大切な人が笑顔になる人気でハイセンスなおすすめの内祝い(お返し)ギフト

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

あなたの大切な人が思わず笑顔になる、ハイセンスで人気のあるおすすめの内祝いギフトをご紹介いたします。贈り物は相手に喜んでいただくことが一番の喜びです。

内祝いはせっかくの贈り物です。喜ばれることはもちろん、記憶に残る特別な瞬間になるような、素敵な商品をピックアップしております。

今さら聞けない内祝いについてと人気商品の選び方ポイント

内祝いを贈る際には、特定のマナーが存在します。まずは内祝いについて正しく理解し、相手の状況や関係性に注意を払いながら、大切な人が笑顔になるギフトを選びましょう。

内祝いとは感謝の気持ちを贈る習わし

内祝いは、結婚、出産、新築、病気快気など、内輪でのおめでたい出来事があった際に、その幸せを周囲と共有するために贈られるお祝いのことです。

お祝いを受けたかどうかにかかわらず、おめでたい出来事があった際には、内祝いを贈る習慣があったのです。

内祝いは、感謝の気持ちやおめでたい出来事を共有する手段として大切にされてきました。ギフトを通してお互いのつながりが深まり、喜びを分かち合う機会となります。

内祝いの種類と相場に関して

内祝いの種類には、結婚内祝い、出産内祝い、入学内祝い・入園内祝い、新築内祝い、快気祝い、開業内祝い、開店内祝いがあります。それぞれの場面に合った内祝いを贈ることが重要になります。

内祝いの相場は一般的にいただいたお祝いの半額(半返し)から3分の1程度ですが、相手との関係性や立場によって例外もあるため注意が必要です。

親や祖父母、親戚、上司、目上の方には5,000~10,000円程度が一般的で、友達には3,000円台が適しています。

内祝いの選び方や相場を把握し、心温まる贈り物を届けましょう。

ハイセンスな内祝い(お返し)ギフトの選び方

内祝いを選ぶ際は、相手の好みやライフスタイル、お祝いの金額などを考慮することが大切です。また、お祝いをいただいた相手との関係性も念頭において選ぶことがポイントになります。

ハイセンスの日用品は、特別なお祝いにふさわしい選択肢になります。機能性や上質な素材にこだわったギフトは、相手に心地よい印象を与えることでしょう。

内祝いの選び方は慎重に、相手を思いやり、関係性を深めることができるギフトを見つけましょう。

2023.09.07

【保存版】結婚祝いに人気のプレゼント

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いとは、結婚が決まった、もしくは結婚した新郎新婦にお祝いの気持ちを込めて贈るプレゼントです。結婚祝いのギ...

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いと...

大切な人が笑顔になるFoo Tokyoで人気のハイセンスな内祝い(お返し)ギフト5選

Foo Tokyoは「ただいま」と「いってきます」をデザインするブランドです。現代は絶え間ない情報に囲まれて、心が休まる瞬間が少なくなっています。

Foo Tokyoはそんな中で、心から休む質の高い時間が欠かせないと考えて生まれました。リラックスする瞬間に焦点を当てたFoo Tokyoは、「ふぅ」とゆっくり息をつくような特別な時間を提供してます。

人気のあるハイセンスな内祝いのギフトも、豊富に取り揃えております。大切な人に喜びと幸せをお届けしましょう。

オーガニックコットン フェイスタオル2枚入りギフトセット

日本五大桜の一つ、淡墨桜(うすずみざくら)の美しい色合いからインスパイアを得て、ホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色展開となります。

こだわったオーガニックコットンを使用し、手摘みで収穫されたコットンは柔らかく、今治で丹念に仕上げられ、高級旅館や百貨店でも評価されています。

今治タオルブランド認定商品で、吸水性、ふわふわ感の持続など、その品質は抜群です。心からリラックスできる時間を提供しています。

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

 Foo Tokyoが誇る「Fooタオル」は、0.001%以下の収穫量しかない希少なオーガニックコットンを使用しています。

手摘みで傷つけずに収穫され、特殊技術で丁寧に製造され、吸水性、ふわふわ感、品質基準の高さが評価され、今治タオルブランド認定商品として高品質を証明しています。

オリジナルロゴには「やすらぎと幸せ」を象徴する鳥が刺繍され、心からリラックスできる時間を提供しております。

 

オーガニックコットン フェイスタオル1枚&バスオイル LUXE FLOWER ・DREAMING AROMA ギフトセット

Foo Tokyoの人気バスオイルは、高級ホテルを思わせる香りで、有名百貨店でも販売されています。

Dreaming Aromaは、爽やかなシトラスから始まり、ダージリンティー&ハーブグリーンの香りが広がります。植物由来のピュアオイルが豊富に含まれ、特にローズヒップオイルは肌をひきしめ、保湿力も抜群です。

お風呂上がりの乾燥肌もしっかりケアします。Foo Tokyoバスオイルはおしゃれな内祝いとしても人気のギフトです。贈り物に華やかな幸福の香りを添えましょう。

 

本革 レディース ルームシューズ オフホワイト

https://footokyo.jp/products/4570125882721?_pos=1&_sid=70e392bba&_ss=r

老舗スリッパメーカーと共同制作した特別な一足、本革ルームシューズです。国内工場の職人が手がけ、革の硬度やカーブを何度も微調整し、履き心地にこだわっています。

使えば使うほど馴染み、経年変化を楽しむ上質な一足で、国産の牛革は吸湿性抜群で快適です。

厚みのあるスウェード生地のソールはへたりにくく、内側のファーは吸湿性と保温性を兼ね備え、寒い季節にぴったり。おしゃれな内祝いとしてもおすすめです。

シルクピローケース パールホワイト

寝癖やパサつきにさよならを告げるFoo Tokyoのシルクピローケース。シルクの天然素材が髪の摩擦ダメージを最小限にして、美しい髪を育む「ずぼら美容アイテム」として注目を集めています。

Foo Tokyoのピローケースは、高級百貨店でも取り扱われ、シルクのケアで肌や髪を労ることができる逸品になります。

上品なデザインはハイセンスな内祝いにピッタリです。Foo Tokyoのシルクアイテムは贈り物として喜ばれています。

2023.04.26

【2024年】タオルを選ぶならオーガニック|おすすめのタオルブランド

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、できる限り肌にやさしく品質のいいものを選びたいものです。また人に贈るギフトでも同様ですよね。柔らかく品質...

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、でき...

結婚内祝いで人気のハイセンスなギフトの選び方

まずは、結婚内祝いのマナーを正しく知り、心のこもったハイセンスなギフトを贈りましょう。

結婚内祝いで知っておきたいマナー

結婚内祝いは、感謝の気持ちを込めてお祝いに応える大切な瞬間です。以下は、結婚内祝いのマナーのポイントです。

時期を守る

 結婚式後1ヶ月以内に内祝いを贈るのが一般的です。遅れないように気をつけましょう。

金額の相場

内祝いの金額は、もらったお祝いの半分を返す「半返し」が基本です。高額なお祝いでも3分の1程度がベストです。

上司や目上の人への注意

上司や目上の人には、「この度は、過分なお祝いを頂戴しましてありがとうございました」と謙虚な態度で伝えると好感度がアップします。

これらのマナーを守りながら、相手に喜ばれる結婚内祝いを贈りましょう。心のこもったお返しは温かさを加えてくれます。

トレンド感漂うデザイン商品の選び方

結婚内祝いにおいて、トレンド感漂うデザイン商品を選ぶことは、贈り物の印象を一層魅力的にする秘訣です。

相手の好みやライフスタイルを知り尽くすことが大切です。普段の生活や好みのインテリアなどを考慮し、相手に喜ばれるアイテムを選びましょう。

また、長く使えるものや思い出に残るアイテムを選ぶことも重要です。トレンド感があるだけでなく、実用性があり、長く愛用できる商品は、お祝いの意味をより深めます。

トレンド感を漂わせることで、お祝いの瞬間がより特別なものになります。相手の笑顔を想像しながら、慎重に選んでみてください。

上質な素材にこだわったギフトがおすすめ

結婚内祝いにふさわしい上質な素材にこだわったギフトは、お祝いの気持ちを贈る際、特に喜ばれるギフトです。素材の質感や肌触りが、新しい生活を迎えるカップルにとって特別な思い出となります。

まず、上質なタオルは結婚内祝いの代表的なアイテムの一つです。異なる素材や製法にこだわったオーガニックコットンタオルは、環境にやさしく、肌にも優しい特長があります。

結婚内祝いの際には、上質な素材にこだわったギフトは、喜ばれること間違いなしです。

大切な人に祝福を込めて、素材の選び抜かれた特別な贈り物で、感謝と幸せの想いを届けましょう。

2023.09.02

【決定版】日本製高級タオルが良い!おすすめブランドやタオルの選び方も解説

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分ではあまり買わないものなので、贈り物として喜ばれます。 本記事では、ギフトとして大切な人に贈るタオル...

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分...

出産内祝いで人気のおしゃれなギフトの選び方

出産内祝いを贈る際には、いくつかのマナーを心得ておくと相手に喜ばれます。まずは、出産内祝いのマナーをご紹介します。

出産内祝いで知っておきたいマナー

まず、金額の目安ですが、いただいたお祝いの半額から3分の1程度が適切です。特に目上の方からの贈り物では、3分の1を目安に選ぶと良いでしょう。

親戚から高価な贈り物を受けた場合も、3分の1程度が適切です。

次に、届け方についてです。出産後すぐにお祝いを受け取った場合は、産後1カ月のお宮参りの頃に贈るのが良いタイミングです。

これらのマナーを守りつつ、相手に寄り添った出産内祝いを選ぶことが大切です。贈り物が喜ばれると、お互いに素敵な思い出が残りよい関係が築かれます。

出産内祝いで人気のおしゃれなギフト

赤ちゃんの誕生を祝い、出産祝いを贈ってくださった方への感謝の気持ちを込めて、おしゃれで喜ばれる出産内祝いを選ぶことは大切です。

内祝いには「幸せのお裾分け」の意味も込められていますので、相手に気を使わせず、喜んでいただけるギフトを心がけましょう。

出産内祝いは、相手の喜びや感謝の気持ちを大切にする特別な贈り物です。おしゃれで喜ばれるギフトを選んで、心温まる贈り物を届けてみてください。

出産内祝いでこだわりのハイセンスなギフト

新しい命の誕生を祝う出産内祝いには、こだわりのハイセンスなギフトを選ぶことが大切です。喜ばれるだけでなく、高級感や品質にもこだわりたいところです。

トレンドのギフトを選択する

トレンドのギフトは相手が喜ぶ確率が高いです。ギフトとしての価値もアップします。相手の好みやライフスタイルに合わせて選び、長く愛用できるアイテムや思い出に残るものを選びましょう。

色使いやデザインにこだわる

同じアイテムでも、色使いやデザインによって印象が大きく変わります。相手の好みを知り、最適な色やデザインのアイテムを選ぶことで、贈り物の満足度が格段にアップします。

こうしたポイントを意識して、相手の喜びを最大限に引き出すハイセンスな出産内祝いギフトを選びましょう。

2023.04.26

【2024年】タオルを選ぶならオーガニック|おすすめのタオルブランド

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、できる限り肌にやさしく品質のいいものを選びたいものです。また人に贈るギフトでも同様ですよね。柔らかく品質...

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、でき...

 Foo Tokyoで大切な人が笑顔になる人気でハイセンスな内祝い(お返し)で、感謝の気持ちを贈りましょう。

Foo Tokyoのギフトは、大切な人が笑顔になり、心から喜ぶ人気のあるハイセンスな内祝いにピッタリです。

洗練されたデザインと日常に溶け込む機能性が見事な調和を生み出し、お返しとして感謝の気持ちを贈ります。

Foo Tokyoの内祝いギフトは、洗練された品質とモダンなスタイルが特徴です。贈られる方が日常使いできるだけでなく、美しいデザインが心を豊かにし、笑顔に満ちたひとときをもたらします。

大切な人への感謝の気持ちを形にするなら、Foo Tokyoが心強い味方です。

豊かなライフスタイルを提案するFoo Tokyoの内祝いは、笑顔と幸福感を贈り物に込めて、感動的な瞬間を演出します。

 Foo Tokyoで、大切な人との絆をより深める特別な贈り物を見つけましょう。

2023.09.05

出産内祝いはおしゃれなものを贈ろう。センスが良い人気ギフト

出産祝いとしていただいたものは、出産内祝いとしてお返ししましょう。しかし、ただ内祝いを贈るのではなく、よりおしゃれなものを贈りたいと思っている方は多いでしょう。 そこで本記事では、出産内祝いにお...

出産祝いとしていただいたものは、出産内祝いとしてお返ししましょう。しかし、ただ内祝いを贈るので...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...