サテンパジャマで叶える贅沢なおうち時間

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

肌触りや光沢、高級感から人気を集めているサテンパジャマ。

「サテン」とは、朱子織りという織り方の名称で、素材を指しているものではないことをご存じでしょうか。

サテンの中にはシルク素材で織られた天然繊維のものがあります。

Foo Tokyoで扱うシルクは生シルク。

サテンパジャマをお探しの方にとって、これ以上ない満足感を感じていただけるアイテムをご紹介します。

サテンパジャマの魅力

ホテルロビー

サテンパジャマの最大の魅力は、光沢感と手触りの良さにあります。

サテンは独特の光沢を持ち、照明のあたり具合によって美しい輝きを放つことにより、まるで高級ホテルのリネンのような贅沢感を自宅で味わうことができます。

また、サテンの滑らかな手触りは、肌に触れると心地よい感覚があるため、一日の疲れを癒すような安心感を感じられるでしょう。

多くの方がサテンのパジャマを選ぶ理由は、まさにこのラグジュアリーな感触にあると考えられます。

2024.03.11

リラックスできる服が大事 家でも外でも大活躍するガウンのおすすめ

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そうとすると、いろいろな商品がヒットして、目的のものが見つけられなかったという人もいるでしょう。 そこ...

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そ...

【Foo Tokyo】希少なシルク素材で作ったサテンパジャマ

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマスなどの年に一度の記念日はもちろん、出産祝いや永年勤続祝いのプレゼントとしても最適です。

【セットアップ】シルクパジャマ ミントグリーン

【セットアップ】シルクパジャマ ミントグリーン

「青磁」の神秘的な浅い青緑色は、心身の疲れを癒し、穏やかな気持ちに導いてくれます。

朝目覚めてすぐに爽やかな気分になれるミントグリーンは、涼しい風を思わせたり、自然の新鮮さを表現するのにも適しているでしょう。

ユニセックスアイテムであるため、ペアでの購入もおすすめです。

ベーシックなカラーは全5色。

ピンクベージュやエレガントネイビーなどがありますので、カップルや夫婦の贅沢な時間を楽しんでいただくことが可能です。

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ イブニンググロウ

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ イブニンググロウ

夕暮れ時の雰囲気を表現するため、抽象画・水彩画を巧みに取り入れました。

淡くてあたたかな色合いが、まるで夢の中のようなリゾートの雰囲気を演出し、光や空をイメージした色使いは夕暮れの美しい瞬間を感じさせます。

エレガントなデザインが特徴で、触れた瞬間から滑らかで心地よい着心地が広がり、まるでおしゃれなジュエリーのような輝きを実現しています。

シルクガウン パールホワイト

シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストアシルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストアシルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストアシルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストアシルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストアシルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストアシルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストアシルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア シルクガウン パールホワイト

よりリュクスな羽織ものとして、シルクでできたガウンはいかがでしょうか。

薄手の生地ですが、シルクの特性として保湿力があるので肌寒い時の重ね着としておすすめです。

放湿性があるため汗をかいても快適で、暖房を入れた暖かい室内でも心地よく過ごすことができます。

カラーはシンプルなホワイト、ピンクベージュといった無地のものから、夢の世界を思わせるグラデーションが美しい柄まで、さまざまなアイテムがラインナップ。

室内を快適に、おしゃれに過ごすための羽織ものとして最適です。

シルクドレス チャコールグレー

シルクドレス チャコールグレー

特別な日のためのドレスとして、Foo Tokyoのシルクドレスは最適な選択です。

このシルクドレスは、世界最高峰の「6A / 5Aランク」のシルクを100%使用しており、日本製の高級感が漂います。

肩紐でサイズ調整が可能なこのドレスは、カップ付きのデザインとウエストの絞りが特徴で、ナイトドレスやドレスのアンダーとしても活用でき、脇線には2本のステッチが施されており、強度も確保されています。

シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含むことから、肌に優しいとされています。Foo Tokyoでは、この「生」シルクを100%使用しており、その品質とデザインで多くの方から愛されています。

シルクキャミソール ピンクベージュ

シルクキャミソール ピンクベージュ

シルクキャミソールは、Foo Tokyoが誇る上質なシルク生地を採用。

柔らかく滑らかな肌触り、着心地は抜群で、シルク特有の光沢感がエレガントな雰囲気を醸し出します。

機能的にも一歩先を行くデザイン。肩紐を調節して、理想のフィット感にアレンジすることができます。さらに、カップ付きなので、一枚でご着用いただけます。

ウエスト部分には、すっきりとしたラインを強調するためのデザインが取り入れられており、そのシルエットは洗練された美しさを放ちます。耐久性にも配慮した作りとなっており、脇の部分には2本のステッチが施されています。

カラーは、ピンクベージュ/チャコールグレー/パールホワイトの3種類。季節やシチュエーションに応じて、ショートパンツやロングパンツと組み合わせたり、Foo Tokyoのシルクパジャマの下にも合わせることができる多機能なアイテムです。

サテンパジャマの選び方のポイント

パジャマ姿の男女

光沢や肌ざわりから人気を集めているサテンパジャマ。

しかし選び方を間違えると、満足度が低下してしまうかもしれません。

サテンパジャマを選ぶときの注意点を踏まえ、選び方のポイントを紹介します。

サイズとフィット感

サテンパジャマを選ぶ際には、サイズとフィット感が非常に重要です。

サテンの素材は滑らかで肌触りが良いため、適切なサイズを選ぶことで快適さを最大限に活かすことができます。

身長、バスト、ウエストやヒップなどのサイズを把握し、自分の体に合ったサイズを見つけるようにしましょう。

カラーとデザイン

サテンパジャマのカラーとデザインは多様であるため、選ぶ際の楽しみの一つと言えるでしょう。

クラシカルなブルーや上質なネイビーだけでなく、本記事でも取り上げたイブニンググロウやミントグリーンも検討してみてください。

好みに合わせたカラーとデザインを検討することで、サテンの心地よさに合わせて見た目も楽しめるアイテムになるはずです。

素材の種類

サテンとは織り方の名称であるため、素材にはシルクサテンやポリエステルサテンが使われることが多いと言われています。

素材によりサテンパジャマの価格が低い場合もあります。

シルクサテンは、その高級感と光沢、滑らかな手触りが魅力で、特にFoo Tokyoのシルクは希少なオーガニックコットンを使用したもの。

一般的なサテンよりも上質で、吸湿性や放湿性に優れているため蒸れにくい素材です。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

サテンパジャマで過ごすおうち時間の楽しみ方

パジャマ姿男女

仕事終わりのひとときや大切な人とのゆったりした時間。

サテンパジャマは限られた安らぎの時間をより充実させるアイテムの一つ。

上質なシルクパジャマを着ることで、おうち時間をより一層楽しんでいただく方法を紹介します。

リラクゼーションタイム

サテンパジャマを着ることで、おうち時間に極上のリラクゼーションを実現することができるでしょう。

光沢のあるサテン生地は、肌ざわりが非常に良いため、リラックスタイムにぴったりです。

特に、レディース用やメンズ用のサテンパジャマは、どちらも上質な素材で作られているため、汗をかいても快適な着心地を保つことができます。

プライベートな贅沢時間

サテンパジャマを着て過ごす時間は、まさに贅沢そのものと言えるでしょう。

特にペアのサテンパジャマは、カップルや夫婦でお揃いで楽しむことができるため、特別な時間を演出することができます。

豪華な素材感やリッチなデザインが、普段の生活に彩りを加え、自宅にいながら高級ホテルで過ごしているような感覚を体験することができます。

また、ゆったりとしたフィット感から、日常のストレスを忘れることができるでしょう。

SNS映えするコーディネート

サテンパジャマは、光沢感と美しいデザインからSNS映えすると言われています。

近年ではSNSで日常を紹介する人も増え、友人やフォロワーから高評価をもらうことを楽しみにしている人もいるでしょう。

サテンパジャマを着た姿は、外出先では見せることがない姿。

だからこそSNS映えするコーディネートを検討し、日常の自分を紹介したいと感じる人もいるかもしれません。

Foo Tokyoのシルクパジャマは、贅沢な時間を過ごす高級感ある雰囲気を演出できるはずです。

2024.04.03

【2024年】着心地とデザインで選ぶ人気の大人可愛いパジャマブランド

この記事では、大人可愛いパジャマのおすすめブランドをご紹介をします。あなたはいつも寝るときに質の良いパジャマを着ていますか?だれにも見られないからと言って、スウェットやジャージなど適当な格好の方...

この記事では、大人可愛いパジャマのおすすめブランドをご紹介をします。あなたはいつも寝るときに質...

サテンパジャマは上質な素材「生シルク」で選ぼう

シルク

サテンとは織り方の名称であり、使われる素材には様々なものがあります。

同じサテンパジャマでも、使われる素材により満足感が異なるともいえるでしょう。

Foo Tokyoのシルクパジャマは、希少なオーガニックコットンを使用した最高級サテンパジャマです。

キャミソールなども合わせて使用することで、よりラグジュアリーで安心感あるおうち時間を過ごすことが可能になるでしょう。

大切なおうち時間を楽しんでいただくために、Foo Tokyoのシルクをお選びいただければ幸いです。

2023.08.20

ナイトガウンなら夏でも快適 ガウンはパジャマにも? 選び方とおすすめを紹介【レディース】

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウンパジャマともいわれるナイトガウン。特にレディースガウンとして人気です。最近は自分の生活を充実させ、仕...

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウン...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...