クリスマスプレゼント選びに悩む人へ。【贈る相手別】のおすすめプレゼントアイデア

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

クリスマスは一年に一度訪れる、幸せな一日。大切な人に日頃の感謝や愛を込めて、特別なプレゼントを贈ってみませんか?

誕生日とはまた違って、街中が同じような祝福ムードに包まれる日です。

恋人や家族とゆったりと過ごしたり、ディナーやランチに出かけたり、それぞれのクリスマスの過ごし方があるでしょう。

この記事では、クリスマスを素敵な思い出にするために必要な特別なプレゼントを、具体的なアイデアとともに紹介します。

恋人、家族、友人など、贈る相手に合わせたぴったりのアイテムをご提案。

クリスマスプレゼント選びに悩んでいるなら、ぜひ最後までご覧ください。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

クリスマスプレゼント選びの基本とは?

クリスマスツリーの下にプレゼントが置かれている

クリスマスは特別な体験とともに、思い出をさらに深めるようなプレゼントを贈りましょう。

ここでは、クリスマスプレゼント選びの基本をおさらいしていきます。

クリスマスプレゼントの意味とは

プレゼントにはそれぞれ意味があるのをご存知でしょうか?

日本は贈り物を大切にする文化があるので、引越し祝いや快気祝い、結婚祝いなど、さまざまなジャンルのプレゼントがあります。

それらの意味は、その名の通り。ですが、クリスマスプレゼントにはどういった意味があるのでしょうか?

クリスマスはキリスト教の行事ですが、日本では一年を振り返ったり、大切な人と過ごすイベントとして定着しました。

その中で、プレゼントを渡すことで

  • 愛情を表現する
  • 感謝の気持ちを示す
  • 特別な瞬間を共有する

といった意味が込められるように。プレゼントを贈る相手も、恋人から家族、友人までさまざまです。

なので、プレゼント選びは予算ありきというより、まず相手がどんなものなら喜んでくれるのかを考えましょう。

相手の喜ぶ顔を想像する

どんなプレゼントにも言えることですが、贈る相手が喜ぶ顔を想像しながら選んでください。

喜ぶ顔はもちろん、驚く顔を作るようなサプライズなプレゼントも良いかもしれません。

では、どんなプレゼントなら、相手が喜んでくれるでしょうか?

それはきっとこんなアイテムです。

  • 贈る相手が前から欲しいと思っているもの
  • 贈る相手が憧れているブランドのもの
  • 贈る相手の困りごとを解決するもの

どれも選ぶ際には贈る相手の情報が必要なので、日頃からどんなものが欲しいか、どんなことに困っているのか、リサーチしておきましょう。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

クリスマスプレゼントの予算と相場を把握しよう

家族がクリスマスツリーに装飾をしている

クリスマスプレゼントを選ぶの際、予算と相場の把握は欠かせません。

予算によっても購入できるアイテムは異なってくるので、まずは自分がどれくらいの予算でプレゼントを選びたいのかをざっくりでも決めましょう。

相場はあくまで参考程度に。贈る相手との関係性や年齢によっても異なってきます。  

予算はどうやって決める?

予算を決めることは、プレゼント選びの第一歩。

もし誕生日とクリスマスが近い場合は、合算して高めの予算のプレゼントを一つ選ぶのも手。

エンゲージリングのように月収の何割といった基準はありませんが、自分が苦しくならない範囲で、相手が喜んでくれるものを探しましょう。

決して予算が低いからといって、相手ががっかりすることはありません。

クリスマスプレゼントの相場とは?

一般的には、誕生日プレゼントよりは少ない金額で、プレゼントを購入することが多いでしょう。

関係性によって相場は異なってきます。

  • 友人の場合は5,000円〜10,000円
  • 夫婦の場合は10,000円〜50,000円
  • 恋人の場合は30,000円〜100,000円

夫婦は恋人よりも長い時間を過ごしていることや、家計が一緒の場合もあることから、恋人に贈る金額よりも上限が下ぶれる傾向にあるでしょう。

相場はこれくらいとはいえ、自分の予算や相手が欲しいと思っているものと比較して検討してみてください。

2024.03.13

【2024年】30歳の誕生日を迎える女性に贈る、おすすめの誕生日プレゼント

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、より大人の女性へとステップアップする時期。 そのスタートラインともいえる30歳の誕生日は、新たなステー...

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、よ...

Foo Tokyoのおすすめクリスマスプレゼント

Foo Tokyoのギフトアイテム

東京発ラグジュアリーライフスタイルブランドのFoo Tokyo(フートーキョー)では、クリスマスプレゼントに最適なアイテムが幅広く揃っています。

予算や贈る相手に合わせた選択ができるので、クリスマスプレゼントのベストアイデアが見つかるはずです。

【恋人へのプレゼントに】最高の眠り心地を叶えるFoo Tokyo シルクパジャマ

Foo Tokyoシルクパジャマ ミントグリーンを着て椅子に座りながら本を読む女性

寝具にお金をかけても、パジャマにお金をかける人は少ないかもしれません。

毎日使うものだから着られさえすればそれで良い、という感覚になってしまいがちです。

人生の1/3を睡眠時間に使っている現代人だからこそ、贅沢な素材で最高の眠り心地が必要です。

もっと幸せになってほしい相手に、最高のパジャマをプレゼントしてはどうでしょうか。

Foo Tokyoのシルクパジャマ チャコールグレーの女性着画

そこでおすすめなのが、Foo Tokyoのシルクパジャマ。

シルクは蚕から作られた高級天然素材です。そのシルクを100%ふんだんに使った贅沢なパジャマがこちら。

シルクは着る美容液と呼ばれるほど、アミノ酸が豊富。肌に近いタンパク質でできているため、肌への負担が少ないのが特徴です。

保湿力があるため、冬場は乾燥から守ってくれるという嬉しい面も。さらに、放湿性もあるため夏場でも蒸れにくく快適に着ることができます。

Foo Tokyoシルクパジャマ ピンクベージュの裏地

素材だけではなく、細部にもこだわっています。縫製は赤ちゃんの服にも採用される、縫い目が表に出ない仕様に。

敏感肌の人でも安心して着られるように、表に見えない裏側の着心地までしっかりと計算しています。

Foo Tokyoの多くのアイテムは上下別での販売になっているので、サイズやカラーを自由に組み合わせることができます。

サイズはSからLLまで揃うので、ユニセックスで着用可能。恋人や夫婦でお揃いにして着るのもおすすめです。

シンプルな無地から、Foo Tokyoオリジナルの柄までデザインもさまざま。贈る相手の好みや予算に合わせて選ぶことができます。

シルクパジャマアイテムはこちら

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

【恋人へのプレゼントに】おしゃれなシルクドレス

Foo Tokyoのウォーターカラーシルクドレスの着用画像

カップ付きで一枚で着られるシルクドレスは、おしゃれが好きな女性にぴったりな一着。

シルクパジャマと同じく定番の無地に加え、オリジナルのテキスタイルでさまざまなデザインが登場しています。

「ウォーターカラー」はリゾートの象徴である夕暮れ時や霧がかった湖畔を抽象画・水彩画により表現。

陽の光や森、水をイメージした色使いは、生地の加工上、一点ずつ柄が異なるので一枚一枚個性が光るデザインに。

Foo Tokyoのウォーターカラーシルクドレス ミスティレイクの着画

カップは取り外し可能なので、下に白Tなどを重ねて外着としても活用可能です。

肩紐は後ろでクロスするデザインなので、後ろ姿もエレガントに。

ガウンと合わせてスタイリングするのもおすすめです。

【家族へのプレゼントに】安眠に誘うシルクピローケース

Foo Tokyoのシルクピローケース

Foo Tokyoはシルクパジャマで人気を博しているライフスタイルブランド。

そのシルクと同じ素材を使用し、贅沢にもピローケースに仕立てました。

シルク100%のピローケースは、快適な睡眠に誘ってくれるキーアイテム。

髪にも肌にも優しく、睡眠を一切妨げない極上の肌触りが特徴です。

形は封筒型と呼ばれ、袋に切り込みが入っているだけなので出し入れも簡単。

大きさは日本の標準的な枕に合わせているので、大体の枕に合うように作られています。

カラーもさまざま取り揃えているので、好みに合わせて選んでみてください。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

【家族へのプレゼントに】髪を守ってくれるシルクキャップ

Foo Tokyoのシルクキャップ チャコールグレーをかぶっている女性

最高級の5A/6Aランクのシルクを100%使用したシルクキャップ。

タンパク質でてきているシルクは人の肌や髪に成分が近く、摩擦が起こりづらいたため、ダメージが起きにくいのが特徴です。

シルクキャップは寝ている間の摩擦から髪を守ってくれるので、寝癖に悩んでいる方や、髪を染めて傷んでいる方におすすめ。

【家族へのプレゼントに】コットンパジャマ

Foo Tokyoのコットンウールパイルパジャマを着た女性

カジュアルなパジャマを贈りたいなら、3万円台で手にはいるコットンウールパジャマがおすすめです。

天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせた“特別な糸”を、Foo Tokyo独自の配合で生み出しました。

コットンウールパジャマ ターコイズブルーのセットアップ

これにより、まるでシルクをまとうようなエアリー感のあるとろける肌触りと、動きを妨げないストレスフリーな独自の着用感を実現しています。

カラーはターコイズ、ラベンダー、ワインレッド3種類がラインナップ。ユニセックスのデザインで、ペアパジャマとしても選ばれています。

【友達へのプレゼントに】毎日使えるオーガニックバスタオルギフト

ギフトボックスに入ったFoo Tokyoオーガニックコットンタオル

一日の疲れを癒すバスタイムでも、ゴワゴワしたタオルで身体を拭いてしまったら、せっかくリフレッシュした気持ちも台無しに。

そんな状態を避けるべく、全身を包み込んでくれるふわふわのタオルはどうでしょうか。

Foo Tokyoでは選び抜かれたオーガニックコットンを使用した、高級タオルを展開しています。

世界でほんのわずかしか採れない、農薬を一切使っていない希少オーガニックコットンを100%使用。

コットン自体に傷がつかないよう丁寧に手摘みをするので、繊維にした後も空気を含んでふんわりとしています。

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオルの制作背景

Foo Tokyoのタオルは、今治タオル認証を獲得した正真正銘の「今治タオル」。吸水性はもちろん、いつまでもふわふわとした質感が続くような特別仕様になっています。

そのふかふかさは顔をうずめたくなるほど。使うたびに「ふぅ」と言いたくなるはず。

毎日使うものだからこそ、最高級のコットンで作られたタオルで、ステキなひとときを贈りましょう。

タオルアイテムはこちら

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

Foo Tokyoのギフトボックスとショッパ

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

もうクリスマスプレゼント選びで悩まない

i love youの文字

この記事を通じて、クリスマスプレゼント選びで大切なポイントを紹介してきました。

何よりも肝心なのは、相手のことを思ってプレゼントを選ぶこと。

クリスマスプレゼントを選ぶ時間は、相手への愛情と思いやりを証明する、自分にとっての振り返りになるような時間です。

大事に思う人が喜ぶ姿を想像して、プレゼントを選びましょう。そのプレゼントがきっと、あなたと大事な人をより強固に結びつけてくれるはず。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...