チョコ以外にも 彼氏へのバレンタインプレゼント 相場や渡し方も解説

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

2月の一大イベントといえばバレンタインデー。彼氏へ想いを伝えることができる、カップルにとって大切なイベント。

普段は恥ずかしくて伝えられない気持ちを伝えるために素敵なプレゼントを選びたいもの。そこで今回は彼氏へのバレンタインデーのプレゼントの選び方や渡し方を詳しく解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。

彼氏への想いが伝わるバレンタインプレゼントの選び方

チョコレートをプレゼントする場合

定番のチョコレートでも普段は食べられないワンランク上のチョコレートを選ぶのも特別感があります。中には高級ブランドが作ったチョコレートもあります。そういったアイテムを選んでプレゼントすることで特別感を演出することができます。

バレンタインらしくやはり彼氏ももらって嬉しいプレゼントの一つ。時期になるとバレンタイン限定のチョコレートが様々なお菓子屋さんから登場します。しかし、チョコレート好きでないと喜べない、甘いものが苦手な男性が多いのが事実。そういった彼氏にはチョコ以外のスイーツやグルメをプレゼントするのも良いでしょう。

チョコ以外でプレゼントを贈るならリラックスアイテムがおすすめ

バレンタインデープレゼントの定番と言われるチョコレートは食べるとなくなってしまう消耗品です。タオルなどの形に残るアイテムを選ぶのもおすすめです。実際に使える実用的なリラックスアイテムは人を選ばず贈りやすいため、バレンタインデーギフトに人気です。ここからは、様々なリラックスアイテムを展開するライフスタイルブランド「Foo Tokyo」の人気アイテムをご紹介していきます。

2023.06.27

プレゼントは高級ブランドの手頃なアイテムが最適|おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈るのが人気です。手頃な価格だとしても、やはり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何よ...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈る...

彼氏に送るFooTokyoおすすめのプレゼント5選

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開。

愛情や感謝とともに、労りの気持ちも込めて贈る上質なリラックスアイテムはきっと喜んでもらえるはず。

オーガニックコットン ハンドタオルギフトセット

オーガニックコットン ハンドタオルギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

33✖️35センチのハンドタオルが一枚入ったギフトセットです。色展開はホワイト・ピンク・チャコールグレーの3色あり、桜のストーリーが込められている色合いです。

素材は綿花生産量の中で0.001%以下しか収穫できない希少なオーガニックコットンを使用しています。そのため柔らかさが格別です。

シルクピローケース チャコールグレー

シルクピローケース  チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

美しい髪を寝返りなどのダメージから守ってくれる優れもの。男性の中でも髪の手入れを気にかけている人が増えてきました。また、寝癖に長年悩まされている方にもおすすめなので女性だけではなく男性も喜ぶアイテムの一つです。

素材は定番のシルク素材を使用しています。50✖️70センチとゆったり枕が収まるサイズです。髪をダメージから保護してくれるだけではなく、シルク素材が髪に潤いを与えてくれます。

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ - Foo Tokyo公式ストア

ペアパジャマにぴったりのコットンパジャマです。彼氏とペアルックでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。色展開はターコイズ・ラベンダー・ワインレッドがあり上質な睡眠時間の手助けをしてくれます。

天然機能繊維が使われておりシルクのような肌触りがありつつも、保温効果や消臭効果が期待できます。ご自宅の洗濯機で洗えるのが嬉しいポイント。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

カラー展開はコバルトブルー・オフホワイトの2色展開でカップルのペアパジャマにぴったりです。セットアップになっているのも嬉しいです。ダブルボタンの定番のパジャマスタイルがエレガントに見せてくれます。

さらに綿花の中で0.1%しか収穫できない希少なDCHと呼ばれるコットン素材を使用しています。環境にも優しい素材でシルクのような柔らかい肌触りがおうち時間を上品なものにしてくれます。

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー - Foo Tokyo公式ストア

世界で知られている日本の染め技術を使ったシルクパジャマです。色は濃い紺色で縁起色と言われています。さらに「濃い=恋」からバレンタインデープレゼントで想いを伝えるのにぴったりなアイテムです。

最高峰ランクのシルクを100%使用していて、着ると素肌に吸い付くような肌触りです。光沢感もあるのでおしゃれも楽しめるルームウェアです。

2023.04.25

【2024年】彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

チョコ以外のおすすめバレンタインプレゼント

先ほどもご紹介しましたが、定番のチョコレートでも、お菓子が苦手でもらっても困ってしまうという方もいるでしょう。そういった場合はチョコ以外の他のプレゼントを渡すのがおすすめです。詳しくみていきましょう。

タオルギフト

チョコ以外のバレンタインのギフトでおすすめなのがタオルギフトです。毎日使うものなのでもらって困る人は少ないでしょう。タオルにも様々な種類があります。毎日持ち歩くもの、リラックスタイムに使う上質なタオルまであります。

上質なタオルをプレゼントするとセンスの良い女性と思われるでしょう。男性がもらって嬉しいタオルの特徴の一つに普段使えるタオルというポイントがあります。バレンタインだからと言って奇抜なデザインのものをプレゼントしてしまうと使われないこともあるかもしれません。

使いやすさと実用性を重視してタオルを選ぶのがおすすめです。

ルームフレグランス

コロナによる影響から自宅で過ごす男性が増えたかと思います。そんなおうちタイムをリラックスできる空間にするために助けてくれるのがルームフレグランスです。匂いによって部屋の空間の雰囲気が変わります。

フレグランスは様々な香りがあるのでどれにすれば良いか迷ってしまいますが、定番のシトラス系やホワイトムスクといった軽めの匂いであれば男性に喜んでもらえるでしょう。

ルームウェア

休日は家で過ごすことが多いインドア彼氏にはルームウェアのプレゼントはいかがでしょうか。普段着ることは多いものの、財布と同様で買い替えるタイミングが見つからない人が多いアイテムです。

自分で購入となると、安価でシンプルなルームウェアを選びがちです。そんな時に上質でデザイン性の高いルームウェアを彼女からプレゼントされればきっと想いが伝わるはずです。

肌に触れるルームウェアを贈ることは「離れたくない」「もっと仲良くなりたい」という意味があります。普段なかなか言葉にできない想いをプレゼントに乗せて伝えることができるかもしれません。

2024.04.11

【おしゃれなメンズパジャマが欲しい】着心地が良いおすすめメンズパジャマ5選

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? 「寝つきが悪い」、「どんなに寝ても疲れがとれない」、「夜中に目を覚ますことがある」etc... この...

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? ...

彼氏へのバレンタインプレゼントの渡し方は?

バレンタインデーに渡すプレゼントの内容も大切ですが、もちろん渡し方も重要です。彼氏は彼女からプレゼントをもらう時に物よりも渡す仕草や様子を見ているそうです。プレゼントの渡し方に成功すれば彼氏へ自分の気持ちを伝えることができるかもしれません。ここではおすすめのバレンタインデープレゼントの渡し方について解説していきます。

サプライズで渡す

サプライズでのプレゼントの渡し方はとても喜んでくれるはずです。バレンタインデーが終わりに近づくに連れて今年ももらえないという悲しい気持ちから彼氏を驚かせるのがポイントです。

方法としては宅配便での郵送や家の中に隠すなどがあります。一緒に暮らしているとプレゼントを渡す時の新鮮さがなくなってしまいがちですが、宝探しのようにすることで彼氏のワクワクした気持ちを復活させることができるかもしれません。

手紙を添えて渡す

手紙に「いつもありがとう」という感謝の気持ちや「大好き」という好意を伝えることでバレンタインプレゼントを心から喜んで受け取ってくれるでしょう。また、口では言いにくいことも手紙で伝えることができます。この機会だからこそ手紙で感謝や好きという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

2024.03.12

【2024年】ハンカチギフトを購入したいおすすめ高級ブランド

実用的で誰にでも喜ばれるハンカチは、記念日や退職祝い、引っ越しの挨拶などのシーンで気軽に感謝の気持ちを伝えられるギフトです。相手を選ばず手頃な予算で贈れるアイテムなので、ブランドや品質にこだわっ...

実用的で誰にでも喜ばれるハンカチは、記念日や退職祝い、引っ越しの挨拶などのシーンで気軽に感謝の...

チョコ以外のプチギフトを送りましょう

バレンタインプレゼントといえばチョコと思う方が多いかもしれません。しかし中には、チョコレートがアレルギーで食べられない、甘いものが苦手という人は少なくありません。チョコレート以外のスイーツでは、彼氏の好みにあったものを選ぶことで自分の気持ちを相手に伝えることができるでしょう。彼氏が甘いものは苦手だけれど、お酒が好きな場合は、アルコール類を送るのもおすすめです。さらにお酒に合うおつまみも一緒に送るとベストでしょう。

ぜひこの記事を参考に、プレゼントの渡し方も工夫いただき、彼氏に想いが伝わるバレンタインプレゼントをFooTokyoで選んでみてはいかがでしょうか。

2024.03.12

【20~30代の男友達に】男性に人気のプレゼント5選 大学生・社会人の男友達が喜ぶギフト

日ごろ仲良くしている男友達へのプレゼント選び。男女問わず苦戦している方は多いのではないでしょうか。クリスマスや誕生日などプレゼントを贈る機会はたくさんありますが、男友達が本当に喜んでくれるプレゼ...

日ごろ仲良くしている男友達へのプレゼント選び。男女問わず苦戦している方は多いのではないでしょう...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...