妻が喜ぶ【センスの良い誕生日プレゼント】とは? 年代別のおすすめアイテムや演出アイデアを紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

いつも頑張っている愛する妻には、一年に一度の誕生日に、とびきり素敵なプレゼントを贈りたいですよね。

でも、いざセンスの良いプレゼントを選ぼうと思っても、迷ってしまってなかなか選べない人も多いはず。

そこで本記事では、妻が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントや、年代別のプレゼント選びのポイント、特別な日をより盛り上げてくれる演出までをご紹介します。

日頃の感謝を込めて、思い出に残る最高の1日をプレゼントしてあげてください。

2024.02.18

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

妻に贈るセンスの良い誕生日プレゼントの予算&相場は?

プレゼント

まず、プレゼント選びで気になるのは予算や相場。予算は自分の懐事情に合わせて選びましょう。

恋人や配偶者がいる20代〜30代の男女500人に行ったアンケートによると、誕生日プレゼントを贈った側の平均予算は17,087円、もらう側の平均予算が15,613円という結果でした。

最も多かったのが1万円台。続いて5〜6千円、3〜4万円、2〜3万円、5千円未満、4万円以上の順です。

ただし、これはあくまで恋人も含んでいるため、実際はもう少し金額が上がると思われます。この結果を参考にしながら、自分が無理のない金額で、最高の贈り物を探してみましょう。

2023.04.17

喜びが倍増する誕生日サプライズプレゼントの渡し方。とっておき15の方法は?

お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡すならサプライズ演出で渡すのがおすすめです。喜びが倍増するだけでなく、一生忘れられない思い出にすること...

お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡す...

妻に贈るセンスの良い誕生日プレゼントの選び方

庭でローブとパジャマ姿のカップル

妻が本当に喜ぶ誕生日プレゼントを選ぶには、ちょっとしたポイントを押さえておく必要があります。

友人や親とはまた違う関係なので、しっかりと妻のことを考えて誕生日プレゼントを選びましょう。

普段の言動から欲しいものをチェックして選ぶ

まずは、誕生日プレゼントを選ぶ少し前から、妻の言動をしっかり聞き逃さないようにメモしておくと良いでしょう。

例えば、買い物に行った時に「これかわいいな」「こんなのがあったら便利だよね」などのちょっとした発言をしっかり覚えておくということです。

また、靴がくたびれていたり、使っている財布が古くなっていないか、いつも同じバッグや洋服ばかり身につけていないかなどをよく観察してください。

言葉に出さなくても、困っているもの、欲しいと思っていたものをプレゼントされれば、「欲しいと言っていたのを覚えていてくれたんだ」「私のことをこんなに考えてくれていたんだ」と、気持ちがより伝わります。

妻・母ではなく、ひとりの女性に贈るイメージで選ぶ

結婚して配偶者を持ったり親になったりすることで、独身時代とは生活が一変します。時には仕事や家事に追われたり、自分の時間を持つ隙がない育児などで、1人の女性としてやりたいことをたくさん我慢しなければいけないこともあるでしょう。

だからこそ、年に一度の誕生日プレゼントは、妻や母としてではなく、1人の女性としての相手を思いながら考えることをおすすめします。

独身の時にできていて、結婚・出産を経てできなくなってしまったことをイメージして、それをプレゼントするのも良いですね。

化粧や美容が好きだったのに、それに時間を割けていないのなら、それを満たすものを贈ってあげるのも良いでしょう。

きっと、忘れかけていた自分を取り戻したような気持ちになって、喜んでくれるはずです。

日常生活をランクアップしてくれるプレゼントを選ぶ

日々忙しく生きていると、ついつい息抜きをする時間を忘れてしまいがち。そんな時間はとれないほど忙しいという場合は、ちょっとした瞬間でも心身をリラックスしてくれるようなアイテムを贈りましょう

例えば、人間が一生の1/3を費やすという睡眠時間。人は寝ている時間でも身体を動かしたりするので、より快適に寝られる環境を整えてあげると、日中の活動の効率が上がります。

妻が睡眠に悩みを抱えていたり、リラックスした時間を欲しがっていたら、安眠効果が期待できるアイテムや、心をほぐしてくれる香りものなどはいかがでしょうか。

まずは、妻の日常や気持ちをよく知ることから始めると、喜んでもらえそうなプレゼントが浮かんでくるはずです。

2023.04.18

本物を知る女性に!高級ルームウェアのメリットやおすすめアイテムをご紹介

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服は必ずしも人に見せるものとは限りません。 むしろ、生活の質を向上させるには、家の中で着る服が重要にな...

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服...

【年代別】妻に贈るセンスの良い誕生日プレゼント

女性がプレゼントを手に持っている

続いては、どんな誕生日プレゼントを贈ると喜ばれやすいのかを、妻の年代別に解説していきます。

【20代】の妻への誕生日プレゼント

20代の妻に誕生日プレゼントを贈る場合には「自分らしくいてほしい」という気持ちを込めてプレゼントを選んでみてください。

結婚してからの年数がまだ浅いであろう20代は、自分の時間と家族の時間とのバランスを取ることに慣れていないことがしばしば。

そのため、元から妻が好きだったテイストのアクセサリーや洋服、小物などを贈って、「自分らしくいて良いんだよ」ということを伝えましょう。

贈るものに迷ってしまったら、普段どんな色合いの服を着ているか、どんなデザインを好んでいるかなどをイメージしましょう。

洋服の場合は一緒に買いに行ったり、選んだりすると失敗がありません。

【30代】の妻への誕生日プレゼント

30代は仕事が忙しくなるタイミング。夫からの優しさや気配り、自分のことを見てくれているという実感を改めて感じられると、嬉しく思う人が多いはず。

そのため、「これ欲しいな」とポロッと呟いたことを覚えておいて贈ったり、古くなっていたアイテムに気づいて新調したものを贈ったり、忙しい日々の中でも妻のことを見て考えていることが伝わるアイテムをおすすめします。

また、チープなプレゼントよりも、特別な1日にふさわしい質の良いものを選ぶこともポイントです。

家の中で使える便利グッズや非日常的な特別感のあるプレゼントも喜ばれますが、この時も妻の趣味に合わせることは忘れてはいけません。

【40代】の妻への誕生日プレゼント

40代の妻にプレゼントを贈る場合、上質なものや実用的なもの、リラックスできるアイテムなどが人気です。

40代になると、質の良し悪しにこだわる人が増えてきます。そのため、流行りやブランド名にこだわらず、質の良いものを贈りましょう。

身体の疲れをとる癒しグッズでは、毎日使えるバスオイルや、上質な寝具などもおすすめです。自分を磨く時間を生活に取り入れるきっかけをもらえるだけでも、心から喜んでくれるでしょう。

雑貨や日用品を選ぶ場合でも、チープなものは避け、高品質のものを選んでみてください。

2023.06.28

女性への誕生日プレゼントとは?予算やおすすめアイテムなども紹介

彼女や女性の友達など、誕生日に際してプレゼントを渡す機会はなにかと多いものです。しかし、どんなプレゼントをあげたらいいのか迷ってしまいがち。はたして、どんなプレゼントを贈ると喜ばれるのでしょうか...

彼女や女性の友達など、誕生日に際してプレゼントを渡す機会はなにかと多いものです。しかし、どんな...

【おすすめアイテム】妻へ贈るセンスの良い誕生日プレゼント

それでは、具体的にセンスが良いと思われる誕生日プレゼントを見ていきましょう。

今回紹介するラグジュアリーライフスタイルブランドFoo Tokyoは、上質な素材と日本人の体型に合ったデザインで、おうち時間を最上級のリラックスタイムに変えてくれるアイテムが数多く揃っています。

1万円前後ちょっとした小物から、10万円を超えるラグジュアリーなアイテムまで、幅広くラインナップ。贈る相手の年代や予算に応じて選ぶことができるので、妻のことを想像しながら見てみてください。

可愛らしくヘアを飾る【シルクリボンシュシュ】

Foo Tokyoシルクシュシュ イブニンググロウ

手頃な誕生プレゼントを探しているなら、シルク100%のちょっと贅沢なシュシュがおすすめ。

シルクを得意とするFoo Tokyoのシュシュは、最高品質のシルク生地を使用しています。

リボン部分は取り外し可能なので、シンプルなシュシュとして使うことも可能。

マーブル模様が特徴の「ウォーターカラー」シリーズのカラーバリュエーションはイブニンググローとミスティレイクの2色展開。

リゾートの象徴的な夕暮れ時や霧がかった湖畔を抽象画・水彩画で表現しています。

Foo Tokyo シルクパジャマ/シルクドレス

同じ生地を使用したシルクパジャマやピローケースも展開しているので、それらと合わせたトータルコーディネートもおすすめ。

また、生地の裁断箇所によって各アイテムひとつひとつの柄が異なるため、一点物のユニーク性を楽しむことができます。

シルクリボンシュシュと筒形のギフトボックス

無地のシュシュも豊富なカラーバリエーションで展開しているので、妻の好みに合わせて選んでみてください。

ヘアアクセサリーはこちら

Foo Tokyoで一番人気【シルクパジャマ】

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

Foo Tokyoの定番かつ一番の人気アイテムといえば、世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用したシルクパジャマ

自分ではあまり買う機会がないことから、プレゼントとして人気です。

Foo Tokyoのシルクパジャマ パールホワイト

国内工場で丁寧に染め上げられたシルク生地は、エレガントネイビー、チャコールグレー、ピンクベージュ、パールホワイト、ミントグリーンの全5色。

サイズ展開が豊富かつ、トップスとボトムスで別々の販売になっているので、体型に合わせて自由に組み合わせることができます。

シルクパジャマの特徴はとろけるような着心地の良さ。一度袖を通すと他のパジャマには戻れないほど気持ちの良い肌触りは、上質なシルクならではです。

心地よいシルクに包まれて眠りにつくと、睡眠の質が高まり、翌朝の目覚めの良さが変わるとも言われています。忙しく、なかなかゆっくり休めていない方に特に喜ばれるパジャマです。

シルクの表面

また、女性にとって嬉しいポイントとしてシルクが持つ美容効果があります。

シルクはタンパク質でできており、肌への摩擦負担が少ないことで知られています。

保湿力もあるため、冬場の乾燥に悩んでいる人にはかなりおすすめできるアイテム。妻の肌が弱かったり、美容に気を遣っていたりしたら、プレゼントとして喜ばれること間違いなし。

色柄もさまざま揃っているので、ぜひラインナップをご覧ください。

シルクパジャマ一覧はこちら

手入れが楽で使いやすい【コットンウールパイルパジャマ】

Foo Tokyoコットンウールパジャマを着てベッドに座っている女性

コットンウールパイルパジャマは、秋冬にぴったりの肌触りのコットンウール生地を用いたアイテム。

カラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズ、落ち着いた色味のワインレッドの3色展開です。

独特のカラーラインナップは、ファッション感度の高い女性にもぴったり。

コットンウールパイルパジャマの3色の袖

使用している生地は、ずっと触りたくなるほど滑らかな肌触りのショートパイル。

糸にはコットンに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮してくれます。秋冬はもちろん、夜はまだ肌寒い春先まで着られるはず。

ユニセックスのデザインでサイズ展開も豊富なので、夫婦やカップルでお揃いで着用するのもおすすめです。

こちらは自宅の洗濯機で洗濯ができるので、手入れが楽なのもポイント。

コットンパジャマ一覧はこちら

2023.02.24

【結婚祝いや記念日に】ペアパジャマの選び方とおすすめのアイテム

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

ライフスタイルをワンランク上げる【シルクガウン】

シルクガウン イブニンググロウ

エレガントなスタイルが好きな妻には、シルクでできたガウンはいかがでしょうか。

薄手の生地ですが、シルクの特性として保温力があるので肌寒い時の重ね着としておすすめです。

放湿性があるため汗をかいても快適で、暖房を入れた暖かい室内での対応調節に適しています。

シルクガウン

カラーはシンプルなホワイト、ピンクベージュといった無地のものから、夢の世界を思わせるグラデーションが美しい柄まで、さまざまなアイテムがラインナップ。

室内を快適に、おしゃれに過ごすための羽織ものとして最適です。

大人の女性の風格をプラスしてくれる、ラグジュアリーなプレゼントになるでしょう。

髪と肌の潤いを守る【シルクピローケース】

シルクピローケース パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

シルクパジャマと同じく最高峰の6A/5Aランクのシルクを使用したシルクピローケースは、肌と髪に良い成分でできています。

シルクはタンパク質でできており、人肌と近い成分であることから摩擦が少なく、肌や髪に負担をかけません。

寝ている時は寝返りを打つなどで肌摩擦が知らぬ間に起こっているので、シルクのピローケースにすることで、そうしたダメージを防ぐことができます。

カラーはシンプルなホワイトやネイビーから、おしゃれなマーブル模様まで様々。

シルクピローケース パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

口が大きく開いた封筒型という形で、日本サイズの枕ならおおよそ入る大きさです。

同じ素材でシルクパジャマやシルクアイマスクなども展開しているので、セットでのギフトも素敵です。

香りに包まれリラックスできる【バスオイル】

Foo Tokyoのバスオイル

リュクスなフローラルの香りが好評を得ている、Foo Tokyoのバスオイル。

こちらのバスオイルは、香りが良いだけではありません。

肌をひきしめたり高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合しているので、肌に潤いを与えてくれます

パッケージはまるで空想の世界を描いたようなドリーミーなデザインが魅力。これは、Foo Tokyoが掲げる「空想にひたる時間 “Soak in the day dreams”」というコンセプトを表現したものです。

バスオイルは2種類で、タオルとのセットギフトもおすすめ。

インテリアに馴染む美濃焼の【ティーポット&ティーカップセット】

インテリアライクティーポット&ティーカップセット

インテリアやアートが好きという妻には、美濃焼のテーブルウェアシリーズがおすすめです。

岐阜県の美濃焼の窯元で、熟練の職人の手により一つ一つ手作業で丁寧に作られています。

表面には、Foo Tokyoオリジナルテキスタイルである“インテリアライク柄”を施しました。

インテリアライク パターンデザイン

ティーポット、ティーカップの他、一輪挿しにちょうど良いフラワーベースやポプリを入れたり観葉植物を入れるのに使えるフラワーポットがラインナップ。

素敵なテーブルウェアで、二人のティータイムを彩ってみてはいかがでしょうか。

2024.02.16

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

妻に誕生日プレゼントを渡す際の演出アイデア

ピンクとホワイトの花束

とっておきの誕生日プレゼントを選んだ後は、最高のシチュエーションで演出しながら渡しましょう。

感動も特別感も、何倍にもなって思い出に残る誕生日にすることができますよ。

手紙を一緒に渡す

誕生日プレゼントを渡すなら、ぜひ愛情の込もった手紙と一緒に渡してください。

ありがとうの気持ちを込めて、妻が普段頑張ってくれているところ、尊敬するところや好きなところをたくさん綴り、これからもよろしくと締めくくれば、きっと最高の笑顔を見せてくれます。

花束と一緒に渡す

誕生日プレゼントと一緒に、ぜひ用意して欲しいのが、花束。花束は特別な日にしかもらう機会がないので、もらったら嬉しいですよね

自分のために、考えて悩んで買ってくれたんだろうな、喜ばせようと思ってくれたんだろうなと、愛情を感じて喜んでくれるはずです。

パートナーの好きな色や、好きなお花を入れた花束にすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

ロマンチックなレストランで渡す

定番のシチュエーションですが、普段は行かないようなロマンチックな雰囲気のレストランは、プレゼントを渡す場所としておすすめです。

美味しいご飯でお腹を満たした後にプレゼントを渡せば、サプライズになるはず。

非日常を演出するだけで、誕生日がもっと特別な1日に変わります。

部屋をデコレーションして派手にお祝いする

かしこまった場が苦手な妻には、自宅の部屋を思い切りデコレーションしてみましょう。自分でやるのが苦手なら、子供や妻の友人と一緒にしても良いかもしれませんね。

仕事の関係でデコレーションするのが難しい人には、風船の宅配がおすすめです。大きなサプライズ風船を届けてくれるので、帰宅したらそれを部屋の真ん中にセットするだけ。帰宅した妻に割って貰えば、中から小さな風船が飛び出す商品などを選びましょう。

特別な1日を演出するためには、少しだけ労力がかかりますが、きっと妻の笑顔を見たら全部吹き飛んでしまうはずです。

日付が変わった瞬間にプレゼントする

誕生日の日付が変わった瞬間に、プレゼントを渡すのもおすすめ。ここでのポイントは、直前まで誕生日を忘れているかのように振る舞うこと。

忘れてしまったのかな?と思わせておいて、プレゼントと花束、手紙を日付が変わった瞬間に渡せば、驚きも嬉しさも2倍になるはずです。

とはいえ、あまり忘れたそぶりをしすぎると相手をがっかりさせてしまうので、ほどほどに。

2023.04.17

喜びが倍増する誕生日サプライズプレゼントの渡し方。とっておき15の方法は?

お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡すならサプライズ演出で渡すのがおすすめです。喜びが倍増するだけでなく、一生忘れられない思い出にすること...

お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡す...

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

センスの良い誕生日プレゼントで、妻に感謝と愛を伝えよう

感謝の気持ちを伝えているギフトタグ

妻に渡したいプレゼントは見つかりましたか?

結婚すると、独身時代よりも2人の時間が取れず、新鮮さがなくなってしまうこともあります。だからこそ、毎年の誕生日は、日頃の感謝と愛情を伝えるのに絶好の機会。

こうして悩みながら誕生日プレゼントを探していることだけでも、妻としては嬉しいものです。真剣に誕生日プレゼントを選んだのなら、二人にとっての最高の誕生日になるでしょう。

喜ぶ顔を楽しみにしながら、準備を楽しんでくださいね。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

2023.06.27

結婚30周年【真珠婚式】のお祝いに、夫・妻・両親へ贈るプレゼント特集

結婚30周年を迎えた多くの夫婦は、人生の半分以上を二人で過ごしているはずです。 子供がいる夫婦は子育てもひと段落する頃で、夫婦で過ごす時間も増えてくる時期。 記念すべき二人の節目に、最高に喜ばれ...

結婚30周年を迎えた多くの夫婦は、人生の半分以上を二人で過ごしているはずです。 子供がいる夫婦...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...