バレンタインでお父さんを喜ばせるギフト特集

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

バレンタインに女性が男性へチョコレートを渡す習慣は日本だけと言われていますが、愛の日としては世界中の多くの人が認知しているはずです。

恋人や好きな人に愛情を伝える日という側面が強いですが、「父親」へ家族の愛情や感謝の気持ちを示すイベントとしてバレンタインを楽しんでいる人もいるようです。

王道のチョコレートやスイーツはもちろん、日常で使える実用品や高級ギフトなどが喜ばれるそうで、バレンタインを活用して父への感謝を表現したい人へギフト特集をお贈りします。

バレンタインで父に感謝を伝える方法

肩車の親子

バレンタインは、普段言えない感謝の気持ちをお父さんに伝える絶好のチャンスです。

バレンタインデーのギフトと言えばチョコレートが定番ですが、他にも様々なアイテムを検討する人が増えてきました。

父へのプレゼントにメッセージカードを添えるだけでも感謝の気持ちを伝えることができますが、しっかりとギフトを贈って気持ちを伝えたいと思うこともあるでしょう。

大切な父だからこそ、本当に喜ばれるギフトを贈りたい。

今までの感謝を示すようなアイテムを選んで贈りたいと願う人に向け、今回の記事ではバレンタインでお父さんに贈りたいギフトをまとめました。

2024.03.12

ルームウェアをプレゼントして、大切な人に癒しの時間を贈ろう

プレゼントを贈るとき、「ルームウェア」という選択肢はいかがでしょうか? ルームウェアはあまりプレゼントとして馴染みのないアイテムですが、数ある選択肢の中でも喜ばれるもののひとつとして、注目が集ま...

プレゼントを贈るとき、「ルームウェア」という選択肢はいかがでしょうか? ルームウェアはあまりプ...

バレンタインに父へ贈ると喜ばれるプレゼント

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマス、バレンタインなどの年に一度の記念日はもちろん、出産祝いや永年勤続祝いのプレゼントとしても最適です。

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

Foo Tokyoのシルクパジャマはいかがでしょうか。

このパジャマは、世界最高峰の「6A / 5Aランク」のシルク100%を使用し、日本人職人によって繊細に仕立てられています。そのため、一般的なパジャマとは一線を画す高級感と品質があります。

このシルクパジャマは、肌に優しい素材であり、敏感肌やアトピー肌の人でも安心して着用できます。また、夏は涼しく、冬は暖かいという季節を問わない快適性も魅力です。

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

大切な方へのギフトやペアでの使用におすすめのFoo Tokyoのコットンパジャマ。

このパジャマは、日本製で、特別な糸を使用してシルクのような肌触りを実現しています。

ラベンダーとターコイズ、ワインレッドの3色展開で、ブロンズとゴールドのハイピングがデザインのアクセントとなっています。

縫製にはフラットシーマを採用し、ゴロつきをなくした快適な着心地を提供。

独自の色合いと縫製技術で、上質なリラックスタイムを演出することができる特別なパジャマです。

【セットアップ】ロイヤルオーガニック コットン ダブルボタン パジャマ ネイビー

【セットアップ】ロイヤルオーガニック コットン ダブルボタン パジャマ ネイビー

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマ。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという人から支持されています。

シンプルでありながら唯一無二のデザインが特徴で、カラーラインナップはネイビー、オフホワイト、コバルトブルーのシックな3色。

コットン100%なので、自宅の洗濯機で洗うことができ、手入れが簡単であることから、旅行先や出張先でも活用しやすいアイテムです。

フォーマルなデザインなので、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとしても活用できます。

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ2個セット

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ2個セット

Foo Tokyoのホームデコレーションシリーズから、特別なティーポットとティーカップのセットが登場しています。

このセットは、岐阜県(美濃焼)で熟練の職人によって一つ一つ手作業で作られており、工業生産品にはない温かみと独特の表情が感じられます。

表面にはFoo Tokyoオリジナルのテキスタイル「インテリアライク柄」が施されています。

光の当たり方によって変わる器の表情も楽しむことができ、ギフトにも最適です。

この美しいセットは、お部屋の明るさや光の当たり方によって変わる器の表情を楽しむことができる特別なアイテムです。

ギフトとしても喜ばれること間違いなしの一品となっています。

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

希少なオーガニックコットンを使用した、【58cm×120cm】のバスタオルが2枚入ったギフトセットです。

様々なカラーバリエーションがラインナップ。Foo Tokyoの鳥のロゴが刺繍で入っており、タオルの「白」とロゴの「鳥」が幸せを象徴しています。

縁起物として、お祝いや感謝の気持ちを込めたギフトとしても喜ばれているアイテムです。

外箱へのリボンがけ、熨斗の有無など用途に応じてご自由にカスタマイズが可能。

どうかあなたの大切なひとへ、やすらぎのおうち時間が届きますように。

【年齢別】お父さんへのおすすめギフト

バレンタインや父の日にお父さんへのプレゼントを検討する際、お父さんの年齢を意識した選び方を考えてみる必要があるかもしれません。

年齢を重ねるごとに好みは変化していくことが多いため、健康や趣味に根ざしたアイテムが喜ばれるでしょう。

年齢ごとのおすすめギフトをまとめます。

40代のお父さんへのおすすめギフト

40代のお父さんには、日常生活で役立つギフトや、趣味に関連するアイテムが人気と言われていますが、仕事疲れのリフレッシュを考え、自宅でくつろぐことができるアイテムも良いでしょう。

40代はファッションにも関心が高い年代と言われており、洗練されたファッション小物も喜ばれることが多いようです。

また仕事や家庭で忙しい時期でもありますので、リラックスできる環境を演出できるアイテムは、自宅でくつろげる時間を大切にするお父さんに最適です。

50代のお父さんへのおすすめギフト

50代のお父さんには、健康や快適さを重視したギフトが喜ばれます。

例えば、普段使いできる高品質な日常雑貨や健康グッズ美味しいグルメギフトも人気があると言われています。

バレンタインにちなんでチョコレートやスイーツを贈る傾向がありますが、50代ごろになると甘いものを多く食べられない人もいます。

普段使いできるものを中心に検討するようにし、いつまでも健康で元気なお父さんでいてもらえるためのギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

60代以上のお父さんへのおすすめギフト

60代以上のお父さんには、心のこもった贈り物や、より特別感のあるギフトが好まれる傾向があるようです。

例えば、趣味や好みに応じた高級なインテリアやリラックスグッズ、自宅での生活を支えるアイテムなどが良いでしょう。

Foo Tokyoのアイテムを選ぶことで、高級ブランドとしての品質を備えたリラックスタイムをプレゼントすることが可能です。

今回の記事で紹介したアイテムを参考にしていただければ幸いです。

2023.06.19

【2024年】素敵なパジャマやルームウェアを見つけたい:種類や選び方を解説

おうち時間をゆったりと、快適に過ごすためには心地の良いパジャマやルームウェアが必要不可欠。 家の中でのくつろぎを求める人にとって、着心地のよいパジャマやルームウェアは心身のストレスを和らげ、リ...

おうち時間をゆったりと、快適に過ごすためには心地の良いパジャマやルームウェアが必要不可欠。 ...

バレンタインでお父さんに贈るべきもの

贈り物

年齢を重ねるたびに父の背中が小さく感じる人もいるのではないでしょうか。

自らの成長を嬉しく感じつつ、同時に心のどこかで寂しさを感じる瞬間でもあります。

いつまでも元気でいてほしいと願いつつ、感謝を伝えられるタイミングはそれほど多いものではないかもしれません。

バレンタインは父へ感謝を伝えるきっかけです。

贈るべき物として2つのポイントをおさえておきましょう。

実用的なアイテム

バレンタインと言えばチョコレートが定番ですが、健康のことを考えて実用的なアイテムが喜ばれる傾向があるようです。

年齢を重ねることで味覚が変化することもあり、甘いものを食べられない男性も少なくありません。

単に好みの問題だけでなく、医師から止められている場合もあるでしょう。

そのような父には、高品質なタオルやパジャマなど、日常生活で活用できるアイテムが喜ばれます。

消耗品


もう一つの人気ギフトとして消耗品があげられます。

自宅で使える消耗品は、お父さんにとっても嬉しいプレゼントと言えるでしょう。

例えばバスオイルやフレグランスキャンドル。

普段あまり使ったことがないような消耗品をプレゼントしてもらうと、少し使ってみたくなるものです。

お父さんにも少しのサプライズと経験を提案してみてはいかがでしょうか。

2024.04.26

ルームウェアは専門店がおすすめ|高級ルームウェアブランドをご紹介

この記事ではルームウェア専門店を紹介しています。ルームウェアを買いに行く際の参考になるようなショップの特徴などについても解説します。インターネットで買い物をすることが当たり前になっている現在です...

この記事ではルームウェア専門店を紹介しています。ルームウェアを買いに行く際の参考になるようなシ...

バレンタインはお父さんへ感謝を伝える最高のきっかけ

Thank you

あなたが生まれたときから今まで、あなたのことを愛し見守ってきた男性。

それがお父さんです。

場合によっては意見の食い違いなどにより、喧嘩したり本当の想いを言えなくなったりしているかもしれません。

心の中で想っていることは、表現するタイミングを逃してしまうと後悔することに繋がるかもしれません。

愛の日と言われるバレンタインデー。

あなたのお父さんへの愛情と想い。

伝えるためのきっかけとして、バレンタインを活用してみてはいかがでしょうか。

2024.05.21

【厳選】メンズにおすすめのルームウェアと選び方をご紹介

部屋で着る衣類をまとめて「ルームウェア」と呼びます。女性ならルームウェアにもオシャレを取り入れたり、機能性をしっかりリサーチしたりして選ぶ傾向があります。 しかし、メンズでもルームウェアにはこだ...

部屋で着る衣類をまとめて「ルームウェア」と呼びます。女性ならルームウェアにもオシャレを取り入れ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...