キャミソールはブラトップがおすすめ|シルク素材の人気アイテムをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ブラジャーとキャミソールが一体化したブラトップは、便利で使い勝手が良いため重宝している人も多いのではないでしょうか。

手軽さから多くの女性が注目するアイテムですので、その素材に注目してこだわっている人も珍しくありません。

ブラトップキャミソールを快適に着用するため、最高品質の素材で作られたシルクキャミソールを紹介します。

ブラトップとは?

ブラトップとは、ブラジャーとトップスが一体化したインナーのことを指します。

ブラジャーを別途着用する必要がなく、1枚でサポートとカバーが得られるため、特に夏場などに使用することで快適さを感じられます。

ブラトップは、カップが内蔵されており、ノンワイヤーのものが多く、動きやすさを感じやすい特徴があります。

しかしブラトップばかりを着用していると、バストが垂れてしまうのではないかという不安もあるかもしれません。

日常でも活用できるとはいえ、ブラトップはリラックスタイムに着用することが推奨されることが多く、一日中着けているとバストが垂れる可能性がないとは言い切れません。

それでも睡眠時などに着用することで、バストの垂れを防ぎつつ、リラックスできるアイテムのうちの1つです。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

Foo Tokyoのシルクキャミソールは最高の肌ざわり

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマス、バレンタインなどの年に一度の記念日はもちろん、出産祝いや永年勤続祝いのプレゼントとしても最適です。

シルクキャミソール パールホワイト

シルクキャミソール パールホワイト

このキャミソールは、Foo Tokyoが誇る上質なシルク生地を採用。

柔らかく滑らかな肌ざわりで、着心地は抜群。

シルク特有の光沢感が、さらにエレガントな雰囲気を醸し出します。

カップが内蔵されており、ウエスト部分にはすっきりとしたラインを強調するデザインが取り入れられていることで、シルエットは洗練された美しさを放ちます。

カラーは、ピンクベージュ/チャコールグレー/パールホワイトの3種類。

季節やシチュエーションに応じて、ショートパンツやロングパンツと組み合わせたり、Foo Tokyoのシルクパジャマの下にも合わせることができる多機能なアイテムです。

シルクショートパンツ チャコールグレー

シルクショートパンツ チャコールグレー

世界最高峰「6A/5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用し、Foo Tokyo独自の工夫を随所に施すことにより、素肌に吸いつくような着心地やエレガントなデザインを実現したショートパンツ。

見ているだけでも幸せな気持ちになれる逸品です。

布の端を隠す「袋縫い」を採用しており、布の端が肌に触れることなくストレスを与えません。

トップメゾンを支える日本の縫製職人の熟練した技術に支えられて作られています。

シルクキャミソール ピンクベージュ

シルクキャミソール ピンクベージュ

Foo Tokyoの定番シルク生地を使ったシルクキャミソール。

肩紐でサイズ感の調整が可能なだけでなく、カップ付きデザインで機能面も充実。

シルエットは、ウエストを少し絞ったデザインで、脇線にはステッチが2本走っていることで、強度にも気を使った縫製仕様。

ショートパンツやロングパンツと合わせたり、シルクパジャマのインナーとしても着用できます。

シルクドレス パールホワイト

シルクドレス パールホワイト

Foo Tokyoのパールホワイトのシルクドレスは、リラックスタイムを格段に向上させるアイテムです。

世界最高峰「6A/5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%仕様。

取り外し可能なカップ付きなので、一枚で着用することができ、調整可能な肩紐が多用途性を提供します。

ナイトドレスとして、またはドレスのアンダーとしても活用できます。

さらにFoo Tokyoのシルクガウンと合わせたコーディネートもおすすめです。

ウォータカラー シルクドレス ミスティレイク

ウォータカラー シルクドレス ミスティレイク

この日本製の高級シルクドレスは、世界最高峰の「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用し、取り外し可能なカップ付き。

ウエストにシェイプを効かせ裾にかけてフレアにすることで、マーメードのようなシルエットに仕上げています。

ナイトドレス、デイタイムのドレスのインナーのどちらでも活用でき、人肌の成分と共通する18種類のアミノ酸で構成されているため、敏感肌やアトピー肌の人でも着られる、肌に優しい素材です。

リゾートウェアをテーマにしており、夕暮れ時や霧がかった湖畔などを抽象画・水彩画で表現。

一点ずつ柄が異なるため、独自の美しさがあります。

ブラトップキャミソールを着用した効果

キャミソールドレスを着た女性が立っている

ブラトップキャミソールを着用することで得られる効果はたくさんあります。

その中で特に注目すべきものを紹介します。

快適な着心地を実現

ブラトップキャミソールは、インナーとしての快適な着心地が魅力で、特に夏場などの湿度が高い時期に活用する人が多いと言われています。

通気性が良い素材が用いられることが多く、吸水性に優れた素材で作られているものであれば、汗を素早く吸い取ります。

そのため、長時間着用しても蒸れることがなく、快適さを保つことができます。

ノンワイヤーでカップ付きの設計により、肌に直接当たる部分も柔らかく、ストレスフリーな着心地を実現する一方、ブラトップキャミソールばかりを着用しているとバストが垂れる可能性が心配になる人もいるでしょう。

ブラトップキャミソールはリラックスタイムに着用することが推奨され、特に睡眠前や睡眠時に着用することで、肌を守りながら快適さを感じられるアイテムです。

スタイルアップ効果

ブラトップキャミソールは、ファッションアイテムとしてだけでなく、スタイルアップの効果も期待されています。

インナーとして用いることで、フィット感のあるシルエットを実現し、体型をすっきりと見せるサポートをしてくれます。

特に背中開きやバッククロスのデザインは、背中を綺麗に見せる効果があり、背中を見せるファッションをする際にぴったりです。

また、軽量でありながら、バストを支える効果もあるため、スタイリッシュなコーディネートを楽しむことが可能になります。

2024.04.03

【2024年】シルクパジャマの効果を解説 人気の素材で最高の睡眠を

この記事では、シルクパジャマの魅力やその効果、特性について詳しく解説しています。 シルクの自然な魅力とは何か、そして他の素材と比べてシルクが持つ独特の肌触りや持続性についても触れています。 また...

この記事では、シルクパジャマの魅力やその効果、特性について詳しく解説しています。 シルクの自然...

一般的なブラトップキャミソールの選び方

赤いブラジャー

Foo Tokyoのシルクキャミソールは、フリーサイズで体型を気にすることなく着用できますが、一般的なブラトップキャミソールを検討している方に向けて、選び方のポイントを紹介します。

ブラトップキャミソールの素材

ブラトップキャミソールを選ぶ際、まず重要なのは素材です。

特にナイロンやポリウレタンなどの混紡素材は、伸縮性が高く肌ざわりが良いとされ、快適な着心地を実現しています。

またナイロン等は化学繊維が用いられることがあるため、天然繊維を選ぶことで高価になることも知られているでしょう。

天然繊維は、麻や綿などの植物繊維と、シルクやウールなどの動物繊維にわけられますが、そのシルクの中で最高品質の素材を使用しているのがFoo Tokyoのシルクキャミソールです。

体にフィットするサイズ

インナーであるブラトップキャミソールは、体にフィットすることが求められるでしょう。

自分のバストサイズに合わせたものを選ぶ必要があり、様々なメーカーによりサイズ感が異なる場合もあります。

体にフィットすることを考えると、細かな箇所のサイズを測っておく必要があり、面倒くさいと感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、ブラトップキャミソールをリラックスタイムで使用することを考えるとサイズはとても重要です。オンラインで購入する場合はサイズ表などをしっかり確認するようにしましょう。

機能性

ブラトップキャミソールには、ノンワイヤーのブラジャーが内蔵されているものが多く、バストをサポートする効果が期待できます。

1枚でブラジャーとキャミソールの役割を果たすため、複数の衣類を重ね着する必要がなくなり、シンプルで快適な装いが可能です。

様々なファッションと組み合わせることができるため、特に背中見せデザインのものや、フィット感があるようなファッションと融合することで、スタイリッシュな見た目を生み出すことができます。

2024.03.15

【キャミソールおすすめランキング】人気素材と着心地の良いブラトップタイプをご紹介

キャミソールは、その多様性と変幻自在なコーディネート術が、その人気の秘密と言えるでしょう。特に、春夏の季節には涼しげかつ女性らしいスタイルを演出する最適なアイテムとして知られています。 この記事...

キャミソールは、その多様性と変幻自在なコーディネート術が、その人気の秘密と言えるでしょう。特に...

ブラトップキャミソールで快適な生活を手に入れよう

スタイルアップ

ブラトップキャミソールは、快適な着心地とスタイルアップ効果を兼ね備えた優れたインナーです。

その中でFoo Tokyoのシルクキャミソールは、肌ざわりだけでなく吸水性と放湿性を兼ね備えたもの。

素材やサイズ、機能性を考慮した選び方を踏まえて、自分にぴったりのブラトップキャミソールを選んでみてはいかがでしょうか。

一度使ってみれば、その快適さと利便性に驚き、毎日の生活がより一層快適になることでしょう。

2024.03.15

シルクキャミソール&レースインナーが人気の理由 おすすめ商品も紹介

キャミソールは、その繊細なデザインと優雅な素材感で、女性のワードローブに欠かせないアイテムとなっています。 この記事では、そんなキャミソールの魅力をさらに引き出すコーディネートアイデアや、お手入...

キャミソールは、その繊細なデザインと優雅な素材感で、女性のワードローブに欠かせないアイテムとな...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...