かわいい子供用のパジャマを探しているけど、着心地のいいものを着てしっかり質の良い睡眠をとってほしい。
親心とは、複雑でありながらいつも子供のことを考えているものですが、子供のパジャマはかわいいデザインや素材に注目して選びたいもの。
しかし、子供の好みに合わせるだけでは、本当に睡眠時に快適に眠れているのか心配になるのではないでしょうか。
デザイン性にも優れ、快適性にも優れた子供用パジャマを探している方に向け、Foo Tokyoの子供向けパジャマを紹介します。
子供のパジャマは睡眠の質にこだわる素材で
子供のパジャマは、素材もかわいいデザインも重要ですが、特に注目したいのは肌ざわり。
快適な睡眠を得るために着るのがパジャマであることから、意識しておかなければいけない部分といえるでしょう。
快適な睡眠、健康にあたえる影響を解説します。
子供の快適な睡眠に与える影響
子供の快適な睡眠には、適切なパジャマが欠かせません。
子供たちは成長期にあり、深い眠りが必要であるため、肌触りの良い素材や動きやすいデザインのパジャマを選ぶことで、よりリラックスした状態で眠ることが可能になります。
特に、綿100%の子供用パジャマは通気性が良く、夏でも快適に過ごせます。
快適なパジャマを選ぶことで、子供の睡眠の質が向上し、風邪をひきにくくなったり次の日元気に過ごしてもらえたりすると言えるでしょう。
健康面での考慮点
子供の健康を考慮する上で、パジャマの素材やデザインは重要です。
綿100%のパジャマは、アレルギーを引き起こしにくい特性があることや、吸汗性が高いことで夜間でも快適に過ごせます。
さらに、かわいいデザインの子供用パジャマは、子供たちが気に入る可能性が高く、自ら進んで着替えをおこなうようになるなど、健康と成長の両面から重要と言えるでしょう。
【Foo Tokyoの子供用パジャマ】素材とデザインでおすすめのパジャマ
Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。
【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。
[キッズ] コットンカシミヤパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ)
肌触りとデザインの調和を実現するために選ばれた、コットンカシミヤパイル生地。
肌ざわりと着心地に徹底的にこだわりながらも、女性がキュンとくるようなデザインのルームウェアを作りたい。そんな鈴木えみ氏が選んだのがコットンカシミヤパイル生地。
吸水性の高いコットンに保温性のあるカシミヤをブレンドし、暖かさと通気性のバランスを実現しています。
暖かいのに蒸れないバランスの良さでありながら、軽くてストレッチ性のある素材。
元気いっぱいのお子様にも最適です。
[キッズ] オーガニックコットン パイルポンチョ ピンク
人気モデル、鈴木えみ氏が手がけるファッションブランド「Lautashi」とのコラボ商品。
テーマとして「親子が繋がりを感じる服」がデザインされており、親子でペアルックやリングコーデを楽しむことができます。
農薬や化学肥料を3年以上使用していない土地で、遺伝子組み換えをせずに育てられた希少価値の高いオーガニックコットンを使用したアイテムで、お風呂上りやレジャーシーンなど、様々な場面で重宝する子供用ポンチョです。
コットンカシミヤパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ)
コットンカシミヤパイル生地のルームウェアです。吸水性に優れたコットンに、保温性のあるカシミヤを少量ブレンドすることにより、暖かいのに蒸れないバランスの良さが実現されています。
人気モデル、鈴木えみ氏が手がけるファッションブランド「Lautashi」とコラボレーションした大人向けのパジャマで、キッズ向けのパジャマと合わせて親子コーデを楽しむことができます。
トップスは少しゆったりと、パンツにはレギンスデザインが採用されています。リラックスムードの中、女性が美しく見えるようにデザインされています。
Foo Tokyoにはオリジナルボックスに入ってお届けされるサービスがあります。受け取り後はすぐにギフトとしてお贈りいただくことができます。
ボックスは、日本人の暮らし・文化に深く馴染みのある”竹”をモチーフに制作され、玉手箱を開けるようなワクワク感を感じて頂けるように、筒箱の形状のボックスが採用されてます。
なので、ご自分用としてお買い上げいただいた方は、ギフトボックスも小物入れとして使うことができます。使ってみてはいかがでしょうか?
[キッズ] シルクパジャマ オレンジ セット
ファッションブランド「Lautashi」とのコラボ商品。
「子供に着せるなら、徹底して肌触りにこだわった着心地の良いアイテムを作りたい」という鈴木えみ氏の想いからスタートした企画。
二つのブランドのこだわりや技術、マインドをかけ合わせて生み出すテーマは「Feel the Timeless Comfort-様々な感覚を超えた心地よさ-」。
子どもの純粋な夢を反映したデザインで、オレンジとグリーンの2色展開です。
Foo Tokyoシルクパジャマの縫製は肌に優しく、布の端が触れないように工夫されています。
【セットアップ】シルクパジャマ オレンジ セット
大人向けのシルクパジャマのセットアップです。
素材の品質にこだわりたい方には、シルク100%の、なめらかで高級感のある肌ざわりのパジャマがおすすめです。シルクは繊細で破れやすい素材ですが、縫製を変更することで、柔らかさを保ちつつ強度アップを実現しました。
「親子のつながりを感じる服」をテーマとして掲げており、キッズ用のパジャマと合わせることでお揃いのデザインを楽しむことができます。
まるで水彩絵の具を一面に広げたかのようなやさしい色合いは、鈴木えみ氏の実娘の、子どもならではの感性を反映しています。
楽しくて無邪気な夢を思わせるマーブル模様を身にまとい、空想の世界をお楽しみください。
子供パジャマの素材の選び方
子供パジャマの素材を選ぶ際のポイントを紹介します。
肌に優しい素材とは
子供の肌は非常に敏感でデリケートなので、パジャマ選びには肌に優しい素材を選ぶことが重要です。
特に綿100%のパジャマを選ぶことで、アレルギーのリスクも低く、汗をよく吸うことで、長時間着用しても肌がかぶれることが少ないと言えます。
さらに、Foo Tokyoでは定番となっているオーガニックコットンを使用した子供パジャマは、より自然で安心な素材と言われており、子供の肌荒れ予防の観点からも注目されています。
季節ごとの適した素材
季節によって適したパジャマの素材を選ぶことも重要で、春と秋には通気性が良く適度な保湿性をもつ綿素材のパジャマがおすすめです。
一方、夏には薄手の綿や麻素材が適していると言われ、冬には保湿性の高いフリースなどが人気と言えるでしょう。
また、子供向けのかわいいデザインのパジャマも多いため、季節ごとに適した素材のパジャマを選ぶことで、子供の快適な眠りをサポートすることができます。
かわいい子供パジャマのデザインと機能性
かわいい子供用のパジャマのデザインと機能性について、子供の感覚を踏まえて紹介します。
子供が喜ぶデザイン
子供パジャマを選ぶ際には、子供が喜ぶデザインに注目が必要です。
特に男の子と女の子では、好みのデザインが異なるため、男の子向けのデザインでは、バイク柄や恐竜柄などの冒険心をくすぐるものが人気です。
一方、女の子向けには、花柄やかわいいキャラクターが描かれた物が好まれやすいと言えるでしょう。
ただし、今回の記事で紹介したようなハイセンスデザインを検討してみるのも良いでしょう。
子供の好みに合わせることは大事ですが、良質な睡眠を確保するためには、デザイン性に加えて実用性も必要になります。
実用的な機能
子供用のパジャマには、安全性を考慮したものや、お腹を冷やさないためにあったかい素材を用いた物がおすすめです。
季節の変わり目や寒い時期には、通気性や吸汗性も意識して置き、汗をよくかくような子供には綿100%を検討しましょう。
Foo Tokyoのオーガニックコットンやシルクは、吸水性にも放湿性にも優れているため、安心して眠ることができる生シルク。
快適な眠りをサポートしつつ、安全性にも考慮しています。
子供用パジャマは素材とデザインにより快適な睡眠を
子供用のパジャマは、素材選びとデザイン性で睡眠の質を変化させるものと言えるかもしれません。
子供の肌は、大人よりも敏感で繊細。
それ故に、デザイン性ばかりに目を向けてしまうと、快適な眠りを妨げてしまう結果を招くこともあります。
子供の健康的な成長を願うのであれば、素材選びには力を入れたいところです。
Foo Tokyoは素材にこだわったアイテムを多数取り揃えています。例えばシルクで出来たパジャマは放湿性や保湿力に優れ、夏でも蒸れづらく、冬でも乾燥しづらいことが特徴です。
コットン素材のパジャマはオーガニックコットンを使用しており、敏感な子どもの肌でも安心して使うことができるほか、吸水力もあるため汗をかきやすい夏でも快適に過ごすことができます。
また、子どものパジャマを揃えると同時に大人も質のいいパジャマを着ることをおすすめします。
品質の良い素材のパジャマは、大人の肌にとっても優しく、睡眠の質の改善も期待できます。
この機会に、ぜひFoo Tokyoの素材にこだわったパジャマを肌で感じてみていただければ幸いです。