大人の魅力引き出すパジャマやルームウェアをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

この記事では、大人のおすすめルームウェアについてまとめています。ルームウェアは、外出の際のファッションとは違い、部屋でリラックスできる服装を選ぶのが定番です。

しかし、大人の女性だからこそ、ルームウェアにもこだわりを見せることが大切といえます。ルームウェアという外出以外の服装にこだわることによって、普段からエレガントな雰囲気を身につけることができるのです。大人の女性らしいルームウェアの選び方、そして、おすすめの商品9選を紹介します。

大人の女性がルームウェアやパジャマを選ぶときのポイント

キッチンキャビネットを開ける女性

大人の女性がルームウェアを選ぶときのポイントは、落ち着いた色合いのものを選ぶことです。女性である以上、色合いは可愛くて明るい感じのものを好む人も多いことでしょう。

そして、ルームウェアは部屋で着るものであり誰にも気を使う必要がないので、派手な色が好みの人は、自分の好きなカラフルな色合いを求める場合もあります。しかし、いくらルームウェアだからといって、原色などの派手な色合いのものはなるべく避けたほうがいいでしょう。

大人の女性にふさわしいルームウェアは、落ち着いた色合いのものが好ましいといえます。落ち着いた色合いを選ぶのは、年齢相応であること以外にも理由があります。

その理由は、原色など派手な色のルームウェアを着ると、派手な色が目の刺激になりリラックスできないからです。リラックス効果を狙うには、気分の落ち着く色合いがふさわしいといえます。

ルームウェアのデザインも重要です。ルームウェアは部屋でリラックスして過ごすための服なので、どうしても機能性重視となります。そのため、楽に過ごせればいいと安価な物を選んでしまいがちです。

しかし、いくら外出時のファッションとは違い、人に見られる機会の少ないルームウェアだからといっても、デザインをおろそかにしてはいけません。ルームウェアのデザインにこだわることで、自宅でもエレガントな気分を向上させることができるのです。普段からルームウェアのデザインにこだわれば、エレガントな雰囲気が身につくことでしょう。

上質な素材を使用しているルームウェアを選ぶことも大事です。安価なぺらぺらの素材では、エレガントな雰囲気を身に付けることはできません。多少、値段が張っていても素材にこだわることが、大人の女性のルームウェアには必要です。

ただ、上質な素材のルームウェアを選んでも、自分の肌に合わない場合があります。気になるルームウェアを見つけたら、すぐに購入するのではなく肌触りなどを確認するために、試着をすることが大切です。肌触りやデザインが、実際に着用してしっくりしているかを確かめるようにしましょう。

2024.03.12

【ワンピースタイプがおすすめ】ちょっとした外出もできる部屋着が欲しい!

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 一般的に、部屋着とは家の中で着るものです。しかし、着たまま外出できるようなおしゃれなものだとなお良いと感じる方も多いでしょう。...

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 一般的に、部屋着とは家の中...

おすすめの大人ルームウェア・パジャマ  Foo Tokyo「シルクパジャマ」

椅子に座る、本持っているシルクパジャマ姿女性

下記「インテリアライク シルクパジャマ」は、Foo Tokyoの人気シリーズです。

FooTokyoのシルクパジャマ インテリアライク 上半身

“Wear the Intelier”をテーマに創られており、日本の陶磁器からもインスピレーションを得たアイテムです。

今までのシルクパジャマは無地でしたが、今回のシルクパジャマには古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様とFoo Tokyoのロゴである鳥のデザインが入っています。

FooTokyoのシルクパジャマ インテリアライク 女性

落ち着いた色合いとデザインで様々な世代が着用しやすいパジャマなので、ギフトなどにもぴったりですよ。

Foo Tokyoのコットンウールパイル パジャマ カップル

こちらの「コットンウールパイルパジャマ」もおすすめです。このパジャマは、秋冬にぴったりの肌触りのコットンウール生地を使用しています。カラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズとワインレッドの3色展開となっています。

Foo Tokyoのコットンパジャマ 女性

使用している表面の生地はずっと触りたくなる滑らかな肌触りのショートパイル、それに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮してくれるパジャマです。
Foo Tokyoのコットンパジャマ ワインレッドFoo Tokyoのコットンパジャマ ディテールユニセックスのデザインなので、夫婦やカップルでお揃いにして着こなしてみるのもオススメですよ。

おすすめの大人ルームウェア・パジャマ② Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」

Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」

こちらの「コットンカシミヤ ニットワンピース」は、カシミヤを贅沢に使用したラグジュアリーなルームウェア。秋冬でもこれ1枚あれば家の中であたたかく過ごせます。Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」 ネイビーカラーはベージュとターコイズの2色展開となっています。

また、ワンピースのシルエットも魅力的です。ボリューム感があり、体のラインが分かりづらいシルエットに作られていますが、生地のドレープ感が美しく、上品でドレッシーな印象に見せることができるので、外出する際に着用してもおしゃれに着こなすことができるワンピースです。

おすすめの大人ルームウェア・パジャマ③ Foo Tokyo「プレミアム レディースバスローブ ストライプパイル」

Foo Tokyoプレミアム レディースバスローブ ストライプパイル

こちらの「プレミアム レディースバスローブ ストライプパイル」は、Foo Tokyoの人気アイテムであるバスローブの新作です。Foo Tokyoオリジナルカラーのグレーに仕上げるとともに、ストライプパイピングと表面のシャーリング加工を加えた極上の肌触りを表現しました。

裏側にはパイル加工を施すことで吸水性を確保し、デザインと機能性の両立を叶えたバスローブになっています。丈感や袖丈を調整して、女性でも無理なく着こなすことができるサイズ感のアイテムとなりました。

Foo Tokyoプレミアム レディースバスローブ ストライプパイルディテール

素肌の上から羽織っても、パジャマの上から羽織っても着心地の良さを体感できるバスローブになっていますよ。

おすすめの大人ルームウェア・パジャマ④Foo Tokyo「インテリアライク シルクガウン」

Foo Tokyoインテリアライク シルクガウン

こちらのインテリアライク シルクガウンは、Foo Tokyoの新しい人気シリーズであるシルクガウンの新作アイテムです。

“Wear the Intelier”をテーマにに、シルクガウンを部屋を飾る装飾の一つとして解釈して完成したシルクガウンです。

今までのシルクガウンは無地でしたが、今回のシルクガウンには古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様とFoo Tokyoのロゴである鳥のデザインが入っています。

Foo Tokyoインテリアライク シルクガウン 座り姿

従来のシルクガウン同様、素肌の上から羽織っても、パジャマの上から羽織っても着心地の良さを体感できるガウンになっていますよ。

大人の魅力あふれるルームウェアを!

女性 ルームウェア 窓の外を眺めるパジャマ姿の女性

就寝時を含む自宅での時間をより快適にリラックスして過ごすには、ルームウェアやパジャマにこだわることです。

そして、せっかくこだわるのなら、自分好みで大人の女性らしいデザインのルームウェアやパジャマを選ぶのが良いでしょう。カジュアルで着やすく、そして、大人の魅力が引き立つルームウェアやパジャマを着て、プライベートな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...