2025年秋冬コレクション、本日より発売です。
本作のテーマは “ BE FULL ”。
目まぐるしい日々の中、不安や焦りに心が支配されてしまうと、すぐそばにあるはずの小さな幸せや美しさに気付けなくなることがあります。
薄暗く色のない世界に閉じ込められたような閉塞感。塞いだ心。そこに差し込む一筋の光。
光は満ちゆくように広がって、失われかけた色を、世界に戻していきます。
美しい空の色、芳しい花の香り、肌に触れる滑らかな布の感触。すぐ傍にある美や小さな幸せに心を動かすとき、感性は息を吹き返すのです。
色のない世界に光を取り戻すためにはどうすれば良いのか。本作では、そんな問いへの一つの答えを示しています。
2025Autumn/Winter Collection >>
シルクパジャマに新柄が登場
忘れかけていた日常の美を想起させるビジュアルと、日本のクラフツマンシップを感じさせる精緻な縫製が響き合う。
Textile Design : Day Break
静かで澄んだ空気に、朝日が差す瞬間。目の前に広がる世界は、一瞬にして色を取り戻します。まだ淡い空の青に浮かぶ、光で染められた色とりどりの雲。1日のはじまりを感じる美しい朝焼けのイメージを、艶やかなシルク生地に映し出しました。
Textile Design : Night Glow
月や星の穏やかな光が雲に反射し、淡く明るさを帯びる夜空のイメージを、艶やかなシルク生地に映し出しました。
あたたかく、優しく、包み込む。シルク混の滑らかニット
Foo Tokyoを象徴するシルクをブレンドした、滑らかで肌に優しい、伸縮性のあるニット生地を、カーディガンとワンピースに仕立てました。
「肌寒い季節に、シルクパジャマの上から羽織るものが欲しい」というお客様のご要望から生まれたカーディガンは、羽織ったときに、シルクパジャマの裾が隠れ、美しく見えるよう調整しています。