触りのショートパイル地を使用しています。

糸にはコットンに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮。秋冬はもちろん、夜はまだ肌寒い春先まで着られる素材です。

コットンウールパイルパジャマ ワインレッドを着ている男女

ダブルボタンパジャマと同じくユニセックスのデザインで、サイズ展開もS〜LLと豊富なラインナップ。ウールが入っていますが自宅で洗濯ができるので、気軽にプレゼントすることができます。

甘いチョコレートの代わりに、暖かいパジャマのプレゼントはいかがですか?

コットンパジャマ一覧はこちら

一枚あると便利な【プレミアム バスローブ ストライプパイル】

プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル

Foo Tokyoの高機能バスローブは、吸水性の高いパイル地を使用し、機能性とデザインを見事に両立させた逸品。

シックなオリジナルカラーとストライプパイピングが落ち着いた印象を与え、シャーリング加工によるベロアのような滑らかな肌触りが魅力です。

バスローブはお風呂上がりの体の水分を拭く用途としてはもちろん、パジャマやルームウェアの上から羽織って寒さ対策としても使えます。

Foo Tokyoのバスローブは、タオルの名産地として知られている今治で、一枚一枚丁寧に仕上げました。

プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル - Foo Tokyo公式ストア

一度生活に取り入れたらその快適さが手放せなくなってしまうというバスローブ。

Foo Tokyoでは日本人の体型に合わせたパターンメーキングをしているので、大きすぎず、小さすぎず、そして男女別のサイズなのでそれぞれベストな丈感で着用できます。

レディースサイズもあるので、お揃いのバスローブで、リュクスなナイトタイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

彼氏にチョコ以外のバレンタインギフトを選ぶ方法

マカロンとピンクバラが散らしている

バレンタインデーは、感謝の気持ちを表す特別な機会。彼が喜ぶバレンタインギフトの選び方を解説します。

最適なギフト選びのポイントをしっかり押さえ、彼に最高のバレンタインデーを贈りましょう。

彼氏の好みを知る

相手の好みを知ることは、バレンタインギフト選びの第一歩。

いつも何を着ているか、どんな香りが好きか、好きな色は何かなど、日常の彼の好みを観察することが重要です。

付き合いが長くても意外と相手が好むものを知らなかったり、好みが変わっていたりするので日頃の持ち物などをチェックしておきましょう。

  • 彼の好きなブランドやデザイン
  • 会話の中で興味を示した商品やジャンル
  • 彼が普段使用しているもの

これらのヒントを見逃さず、最適なプレゼントを見つけてみてください。

予算を決める

バレンタインギフトの選び方の次なるステップは、予算を決めることです。

プレゼントと言っても幅が広いので、予算を決めなければ選択肢が膨大になってしまいます。

誕生日やクリスマスプレゼントとの兼ね合いを考えて予算を決めましょう。

チョコの相場だと1,000円〜4,000円程度ですが、チョコ以外となると1万円以上を目安にしましょう。

その分、誕生日やクリスマスの予算を減らしても良いかもしれません。

ギフトのラッピングとメッセージにこだわる

彼が喜びそうなプレゼントを選んだ後は、ラッピングと渡し方を考えて。渡す際の第一印象が、その後の喜びに大きく影響します。

  • 他にはないオリジナリティのあるラッピング
  • 特別感を増してくれる丁寧な梱包
  • 想いを添えるメッセージカード

ラッピングは、ギフトそのものだけでなく、あなたの気持ちを表現する手段でもあります。

心のこもったラッピングで、彼にとってのバレンタインデーをより特別なものにしましょう。ちょっとした工夫で、さらに感動的な瞬間を演出できるはず。

2024.03.13

【2024年】もらって嬉しいプレゼントを贈りたい|高級リラックスアイテムをご紹介

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいもの。もちろん予算が多いほど、質の高いものも多く、選べるギフトの選択肢も増えます。 とはいえ、プレゼント渡すシーンや相手との関係によっても選べ...

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいもの。もちろん予算が多いほど、質の高いもの...

バレンタインデーギフトの起源とチョコ以外を渡す文化

赤いLOVE形のライト飾り

バレンタインデーは恋人たちの特別な日とされています。この日の由来を知ることで、ギフトの意味が深まるでしょう。

愛と感謝の象徴であるバレンタインギフトは、特別な人への気持ちを表現する重要なツールです。

バレンタインデーの起源

バレンタインデーの起源は古代ローマ時代にさかのぼります。この日は、愛とロマンスの神、聖ヴァレンタインを称える日とされています。

伝説や歴史の中で、聖ヴァレンタインの物語は多岐に渡りますが、共通して愛と奉仕の精神が強調されています。

バレンタインプレゼントが人々の関係に与える影響

プレゼントは人々とのつながりを深めるもの。感謝の気持ちや愛情を込めたプレゼントは、お互いの絆を強化する力があります。

バレンタインにプレゼントを贈ることは、相手を特別に思う心からの気持ちを伝える素晴らしい方法です。

愛情表現の新しい形

プレゼントは伝統的なチョコレートだけでなく、新しい形の愛情表現も考えてみましょう。

  • 日々の疲れを癒す雑貨
  • ピローケースなどの寝具
  • ルームウェアなど

これらはチョコレートに代わる、新しいバレンタインギフトになるでしょう。特別なギフトで、愛する人への感謝と愛情を表現してみてください。

2024.03.12

記念日には二人の絆を深めるプレゼントを|年数別のおすすめをご紹介

記念日は二人の絆を深める大切な日。この記事を読んでいる方は、記念日にはどのようなものを贈ればいいのか迷っているのかもしれません。そんな記念日にはぜひ、年数にちなんだプレゼントを贈りましょう。ここ...

記念日は二人の絆を深める大切な日。この記事を読んでいる方は、記念日にはどのようなものを贈ればい...

チョコ以外のプレゼントも一緒に、彼氏へのバレンタインギフトの渡し方

Foo Tokyoのギフトボックス

プレゼントの渡し方も、バレンタインを成功させるための重要なポイントです。

素敵なギフトを選んだ後は、いつ、どうやって渡すのかタイミングを考えましょう

最も重要なのは、彼に気持ちを伝えること。あなた自身のアイデアを取り入れつつ、彼との関係や特別な瞬間をイメージして、温かい気持ちを贈る方法を選んでみて。

いくつかおすすめの渡し方を紹介するので、参考にしてみてください。

サプライズでデリバリー

ギフトを彼の住所に届けるサプライズデリバリーは、喜びと驚きを提供します。

プレゼントと一緒に花束や贈り物を手配し、彼のもとへ直接届けてみてはいかがでしょうか。届けられた時の喜びが、特別な思い出となることでしょう。

デート中に手渡し

デート中に彼にギフトを手渡すのも素敵。

ディナーの後や散歩中など、リラックスした雰囲気で渡すことで、特別な瞬間を共有できます。

二人が好きな場所や思い出の場所で手渡すと、より記憶に刻まれるはずです。

手紙やメッセージと一緒に

ギフトに手紙やメッセージを添えることで、感情を深く伝えることができます。

あなたの気持ちや彼との思い出などを綴った手紙を添えると、ギフトがより心温まるものになるでしょう。

2024.03.13

プレゼントの効果的な渡し方とは? おすすめの方法をご紹介

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であればちょっとしたサプライズを入れてもいいですが、好きな人などこれから関係を深めていきたい方には、いきなり...

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であれば...

彼氏にバレンタインギフトを贈るときのサプライズ演出

手持ち花火を遊ぶ

サプライズは、特別な日をさらに思い出深くする素晴らしい方法です。バレンタインギフトの際には、おすすめのサプライズ演出を取り入れてみると良いでしょう。

例えばこんなサプライズはいかがでしょうか?

  • レストランで食事の後にプレゼントを渡す
  • 思い出の場所でプレゼントを渡す
  • あえて一日ずらしてプレゼントを渡す

バレンタインデーは毎年やってくるので、サプライズを考えるのは大変かもしれません。

ただ、相手が喜ぶ顔を想像すればアイデアは浮かんでくるはず。

上記のポイントを踏まえて、自分らしいサプライズ演出を見つけてみて。

2024.03.13

【2024年】彼氏の喜ぶ顔が見たい|記念日にふさわしいプレゼント

大好きな彼氏と過ごす記念日。初めての一緒に過ごす人も毎年一緒に過ごす人も、特別な日にしたい!と思うはごく普通です。そんな大好きな彼氏に今回はあなたからプレゼントを贈りませんか?毎年悪いなと思いつ...

大好きな彼氏と過ごす記念日。初めての一緒に過ごす人も毎年一緒に過ごす人も、特別な日にしたい!と...

チョコ以外のバレンタインギフトで、彼氏との思い出を特別なものに

I love uのネオンサイン

この記事では、チョコ以外のバレンタインギフトのおすすめ商品から、サプライズの演出方法、プレゼントの渡し方まで、幅広く解説しました。

チョコが苦手な彼や、いつもとは違ったバレンタインギフトを探している方には、この記事で紹介したようなアイテムがおすすめです。

ぜひこれを参考に、愛情を感じる素晴らしいバレンタインギフトを選んでみてください。

チョコレートを超える、甘い瞬間を過ごせますように。

2023.06.28

カップルでお揃いのルームウェアを おすすめ高級ルームウェアブランド

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるなら、ペアルックを着たり同じアイテムを身につけたりするのが効果的です。家で過ごすときもお揃いのルームウ...

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるな...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...