【癒しのアイテムで優雅なひとときを】新築祝いでもらって嬉しいもの5選

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

「友達が新築を建てたけど、お祝いは何を贈ろうかな?」「新築祝いを渡すときに注意することはなんだろう?」

新築祝いを贈る機会は、人生のうちにそれほど無いため、いざ渡すものを選ぶときに困ってしまう方も多いでしょう。

本記事では、新築祝いでもらって嬉しいものをブランドFoo Tokyoから厳選してご紹介します。相手の方に喜んでもらえるような新築祝いのプレゼントを渡せるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。

新築祝いでもらって嬉しいものは癒しのアイテムが定番

ベッドと子ども

新築祝いでは、癒しのアイテムが定番です。

新築引っ越し後は何かと忙しく、お金もかかるもの。引っ越しをする家庭は生活が落ち着くまでに、しばらく時間がかかるでしょう。そのような状況では、癒しのアイテムがあると、ほっと一息つけるのでおすすめです。

本記事では、Foo Tokyoで販売されている癒しのアイテムをご紹介します。入浴や睡眠は1日の中で一人きりでゆっくりできる空間として確保しやすく、その時間をより優雅にするのが目的です。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

【Foo Tokyo人気アイテム】新築祝いでもらって嬉しいもの5選

新築祝いでもらって嬉しい癒しのアイテムを、Foo Tokyoから5選紹介します。

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。

 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開。

確かな品質が保証されているFoo Tokyoの癒しのアイテムを厳選してご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Foo Tokyo バスオイル 1個入りギフトセット (DREAMING AROMA)

Foo Tokyo バスオイル 1個入りギフトセット (DREAMING AROMA)

「Dreaming Aroma」の香りを放つバスオイルギフトセットです。ラグジュアリーホテルをイメージさせ、さわやかでリュクスな香りが特徴となっています。

トップノートにレモンやベルガモット、少し時間をおくと高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー&フレッシュハーブグリーンが上品に香るでしょう。さわやかさの中に香る上品さで、幻想的な夢の中にいるような感覚に浸れます。

伊勢丹新宿店や松屋銀座といった有名百貨店でも取り扱われており、多くの方にギフトとして選ばれるほど人気のアイテムです。

引っ越しや日々の疲れを癒すアイテムとして、Foo Tokyoバスオイルのギフトセットはいかがでしょうか。

オーガニックコットン フェイスタオルギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオルギフトセット

希少なオーガニックコットンを使用した、フェイスタオルギフトセットです。オーガニックコットンは今治でタオルに仕上げられ、特殊な技術と時間をかけて製造することで、一度手に取ったら手放せないふわふわ質感を実現しました。

Foo Tokyoの鳥のロゴがワンポイントで刺繍されていることで、高級感が漂うタオルに仕立て上げられています。お祝いや感謝の気持ちを込めたギフトとしても喜ばれているアイテムです。

新築祝いを受け取る側もタオルは数枚持っていると思いますが、Foo Tokyoの上品な質感のタオルは特別感のあるギフトになるはずです。

シルクヘアバンド パールホワイト

シルクヘアバンド パールホワイト

シルク100%のなめらかな質感でできた、髪へ優しい素材のヘアバンドです。敏感肌やアトピー肌の人でも着られるほど、なめらかな仕上がりとなっています。Foo Tokyoでは「最高峰の生シルク」だけを使用しており、多くの人々から愛され続けている素材の1つです。

このヘアバンドはデザインにもこだわっており、アクセントとなっている結び目は自由に調整できるようになっています。カラーバリエーションも豊富で、パジャマとのコーディネートも楽しめる一品です。

睡眠時間は1日の約3分の1を占めるといわれています。日中を忙しく過ごされたあとの癒しのアイテムとして贈ってみてはいかがでしょうか。

本革 ルームシューズ オフホワイト(23CM-24.5CM)

本革 ルームシューズ オフホワイト(23CM-24.5CM)

老舗メーカーと共同制作した、ラグジュアリーな本革のルームシューズです。理想の形にたどり着くまで、何度も試行錯誤した結果、リラックスできる履き心地とフィット感を実現しました。

吸湿性のある牛革によって足の甲が加工されているため、足元が蒸れにくくなっています。そして、本革の魅力は経年変化にあり、使えば使うほど足に馴染んでいくため、長くお楽しみいただけるでしょう。

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット - Foo Tokyo公式オンラインストア

希少なオーガニックコットンを使用した、バスタオル2枚入りのギフトセットです。水に浮かべると、5秒以内に沈み始めるほど抜群の吸水性を誇っており、ふわふわな質感はお風呂上がりの肌を優しく包んでくれます。

バスタオルを使い続けていると固くなってきますが、ふわふわ感が長続きするように特殊な加工が施されており、物持ちが良いプレゼントとしても最適です。

今治タオルブランド認定商品でもあり、さまざまな基準をクリアしたこのバスタオルは、入浴後のほっとした感覚をより引き立たせるでしょう。

新築祝いでもらって嬉しいものを渡すときのチェックポイント

贈り物

新築祝いでもらって嬉しいものを、渡すときのチェックポイントをご紹介します。

新築祝いに遭遇する機会がなかなか無いため、渡すときのマナーが気になっている方も多いでしょう。ここでは、3つのポイントをご紹介するのでぜひ参考にしてください。

新築祝いのプレゼントにかける予算

新築祝いのプレゼントを渡したいけど、大体いくらくらいのものを渡せばいいのか迷っていませんか?

お祝いしたい気持ちのあまり、つい高額になってしまうこともありますが、受け取り側の負担となってしまうこともあります。

新築祝いのプレゼントにかける予算は、以下の通りです。

贈り相手

目安の金額

5~10万円

兄弟や姉妹

1~3万円

友達や職場の人

5,000円~1万円

新築祝いでプレゼントを贈るタイミング

新築祝いでプレゼントを贈るタイミングとして、引っ越してから1~2カ月以内がベストです。引っ越し直後は荷物の整理や、役所へ書類を提出したりと大忙しになります。

新築のお披露目会などがあれば、そのときにプレゼントを渡すのがいいでしょう。風呂敷や紙袋に入れておくと、包装紙が傷つかずに済むため、そのあたりまで配慮できると文句なしです。

新築祝いを贈るときのマナー

新築祝いを贈るときのマナーとして、のしに注意が必要です。

新築祝いと引っ越し祝いは厳密にいうと別物となります。新築祝いは新しい住居へ引っ越すときを指し、のしには「新築祝い」と記入しましょう。引っ越し祝いは賃貸や中古などの物件に引っ越すときにするお祝いで、のしには「御引越祝」と記入します。

水引の結び方は、何度でも起きてほしいめでたいことという意味を持たせて、紅白の蝶結びにしましょう。

水引の下には贈る人の名前を記入します。連名で記入する場合は、代表者の名前を右端に記入し、そこから左へは席次順です。

2023.09.02

【決定版】日本製高級タオルが良い!おすすめブランドやタオルの選び方も解説

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分ではあまり買わないものなので、贈り物として喜ばれます。 本記事では、ギフトとして大切な人に贈るタオル...

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分...

新築祝いをもらって嬉しいものとして成功させるポイント

贈り物

新築祝いをもらって嬉しいものとして、成功させるポイントについて解説します。新築祝いは、めでたいイベントで、プレゼントを渡すなら喜んでもらいたいですよね。

渡し方やマナーを理解したら、あとはどれだけ相手を思いやれるかになるので、ぜひ参考にしてください。

引っ越し後はやることが多くプレゼントの整理も大変

引っ越し後はやることが多く、新築祝いでもらったプレゼントの整理をするのも大変です。

引っ越し祝いでもらって嬉しいものとして、日用品が多くを占めています。中でも、日常的に使えて、普段自分では手に取らないようなものがおすすめです。

今回ご紹介した癒しのアイテムは、日常的に使う消耗品でもあるため、たくさん持っていても困るものではありません。

また、日用品のメリットは食料と違って、忙しくてなかなかプレゼントに手を付けられなくても、賞味期限などを気にする必要が無い点です。

あると嬉しい癒しアイテムをプレゼント

新築祝いには、あると嬉しい癒しアイテムのプレゼントがおすすめです。

新築が一段落ついても、しばらくは環境の変化に知らず知らず疲れが溜まっていることもあります。そんなときに使える癒しのアイテムはきっと喜ばれるはず。

とくに入浴は毎日行うもので、1日の内で癒しの時間でもあります。新しい家の身体を清潔に保つ場所で、新しいアイテムがあると優雅な空間になるでしょう。

2023.04.26

【2024年】タオルを選ぶならオーガニック|おすすめのタオルブランド

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、できる限り肌にやさしく品質のいいものを選びたいものです。また人に贈るギフトでも同様ですよね。柔らかく品質...

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、でき...

新築祝いはFoo Tokyoのリラックスアイテムを

ベッドの上でリラックスしている女性

新築祝いは何かと忙しく、なかなか一息が付けないこともあるでしょう。ときにはお祝いのプレゼントも負担に感じてしまうことも考えられます。

今回ご紹介した癒しのアイテムは、そんな中で限られた休息をより充実させてくれるアイテム。上質な肌触りや高級感あふれるデザインが、日常のふとした時間を優雅にしてくれます。祝福する気持ちとともに、Foo Tokyoからリラックスアイテムを贈ってみませんか?

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...