【2024年】社会人や大学生の彼女へ贈る必ず喜んでもらえるクリスマスプレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ムード溢れるクリスマス。彼女にとっておきのクリスマスプレゼントを贈りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。彼女が社会人や大学生であっても、せっかくプレゼントするのですから、彼女には心の底から喜んでほしいですよね。

この記事では、クリスマスプレゼント選びで気を付けてほしい5つのポイントと、社会人や大学生の彼女が喜んでくれるクリスマスプレゼントをご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

社会人や大学生の彼女へのクリスマスプレゼント選びで気を付けたい5つのポイント

女性はプレゼントを渡している

毎年訪れるクリスマスだからこそ、クリスマスプレゼント選びには細心の注意を払いたいものです。去年もらったものと似ていると思われないためにも、クリスマスプレゼントの選び方における5つのポイントを押さえておきましょう。

彼女へのプレゼントは時間に余裕を持って選ぶ

頭の中で、クリスマスプレゼントのある程度の候補が決まっていたとしても、しっかり自分の目で確かめに行き、本当にそのプレゼントで大丈夫なのかを確認するようにしましょう。

それには、ある程度の準備期間が必要です。クリスマスが近づいて初めて焦るのではなく、できれば12月に入ったら、一度は下見をしておくように心がけてください。

ただ、あまりにも早い段階で、クリスマスプレゼントを購入してしまうのもリスクがあります。クリスマス直前になって、購入したものよりも良いものが目に付く可能性も少なからずあるからです。

これらの理由から、オーダーメイドのものをクリスマスプレゼントにしない限りは、12月に入ってから購入することをおすすめします。

彼女が好きなブランドや色をチェックしておく

彼女に贈るクリスマスプレゼントがなかなか決まらない場合、彼女の好きなブランドや好きな色を改めてチェックしてみるのもおすすめです。彼女に特に好きなブランドがない場合、たくさんのブランド店が入っているデパートに足を運んでみてください。

レディースブランドの店舗に入るのは勇気がいるかと思いますが、時期が時期だけに、店員さんも優しく対応してくれるはずです。最初は下見だけでも良いので、彼女が好きそうなグッズを選んであげましょう。

彼女のサイズを把握しておく

彼女へのクリスマスプレゼントが、指輪などサイズの見極めが必要な場合は、予めサイズ確認をしておきましょう。指のサイズを測るのはなかなか難しいかもしれませんが、思い切って指輪の下見と称して、リング専門店に一緒に足を運んでみても良いでしょう。

サプライズで指輪を購入する際は、万が一のことを考え、サイズ交換ができるか否かを店員さんに確認しておくことをお忘れなく。

彼女が普段使いしているものをチェックしておく

クリスマスプレゼントに何を贈れば良いかがどうしてもわからない!という方は彼女が普段使いしているグッズやアイテムの最新版をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

たとえば、多くの女性が使っているドライヤーをクリスマスプレゼントとして贈りたい場合、今現在、彼女が使っているメーカーをチェックします。その後、そのメーカーの最新モデルが出ていないかをチェックし、最新モデルが発売されていたら、それをクリスマスプレゼントにするというものです。

普段使いしているものの最新版であれば、絶対に使ってくれるはずですし、プレゼント選びに失敗したらどうしよう…と不安を抱える必要もなくなります。

お付き合い期間が長く、すでに何度もプレゼント交換をしていて、そろそろ何を贈れば良いのかわからなくなってきたという方、付き合ったばかりで何を贈れば良いのかわからないという方は、普段使いしているグッズやアイテムの最新版を贈るのがおすすめです。

彼女へのプレゼントの相場を決めておく

彼女にクリスマスプレゼントを贈るとき、しっかりと決めておきたいのはプレゼントの相場です。一般的には、1万円~3万円だといわれています。彼女にプレゼントを贈る機会は、クリスマスだけではないですし、あまり金銭面的に負担のない金額で、クリスマスプレゼントを贈るようにしましょう。

ただ、安すぎても高すぎてもよくありません。安すぎるプレゼントは、「大事にされてないのかな?」と彼女が不安に思ってしまう原因になってしまいますし、高級すぎるプレゼントは、彼女が気を遣ってしまう可能性があります。物にもよりますが、できれば1万円~3万円以内で購入できるものを、彼女へのクリスマスプレゼントとして贈るように心がけましょう。

2024.03.13

プレゼントの効果的な渡し方とは? おすすめの方法をご紹介

プレゼントの渡し方はどうやるべきか悩みの尽きないもので、プレゼントの渡す相手によっても変わってきます。友人であればちょっとしたサプライズを入れてもいいですが、好きな人などこれから関係を深めていき...

プレゼントの渡し方はどうやるべきか悩みの尽きないもので、プレゼントの渡す相手によっても変わって...

社会人や大学生の彼女へおすすめクリスマスプレゼント
①素敵なおうち時間を過ごしてもらえるルームウェア

ルームウェアには、そこまでお金をかけられないと思っている方も多いでしょう。しかし、男性からしてみたら、彼女には家の中でも可愛くあってほしいですよね。

それであれば、クリスマスプレゼントとして、彼女にぜひ着てほしいルームウェアをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

シルク素材のパジャマや、上下セットになっているルームウェアなど、あなたが彼女に着てほしいと思うルームウェアはどういうタイプですか?

一緒に暮らしているのであれば、ペアで購入しても良いかもしれません。

外出着のペアルックはちょっと…とためらってしまうかもしれませんが、部屋の中では誰に見られる心配もありません。ぜひ、ペアルームウェアで、新婚気分を味わってみてはいかがでしょうか。

【セットアップ】インテリア ライク シルクパジャマ

【セットアップ】インテリア ライク シルクパジャマ

古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様(Acanthus Leaf)をエッセンスに、幸福を象徴する鳥を模様に織り交ぜたFoo Tokyoオリジナルのテキスタイルデザイン。

スビンコットン ロング ワンピース グレー

スビンコットン ロング ワンピース グレー

全世界で僅か0.1%しか採れない、宝石の綿とも言われる「スビンコットン」を贅沢に使用しました。高品質な繊細な糸となるためシルクのようなしっとりとした肌触りが特徴です。

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー

カラーバリュエーション はターコイズ、ラベンダー、ワインレッドの3色展開で、ペアパジャマ にもぴったり。上質なリラックスタイムを演出します。

シルクアイマスク パールホワイト

シルクアイマスク パールホワイト

Foo Tokyoの定番シルク生地を使ったアイマスク。クリスマスにびったり。

Foo Tokyo バスオイル Dreaming Aroma

Foo Tokyo バスオイル Dreaming Aroma

社会人や大学生の彼女へおすすめクリスマスギフト
②自分好みのものをプレゼントしても良し。香りのギフト

ロープにつかまっているラブノート

普段から香水を付けている彼女には、自分好みの香水をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。オフィスでも付けられるよう、そこまで香りの強いものではなく、ほんのり甘い香りが出るようなものがおすすめです。

自分好みの香水をプレゼントすることで、彼女は離れていてもあなたのことを意識してくれるでしょうし、いつも一緒にいるような気分になれます。

もちろん、普段使いしている香水をプレゼントしてあげても問題ありません。この場合は、彼女がその香水の香りを気に入っているのかどうかを、前もって聞いておくようにしましょうね。

kitchebe sakura

ひとり暮らしの彼女や、同棲中の彼女には、ルームフレグランスのプレゼントもおすすめです。お部屋の中が良い香りに包まれるルームフレグランスは、女性が喜ぶアイテムのひとつです。

贅沢なおうち時間が演出できるような、彼女の好きそうな香りをプレゼントしてあげましょう。

ルームフレグランスを選ぶ際のポイントは、香りが良いのはもちろんなのですが、見た目も彼女好みを選んであげることです。香りがいくら良くても、見た目が残念だと魅力が半減してしまいます。

彼女の部屋や、同棲中の自宅に合うような見た目のものを選び、見た目と香りの2通りの楽しみができるようなルームフレグランスをプレゼントしましょう。

ルームフレグランスアイテムの購入はこちら

他のおすすめ商品はこちら:

 

社会人や大学生の彼女へおすすめクリスマスギフト
③一緒に過ごす時のプレゼント。食事や旅行

4人でコックテイルで乾杯している

彼女へのクリスマスプレゼントは、何も物にこだわる必要性はありません。2人で作る思い出も、立派なプレゼントです。たとえば、クリスマス当日に、普段は絶対に行かないような高級レストランでディナーをすることも、クリスマスの素敵な思い出になること間違いなしです。

クリスマスに旅行のチケットを贈って、お正月休みを利用して旅行に出かけるのも素敵でしょう。

食事や旅行となると、1万円~3万円のクリスマスプレゼントの相場を大きくオーバーしてしまいますが、数年に一度の大奮発と思って、素敵な思い出をプレゼントしてあげても良いのではないでしょうか。

2023.04.26

【旅行をもっと特別に】かさばらないトラベルパジャマの選び方と人気ブランドを紹介

ホテルで使えるトラベルパジャマ (旅行にぴったりのパジャマやルームウェア) について本記事ではまとめています。旅行に出かける際に、パジャマやルームウェアを持参するか迷われている方も多いのではない...

ホテルで使えるトラベルパジャマ (旅行にぴったりのパジャマやルームウェア) について本記事では...

社会人や大学生の彼女へのクリスマスプレゼントは心を込めて贈ろう

バラと手紙をリボンで結ぶ

大好きな彼女へのクリスマスプレゼントは、彼女の喜ぶ顔が見たいがために、ついつい頑張ってしまいがちです。しかし、相場はあくまでも1万円~3万円ですので、そこまで張り切り過ぎないようにしてくださいね。

それに、クリスマスプレゼントは金額ではありません。大好きな彼女を想って選んだ、ということが大事なのです。ぜひ、彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら、素敵なクリスマスプレゼントを見つけてくださいね。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...