『FOO TOKYO LIFESTYLE EXHIBITON』を開催しました

2022年11月3日から5日までの3日間、パレスホテルにて展示会を開催いたしました。

2022exhibition

ホテルの客室をお借りして展示会を開催するのは今年で2度目。第1回は六本木グランドハイアットにて開催し、今回はパレスホテル様に全面ご協力いただき「プレミアスイート」をお借りして開催いたしました。

当日は、述べ300名ほどのゲストにお越しいただき、お部屋そのものの空間や佇まいを味わいながら商品にも触れていただきました。

会場となった客室は、2022年に開業10周年を迎えるパレスホテルが空間の装いを改めた6室限定のお部屋。

広さ90㎡のお部屋はミッドセンチュリー調のモダンな家具たちが揃い、皇居を一帯に見渡せるリビング・ダイニングスペースと、ベッドルームの2つの空間に区切られており、わたしたちが提案する『なにもしない時間を味わう贅沢なひととき』を体験する場としてふさわしいお部屋をお借りできたことに感謝いたします。

今回の展示会のテーマ:「Be.」。

2022exhibition

「暮らし」は自分そのものを写す「鏡」のようなもの。理想的な生活と一瞬で時が過ぎ去る刹那的な日々との歪みに、貴方らしい瞬間を描写する「暮らし」を見つめるアイデアをお届けしたい。そんな思いで「貴方らしい瞬間になる=Be.」をテーマにしました。

お部屋のそれぞれのスペースに展示テーマを設け、「ただいまからいってきます」までのおうち時間を彩るFoo Tokyoアイテムをディスプレイし、暮らしをご体験いただきましたので、会場の様子をレポートいたします。

定番アイテムのパジャマ・ルームウェアアイテムの展示

創業当初からご好評いただいているシルクアイテムやルームウェアアイテムを展示し、ゲストには時にはフィッティングしていただきながら、肌触りやお部屋での過ごし方をイメージしていただきました。

2022exhibition
2022exhibition

新作、日本伝統の和柄「流水紋様」のシルクパジャマもお披露目

京丹後産のシルクを使用し、”ジャガード織り”とよばれる模様が浮き出るように織られた立体的な生地は、着物にもよく用いられる手法のひとつで、京都の一流の織り手によって作られた『シルクジャガードパジャマ』もお披露目しました。

見る確度によっても生地の表情が異なり、シルク特有に光沢感を残しながらも、さらっとした肌触りが特徴の本商品は、シルクがお好きなゲストの皆様にもご注目いただきました。

今冬の新作、テーブルウェアアイテムも初登場

岐阜県の美濃焼で作られた新作のテーブルウェアアイテムも展示しました。アイテムはティーカップ、ティーポット、フラワーベース(花瓶)、フラワーポットの4種類をお作りました。

それぞれ、グレー・ホワイトの2色展開で、シルクアイテムの人気テキスタイル「インテリア ライク柄」を焼き込みました。ひとつひとつが手作業のため表面の表情はそれぞれ異なるのもポイントです。

バスルーム展示

バスルームには、Foo Tokyoギフトボックスをディスプレイ。人気のバスオイルアイテムは、2つの香りを体験いただき、ご自宅のバスタイムシーンに合うお好みの香りをご提案させていただきました。

2022exhibition

2022exhibition

2022exhibition

人気のベッドルームアイテムが並び、彩り華やかなベッドスペース

シルクピローケース、アイマスク、シルクキャップなどのベッドルームアイテムをベッドスペースにディスプレイしたこちらのエリアは、ゲストの皆様の寝室に合うカラーリングを試していただける空間にしました。

2022exhibition

2022exhibition