急な来客時も「おもてなしタオル」でお出迎え
新しい出会いが増える4月は、自宅に知人や友人を招く機会も増える季節。来客に備えてお部屋を整える際に、盲点となりがちなのが、お客様が使う「タオル」の準備。
お客様がお部屋を訪れて、まず初めにすることと言えば、それはおそらく「手洗い」ではないでしょうか。お部屋は綺麗に整理整頓されているのに、タオルは使い古したゴワゴワのものだった、という残念な状況は、できれば避けたいもの。
急な来客が増えるこの季節、お客様にお使いいただくタオルには、柔らかくて心地よい「おもてなしタオル」がおすすめです。
- おもてなしタオルは、洗面所とトイレに
タオルハンガーが設置されている場所には、フェイスタオルの設置がおすすめ。長さがあり、ハンガーから滑り落ちる心配がなく、手を拭きやすいというメリットがあります。
来客前、意外と忘れがちなのが、トイレのタオル交換。手洗い場を設置しているトイレの場合には、そちらのタオルの準備も忘れないようにしましょう。
- 季節に合わせて用意する、ホット・コールドのおもてなしタオル
レストランに足を運ぶと、まず出てくるのがおしぼりです。寒い日のほかほかおしぼり、暑い日のよく冷えたおしぼり。何気ないものですが、おもてなしを感じるポイントの一つです。
温かいおしぼりは、タオルウォーマーがなくても簡単に作ることができます。おしぼりに使用するタオルを濡らし、ビニール袋に入れてレンジで温める。これだけで簡単に、寒い日のおもてなしタオルが完成します。
冷たいおしぼりは、よく冷えた氷水で湿らせておくだけでも十分ですが、時間がある場合には、濡らしたタオルをビニール袋に入れて、冷蔵庫で冷やしておくと良いでしょう。
少しの心遣いが、家を訪れるお客様の心を掴み、快適な時間を演出します。
- お客様用に用意しておきたい、上質なFooタオル
自分で使うタオルにはこだわりがないという人も、いくつか用意しておきたいのが、お客様用のおもてなしタオル。これから準備するという方におすすめしたいのは、上質なオーガニックコットンタオルです。
農薬や化学肥料を3年以上使用していない土地で、遺伝子組み換えをせずに育てられた綿花を使用して作られたタオルであるため、肌が弱い方やお子様でも安心してお使いいただけます。
使っていると、思わず「ふぅ」と心地よいため息が漏れてしまうような気持ち良いFooタオルは、おもてなしタオルとして、これ以上ない逸品です。