「時を眺める」をテーマとした、2024年春夏コレクションより、ラメ混のフランス産リバーレースを贅沢に使用したレースシルクドレス&キャミソールの販売を開始しました。
- New Arrival -
「時の重なり」を美しく表現
サイズは従来よりもゆったりとした設計に
新作ドレス&キャミソールで表現したのは、時の重なりの美しさ。気が遠くなるほどの長い年月をかけて作られていく、美しい「地層」から着想を得て、シルクとレースで表現しました。
裾に施された装飾には、ゴールドの繊細なラメ糸を織り交ぜた、美しく気品溢れる「リバーレース」を使用。トップスにレースシルクキャミソールを重ねると、レースが何層にも重なり層をなすレイヤードスタイルが完成します。
従来のシルクドレスにサイズ改良を加え、ゆったりと寛ぎたい場面にも、ドレスアップしたい特別な場面にも寄り添う設計となっています。
時間を撚り合わせる
繊細で芸術的なフランス産リバーレース
レースの中でも、特に繊細で美しく、気品溢れるその姿から”レースの女王”と呼ばれているリバーレース。ウェディングベールなどにも使われている高級レースです。
リバーレースは、まるで手作業で作られたような表現が可能な特殊な機械と、非常に繊細な極細糸を使用して作られます。圧倒的な糸の使用本数と、編みでも織りでも無く、糸を撚り合わせた複雑な組織で構成することによって、他では表現できない繊細さや軽やかさ、気品を生むデザインが特徴です。
中でもラメ糸を撚り合わせたリバーレースは、加工が非常に難しく、一部の限られた工場でしか作ることができないため、大変希少価値の高い、格式あるレースです。
フリルレースシルクドレスに使われているリバーレースも、デザインから完成までに1年以上の月日と手間をかけて作られています。誇り高き職人たちの手によって生み出されたリバーレースは、息を呑む美しさであり、それはもはや、ただの装飾ではなく、一つの芸術品の域。
そんな美しいレースを身に纏う贅沢で優雅な時間を、お楽しみいただければ幸いです。