クリスマスにおすすめのランジェリーをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

日本では12月24日がクリスマス・イブ、25日がクリスマスとされています。

子どもたちだけでなく、恋人たちも、夫婦にとっても、クリスマスは特別なイベントです。

年に1度だけの特別な日だからこそ、下着にもこだわって楽しく過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

この記事では、クリスマスの勝負下着を選ぶポイントを解説するとともに、プレゼントとして贈る方にもおすすめのシルクランジェリー、シルクドレス、シルクガウンをご紹介します。

クリスマスにとっておきのショーツ、ブラジャーのデザインとは

ランジェリー

女性がクリスマスに向けて準備したいもののなかに、ランジェリーがあります。

イルミネーションが輝く街並み、レストランでのディナーやクリスマスプレゼントなど、いつもとは違う特別な日なので、いつもとは違うとっておきの下着にしたいと考えている女性は多いと聞きます。

クリスマスと下着についてのアンケートで、恋人がいる女性の約68%、特に20〜30代の比率は高く、70〜80%がクリスマスに特別な下着を身に着けたいと回答しました。

男性側へのアンケートでは、クリスマスに彼女や妻が、特別な下着を身に着けることにうれしいと答えた人は、約58.3%でした。

また、ランジェリーは男性からのプレゼントにも選ばれる商品です。

女性にとっても、男性にとっても、クリスマスを特別な日にしたいという思いは同じではないでしょうか。クリスマスの予定がある方は、ぜひとっておきのランジェリーを選んでみてください。

ここでは、クリスマスにとっておきのショーツ、ブラジャーの選び方をギャップ、ディテール、カラー、肌触り、避けた方がよいもの、相手の好みに分けてご紹介します。

【ギャップのあるもの】

特別なイベントであるクリスマスの勝負下着は、普段は身に着けないようなデザインやカラーに挑戦するとよいでしょう。

いつものあなたとギャップのある色を選ぶのがポイントで、クリスマスカラーの赤やグリーン、清楚なイメージの白、大人っぽい黒などがおすすめです。

相手へのサプライズとともに、自分の気持ちもぐっと盛り上がるため、クリスマスデートがますます待ち遠しくなるでしょう。

普段身につけるランジェリーとは違う特別な1着で、男性からの好感度アップを期待できます。

【ディテールにこだわる】

細かい部分のディテールにこだわって特別感を演出しましょう。

透け感のあるレースや刺繍、チャーム等が全体を華やかに演出してくれます。

【ランジェリーのカラー】

赤系のセクシーな下着

男女ともに、セクシー系が一番人気でした、赤い色を身に着けた異性を魅力的に感じる、ということは科学的にも証明されています。

純白のランジェリー

清潔感がある、清楚な感じがする、守ってあげたくなるなどの、白色が持つ純粋なイメージにより、男性に人気があります。

白い下着が1番セクシーだと感じる、という男性の意見も多いです。

【ランジェリーの肌触り】

暗い部屋では下着は見えないので、触った感じの方が大切、ツルンとした素材など触るとドキッとする、触り心地がいいと、いつまでも触れていたくなる、などの肌触り重視という男性の意見もあります。

肌触りが良くなめらかな、シルクタッチのランジェリーは、クリスマスの特別なランジェリーにおすすめです。

【避けたほうがよいランジェリー】

カジュアルなランジェリー、子どもっぽいデザインのランジェリーは日常感が出るのでクリスマスのランジェリーとしての受けがよくないようです。

過激すぎるデザインは、女性に、恥じらいや奥ゆかしい姿を求めている男性が多いことから、男性には、頑張りすぎている、慣れていると思われる傾向がありますので、あまりにセクシー過ぎるものは、控えておく方がおすすめです。

【相手の好み】

相手の好みに合ったものを選んで、いつもと違った雰囲気をさりげなく演出するのがおすすめです。

2023.08.20

社会人や大学生の彼女へ贈る!必ず喜んでもらえるクリスマスプレゼント

ムード溢れるクリスマス。彼女にとっておきのクリスマスプレゼントを贈りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。彼女が社会人や大学生であっても、せっかくプレゼントするのですから、彼女には心の底...

ムード溢れるクリスマス。彼女にとっておきのクリスマスプレゼントを贈りたいと考えている方も多いの...

Foo Tokyo、おすすめのシルクランジェリー、シルクドレス、シルクガウンをご紹介

現代ではとかく何かやらなければならないという焦燥感を抱きがちですが、Foo Tokyoでは何もしない時間を持つ大切さを提供したいと考えています。

そんな何もしない時間を、やすらぎの時間として味わうためのものづくりをしています。

それではFoo Tokyoが作った商品の中から、おすすめのシルクランジェリー、シルクドレス、シルクガウンをご紹介します。

【セットアップ】シルクレースブラレット & シルクレースショーツ カーキ

ランジェリー

繊細なリバーレースをあしらった、生シルクのランジェリーです。

カップ付きのため、そのまますぐに着用することができます。

ストレスフリーな着心地のショーツを探している方におすすめです。

シルクブラレット チャコールグレー

ランジェリー

加工を施していない生シルクを、100%使用したシルクブラレットです。

ノンワイヤーで締め付け感がないので、快適に過ごすことができます。

ジャケットなどのインナーとして使えるブラレットを探している方におすすめです。

シルクショーツ イブニンググロウ

ショーツ

シルクのドレープとフレアが特徴のシルクショーツです。

カラーはチャコールグレー、パールホワイト、イブニンググロウの3色展開です。

見ているだけでも幸せな気持ちになれる逸品を探している方におすすめです。

シルクドレス ピンクベージュ

シルクドレス

フリーサイズ(150〜170cm)のシルクドレスです。

カラーはピンクベージュ、チャコールグレー、パールホワイト、イブニンググロウ、ミスティレイクの5色展開です。

肩紐でサイズ感の調整が可能なシルクドレスを探している方におすすめです。

シルクガウン チャコールグレー

ガウン

Foo Tokyoのシルクパジャマと同じ生地を使ったシルクガウンです。

シルクパジャマと同じ、とろける着心地です。

エレガントなデザインのシルクガウンを探している方におすすめです。

さりげないセクシーさを演出、 ラグジュアリーなスリップをうまく活用しよう  

ランジェリー

スリップを活用してさりげないセクシーさを演出することをご紹介します。

スリップの活用

スリップとは、ブラジャーの上から着用するワンピース型の下着のことで、女性の魅力を引き立てることができます。

露出が多すぎたり、派手すぎる下着より、スリップなどを上手に使って、さりげないセクシーさを演出しましょう。

ブラジャーやショーツのデザインは攻めすぎないほうが、女性に、恥じらいや奥ゆかしい姿を求めている男性への受けがいいでしょう。

magazine/2023-christmas-gift-for-women

クリスマスランジェリーの生地シルクサテンとは

シルク

シルクサテンはとても肌触りが良く、ランジェリーの生地にぴったりで、自宅でのリラックスタイムを快適に過ごすことができるでしょう。

そんなシルクサテンは美しい反面、丁寧に扱うことが大切です。

取り扱い時の注意点をよく確認して、シルクサテンのルームウェアを生活に取り入れてみませんか。

それでは、ランジェリーの生地、シルクサテンについてご紹介します。

【シルクサテン】

基本の織り組織は、平織、綾織(ツイル)、朱子織(サテン)があります。

生地に使われている原料を問わず、朱子・繻子(しゅす)という織り方で作った生地のことをサテンと呼んでいます。

そして、シルクを使って織られた、朱子織りの生地を、シルクサテンといいます

【サテンの特徴】

艶がある

朱子織は、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)を、4:1や7:1のように設定し、2:1などの綾織よりも経糸を長めに浮かせて織る組織です。

糸が浮いている距離が長いため、より滑らかで光沢感のある生地感になります。

経糸が長く、表面に浮いていることで、経糸だけで織られているように見え、表面がとても滑らかになります。

肌触りがよい

タテ糸とヨコ糸が交差している目が少ないことが、生地面の滑らかさを生み出します。

高級感

生地の価格は使用される糸の種類などによって異なります。

低い吸水性・吸湿

サテンは織り方の構造上、吸水性と吸湿性が低いというデメリットがありますが、素材をシルクにすることで解消されます。

弱い耐久性

サテン生地は、タテ糸とヨコ糸の交差している目が少ない構造のため、摩擦や引っ張られる力に弱いので、洗濯は基本的に手洗いが推奨され、丁寧に扱う必要があります。

2023.08.20

【2023最新版】社会人や大学生の彼氏を喜ばせるクリスマスプレゼントは?20代や30代など

皆さんは、大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントの準備は進んでいるでしょうか?もし「どんなクリスマスプレゼントがいいかな?」と決まっていなかったら、内緒でこっそり、どうぞ今回ご紹介するアイテムを参...

皆さんは、大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントの準備は進んでいるでしょうか?もし「どんなクリス...

クリスマスランジェリーはどこで買う

ランジェリー

実際にクリスマスランジェリーを購入したいと思った場合、どこで買うのが良いでしょうか、クリスマスランジェリーの購入方法についてご紹介します。

クリスマスランジェリーの購入方法

下着は試着してから買いたい、という人は、ショップへ行って、購入すると良いでしょう。実際に目で見て、身に着けて、肌触りを確かめたり、いろいろなデザインや、サイズを試して選ぶことができます。

ECショップで購入する場合は、サイズ交換ができるかどうかをチェックするとよいでしょう。

2024.02.18

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

クリスマスに向けてとっておきのランジェリーを選びましょう

クリスマスプレゼント

クリスマスの勝負下着を選ぶ際は、以下の5つのポイントを意識しましょう

  • 普段着用しているものと違うデザインを選ぶ。
  • 透け感のあるレースや刺繍、チャーム等にこだわる。
  • クリスマスカラーの赤やグリーン、清楚なイメージの白、大人っぽい黒などがおすすめです。
  • シルクなど肌触りのよい生地を選ぶ。
  • 相手の好みに合わせる。

また、スリップを活用してさりげないセクシーさを演出することをおすすめしました。

ランジェリーにおすすめの生地、シルクサテンはサテンの特徴である摩擦や引っ張られる力には弱いものの、吸水性と吸湿性は解消されていること、洗濯は丁寧に行う必要があることをご紹介しました。

1年の中でも特に大切なイベントであるクリスマスに、特別なランジェリーを用意して楽しいクリスマスを過ごしましょう。

2023.10.03

付き合いたての彼女に贈るクリスマスプレゼント選びのポイント

初めての冬、そして初めてのクリスマス。彼女との付き合いが始まったばかりのこの特別な季節に、心からの愛情を込めて素敵なクリスマスプレゼントを選びたいと思いませんか? 寒さが身に染みる中、ふたりの...

初めての冬、そして初めてのクリスマス。彼女との付き合いが始まったばかりのこの特別な季節に、心...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...