睡眠の質を上げるパジャマをお探しの方へ。
やすらぎを上質にデザインするライフスタイルブランド、「Foo Tokyo」が、科学と究極の素材が導く、上質な睡眠のための3つの選択肢をご紹介します。

Foo Tokyoでは、全てのプロダクトに最高級のシルクやオーガニックコットンなど、着心地を第一に考えた素材を採用。
“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、心と身体をときほぐす時間をお届けしています。
あなたの休息を深めるFoo Tokyoの3つのアプローチ

私たちは、質の高い眠りを実現するためには、
- 身体の回復を科学的にサポートする「機能性」
- 心を満たす極上の「素材感」
この二つの要素が重要だと考えています。
Foo Tokyoのコレクションは、この哲学に基づき、お客様の目的やライフスタイルに合わせてお選びいただけるよう設計されています。
【最先端の休息】科学が導くリカバリーウェアの「深い静寂」

現代人の抱える疲れは深く、単なる安眠では解消しきれないことがあります。
そこで私たちが提案するのが、着るだけで身体の回復力を引き出す、リカバリーウェアです。
これは、単なる心地よいウェアではなく、一般医療機器として認められた、本質的な休息をサポートするテクノロジーです。
極上の素材に科学を宿す、独自の機能性繊維への挑戦

私たちは、やすらぎに満ちた心地良さを追求する中で、培ってきたものづくりのノウハウと、先端科学の力を融合させる道を選びました。
一般的な機能性繊維にありがちな蒸れや肌ストレスを排除するため、Foo Tokyoは素材の独自開発に挑戦。
『綿のカシミヤ』とも称されるしっとり滑らかな超長綿をメイン素材に採用し、遠赤外線効果で自然なぬくもりを保つ光電子®と融合させました。
肌あたりが良く、吸湿性にも優れたこの独自の機能性繊維は、モクロディ生地として誕生。

ジャージーのような伸縮性、滑らかさに加え、ドレープが美しい上品な光沢を宿しています。
機能と美しさ、両立への妥協なき挑戦が結実したアイテムとなっています。
遠赤外線がもたらす、血流とコリを静かに解放する上質な回復

リカバリーウェアのメカニズムは、遠赤外線の作用による血行促進です。
これは、単なる体感的な温かさではなく、疲労や筋肉のコリなどの症状を改善する効果が期待できる、医療機器としての確かな裏付けを持っています。
温熱効果が身体の隅々まで優しく作用し、日々の緊張を解きほぐします。
身体への負担を削ぎ落とした「Made in Japan」のパターン設計

機能性繊維を活かすのは、パジャマづくりで培ってきた細部へのこだわりです。
横向き寝や就寝時の寝返りなど、眠っている間の姿勢や動作に着目し、胸や肩まわりにゆとりを持たせ、腕が動かしやすいラグランスリーブを採用。
ヒップまわりにも圧迫感を感じさせない設計を施しました。
さらに、肌に直接触れるものだからこそ、縫い目によるごわつきを徹底的に軽減するフラットシーマ縫製を採用。
紡績、編立、縫製すべてを国内で行う「Made in Japan」の技が、優しい肌触りと上質な仕上がりを両立させています。
【肌と心が求める安らぎ】シルクパジャマが誘う非日常

リカバリーウェアが科学的アプローチであるならば、シルクパジャマは、五感を通じた極上の癒やしをもたらします。
素材が持つ天然の機能性と、Foo Tokyoの美意識が融合した、日々の生活を優雅に彩るコレクションです。
上質な癒しとは、時に五感を満たす非日常的な体験です。
特に、肌への優しさ、そして着用した時の高揚感を大切にされる方へ贈ります。
最高の安らぎを育む「着る美容液」としての本質

Foo Tokyoのシルクパジャマは、加工を施していない最高峰の「生」シルク(6A/5Aランク)を100%使用しています。
アミノ酸を豊富に含むシルクの組成は人肌に限りなく近く、まさに「着る美容液」。
肌に潤いを与え美しく整えると言われており、敏感な素肌を優しく包み込みます。
眠りに費やす時間を、「心と身体を慈しみながら“美しさ”を育む」特別な時間に変える、本質的な贅沢です。
日本のトップメゾンを支える、見えない耐久性への技術
シルクは繊細ですが、私たちは長く愛用していただくために、「見えないこだわり」を追求しました。
布の端が肌に触れない「袋縫い」や「割伏せ縫い」などの高度な縫製技術により、強度と着心地を格段に向上させています。
最高に安らぎを誘う、Foo Tokyoの色彩哲学

シルクの光沢と風合いを最大限に引き立てるため、シルクパジャマのカラーリングはすべて、特別な物語と深い意図をもって選び抜かれています。
定番のプレーンカラーは、肌馴染みが良く、見ていて心が落ち着く色合いを厳選し、それぞれに縁起の良い意味が込められています。

例えば、こちらの色は日本語で「藍墨茶(あいすみちゃ)」と呼ばれるチャコールグレー。
別名「相済茶」とも呼ばれ「仲直りのしるしに揃って着用した」という逸話から「一件落着」という意味があります。
一日の終わりを穏やかに締めくくって欲しい、という願いが込められています。
また、Foo Tokyoオリジナルの柄として、リゾートの湖畔や、夜明けの空模様など、幻想的な景色をモチーフにしたカラーリングを展開。

忙しい日々に忘れがちな景色を、あなたのそばに静かに感じさせるためのアイテムとなっています。
【日常に溶け込む優しさ】上質を纏うコットンパジャマの贅沢

コットンパジャマは、毎日気兼ねなく、極上の心地よさを享受できるアイテム。
手入れの簡単さと上質な着心地を両立した、日々の生活に溶け込む贅沢な休息を届けます。
家の中でも気分を高揚させたい、心を満たしたいと願うあなたのために、Foo Tokyoは3種類の異なるパターンと素材をご用意しました。
最高級の天然素材に技術とデザイン性を融合させ、日常の安らぎを格別な体験へと昇華させます。
1. ウールの常識を覆す、天然機能繊維の融合
Foo Tokyo|コットンパジャマ ラベンダー

日常の中でこそ、本物の贅沢を。
このパジャマは、季節を問わず、肌に優しく寄り添う普遍的な心地よさを求める方に選ばれています。
オーガニックコットンと希少なウールを独自配合した特別な糸「ビクトリアメリノウール」を贅沢に使用。
ウールの持つ高い保温効果や消臭効果を保ちながら、従来のイメージを覆す滑らかなエアリー感を実現しています。

縫製には、肌心地を損なわないよう、ゴロつきをなくす難易度の高い「フラットシーマ縫製」を採用。
細部まで着心地にこだわった、Foo Tokyo定番のコットンウェアとなっています。
2. シルクのような光沢とミニマルなデザイン
Foo Tokyo|シルキーコットンパジャマ グレー

もう一つの選択肢は、「シルキーコットンパジャマ」。
その名の通り、コットン100%でありながら、シルクのような光沢と滑らかな肌あたりを誇ります。
そのミニマルなデザインは、着る人の感性を高揚させる洗練された美しさを追求したものです。

素材には希少なピマ綿を100%使用。
非常に細い繊維に「シルケット加工」を施すことで、優雅な光沢と肌触りを実現しました。
少しハリのある生地はシワになりにくく、リラックスタイムを洗練された豊かな時間にかえてくれます。
3. 心を満たすクラシックな美しさ
Foo Tokyo|ロイヤルオーガニックコットン ダブルボランパジャマ ネイビー

家の中でも、品格を失わない快適さを求める方へ。
Foo Tokyoがこれまでにないパジャマを作るために着目したのは、パジャマとは真逆の概念である「フォーマルウェア」。
ジャケットの代表格である「ダブルボタン」のデザインを採用することで、エレガントな見た目を実現しました。
素材には、世界にわずか0.1%の希少な超長綿「DCHコットン」を使用。
上品な艶感と滑らかな肌触りを持つこの生地は、きっちりとした見た目とは裏腹に伸縮性があり、旅先でも重宝する一着です。
ビジネスジェットの機内着や高級オーベルジュの室内着としての採用実績もあり、だらしなさとは無縁の上品さを演出します。
一日の終わりを、最も満たされた時間へ

人生の約3分の1を占める睡眠時間。
それは一日の疲れを取り、明日という新しい一日を、より豊かに、より優雅に生きるための準備の時間です。
Foo Tokyoのパジャマは、それぞれ異なるアプローチであなたの休息を支えます。
すべてに共通するのは、お客様に心から満たされた「おうち時間」をお届けしたいという私たちの揺るぎない願いです。
この一着が、あなたの夜を、そして人生を、深く静かな安らぎで満たしてくれることを願っております。
