【驚かせたい人必見】彼氏・彼女を喜ばせるサプライズ誕生日プレゼント特集

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

彼氏や彼女に贈る誕生日プレゼント。

毎年贈る度にだんだんとマンネリ化してしまい、アイディアが尽きて困っている人も多いことでしょう。

そんな時には、相手が驚くようなサプライズプレゼントをしてみてはいかがですか?

そこで今回は、彼氏・彼女が喜ぶおすすめサプライズプレゼントをご紹介します。

サプライズ誕生日プレゼントで彼氏・彼を驚かせる方法4つ

色んな色の紙吹雪が落ちる

誕生日プレゼントで相手を驚かせたい場合には、いくつかの方法があります。

サプライズ要素をプラスすることで、より思い出に残る素敵な誕生日祝いになります。

驚かせる方法1|プレゼントの渡し方を工夫してサプライズにする

プレゼントを渡す方法を工夫して、驚かせる方法です。

例えば、誕生日自体を忘れたフリをしておいて、普通にデートに誘い、レストランで誕生日ケーキを渡し驚かせる。

最初に軽めのプレゼントを渡しておいて、そのプレゼントの中を開けると本命のプレゼントが入っている、などです。

予想できない渡し方でプレゼントを渡すことで、喜びも大きくなり、驚きと共に感動してもらえる可能性も高くなります。

フレグランスキャンドル SAKURA -KITCHIBE -

フレグランスキャンドル SAKURA -KITCHIBE -

驚かせる方法2|手の込んだ手作りプレゼントでサプライズにする

例えば、普段は手紙を書かない男性から、一生懸命書いたであろう手紙をもらったら嬉しくありませんか?

また、不器用な彼女が一生懸命編んだ手編みのマフラー、手作りで2人のいろいろな思い出写真をデコレーションしたアルバム、フルコースの豪華な手作り料理など、手が込んだ手作りプレゼントもサプライズとしておすすめです。

もちろん、相手との関係性も考えなければなりません。大切な仲の良い相手に限って行うようにすると良いでしょう。

驚かせる方法3|友達や店員さん、業者を巻き込んだサプライズプレゼントにする

より誕生日を盛大にするべく、友達や店員さんを巻き込んだ企画を考えるのも、サプライズアイディアの一つです。

例えば、レストランに行ったら、店員さんたちが集まってお誕生日の歌を歌い、プレゼントを渡す。

2人きりと言っておいて、ドアを開けたらたくさんの友達が集まっていてお祝いするといった方法です。

他にも、業者に頼んでフラッシュモブをしてみたり、業者に頼んで部屋を風船で埋め尽くす、ビルにプロジェクションマッピングを映してメッセージを伝えるなども良いですね。

ただ、こちらの方法は相手によって好き嫌いがはっきり分かれます。目立つのが嫌いな方、大掛かりなサプライズが恥ずかしいと感じてしまう方にはかえって逆効果に。

実行するにあたって、普段の様子から相手の意向をしっかりくみ取るようにしましょう。

驚かせる方法4|サプライズ要素のあるプレゼントを選ぶ

最後に、時間がない人、大それた誕生日企画は恥ずかしい人、演技するのが苦手な人などにおすすめなのが、サプライズ要素をもったプレゼントを渡すという方法です。

一番簡単でありながら、しっかりと驚かせる要素も入っています。

人によってはあまり派手にお祝いされたくない人もいるので、そういった人にはとても喜ばれる方法です。

2024.03.13

プレゼントの効果的な渡し方とは? おすすめの方法をご紹介

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であればちょっとしたサプライズを入れてもいいですが、好きな人などこれから関係を深めていきたい方には、いきなり...

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であれば...

彼女におすすめな誕生日サプライズプレゼント

ギフトボックスがリボンで結ぶ

まずは、彼女へ贈るのにおすすめな誕生日サプライズプレゼントをご紹介します。

上質な使い心地を愉しんで|FooTokyoのタオルギフト

女性は畳んでいるタオルを持っている

高級ルームウェアブランドのFooTokyoのプレミアムタオル&バスオイルセットです。

FooTokyoの特徴は、とにかく素材にこだわり、上質なアイテムを展開していること。

こちらのハンドタオルは、日本の職人技が詰まった今治タオルとしても認定されている上質な肌触りが特徴。

なんと、綿花生産量の0.001%しか収穫できないコットンを贅沢に使用しています。

使った瞬間に、ふんわりやわらかく、抜群の吸水性と速乾性で、使い心地に驚くはずです。

セットで入っているバスオイルは、ラグジュアリーなホテルをイメージさせる
アロマティックダージリンティーをベースにした2種類の香りから選ぶことができます。

お風呂の時間が楽しみになるギフトセットです。

彼氏におすすめな誕生日サプライズプレゼント

女性はプレゼントを手に持っている

続いては、彼氏に贈るのにおすすめな誕生日サプライズプレゼントをご紹介します。

男性の場合、ビジネスグッズや時計、家電製品などを贈るのが人気です。

いつものプレゼントにプラスして、サプライズ要素のあるアイテムを選びましょう。

大人男性の心を満たす|FooTokyoのシルクパジャマ

椅子に座るシルクパジャマの男性

上質なルームウェアブランドのFooTokyoからは、シルクパジャマがおすすめです。

良い仕事をする人ほど、しっかり休むことを知っているもの。

そんなできる大人の男性には、極上の着心地で家でのリラックスタイムを作り出す上質なシルクパジャマは喜ばれるはず。

シルクの中でも純度が高い天然シルクだけを使用し、世界トップレベルの縫製技術で作り上げた一着です。

とろけるような肌触りと、高い吸湿・発湿効果で、一年中快適に着ることができます。

シルクパジャマアイテムはこちら

彼氏・彼女へのサプライズプレゼントで一生忘れられない誕生日に

花束

この記事では、サプライズ要素のあるプレゼントをご紹介しました。

いつもの誕生日プレゼントに飽きてしまった人は、ぜひ参考にしてみてください。

サプライズプレゼントは、何より誕生日に気持ちを込めて用意し、お祝いしてくれたという気持ちが伝わることが大切です。

形のあるものだけでなく、手作りや楽しい企画、体験ギフトなど、相手の喜ぶプレゼントを選んでみてください。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...