50代の父親・母親へ贈る、もらって嬉しい誕生日プレゼント5選

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

普段は父親・母親に「ありがとう」を伝えるのが照れくさくても、誕生日という特別な日であればプレゼントとともに感謝の気持ちを素直に伝えられるはず。

ところが父親・母親の好みがわからず、年代的にどのような誕生日プレゼントを贈るのがふさわしいのか悩まれる人も意外と多いのではないでしょうか?

そこで、本物思考で上質さを熟知している50代の方に喜んでもらえる誕生日プレゼントや選び方のポイント、金額の相場についてご紹介していきます。

 

50代の父親・母親への誕生日プレゼントには、心身の疲れを癒すリラックスグッズが実用的でおすすめ

仕事や家事、子どものことなど、父親・母親は家庭を守るために数多くのやることに追われて、忙しい日々を過ごしています。

50代になると若い頃に比べて体質的にも疲れが溜まりやすくなりますが、それでも家族のために働いています。そんな50代の父親・母親の奮闘ぶりを間近で見てきた子どもにとって、たまにはリフレッシュして疲れをとってもらいたいと思うのは当然のことでしょう。

そのため、父親・母親の誕生日には生活の役に立つ実用的なプレゼントを贈りたいもの。

50代の方へ贈るギフトとして、心身の疲れを癒すリラックスグッズはいかがでしょうか。

疲れをとるための時間を確保できなくても、上質なパジャマやルームウェアは、身にまとうだけで睡眠時間・リラックスタイムの質を引き上げてくれるので、喜んでもらえること間違いなしでしょう。

忙しい日々でも極上のリラックスタイムが堪能できるように、癒し時間のお供となる素敵なギフトを選んでみてくださいね。

2024.04.22

【2024年】母の日はパジャマを贈ろう 50代女性におすすめのアイテム

この記事では、50代女性の悩みを踏まえたうえで、母の日にふさわしいパジャマ選びのポイントについて紹介します。 毎年5月の第2日曜日は母の日です。毎年お花はちょっとどうかな…と悩んでいる方も多いの...

この記事では、50代女性の悩みを踏まえたうえで、母の日にふさわしいパジャマ選びのポイントについ...

 

Foo Tokyoから選ぶ、50代の父親・母親がもらって嬉しい誕生日プレゼントのおしゃれなギフト5選

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

50代の父親・母親へ贈るリラックスグッズをお探しであれば、Foo Tokyoのアイテムがおすすめです。

Foo Tokyoでは、着心地を第一に考えた実用的なギフトとして、上質なパジャマやルームウェアを多く取り揃えています。誕生日プレゼントにおすすめな商品を5つ紹介させていただきます。

 

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ - Foo Tokyo公式ストア

ラベンダーとターコイズ、ワインレッドの3色展開で、ブロンズとゴールドの艶やかなハイピングが生地のやわらかい色合いを際立てるアクセントになっています。

Foo Tokyo独自の配合で誕生した特別な糸を使用しており、まるでシルクのような軽くてふわっとした着用感。

縫製には「フラットシーマ」により縫い目のゴロつきをなくし、極上な着心地を提供。

美しいデザインと縫製技術により、上質なリラックスタイムを堪能できるコットンパジャマはペアでの使用にも最適であり、高品質なアイテムが似合う50代の方へのギフトにおすすめです。

 

プレミアム レディースバスローブ ストライプパイル(メンズもあり)

プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル - Foo Tokyo公式ストア
プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル - Foo Tokyo公式ストア

こちらの高級バスローブは丈感や袖丈がレディース仕様ですが、メンズ仕様もご用意しております。

独自のカラーで染め上げられ、シャーリング加工とストライプパイピングにより、なめらかな肌触りで落ち着いたデザインになっています。

裏側にはタオル地のパイルを残しているため、吸水性にも優れており、デザイン性と機能性を兼ね揃えた逸品。

ベルトループの可動域が広く、さまざまな体型や世代にマッチしたデザインとなっており、入浴後の極上のくつろぎを楽しみたいメンズやママに多く支持される人気のあるギフト商品です。

 

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー - Foo Tokyo公式ストア

 

農薬や科学肥料を一切使用しない日本の高級オーガニックコットン製のパジャマは素肌にも環境にも優しく、軽やかな着心地が特徴です。

希少な超長綿「DCHコットン」を素材に使用しているので、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りになり、自宅で過ごす時間を贅沢にしてくれます。

カラーはコバルトブルーのほかにオフホワイト、ネイビーがあり、大切な人とペアで着用することで、一体感があるリラクゼーションの贅沢な時間を楽しむことができるでしょう。

フォーマル仕様である「ダブルボタン」の上質なデザインは、パジャマでありながらエレガントな着こなしができ、素敵に年齢を重ねた50代の方へのギフトにぴったりです。

 

シルクドレス パールホワイト

シルクドレス パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

 

世界最高峰「6A/5Aランク」の最高級なシルクを100%使用したドレスは、心身が休まるリラックスタイムをよりラグジュアリーな時間に変えてくれるアイテム。

軽やかな着こなしができるようにカップは取り外し可能であり、長さを調整できる肩紐やシェイプを効かせたウエストなど、機能性とおしゃれを両立したデザインになっています。

ナイトドレスとしての着用のほかにもドレスのアンダーとしても活用できます。さらにFoo Tokyoのシルクガウンと合わせたコーディネートもおすすめです。

エレガントな生地とデザインが特徴のシルクドレスは、気品のある大人の女性へ贈りたい商品といえるでしょう。

 

50代の父親・母親がもらって嬉しい、センスのいい誕生日プレゼントを選ぶポイント

50代の父親・母親に贈る誕生日プレゼントがもらって嬉しいものであれば、きっと心に残る思い出の誕生日になることでしょう。

しかし、貰ってもあまり素直に喜べないものを贈ってしまうと、せっかくのプレゼントが台無しになってしまいます。

誕生日プレゼントで失敗しないためには、50代という年齢にふさわしく、さらに実用性を重視した上質なギフトを選ぶとよいでしょう。

ここでは、3つのポイントを解説していきます。

 

上質でワンランク上のもの

人生経験が豊富な50代は、物の善し悪しを見分ける目が養われています。

そのため持ち物や服装、身の回りのものなどに対して強いこだわりがあるのが50代の特徴。

さらに、ある程度の蓄えがあり経済面で余裕がある人も多いので、普段買うようなものをプレゼントしても、喜ばれない場合もあります。

日常のお買い物では目にしないような格別なもので、上質でワンランク上のギフトを選べば、想像していた以上の贈り物に心が弾み、喜びも大きなものになるでしょう。

50代の年齢にふさわしいもの

「もらって嬉しいと感じるプレゼントは何か?」に対する回答は、年代によって変わってきます。

父親・母親の気持ちにしっかりと応えるには、50代という年齢にふさわしいギフトを選ぶことが大切。

年相応のおしゃれなファッショングッズ、溜まった疲れを癒すリフレッシュアイテムなどは、50代の体質を考慮したギフトとなり、父親・母親に確実に喜んでもらえることでしょう。

 

本当に使ってもらえる実用的なもの

誕生日プレゼントを贈っても使ってもらえないと、せっかくのギフトが残念な結果になってしまいます。

そうならないために、父親・母親が本当に使ってもらえるような実用的なものを選ぶようにしましょう。

ただ、いつも家族を優先して自己主張をしない父親・母親だと、使いたいと思うギフトはどんなものなのか想像するのが難しいかもしれません。

そこで、父親・母親の普段の生活を思い返したり、積極的に会話をしてコミュニケーションをとることで、本当にほしいものや好みを探っていくのがいいでしょう。

2024.03.13

父親へのクリスマスプレゼントの選び方は?ポイントや注意点など解説

父親に誕生日のプレゼントを贈ったり、父の日に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈る方は多いでしょう。しかし、クリスマスプレゼントを贈る方はそれほど多くないかもしれません。もし、父親と離れて暮らし...

父親に誕生日のプレゼントを贈ったり、父の日に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈る方は多いでし...

50代の父親・母親へ贈る誕生日プレゼントの相場

50代の父親・母親がもらって嬉しい誕生日プレゼントを選ぶためには、相場にも注意しましょう。

相場より値段を抑えようとすると素敵なプレゼントに出会うのが難しいですが、逆に高価すぎると気を遣わせてしまい負担に感じることもあります。

そこで、相場に合ったギフトを贈ることで、受け取った側が気持ちよく誕生日を迎えることができます。

また、自分1人ではなく、兄弟姉妹など複数人の連名で大きなプレゼントを贈るのもおすすめです。

複数人で贈る場合は、お金を出し合えるため、より高価なプレゼントを選ぶことができます。

ここでは、1人で贈る場合と、兄弟姉妹など複数人で贈る場合のそれぞれの相場について説明していきます。

1人で贈る場合

父親・母親へ贈る誕生日プレゼントの相場は5,000円~30,000円程度が一般的。この相場は、贈る側の年齢や立場によっても変動します。

学生なら3,000円程度でも構いませんが、社会人であれば30,000円以上のギフトを贈る人もいます。

複数人(兄弟姉妹)で贈る場合

自分1人ではなく、兄弟姉妹などでお金を出し合って高価なプレゼントを贈る方法もあります。

この時、プレゼントの金額については話し合って決めることになりますが、1人で贈る場合の相場よりも高額になることが多いです。

2024.03.13

【2024年】義母に贈るおすすめ誕生日プレゼント|選び方もご紹介

義母に誕生日プレゼントを贈ったことはありますか?この機会に贈ろうか迷っている方のために、義母へ贈る誕生日プレゼントで喜ばれる、おすすめアイテムを7選をご紹介します。プレゼント選びのポイントもぜひ...

義母に誕生日プレゼントを贈ったことはありますか?この機会に贈ろうか迷っている方のために、義母へ...

50代の父親・母親に感謝の気持ちが伝わる素敵な誕生日プレゼントを贈りましょう

50代の父親・母親に贈るおすすめの誕生日プレゼントや選ぶポイント、相場について紹介しました。

特別なおめでたい日に心温まるギフトを贈り、この機会に日頃の感謝の気持ちを伝えてみましょう。

きっと、父親・母親にとって思い出に残る嬉しい誕生日になるはず。

Foo Tokyoでは、50代の方への贈り物に最適なリラックスグッズとして、上質でおしゃれなパジャマやルームウェアを豊富に取り揃えております。

父親・母親の喜ぶ姿を想像しながら、Foo Tokyoで素敵な誕生日プレゼントを選んでみてください。

2024.03.13

【2024】感謝の気持ちを込めて|母親に贈る誕生日プレゼントおすすめをご紹介

家族にプレゼントを渡す機会は、父の日や母親の誕生日などです。その中でも、母親の誕生日プレゼントに渡すもので迷ったことはありませんか? 家族の誕生日は、離れて暮らしていてもお祝いする人は多いでしょ...

家族にプレゼントを渡す機会は、父の日や母親の誕生日などです。その中でも、母親の誕生日プレゼント...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...